ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当メモ

【画像】タカラトミー、次世代ゴム銃「Gショット」発売-昔ながらのゴム鉄砲が進化 - VIPPERな俺
 はっきり言って邪道だし、商品のネーミングセンスいくらなんでももうちょっとどうにかならんのかと思うけど、興味ある。
 ちなみに紹介時、Amazonだと品薄なのかボッタクリ価格になってるので買ってみたい人は注意。

一歳の孫を持つジッジ(52)だが息子の嫁に絶縁宣言されたったwwwww - ハムスター速報
 最近、DQNネームを付けられた子はいじめられるよりも「ああ、この子の親は救いようがない馬鹿なんだな…」と同情されて優しくされるんじゃないかと思い始めてきた。たぶん気のせい。

君のコスモは目覚めたか?12星座別に描かれた超獣たち「12 Zodiac Signs Reborn」 - カラパイア
 水瓶座と魚座のキモさがヤバイ。

【マジキチ】弟のオ〇ニー中に「射てぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って叫びながら部屋に突入した結果wwこいつマジで。。。。。。。。。。。。(画像あり) - Hyper News 2ch
 この糞姉が最悪なのは確定として… わりと大真面目に、男のオ〇ニーについての健康面での必要性を義務教育中にちゃんと説明するべきだと思うの。「そういう年頃だから理解してあげて」とか、そういう曖昧な精神論じゃなくて。まぁ、その年頃の子供たちにそういう話を大真面目に聞けってのも無理があるけど。
 大前提として、男は物理的に溜まるから定期的に出さなくちゃいけないんだよ。夢精も健康には良くなかったハズ。かといってし過ぎもアレだけど、しなさすぎても前立腺癌になるで。

【画像】 妹の小学校の宿題が難しすぎる件wwwwwwwwww - VIPPER速報
 3問目、答えを聞いた後でも難しいなコレ… 左側の半円が何度見ても「ナ」に見えない…

嫌煙家「ここ禁煙よ!」喫煙者「だから吸ってませんが?」嫌煙家「禁煙の店なんだからタバコ吸う人が来たら駄目に決まってるじゃない!頭悪い人ね」 - オレ的ゲーム速報@刃
 嫌煙家は頭おかしいから触れずにやり過ごすが吉。
 アレだよ、たぶん煙草に親を殺されたとかしたんだよ。

【衝撃】中2の途中から高校卒業まで女子の制服で学校に通っていた。 - かぞくちゃんねる
 ( ゚д゚)!?
 ある意味、もの凄く男らしい生き方なんじゃ。

【驚愕】犬「はぁ…はぁ…外にっ…!外に出してっ!外に出してぇぇ!!」→ その結果wwwwwwww - TM速報
 あながち間違ってなくてなんとも言えない気分に…

女装に便利?なんだか間違いが起こりそうなトイレwwwwww - バカッタン!-Twitterおもしろまとめ-
 構造的には便利なんじゃなかろうか。
 男も女も心情的に使いづらいっていう最大の問題点を除けば。

お前にも花言葉があったんだな………
 花言葉は 「控えめ」 。10月10日の誕生花、らしいです。まつたけ。
 …んん? 花? もしかして花が咲くの???

「電波少年」懸賞生活で人気だったなすびさん、今は出身地の福島市に尽くす日々 - えび速
【画像あり】 元"グレチキ"北原雅樹の現在wwwwwwwwwwwwwwwww
 なんでや! どっちも仮面ライダーに出てたやろ!

空前絶後の食品異物混入ブームですがここで我が国でおそらく最古で最大の食品異物混入事件を見てみましょう
 なお、植物の中に混入していた同種のものは更に歴史が古いもよう。

【画像あり】これが解けたらIQ200? 弟のテスト問題が難しすぎるwwwwwwwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ
 これはきっと弟くんの困った顔が見たいショタコン女教師(24)の陰謀。
 間違いない。

小売業者「万引きという呼称を変更してほしい。犯罪という印象を弱め撲滅の妨げに」
 「たかが万引きくらいでウチのコの将来を潰すんですか!?じゃあ、お金を払えばいいんですよね!」とかいう馬鹿親の多いこと、多いこと。死ねばいいのに。

【画像】 「タバコは分煙しても意味がない」ということを的確に表現した画像が話題に - まとめでぃあ
 言いたいことは分かるけど、こいつは馬鹿なんだなと思う。

いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」 - バズプラスニュース Buzz+
 このライターは正月早々なんでこんなネタ記事を作ったのか… 
> 今まで100人以上の男性と交際してきた熟練の恋愛女子・A子(43歳)
 とりあえずこの破壊力。


【速報】エヴァ20周年記念の目玉企画が発表されるwwww(画像あり) - 超マンガ速報
 もうやだこのヒゲ。

【アウト】 スクエニのブラウザゲーの新キャラが「小保方晴子さん」にしか見えないwwwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 明らかに小保方氏を馬鹿にした特定の個人に対する名誉毀損やら何やら突かれて叩かれるか。
 それとも大問題を起こして世間を騒がせた人物を面白おかしく登場させたモラルを叩かれるか。
 どっちにしろさすがクズエニと言わざるをえない。馬鹿なことをしたもんだ。
 本当にこういうのが楽しいと思ってるガキと無能しか会社に残ってないんだろうなぁ。ちょっと考えれば分かるだろうに。
 ・小保方さんっぽいキャラがスクエニのブラゲに登場→スクエニ、修正して謝罪 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 はやっ! はっや! こんな早々に修正するなら最初から気をつけろよ!
 しかも謝っちゃったから認めちゃってるじゃん!
 ホンマもんの馬鹿だこいつら…

新妹魔王の契約者 4話感想まとめ。サービスシーンが無いと・・・ - オタク.com
 …………ああっ!? 何か今回すっげぇつまんねぇと思ったら、サービスシーンが無かったのか! ようやく気付いた!

【ネタバレ】「結城友奈は勇者である」の今後の展開と、おまけエピソード「その後の園子」 - オタク.com
【ゆゆゆ】アニメで語りきれなかった”勇者部”の日常を描く、みなとそふと版「結城友奈は勇者であるS」キタ━(゚∀゚)━! - オタク.com
 タカヒロのアペンド商法発動したか。まじこいですっかり味をしめちゃったなぁ。
 というか放送終了後にここまで色々詳しく語れるレベルの話なら、最初から放送内で語ればいいのに… 色々と勿体ない作品だな。

【悲報】バンナム有名プロデューサーが課金を要求するお金が大好きな『ネプテューヌ』の新キャラ「ビーシャ」にブチ切れ! - オレ的ゲーム速報@刃
 図星を指されてとかじゃなくてそっちかよ!

【悲報】『テイルズオブゼスティリア』、アリーシャのスペシャルシナリオDLCが配信決定(※追記あり) - ゲーハー黙示録
 なんかテイルズ新作がずっと荒れてると思ったら、なかなかえげつない商売してるなぁ。
 もうメーカーも、いかにユーザーを騙して金を巻き上げるかしか考えてないんだろうな。
 ・【悲報】『ああっ女神様っ』『テイルズオブシリーズ』などの藤島康介先生、絵を叩かれてツイッターを休止宣言 - はちま起稿
 これ、何処のまとめサイトでもツイ主が悪いみたいな記事タイトルになってるけど、藤島氏のほうが最初に「俺の絵が気に入らない? うぜぇな(意訳)」ってユーザー馬鹿にした態度でいたのが原因じゃないか。 ツイ主も絵に文句言ったんじゃなくて、そんな態度にカチンときちゃった発言みたいだし…
 まとめサイトは表層の部分的なところだけ切り出すんじゃなくて、ちゃんと事実を見極めて記事タイ考えたほうがいいんじゃねーの?
 ・【初週売上げ34万本】『テイルズ オブ ゼスティリア』はなぜ炎上したのか・・・ 尼レビューに上手い例えがwwww - やらおん!
 上手いことを言う。
 でも「嫌なら買うな」「騙されたお前らが悪い」なのが今のバンナムやスクエニ。

ツイッター民「同人作家が人気再燃ジャンルにカムバックするのは気持ち悪い」 - やらおん!
 まぁ、言いたいことは分かる。 本来はその作品が好きでやるはずの同人活動を、ただの旬の作品で金稼ぎしてるだけのニワカっぽい同人作家が気に食わない、作品への愛を全く感じない… ってことなんだと思うけど。

【ファンタジー】ダンジョンの中に宝箱落ちてることあるけどアレって… - バカッタン!-Twitterおもしろまとめ-
 たぶんファンタジー世界の冒険者はダンジョンで死ぬと身体が宝箱になる。
 死んだ時に未練がありすぎると怨霊化してミミックになる。

最もエンカウント率が酷いゲームが決定 - なんJ PRIDE
 PCエンジンの天外魔境ZIRAIAとコズミックファンタジー1。
 …エンカウント率というか、1度の戦闘の度にローディングが10秒~それ以上とか かかって、ひたすらテンポ悪かった記憶。 …今考えると、よくクリアしたよなぁ… ちなみにどっちも次回作から一気にそこらへん解消してた気が。
 …コズミックファンタジー、シリーズ全部リメイクしてくれないかなぁ… もちろん裏ワザ完全移植(重要)で。 ただ、今の時代だとエロがどっちつかずの中途半端なんだよなぁ、PCエンジンは良いハードだった… いっそ18禁シーンを新規で入れて、準エロゲっぽいくらいのクオリティのR18指定PCゲームでやってくれ。

【勃起注意】 そりゃ絵師本人がエロ同人誌描いてたらメーカーも怒りますわ (画像あり) - ロン速
 ラングリッサー…… いや何でもない。
 そういや.hack//Linkの同人誌は大丈夫だったのかな。 いやまぁ公式で昴の全裸やってるくらいだから媒体を間違えなければ寛容なのかな、.hackは。

【ジャンプ読み切り】僕らは雑には学ばない、感想スレ【西尾維新・河下水希】 - ジャンプまとめ速報
 おまえ最後の「ファーストキスは知識の味がした(ドヤァ 」って言いたかっただけだろ! ってカンジ。
 ていうか週ジャンとSQに載った西尾維新の読み切りシリーズは全部読んでるけど、ハッキリ言って西尾維新のネームバリューが無ければとても評価されないものばっかりじゃないのかコレ。
 …逆に、自分が西尾維新嫌いだからマイナス方面に補正かかっちゃってる可能性もあるけども。

ガキの頃クソハマってたゲームやり直した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww - くるくるVIP
 FF7がアーカイブ配信された昔、久々にやりたくなってPSPでDLしたんだけど、ポリゴンは全然気にならなかったけど戦闘のあまりのテンポの悪さにディスク1部分を半分も進めないうちに飽きた。
 逆に、中古ウン百円で買ってきたワイルドアームズ2はめっちゃハマった。

三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画 - ジャンプ速報
 ダイの大冒険はたしか失敗したんじゃなくて、視聴率はそこそこ良かったのに番組改編期に無理矢理終わらせられたんじゃなかったっけ。
 つまりアニメの失敗じゃなくてTBSが馬鹿だった例。

★僕のヒーローアカデミアで一番好きなキャラは誰? - ジャンプまとめ速報
 梅雨ちゃんの人気っぷりが予想以上にヤバい。

エロシーンで主人公の名前呼ばせまくるエロゲライターwwww
 こんなこと言ってる奴のほうがはるかにウザイわ。

【純血のマリア】谷口監督「金元寿子さんは声から処女感がするから選びました」 - やらおん!
 処女感がする(処女とは言ってない)
 …いやネタとして笑い話にしようかと思ったけどこの発言はさすがにキモいです…

ガンダムZZ見てない奴「ZZは見なくていい」 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 これとGガンは見てないやつほどこう言うイメージ。ZZ面白いだろーが…

右手からフバーハ、左手からもフバーハ - カンダタ速報
アバカムとかいうドラクエ最大の謎魔法 - カンダタ速報
 バイバーハは倍返しだからマホカンタとは違うだろうが。
 アバカムはダイの大冒険でカッコ良かっただろうが。 …いや、たぶんアバカムをあそこまでカッコイイ演出したのって今のところダイ大だけじゃないか、マジで。

【ラノベ】 ライトノベル業界は電撃文庫が支えているという現実 - まとレーベル@ラノベ新刊情報まとめサイト
 というかラノベ界隈が角川グループ一強だからなぁ。

ネギま声優の末路wwwwww - たろそく
 わりと生き残ってる。むしろ「この人ネギま声優だったんか」って人が結構いる。
 まぁ、裏のそっくりさんがいることを知らん人達は勘違いしても仕方ないだろうけども。
 大前茜は、ハルヒ本編やハルヒちゃんで森さんの出番が多い話をはやくアニメでやっていればなぁ…

Madcatzが変形、分離、合体自由なゲームコントローラを発表。キてるわ…… - カオスな情報置場
 合体はスマホでもいけるのか。なにコレかっけぇ… でも300ドルかぁ。
 変形合体するロボットの玩具でも買ったほうが、楽しむぶんにはコスパは良さそう。

20年前のゲーマーに言っても信用されない事 - ゲームだらだら速報
 スクエアとエニックスが結婚して、クズエニっていう親の遺産を食い潰すだけのドラ息子が生まれる。

冬の新アニメ『新妹魔王の契約者』第1話・・・何度目だ魔王と勇者のアニメは(ry 結構笑えるアニメだし作画安定するといいな・・・ - やらおん!
 デートや俺ツイ的な作画の不安臭を漂わせてるなー… と思ったら案の定同じところだった。
 (追記)新妹魔王はエロ枠だとして、それ以外の今期の他のラノベ枠(ファフニール、禁呪詠唱、アブソリュート)が全部似たような設定でこんがらがる… なんなの、この学園ファンタジーバトルのバーゲンセールは。流行ってんの?
 とりあえず1話だけ見た感じ、アブソリュートが一番マシだった… というか他2つが酷すぎた。
 特にファフニール、ヒロイン達がいくらなんでもちょろすぎじゃないですかね… セシリア・オルコットさんもビックリのレベル。

※スーパーロボット系ガンダムのアイデア募集 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 そもそも初代がガンダムハンマーなんていう武器持ってたり、Gファイターなんていう合体できる支援機持ってたりと、十分スーパーロボット的な何かなんですがそれは。
 あとは、ほら。拳が光って唸る人達がいるじゃないですか。

元編集者だけど、才能の見分け方教えます - ねたAtoZ
 こんなクズい奴しかいないわけじゃないと思いたい。

億超えトレーダー、スマホドラクエに1000万円つぎ込みゾーマに150万投資wwww - やらおん!
 こういう馬鹿がいるから…

10年で禁書作者が書いたラノベ冊数が凄すぎるwwwww - わんこーる速報!
 赤川次郎という全盛期はそれ以上の執筆ペースだった作家がいてだな。
 しかも 手 書 き 原 稿 で。

同人サークル「同人誌が儲かると思ってる出版関係者がいて驚く。7割が赤字で黒字でも半数は時給100円程度の利益」 - わんこーる速報!
 同人って元々は利益度外視で好きだからやってるものじゃなかったっけ。いつから儲けを出すための場所に。
 と思ったら、案の定そのへんツッコまれまくりだったもよう。 ていうかこの手の話題って昔からちょいちょい出て、その度にツッコまれてるのになんでこんなこと堂々と言うんだろう…
 そしてツッコまれて鍵かけたり垢削除なりで逃げるまでがパターン。

今年最後に最近腐女子の定義があやふやなので解説する - ゆるりと ひじきそくほう
 なるほど、ゴキ腐リっていうのか。




・2015年か…
 なんか気が付いたらこのブログが10年目になるみたい。
 そろそろ潮時かなぁ。
 数年前から特定ワードで検索かけると上位に来ちゃうことがあって、心臓に悪い…

・パズドラとか艦これとか、近年流行りだした課金ゲーがホンッッッッッッッッッッッッッッットにウザイ。
 ふと気になった神話関連の単語をググると、高確率で上位にそれらのゲーム関連のサイトやらまとめブログやらが引っかかる。
 マジうざい。ホントうざい。
 ググっても一切出てこないように設定とか出来ねぇかな。

・気まぐれで寄ったブックオフで、「性食鬼」なる漫画がたまたま目に入って、あからさまにエロそうなタイトルだったのでパラ読み。何巻かは忘れた。
 …いや、ね? 今更本番があったくらいでどうこう言いませんよ? ヤングチャンピオン系のレーベルだったし。
 けど子宮口… ぇえー…?? それアリなの…? モロなんだけど…
 規制とは一体… うごごご…
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1836-973ced22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT