ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ここから夏のイノセンス!』公式HP公開

『ここから夏のイノセンス!』
クロシェット | Clochette Official Website
公開時
 ・物語
 ・世界観
 ・登場人物(メイン4人)
 ・ギャラリー4枚(ヒロイン各1枚ずつ)
 ・製品情報


 んーーーーイベントCGが… ぶっちゃけ全然エロスがない。
 気のせいかもだけど、アリカのイベントCG(海でポロリのやつ)、左足の付け根あたりおかしくないですかね。
 とまあ、それはさておき。

 あらすじを見たカンジ、主な舞台になる過去の時代は、普通の意味でもちょっと過去の時代っぽい?
 「情報化社会へ向けての発展云々」 とかあるから、ヘタしたら携帯がまだ普及してない(ひとり1台が当たり前じゃない程度の)頃とかもあり得る?

 「世界観」の星ヶ淵の説明欄に「姫川」という名称が!
 おかずスマイルの絶対防御さんじゃないですか! 久しぶり!(違)
 この星ヶ淵が伝承の残る蛍の名所であることといい、ヒロインの「蛍塚」姉妹といい、そのへんが物語の根幹に関わってくるのかなー、っていうのを以前言ったと思うのですが、
 どうも主人公たち未来組はここに転送? されてくるようなので、伝承については単に 「昔、(主人公たちのようにやってきた)未来人の時間渡航を目の当たりにした現地人が、蛍の光景と合わせて神秘だ何だと騒ぎ立てた」 みたいなオチになりそうな予感。
 ヘタすりゃ共通ルート中にネタばらしされて 「別に大層な謎や伏線なんてこの作品にないからヒロインのイチャコラだけ楽しんで」 っていう可能性も。
 最悪、「田舎村っていったら何かしら適当に言い伝えがあるのがお約束でしょ」ってだけで深い意味はない、とかも。

 主人公は落ちこぼれ未来人・千種由嗣(ちぐさよしつぐ)くん。
 まだ確実なことは言えないけど、吉嗣の落ちこぼれ設定はホントにただの成績不良っぽい? いやでも 「未来基準の成績評価では肌に合わなくて落ちこぼれだったけど、過去の時代基準だと別に普通(もしくは優秀)」 ということであれば、性質的に幸村と似たような、学校の物差しじゃ真価が分からないタイプである可能性も。

 相変わらずメインヒロインが誰だか分からん(笑)
 過去作(サキガケまでで6作)だと明確にメインヒロイン扱いで異論なさそうなのは 神奈・風花・杏音 くらい? 約半分か… 多いんだか少ないんだか。
 TOP画像やあらすじを見たカンジだとメインは一番主人公と絡みそうな「初姫いろは」っぽいけど、人物紹介だと いろは は3番目っていう中途半端な順番なんですよね。
 そして最初に紹介されてるのは 「蛍塚アリカ」 。 未来では高嶺の花らしい。 「自分と吊り合わない高スペックヒロインとひょんなことから仲良くなって~」っていうことなら、メインヒロインの展開としては王道っちゃ王道?
 んー… 未来組のヒロインがアリカ、現地組のヒロインが いろは、ってことなのかな。 少なくとも今作のメインである保住氏担当はこのどちらかになりそう。
 沙織先輩や紗耶香みたいに、最後に紹介されてる「久万里寿」が今作の舞台設定の深い部分に食い込む真ヒロイン扱いって可能性もあるっちゃあるかな? いやでもそれはどっちかっていうと舞姫らしい いろは のほうがそれっぽい…?
 そしてここまで話題に出てない蛍塚の妹はアレだ。 紹介文を見る限り、たぶん今作のエロ要員。 …なんでこういう時って一番ロリっぽいやつがエロ要員なんですかね… クロシェットに限らずですけど… この風潮、やです。(直球) おっぱいが全てとは言わないが、おっぱいでかいほうがエロいだろ!!! …と強く言いたいところだけど、沙織先輩や友梨亜っていうエロスの前例が既にあるからそれもあまり主張し難くて… ぐぬぬ。 いやでもやっぱり深影や紗耶香的なエロスを期待したい。 具体的には今作は寿かアリカに期待したい。

 そういえば蛍塚姉妹の異母設定に深い意味があるかも、なんて思ったりもしてたけど、どうやらこの作品の未来世界じゃ普通のことらしいから家族関連でのシリアス展開は特になさそう? アリカルートあたりでその辺をイチャコラ要素とかに絡めてきそうなくらい? 過去世界での生活や主人公との関係を経て家族のあり方に対して意識の変化が、とか。

 むしろシリアスで心配なのは、最後は未来組が未来に帰るみたいな展開になったとき。
 まあクロシェット的に主人公と結ばれたヒロインが悲恋エンドを迎えることはないハズ… なので、主人公が現地組と結ばれた場合は未来組と永遠にサヨナラとか。 逆に未来組と結ばれたら現地組と(ry な、主人公一味がバラバラになるちょいビターエンドっぽいテイストになったりしないだろうかっていう不安。
 個人的にクロシェットに求めてるのは良質なバッドやビターよりは無難なハッピーエンド(良質なハッピーエンドなら尚良し)なので、今回保住氏がメインになって作風がどう変わるのか心配。


 なんかとりとめのないカンジになってきたので、とりあえずこのへんで。
 やっぱり情報が公開されると妄想が捗りますな。
 あとはやっぱり担当CVが気になるなー。



クロシェット | Clochette Official Website
> 2015.06.01
> クロシェット採用情報のお知らせを更新しました。

 ヤバイ、Twitterでも繰り返し募集告知してる… もうサキガケの頃からずっとじゃないか。
 そんなに募集こないのかな、グラフィッカーって。
関連記事

| クロシェット | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1848-913d99c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT