ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

いい加減やめて…NY市警、いまだにタイプライター愛用中 - ギズモード・ジャパン
 まあ、私立探偵の平成ライダーだって現役で使ってますし。

「コアラのマーチ」の対になる言葉が「ゴリラのレクイエム」とかいう風潮 - ラジック
 言葉の響きがもうなんか卑怯。

【社会】 東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に - 学校裏サイト2ちゃんねる - 学校で教えてくれない事まとめサイト
 東大がすべり止め… 次元が違いすぎてちょっと何言ってるのか分からないですね…

【マジかよ】人のウ●コから金が取れるかもよと米科学者 - キニ速
 メシ → う●こ → 金
 これが等価交換の錬金術…!

キラキラネームなんて目じゃない!びっくりの海外の不思議名付け - ニコニコニュース
 日本独特なのかと思ったら世界的にDQNネームが流行ってるのか。

【悲報】子供へ声かけ、ついに挨拶もNGに - 暇人\(^o^)/速報
 誰かが死にそうになってても見殺しにしないと自分が不審者扱いされる世界。

ブラックサンダーって高級菓子並に美味いのに30円とかほんとすごいよね 駄菓子のレベルじゃない - watch@2ちゃんねる
 正直、あの値段であの味はコスパ良すぎだと思う。
 とはいえアレで100円とかになったらわざわざ買うか分からんけど。

東日本大震災追悼式の遺族代表、菅原彩加(さやか)さんの言葉が凄い - 哲学ニュースnwk

いくつ知ってる? 若者は多分知らない死語10選「チョベリバ」「アウトオブ眼中」「マブい」 - VIPPERな俺
 超MK5。 たぶんDAIGOに通ずるものがある。
 でもきっと自分の世代ではMK5の略を「マジで恋する5秒前」と答える奴が一定数存在するはず。

川崎中1殺害 共犯の17歳「ごめんねと謝りながら切った」と供述 情状酌量の余地発生へ - あまえび速報
 レイプ犯「ごめんねごめんね」 …っていうのを思いついたら、既に言われてた。
 謝れば何やってもいいらしいよ、この国。 素敵だね。

【悲報】洋式便器での男の座りション派が50%を突破 「モテる男は座りション!」「座りションは女子を救う」 - キニ速
 男の座りションはホースを塞いで水を全開で出すようなもんだから健康面を考えると推奨しない、みたいなカンジのことを聞いたことがあるんだけど、ソースど忘れ。
 気のせい、もしくは何かを勘違いしてるかもしれない。

切り裂かずに前を開けられるフロントジッパー競泳水着!エロ過ぎ欲しい! - Togetterまとめ
 漂うコスプレ感。 

教科書に「30歳過ぎると羊水腐るよ」と明記へ……専門家団体が要望 - まとめたニュース
 倖田來未「ドヤァ」

NHKネット受信料、月1,000円をプロバイダや携帯キャリア経由で徴収
 > 1000円くらいなら若者でも払えるのではないか
 なんとかして金を巻き上げようとする悪徳ヤクザの鏡。

布袋寅泰さんのMVで点滅映像見た親子2人がてんかん発作 - V系まとめ速報
 めちゃイケ見てない自分でも残念ながら江頭が思い浮かんでしまうアレ。
 懐かしいもん掘り起こしてきたな。 親が世代で子どもと一緒に見ようとしたんだろうか。

父『母さんガンで入院してる』→病院に行くと、元汚嫁が母の横にいた!!俺『はあ?!何でお前が?!』→衝撃的な事実が明るみに… - 結婚速報
 別のまとめサイトでずっと前にコレを見かけて、もやっとした記憶。
 やっぱりすっげぇモヤっとする。旦那なにも悪くなくね? 浮気されて心身ぶっ壊されて何故か親にぶん殴られてって、浮気しておいて図々しい嫁も、簡単に絆されて一方的に旦那を悪にしてる旦那親もくっそ腹立つんだけど。なんで旦那責められてんの? 何も悪くないだろ。 親ももう死んでるしなにより当の旦那がハッピーエンドっぽく語ってるからあまり言いたくないけど、でもだからこそ余計モヤッとするのかな。 浮気してる時点で嫁が絶対悪のはずなのに誠実に尽くしてるみたいな扱いなのも、完全に「不良がちょっと良いことやったら」のアレのパターンじゃん。
 やっぱり誠実に生きるべきじゃないな。糞みたいな価値観だ、うん。


ロボ娘好きなんやけど - ろぼ速VIP
 > 画像
 正直、どれでもイケる。 ただ、1~2あたりだとロボ設定の必要があるのかっていう疑問が先にきてしまうのも事実。
 スパロボだとヴァルシオーネや銀鈴ロボよりは、R-3やバーチャロン系のほうがデザインが好きかもしれない。

今期ラノベアニメ四天王も、ほぼ感動のラストを迎えた訳だが… - あにこ便
 聖剣 - 演出が一貫して「どうしてこうなった」でブレなかったのはある意味奇跡。
 ファフニール - 神田沙也加全般、良かった。というかそれしか評価出来るものが…
 新妹魔王 - エロしか評価出来るものが(ry ていうかもう本番やれよこいつら。
 アブソリュート - いろいろな意味で小さくまとまってたけど、結果的にそれが評判を大きく落とさずに済んだカンジ。ヤー。
 …くそ、当初の視聴予定はアブソだけだったのに全部見ちまったZE。 おかげで聖剣・ファフ・アブソあたりの区別をするのに、最初はガチで3話くらいかかった。ちなみに新妹魔王は「エロいやつ」で早々に区別ついた。

PS3/PS4/PSV「CHAOS;CHILD」が6月25日に発売!体験版は3月31日に配信! - オタク.com
【速報】科学アドベンチャーシリーズ第4弾「CHAOS;CHILD」アニメ化決定きたあああああああああ - オタク.com
【速報】シュタゲの続編「シュタインズ・ゲート0」発売決定!大切な人を助けられなかった『β世界線』の物語 - オタク.com
シュタゲの正統続編「シュタインズ・ゲート0」アニメ化決定wwww早すぎいいいいい - オタク.com
【ループもの】志倉千代丸さんの完全新作ゲーム「アノニマス・コード」を発表! - オタク.com
超常科学NVL「オカルティック・ナイン」ゲーム化決定!キャスト:梶裕貴、佐倉綾音、石川界人、吉田仁美、伊藤静、沢城みゆき、ほか - オタク.com
 カオヘ続編の移植&アニメ化、シュタゲ続編のゲーム&アニメ化 + その他(科学アドベンチャーシリーズじゃない作品)。
 科学アドベンチャーシリーズって何気に、 .hackシリーズ並にエグいメディアミックス展開になってると思うの。
 .hackも無印とGUを1本化して出してくれねーかな。
 …くれねーな。バンナム+ぴろしだし。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第24話・・・エンブリヲさんまじ処女厨だったかwww そしてあのパンツも伏線だったとは・・・・ - やらおん!
 ここに来てメイン級が誰も死なない… モブは容赦なく死ぬのに。
 タスクのドヤァとエンブリオくんのぐぬぬがたぶんこの作品最大の見どころ。
 いわゆる「やったもん勝ち」。

変形するロボ 合体するロボ 換装するロボ ←どれが好き? - ろぼ速VIP
 Gアーマーとかダンクーガとかみたいな多段変形合体が好きです。

【速報】 アクエリオン新作『アクエリオン ロゴス』 が7月放送決定! ビジュアル・キャスト解禁!OVAや舞台化決定も!CV. 島崎信長さん、佐倉綾音さん - オレ的ゲーム速報@刃
 EVOLなんて無かった。 うん、無かった。 …無かったっつってんだろ!
 ・アクエリオンEVOLってどこがクソなんや - ロボ魂通信
 犬だったとかそういうこっちゃなくてさぁ… もっとあるだろ。
 親の正体が産んだ子供そっちのけでアタマお花畑ワールド全開のウンコ共だったとかさぁ。

【2期決定!】アニメ「新妹魔王の契約者 BURST」2015年10月より放送開始! - オタク.com
 このペースで2期決定とか、完全に最初から分割2クール決まってたなこれ。
 …エロ無し回がびっくりするほどつまらなかったことと、エロしか売りがないのに規制されまくりで全然エロくないっていう印象しかない。

『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』8月22日(土)に公開決定! デート券(ペアチケット)には特別小冊子が特典に付属! - やらおん!
 この劇場版のオマケ冊子特典商法だいきらい。

『結城友奈は勇者である』円盤で園子ちゃんの足の欠損が修正される! 最初から足はあったんや - やらおん!
 TV版で大惨事だけど円盤である程度緩和 → ゆゆゆ
 TV版で大惨事なのに円盤でもっと大惨事(になる予定?)、なのに何故か生きてて視聴者困惑 → クロスアンジュ
 ええ、タスクのアレです。 …てか作画修正やるのかな、爆弾巻いてた予定の部分。

TVアニメ第3期『戦姫絶唱シンフォギアGX』7月から放送スタート!声優☆速報
 ・TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト
 もう何度言ったか分からんけど、これ以上何をやるというのか。
 そうは思ってもワクワクが止まらない。

Zガンダムでアムロ出てきた時ワクワクするけど - ろぼ速VIP
 「前作主人公を活躍させすぎると本作主人公が空気になる」っていうミスを、人が搭乗するロボットアニメの元祖マジンガーシリーズ(アニメ版グレートマジンガー)でやらかしてしまっていてだな。
 それを教訓にしたかは定かじゃないけど、だからZアムロはあれくらいでいいんだよ。むしろガンダム以外のMSであれだけ活躍してたんだから前作主人公の面目躍如だろ。後付でガンダムタイプも貰ってるし。
 そしてその教訓を活かすどころか真っ向から繰り返しやがったのが種死。だからこそシンはゲームで救済されやすい。

【速報】ニャル子の作者の新作に作者登場wwwwwwwwwww
 話題にするの遅くね…? と思ったけど、単行本発売からまだ1ヶ月くらいなのか。
 これ、シリーズ化するのかな。なんか続きが出そうな気が全くしないんだけど。
 ていうか新作もいいんだけど、ヴァルキリーワークスの新刊はまだですかね… すっげぇ気になるところでもう1年近く待たされてるんですけど。

最近のロボットアニメって合体無くなったよね - ろぼ速VIP
 変形はあるんですけどねぇ。 戦隊やガンダムを除いたら、もしかしてアクエリオンEVOLとかまで遡らないと無い? そんなことはない… と思いたい。
 あ、ジャイロゼッターはナシで。あんな変形・合体シークエンスを舐め腐ったてるロボアニメもなかなか無いだろうなぁ。

ゲームのオッパイはどう作られ、なぜ非現実的な揺れ方をするのか?:コタク・ジャパン・ブロマガ:kotakuチャンネル(コタク・ジャパン) - ニコニコチャンネル:社会・言論
 女ファンが多い魔人学園ですらDSで乳揺れ導入したもんなぁ。

今週のワンピ、トラファルガー・ロー死亡!?【779話】 - ジャンプまとめ速報
 久々にルフィが敵ボスの名を叫んだところを見た気がする。「ドフラミンゴーー!」って。
 「クロコダイルーー!」以来? もう既に間の話をあまり覚えてない。

ロトて紋章って漫画語れる奴が居なくてかなC - オタ漫ライフ
 グノン戦がピークだったからなぁ。
 もう何度も言ってる気がするけどアステアがジャガンと結婚してるのが訳分からん。 個人的にはキラヤオも納得いってないけども。
 恋愛に関しては、とにかくアルスを最後ひとりで旅立たせるために片っ端からアルスと仲の良い女の子を他の男とくっつけたり退場させたりしてた印象しかない。
 DQ7漫画もロト編と繋げて色々やってたらしいと聞いて興味持ったけど、キーファとの別れをドラマティックにするためだけにマリベルをキーファに惚れさせたとかいう情報を聞いて買うのやめた。

【悲報】声優ファン、神田沙也加を声優として認めない
 いやこいつは認めたれよ… 叩いてるヤツは聖子の娘だからとしか見てないだろ。
 むしろ聖子に振り回されて可哀想な子ってイメージが強いぞ、個人的に。

最近のライダーの挿入歌wwwwww - スーパーヒーロー速報2ch
 とりあえずライダーガールズの歌は何一つ覚えてない。 Giant Stepも曲自体は後々知って聞いて好きになったけど、こんなのいつ流れたっけってくらい覚えてないなぁ。
 最近だとタジャドルとか卒業キック授与とか紘汰vs戒斗ラスバトとかは印象に残ってる。

サイバーコネクトツーが開発スタッフを急募!「RPG」「オープンワールド」新たなことに挑戦・・・? - はちま起稿
 ドットハックと思わせて全然違うタイトル、に一票。 ぴろしをいまだに信用してる人は素直に尊敬する。
 もしこれがドットハック新シリーズで、実際にゲームが発売されて面白ければ、また信用することを考えてやってもいい。

『刀剣乱舞』ブームで博物館にファンが殺到!?刀を鑑賞する際の心得を東京国立博物館に訊いた - インサイド
話題の「刀剣乱舞」ブームで博物館・美術館鑑賞マナーが声高に叫ばれる #とうらぶ #刀剣乱舞 - NAVER まとめ
 完全に予想出来てた事態。 マナー守れないオタクは追い返していいと思うよ。
 アニメの聖地巡礼とかもだけど、制作側も「オレ様が盛り上げてやったんだから感謝しろよ」としか思ってないだろうからね。だから自分と関係ないところでは放ったらかしだもん。

ラノベ原作アニメってたくさんあるけど、その中で一番面白いアニメって何? - やらおん!
 何だかんだでハルヒ。 エンドレスエイトは最初と最後と間のどこか1話だけ見ればいい。

2号機ガンダムの盗難歴まとめてみたんだがw - サブカルチャージ
 もう様式美だ。 逆に新作で2号機が出る度に「いつ持っていかれるんだろう」っていうドキドキ感が… あまり嬉しくないなコレ。

【なつシコ注意】月刊少年ジャンプスレ ちょっとエッチな漫画が多くて良かったよね…
 既に月刊ジャンプから別の雑誌に移ってた時だったけど、柴山薫が亡くなった時は残念だったなぁ。
 今はさりげなくテガミバチがまだSQで頑張ってる。 終わりそうだけど。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』21話感想 うわあああああああ!!二人とも死亡フラグを回収してしまった… - ああ言えばForYou
 …あー、えっと。 予想以上に素直に盛り上がっててビックリ。
 子供たちは、うん。 一度死んで生き返ったのにまた殺すのかと素直にビビった。 これはまた生き返らせずに、エルシャ闇堕ち的なアレで利用されるんだろうな。そしてエンブリオにヤられる、とここまで予定調和?
 新人ライダーはどう見ても最後まで空気か途中で死ぬ役割だったろ、初登場からずっと。むしろ死ぬならまとめて死ぬかと思ってたから今回2人生き残ったのが意外だった。名有りのモブ以上の認識だったヤツいるのかこれ。
 モモカは… 確かにここで殺すのかとショックだったけど、なんだろう。 死んでなさそうというか、マナの不思議パワーで生き返りそうというか… いや、そう信じたいだけなのかもしれんけど。 この作品の登場人物で数少ない聖人だもんなぁ。
 タスクに至っては普通に生きてるんじゃねーのこいつ。 「ふう、死ぬかと思ったぜ」フラグにしか見えない。 案外、ちゃっかりモモカも助けてたりするんじゃねーの。 モモカが胸に受けた弾丸摘出でおっぱい拝見っていうお約束発動付きで。
 …うーん、自分が穿った目で見すぎなのかな。
 ↓
 ( ゚д゚)
 自爆だったのかい! タスク死亡確定だったのか… そりゃ、そこを規制されてたら分からんわ。
 ↓
 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第22話・・・盛大にワロタwwwwプライパンと忍法最強だったな!先週とは何だったのか・・・・ - やらおん!
 生きてるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
 やっぱりふたりとも生きてるんじゃねーか!!!! だから言っただろ、どう見ても生存フラグだって!!!! 福田のバカに騙された! 作品外のスタッフ発言で死亡詐欺とかホントなんなんだよこいつは!! アホか!! 何がしたいんだよ! 一体何がしたいんだよテメエは!!! お前が死ねよホントに! 登場人物の誰よりもお前が一番クズじゃねーか!
 ていうかタスクは爆弾巻いて自爆したのにどうやって生きてたんだよ! アイエエナンデ!? ニンジャナンデ!?
 モモカも弾丸はフライパンでいい(よくない)けど、崖に放り出されて車が突っ込んで爆発してなんで生きてるんだよ! マナなの? マナの不思議パワーなの?

 ああもうどこから突っ込んでいいか分かんねーよ。なんだよこのアニメ。
 妹はなんでいきなり女帝名乗ってるんだよ。
 裸エプロン女は何やってんだよ。裸エプロンて。きょうびそんなあざといシチュ、エロゲですらねーy… あ、いや、あったな。ありました。すみません。
 エルシャも子供たち死亡で闇堕ちかと思ったら正気に戻って味方に復帰か。 サリアにしてももっと上手く利用すればいいのに、エンブリオ無敵なのにどこまでも無能。





・けいおんの澪のモデルがドラゴンボールのピラフ一味のマイだという話を聞いて、びっくりしつつもなんか納得。
 ていうかこれそもそもマジ情報なのかな。

・シンフォギア3期の情報が本格的に出てきたから、おさらい… じゃないけどシンフォギアGの最終回を流し見。
 …白銀のシンフォギア装着のとき、ホントに思いっきり「アガートラーム」言うてた。
 全然気づかんかった…
関連記事

| 今日の気になったもの | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1841-37989b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

