ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当メモ

【胸糞注意】無口でバカな俺が嫁に告白したら、イジメの対象になった。【修羅場】 - 気団まとめ-噫無情-
 胸糞すぎて聞いてるだけでトラウマになりそう。

桃太郎のお供: 犬、猿、雉、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩、鳩… - えのげ
 そういえばauか何かの桃太郎・金太郎・浦島太郎が出てくるCMで、
浦「犬・猿は分かるけど、雉ってwwww鷹とかじゃなくて何で雉?wwww」
金「俺の熊、貸してやろうかwwww」
桃「そうだな、頼むわ」
雉「( ゚д゚)」
 みたいな流れでめちゃめちゃ雉を馬鹿にしてディスってるバージョンのがあったと思うんだけど、一度見たっきりそれ以降見たことがない。
 「国鳥ディスってんじゃねーよ」とか苦情でもきたのかな。 たしかに見てて胸糞な内容だったけど。

Youtubeが10周年!過去10年のミュージックビデオランキングを発表 - DAW速報
 あれっ? まだそんなもの? マジ? 意外と歴史が浅い。

【え?】『KADOKAWA・DWANGO』の社名が両社の名前を組み合わせた結果『カドカワ株式会社』に変更wwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 KDDI合併の時に一見するとIDOだけ名前が残ってなかったのをふと思い出した。

来年交通事故で死ぬ予定の4000人って、今何してるんだろうな… - 無題のドキュメント
 近所の交番の入り口の 「本日の交通事故の死者・負傷者」 の数字が、いつもなら死者の数字が0なのにたまに1とか2とかなってるとドキッとする。

老害「年金が月25万しかなくて生活できんわ。お前ら若いもんはもっと働け。わしらを殺すつもりか?」コンビニバイト「」 - ハムスター速報
 お前がとっとと死んでくれたほうが若者は搾取されなくて済むんだけどな。
 ていうかその兄ちゃんは十中八九、コンビニバイトで25万も稼げてねぇよ。

【心理テスト】夜道を歩いていたら街灯の下で美少女の首と体が落ちていた。どちらを拾う? - ネギ速
 選択肢3:こんなグロいテストを考えた出題者の正気を疑う。

コンビニ店員がTカード等をレジ作業の手を止めてピッって読み込ませて返してくるのが嫌いなんだが分かる? - VIPワイドガイド
 その程度でムカつくというのなら、最初にカードを渡さず 店員がレジ打ち始めてからカードを渡してるお前が全面的に悪い。 レジ並ぶ前にカード用意いておくか、もしくはレジ打ち全部終わってから渡せよ。
 ていうかカードスキャン→返却なんてほんの数秒だろうが。 待てよ。

【悲報】今時の若者がガチでヤバすぎる・・・(画像あり) - ぱぴぷ速報
 びっくりした、米を「炊いたことない」か。 「食べたことない」と勘違いした。
 ……いやそれでも多くね!?

地球は空洞 地底人が住んでる 元CIAのスノーデンが暴露(画像あり) - コピペ情報局
 ラ・ギアスなのかバイストン・ウェルなのか。

居酒屋で新入りの嫁に「洗礼の儀式」を行った結果… - 鬼嫁ちゃんねる
 なんだこれ。 ただの新人イジメじゃねーか、胸糞わる。 旦那も嫁もクズだな。

【乗っ取り?】とあるアイドルグループのメンバーがツイッターで突然枕営業を暴露 アカウントはすぐに閉鎖 - はちま起稿
 誰かと思ったら、たしかウィザードのコヨミが昔所属してたグループじゃなかったっけかコレ。

【画像】地球上の人間約70億人を一か所に集め山積み! - コピペ情報局
 思ったより画像のインパクトが伝わってこない。

【賞金100万円】ディアゴスティーニがネタ切れで一般人から雑誌アイデア募集wwwwwwww - キニ速
 週刊仔馬。 毎週、出産間近の雌馬が送られてきます。

オリコン社長「音楽配信は不純物なのでランキングに入れたくない」、「AKB商法は間違っていない、ライブは凄く楽しい」 - オレ的ゲーム速報@刃
 AKB商法が 『社会で』 成り立ってると思ってるとか、正気かこいつ。

男性と女性で違う色に見えるという絵が話題に!黒と白、どちらに見える?? - オレ的ゲーム速報@刃
 見る部分が全体か中央かっていう話なんだって後から理解したけど、そもそもそれが最初分からなかったから「全体のことなのか中央のことなのか」をずっと悩んで答えどころじゃなかった。

香山リカ降板!ツイッター乗っ取りの言い訳が酷すぎて2ch炎上www【謝罪動画・画像・本名あり】 - Newsまとめもりー|2chまとめブログ
 ドラマの悪役かって突っ込みたくなるくらい清々しい見事な敗走っぷりじゃないか。
 ・【6年越しのブーメラン】香山リカさんの著書「悪いのは私じゃない症候群」が現在の状況にピッタリじゃねーかwwwwwwwwww - でっちでち速報
 6年後しの伏線回収とか、今日びワンピースくらいじゃないか。
 出版社は今すぐ香山リカと連絡を取るんだ!

女の子「彼女が浮気したら、自分(彼氏側)の非を認めてほしい!」 - コピペ情報局
 こいつらには金属バットで顔面フルスイングしていいと思うよ。

彼氏に抱っこしてもらったときにガァガァって鳴いてみた - ほんわかMkⅡ
 何が気に入らなかったんだ彼氏www

華原朋美、小室哲哉との共作曲MV公開 「あなたがいなくても…」 - にゅーす特報。
 あー… んー、なんかもう… あー…

【悲報】 女の前で梅酒を注文した結果wwwwwwwwww (画像あり)きゃっつあいニュース
 これ何かのエッセイ漫画?

8.6秒バズーカーのネット上での「反日」という噂に対して、吉本興業が威力業務妨害で告訴を検討 - あまえび速報
 謝罪と賠償を(ry
 ところで誰を告訴すんのコレ。

★【動画】うゎ少女つよい。身のこなしがヤバイ8歳のボクシング少女 - ねたたま
 X ( ´∀`)スゴイネ   ◯ (; ゚д゚)スゴイネ

【ブラック】 すき家のワンオペのせい店員が倒れ、店内ヒドすぎ!と話題に → 店員のとある悲鳴が厨房から聞こえ・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
 うわぁ…

2億4000万円のダイヤモンドギター、ギブソンが公開。ギネス世界記録に認定 - Engadget Japanese
 > 演奏すると表面のダイヤモンドが剥がれてしまうから全くステージ向きではない
 x 楽器  ◯ インテリア

痴漢やめて!と貼る「チカン防止シール」に批判の声「冤罪が増える」「イタズラされる」「そんな余裕ない」・・・。埼玉県警が配布 - にんじ報告
 ちょっと考えればどうなるかくらい分かるだろうに。

すっごい幸せそうなライターを発見したwwwwwwwwwww
 妖精さん! 妖精さんじゃないか!

自販機でコーヒー買ったら・・・すげえモンが出てきたwwwwwwww
 大当たり。

まるでラノベみたいな展開! 山形の高校に女子生徒159人に交じって、たった一人の男子生徒が入学! - やらおん!
 家族でも友人知人でも、身近に女子校出身者がいる人は、女の園で嫌わた男がどんな扱いになるのか聞いてみるといい。
 …あ、いや、ごめんなさい逆だ。 メンタル弱い人は絶対に聞かない方がいい。

【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ「もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」「8月6日になんか出来るようになりたいなー!」 - 保守速報
【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカ・はまやねんこと浜根亮太、バスケットボールに根成男(ねなりお)と書いてそれを写真付きでブログに載せていた - 保守速報
8.6秒バズーカー一連の騒動のまとめはこちられす - あじゃじゃしたー
 元々こいつらおもんないから、似たようなことずっと言われてるの記事タイトルだけ見て今までスルーしてたけど、ここまで証拠あるのね。ガチだったのか。

【画像あり】 高橋みなみ峯岸みなみの流出した乱痴気パーティー写真がヤバすぎるwwwwwwww - ネギ速
 絵面が汚い(直球) ていうかホントにただのコンパニオンじゃん。日本のトップアイドル(笑)

クックパッド史上最凶とも言えるレシピが闇…タスケテ… - ハムスター速報
 なんてことを……っ!

彼女に好かれる彼氏になる8つの方法wwwwwwwwwwwwwwwww - ハムスター速報
 やっぱり世の中金だな!
 …………この記事、逆に女が怒るだろ。 わざと炎上させようとしたのかもだけど馬鹿だなこの記事書いたやつ。


講師「エロゲ専業声優はくだらない芝居しかできないんだ」 - やらおん!
 講師が何をもってくだらないと言ってるのかまるで分からんからなぁ。
 エロゲ・ギャルゲ基準で言うなら、日常シーンとかエロ以外の部分ではオモテの人達と全く差がないし(人気・キャリア関係なく上手い人は上手いし下手な人は下手)、むしろウラに来たオモテ声優の中にはエロ演技がクッソ下手で「やる気が無いなら声優辞めちまえ」って言いたくなるヤツもいるし。アニメとゲームで収録の感覚が違うのか知らんけど、そもそもゲームでの演技自体が微妙なのだっているし。 まあ逆にゲーム専門だった人がアニメに行っても同じことになるんだろうけど。
 その講師、ただ馬鹿にしたいだけか、もしくはエロゲ声優を口説こうとしてボロクソに振られた経験でもあって八つ当たりしてるだけなんじゃね? 講師なのに現実が見えてないのだけは確かだろうけど。

今週のジャンプでブラッククローバーがワンピースを抜いて掲載順トップに!ヒロアカに続く大ヒットで黄金期の再来か!? - ジャンプまとめ速報
 本当に人気あるのかもしれないけど、トリコがもう情けないほど盛大にズッコケてナルト銀魂と稼ぎ頭が相次いで終わりそうだから、ヒロアカとブラクロを慌てて後釜に仕立てあげようとしてるようにしか見えない。ハイキュー暗殺ソーマあたりじゃ売上の穴埋めには劣っちゃうし。
 あと、BLEACHの掲載順はただ単に週刊時代のジョジョポジション(6部まであたりの頃)になっただけだろ…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ダンまち世界の普通の冒険者「はあ…はあ…頑張ってレベル2になるぞ」経験値倍増ベル「あ!お先で~す」 - デジタルニューススレッド
 思考停止しててただ叩きたいだけなのか、アニメを見ても内容を理解できなくて馬鹿を晒しちゃったのか、どっちなんだコレ。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』今度の敵は“シリーズ最強・最大規模の謎の戦闘集団”!響たちのスリーサイズ&誕生日などの設定も明らかに! - うるるんロギー
 白銀のシンフォギア=アガートラーム確定キタ━(゚∀゚)━!

【聖闘士星矢】星座カーストって酷いよね(´;ω;`) - 2chコピペ保存道場
 蟹座と魚座は続編やらスピンオフやらで色々とフォローされてるから、今は昔ほど負け組じゃないぜ。
 むしろ一貫して微妙に噛ませ犬っぽいポジションになって戦績そのものはあまり芳しくないさそり座あたりが、実は地味にヤバイんだぜ。

『FEif』ばかりが話題になって『ラングリッサー』が話題にならない件 - げーむがーる・こんぷれっくす!
 >> 41 ラング3の時にヒロインズの裸イラスト描いたらめっちゃ怒られて、以降のラングリッサーシリーズの裸イラスト(画集とかに収録されてるやつ)は「名称未設定」という名目なんだぜ。
 どんだけ本人と似てても「違うし。なんとなく描いただけで別人だし」っていうスタンスなんやで。

【悲報】えみtん、エロゲ声優引退(´・ω・`) - オタク.com
 そっち方面では周知の事実とはいえ、なにを堂々と表名義を暴露してやがるんだよ。 何のために名義使い分けてんのか分かってねーだろ、まとめブログの管理人ども最悪だな… (ちゃっかり記事を紹介しながら)

【フラゲ】3DS『スーパーロボット大戦BX』参戦作品判明!SDガンダム外伝、ガンダムAGE、マクロス30などが初参戦!その他ガオガイガー、ナデシコなど!! - はちま起稿
 新規参戦にガリアン、ゴーグ… その他、ガオガイガーにライジンオー…
 そしてSDガンダム…
 本家スパロボ版・ブレイブサーガでも作りたかったんだろうか。タイトルに「B」入ってるし。 …ボトムズが今作は いないみたいだけど。
 あとはダグラムと、ガオガイガー以外の勇者たちも必要だな!
 勇者シリーズはトランスフォーマーの版権がどうこうって話もあったから未だに難しいのかもしれないけど、勇者&エルドラン以外の連中のタカラだかコナミだかが版権どうこうって話はどうなったんだろう。 ブレイブサーガの時にそんな話があったような、なかったような。
 ※うろ覚えで適当言ってるので、気になる人はちゃんと正しい情報を調べてください。

『.hack』シリーズ復活くる!?CC2ぴろし社長「信じて待っていてくださる皆さまの為にも頑張ります」 - はちま起稿
 実際にちゃんと発売されて、まともに遊べるゲームだと確信が持てるまで、絶対に絶対に絶対に信じないって何度も何度も何度も言ってるだろうが。

「必殺技!」→「必殺技!」→「必殺技!」って感じで技をたたみかけるシーンっていいよな - ジャンプまとめ速報
 龍槌! 翔閃! 龍巻閃・凩! 旋! 嵐! 九頭龍閃!
 …のことかと思ったら、やっぱりるろ剣だった。
 ダイ大の話題も出てるけど、あれはどっちかというと一撃の威力がデカい大技のほうが印象あるなぁ。 フィンガー・フレア・ボムズとかメドローアとか。

ドラクエ4~6って話がよくわからん - 終わらないコンテンツ速報
 つい最近(でもないか…)だって公式でDSリメイクで 「天空シリーズ」 って明確に言われてたってのに、まーだ 「6は天空編じゃない!」 なんて言ってる往生際の悪いやつがいるのか。
 とはいえロト編とくらべてあまりにも作品間の繋がりが薄いから、例えば「地殻変動起こりすぎじゃね?」とか色々と突っ込みたくなるのは分かる。

【何言ってんだこいつ】矢口真里「人生の教科書『ONE PIECE』は恋愛描写がない、だから失敗した」 - やらおん!
 ワンピースと、ちゃんと普通に恋愛してるワンピースファンへの熱い風評被害。

聖闘士星矢の新作アニメ「黄金魂」見てるやついる? - あにこ便
 ソルジャードリームのうんこカバー以外は楽しめてる。

ToLOVEるの作者、矢吹健太朗が妻をニコ厨のガキに寝取られて娘を人質に取られ脅された騒動から早くも6年 - アニゲー速報VIP
 何度見てもホント胸糞悪い事件だ。 

【動画】Mステ「LiSA&藍井エイルさん」がでた瞬間、視聴率が爆上がり! 二人ともかっけえ! 会場のお前ら頑張りすぎ! - オレ的ゲーム速報@刃
 ルート5よりは全然マシだけど、ライブとかでちゃんとこのクオリティを何時間も続けられてるのかなー、そのうち喉潰れるんじゃね? ってちょっと心配になる声の出し方だと思いました。

【速報】テイルズ馬場Pが改めてゼスティリアへの思惑を語る「アリーシャ、ロゼの役割」「ヒロインについて」「アフターエピソードについて」 - オレ的ゲーム速報@刃
 すげえ、ツッコミが追いつかない。

MF文庫J『精霊使いの剣舞』 挿絵担当のが桜はんぺん先生から仁村有志先生に交代 原因は体調不良との事 - 纏物語
 この作品自体はよく知らないんだけど、MF文庫Jってのは作家が死にまくったり絵師がダウンしまくり交代しまくりだったり、そんなに超絶ブラックな部署なの?

「ドラゴンボール」で実はあまり知られていないことと言えば?????(画像あり) - 超マンガ速報
 > ブルマの名の由来は体操着じゃなくてブルーマウンテン
 マジで!?
 じゃあ何で家族がブリーフだのトランクスだのブラだの!?
 キリマとかカプチとかモカとかでいいじゃん!!

『アニメ・ゲーム等』最後の戦いって仲間が勢ぞろいして方が好き?主人公とヒロインやキーキャラだけの少人数が良い? - デジタルニューススレッド
 勢揃い → 主人公をラスボスまで導くために順次離脱 → ラスボス戦でまた集合。

『エスパー魔美』で『父が娘のヌードデッサンをする』は未だにも新しすぎて追いつけないから藤子不二雄先生は天才だと話題に! - でっちでち速報
 これがアニメで普通にやってたってのがよくよく考えるとすげぇ。

ゲーセンにオタサーの姫おったwwwwwwwww(※画像あり) - ラビット速報
 いい歳してツインテールしててちゃんと可愛く見えるのは2次元というファンタジーの中だけなんやで。
 …たぶん。

【速報】大人気漫画「ソウルキャッチャーズ」がジャンプ+へ移籍!! - ジャンプ速報
 あちこちたらい回しにされて可哀想に。
 ネクストに移籍してた間の話を知らんから続きから読んでも訳分からんことになりそう。

電影少女とかいう伝説の恋愛漫画知っとるか?
 桂正和のWJ時代のエロな話題というと何故かアイズ(たまにDNA2とシャドウレディ)ばっかりまとめられるけど、どう考えても電影少女のほうがエロいだろというのを強く主張したい。
 ていうか改めて、何だかんだでウィングマン電影少女DNA2シャドウレディアイズとそれなりの中~長期連載を何本もやってる桂正和って地味にすごいと改めて思ったり。 まあ2巻打ち切り作品もちょいちょいあるんだけど。
 問題はこの人ビターエンド好き過ぎるんだよ! 情報ソース何だったか忘れたけど電影少女(アイ編)とアイズなんて数少ないハッピーエンドなのに、当初はくっつける予定無かったらしいじゃん!

【速報】鳥山原案で『ドラゴンボール』TVアニメ新シリーズきたあああああ
 GT黒歴史化のお知らせ。

スパロボシリーズで、主人公機でもないのに安定して戦力になる機体パイロット と言えば・・・ - スパロボまとめ速報
 メタス。 変形で地形適応を気にせずMAPを飛び回れるから、修理だけじゃなく戦闘以外の用途で地味に重宝してる。 ガンダム系パイロットの乗り換えで控えパイロットのレベル稼ぎもしやすいし。

【ガンダム】可変機でまったく話題にならない奴がいるよな - GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 サイコガンダムMark II 「わたしかしら…」

人気アニメ『インフィニット・ストラトス』もパチスロ化くるううううううううう? - やらおん!
 え、これマジだったとしたらイズル最悪じゃん。
 あいつ自分の作品を親にツマンナイだか言われた時に「自分の娘を(子供を?だったかも?)馬鹿にされて怒らない親はいないうわああ」みたいな発狂の仕方してたじゃん。
 子供を風俗営業に売り渡してずっと働かないとか最低のクソ親じゃん。
 別の作家と養子縁組したほうが子供は幸せになれるじゃん。

【画像あり】ナルト作者「ジャンプで脇役を立たせすぎるのはダメ。読者は主人公が見たいんですよ」 - seiyu fan
 星矢「だよな!(必死)」

『ドラゴンクエスト』今思うとドラクエ1の勇者が凄く強いwwwwwwww - デジタルニューススレッド
 タイマンで竜王を屠るからねぇ。
 呪文に関しては、FC版1の時にベギラマの呪文の説明で「電撃」みたいなことが書いてあったらしい? ので、実は1のベギラマ=デイン系だった、みたいな説をどこかで見た。
 SFC以降のリメイクで呪文の演出がどうなったのかは知らない。

SAO流行ったのに.hackが流行らないのは何故なのか? - オタクライフハック
 だいたいLinkのせい。

切なすぎる物語の終わり『バウムクーヘン エンド』 が話題に! 周囲公認の幼馴染と・・・うわぁあああああああ - オレ的ゲーム速報@刃
 この名称は初めて聞いた… 気がする。
 ある意味ではNTRよりも救いがないんじゃないか、これ。

【女子必見】オタク男子を落とすのは簡単! マスターすればオタク男子を落とせる10の方法! - やらおん!
 最初は記事の内容に困惑したけど、よくよく考えればこれを全部実践してくるような子だったら「なんだこいつwww」と思って、確かに興味を持つかもしれない。

涼宮ハルヒの憂鬱は他作品より圧倒的に思い出補正がかかってる - にゃんこびより - アニメ系ブログ
 「ハルヒが望んだからそうなった」で大抵の無茶が許されるから二次創作の妄想しがいがあるって知り合いが言ってた。
 そういえば長門有希ちゃんアニメやってるんだっけ。 見てねーや…

「あっ、これは俺の嫁じゃなくて主人公の嫁だな」って思ったヒロイン - カゼタカ2ブログch
 そもそもネタや冗談、あるいは単純に「かわいい」とかの意味合いでのオタク的隠語ならともかく本気で「俺の嫁」と言ってるのなら、そいつの気が知れない。

『ディシディアFF』でヴァン役声優を交代した俳優・武田航平さん「もう一度ヴァンとして生きたい。この数年間忘れた日は一日も無い」 - オレ的ゲーム速報@刃
 ヴァンとして声優出演するのに、事務所にどんな不都合があるんだろう。
 ところで今更だけど、音也のディケイドでの扱いはあれで満足してるのかい。

ナルト作者「僕のヒーローアカデミアはナルトの後継作。ナルトの位置にバシッと収まった印象がある」 - ジャンプ速報
 好きだから実績ある漫画家からのお墨付きは嬉しいけど、ハードル上げられ過ぎじゃね? とも思う。

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』が発表、PS4/PS3/PCでこの秋登場! - ゲーム好きの戯言ブログ
 はいはいキャラ水増しクソゲー。 二度と信用しねーよ舐めんなボケカス。

スパロボ・寺田Pが辞任!?B.B.スタジオサイトの取締役が菊池氏に変わっている件 - はちま起稿
 え、スパロボっていうかOGどうすんの。 寺田Pはやらかすときは盛大にやらかしちゃうけど、この人以上に無難にまとめられる人材いるの?
 → 【朗報】スパロボ・寺田P、引き続き「スーパーロボット大戦」のプロデューサーを務める事が明らかに!! - ゲームかなー
 ゲーム開発に専念するため取締役辞任したけど退職はしてないよー、らしい。

『アルスラーン戦記 二次創作問題』 らいとすたっふの安達さん「このガイドラインについては早急に見直しを検討したい」「マンガやアニメなど新たな要素が加わったものについては私どもが口を出せるものではない」 - やらおん!
 あーあ… こんなこと言っちゃうと腐れ女どもが「勝った(キリッ 」とか勘違いしたこと言い始めるだろうな。
 いちいち言わんでいいんだよこんな余計なこと。 やるヤツは禁止だろうがなんだろうが自己正当化して勝手にやるし。 公式も「特に言うつもりはない」ならただ黙っていればいいだけなのに。
 → 『アルスラーン戦記』二次創作規定を修正 同性愛表現の禁止を削除 - あまえび速報
 あーあーあー…

僕のヒーローアカデミア単行本3巻発売前 読者A「トリコ超えは確実だろうな」読者B「ヘタすりゃソーマ超えも狙えるゼ」→結果 - ジャンプまとめ速報
 ソーマはアニメ化ブースト真っ最中ですし… むしろまだ3巻目で大したメディアミックスもない新規作品が、アニメ化ブーストされてるソーマ(中堅)と売上が1万ちょいしか違わない数字をたたき出してるんだから、上々でしょ。
 それよりトリコの減少具合がホントヤバイだろこれ。 もうどこにそんなに需要あるんだってくらいあれだけ最初から謎の猛プッシュされてたのに、最高でも60万くらいしか売れてなくて、今はもう14万て… ジャンプ編集はそもそもなんでトリコをプッシュしようと思ったの? ただでさえ性犯罪やらかしてるクソ野郎なのに。 ただの無能編集ってこと? それとも島袋に何か弱みでも握られてるの?

アニメ『放課後のプレアデス』公式twitterがネタバレして謝罪wwwwwww - やらおん!
 2~3話目で明かされるって、それが判明するのがもしかして序盤の盛り上がる山場だったんじゃ。
 公式がネタバレしていくって斬新だな。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』早速レイヤーさんがおっぱい神様のコスをするが・・・・ - やらおん!
 なんか紐が凄い話題になってる。 いや確かにあのファッション(?)は気になるけども…
 → 『ダンまち』ヘスティアちゃんの「例の紐」が秋葉に緊急入荷www お値段1000円wwwwwww - やらおん!
 1000円… ただの紐が、せんえん… 一桁間違えてるのかな?

今思うと昔のスパロボってシナリオ良かったよな - GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 ウィンキー時代の露骨なリアル系贔屓というかスーパー系の不遇具合は酷かったぞ?
 シナリオでは比較的優遇されてるマジンガー系の敵ですら地球内での戦いだから中盤までには決着ついちゃうし、コンVライディーンなんてずっとガルーダシャーキンしかいなかったんだぞ。ダイターンはオリジナル財閥設定のためだけのいるだけ参戦も珍しくなかったし、ダンクーガはひたすらシャピロ(人物のみ、搭乗機体は他作品)と戦うパターン、そもそもダンクーガは初登場(だったと思う)のSFC4次じゃコンVと選択で途中離脱。ダイモスに至っては初登場なのに地形適応のせいで終盤役立たず。
 機体性能の見直しやシナリオ上での扱いがようやくマシになったのは、だいたいアルファシリーズ以降だ。

エロゲの値段9800円wwwwwwwwwww - 2次元に捉われない
 紙芝居タイプのエロゲなら ラノベ換算で10冊前後のテキストボリューム + 立ち絵・背景・イベントCGなど各種イラストがフルカラーで鑑賞モードあり + 全編フルボイス + サウンドモードで簡易サントラ + おまけの特典(ドラマCD、小冊子、イラスト色紙、etc.)… と考えればコスパ的にはそんなもんだと思う。
  ていうか、そんなにしなくね…? だいたい定価より割引されてるし、ポイントカードとかあるショップならそれ使って更に安くなるし。 中古なら更に安くなるし。

GBソフトが遊べる!スマホを「ゲームボーイ」に変身させる神ガジェットが開発中 - カルラボ -Culture LAB.-
 なにこれすごい。 コレが出来るならPCエンジンとかメガドラとか他のレトロゲーもイケるな。



・ダンまちアニメ、とりあえず1話で神様が可愛かったから見続けてるけど、予想外に面白い。
 気になったので原作も読んでみたら…

 原作のほうが面白いやんけコレ。
 アニメだと結構カットしてるのね。 しかもカットしないほうが良さそうなところばっかり、まるで狙ったかのように。

 とりあえずタイトルで損してる作品だなー、と思いました。



 やべえ、原作見る前はアニメの感想「面白いけど、ちょっとテンポ遅くない?」だったのに
 原作見た後だと「え、もっとじっくりやったほうがいいんじゃないの? あれ、そこカットするの?」ってなる。
 アニメから入ったのに原作厨みたいな思考になってる。



 8話「英雄願望」視聴。
 …ミノタウロス戦、2話で終わっただと…!?
 え、もうちょっと溜めたほうがよかったんじゃないの!?
 あれ大事な節目の話だろ! 原作丸写しくらいの勢いでじっくりやっとこうよ勿体ない!



 9話「鍛冶師」視聴。
 ミノ戦がたった2話で終わったから4巻は1話で無理矢理終わらすんだろうなー…
 と思ってたらホントに1話で終わっちゃったよ!
 二つ名を巡る攻防とかアニメで見たかったな。ていうかさり気なく美の神様方の出番削除か。
 しかも今回のCパートを見る限り、そのまま5巻に入るのか。

 …ナァーザさんの出番が、見事にまるっと削られてる…!
 ていうかナァーザさん、OPでチラっと出てそれで終了の勢いじゃないかコレ!
 ちゃんと出番あるんだろうな!?

 これもし2期やるなら、最初に4巻の短編のアレやらんと、6巻でいきなり謎の犬娘が援護してきて、アニメ組は「これ誰…?」状態に。

 ていうかやっぱりこれ、2クールで6巻までやったほうが良かったって。
 んで劇場版で7巻 → 外伝アニメ化決定!
 っていうのが黄金パターンだったんじゃ。
 いやもう今さら後の祭りも甚だしいけども。

 まぁ、ただ残り4話(10~13)で5巻やるってことは、だ。
 それだけ尺に余裕を持たせたってことは、だ。

 リューさんの水浴びシーンはちゃんとカットされずにやるんじゃないかこれ…!!!
 もしやらなかったらアニメスタッフを無能呼ばわりしてやる。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1842-1279972a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT