ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当メモ

【画像あり】これが解けたらIQ200? 弟のテスト問題が難しすぎるwwwwwwwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ
 これはきっと弟くんの困った顔が見たいショタコン女教師(24)の陰謀。
 間違いない。

小売業者「万引きという呼称を変更してほしい。犯罪という印象を弱め撲滅の妨げに」
 「たかが万引きくらいでウチのコの将来を潰すんですか!?じゃあ、お金を払えばいいんですよね!」とかいう馬鹿親の多いこと、多いこと。死ねばいいのに。

【画像】 「タバコは分煙しても意味がない」ということを的確に表現した画像が話題に - まとめでぃあ
 言いたいことは分かるけど、こいつは馬鹿なんだなと思う。

いますぐ別れよ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」 - バズプラスニュース Buzz+
 このライターは正月早々なんでこんなネタ記事を作ったのか… 
> 今まで100人以上の男性と交際してきた熟練の恋愛女子・A子(43歳)
 とりあえずこの破壊力。

【広島】「5000円払って雪かきに来ませんか? 人助けしながら雪国体験、してみませんか? お年寄りに愛の手を」 - 政経ch
 広島「助けさせてやるからとっとと来いよ」(上から目線)

若者の7割超は「手帳はアナログ派」であることが判明! - オタク.com
 即時性ならアナログが一番だしなぁ、まだまだ。紙と書くものさえあれば自由にどうとでも出来るし。あとデジタルは万が一の時に怖い。全てが一瞬でパーになるからどれだけバックアップ取ってても信用度じゃ叶わない気が。 …まぁズボラな人は「メモどこやったっけ…」なんてことになるから人によるか。
 用途によって使い分けるのが一番なんだろうけども。

東京駅100年記念スイカ。物売るってレベルじゃねーぞ!販売中止でトンキン大暴れ、機動隊出動 - 2chエクサワロス
 デザインがカッコイイから買いに行こうかと思ってたけど、まぁ、後から販売するなら焦らんでもいいか。
 とりあえず転売厨ざまぁ。

矢口真里(31)1月7日『ホンマでっか!?TV』出演→「私だって傷ついてるんだ~!」 - アイドル情報局@millefu
 「私だって」ねぇ。すげぇな、なんで被害者ヅラ出来るんだろう。

お前らが「サンタはいない」と悟った年齢は?
 ウチはわりと現実主義だったので、初っ端から「そんなもんおらん」と教えられてたから最初から信じてなかった。
 …と思っていたら、ついこの間「お前も小さい頃は信じとったで」という衝撃の事実を伝えられた。
 まじかよ、一切記憶にねぇ。

【驚愕】 ペヤングを終わらせた大学生の謝罪文がこちらですwwwwwwww - ダメージ0
 え、なにこの流れ… 大学生の子、全然悪くないのに何で叩いてるヤツがいるの???
 なんかきもちわるい…

正しいけどなんだか息苦しい時代になっちゃったなあ - VIPPERな俺
 そういえば野良犬・野良猫って全然見かけなくなったなぁ。

【イッテQ】内村光良(50)が体を張った香港アクションムービーがすげぇwww(画像あり) - GOSSIP速報
 本物のジャッキーと共演してパフォーマンス披露したりとか、7人のおたくとか、ウッチャンのガチアクションが凄かったのを知らん世代も多いだろうなぁ今は。

【Twitter】お◯ぱいモロ見えのタートルネックが大流行! - オタク.com
 ブラボー…… おお、ブラボー…… (でも寒そう)
 にしても、まさかこんなギャルゲーの巨乳キャラしか着なさそうな服が流行る(?)とは…

一般大学生正解率18%の問題がtwitterで話題に - ハムスター速報
 わりと瞬時に解けてしまった自分はなんかもう駄目だ。

【えっ】韓国サッカー協会にフェアプレー賞 AFC年間アワード2014 イルボン速報 -特定アジアまとめブログ-
 これは今後、韓国みたいなプレーをしても全く問題ないってことだな。

【高倉文太】高倉健+菅原文太も死去訃報ご冥福を【徹子の部屋】嵐/相葉雅紀の放送予定は追悼で日程延期いつ?:30代おっさんフリーターの記録 - So-netブログ
 工エエェェ!? ちょ、嘘だろ!? 高倉健さんがついこの間だったのに…
 文太さん健さんほぼ同時とか、どういうことなの…

【マジキチ】電車内でOLがえらく熱く語ってるジェムリンガって何だろう??→ - キニ速
 え…? 宗教… アナr… えっ!?

喫煙すると太りやすい体質になる―研究結果 - ニコニコニュース 
 1つのグループは普通のネズミ
 2つ目はタバコの煙を吸ったネズミ
 3つ目は糖分と脂肪分がとても高い食事をするネズミ
 4つ目はタバコの煙プラス3つ目のグループの食事を与えられたネズミ


【著作権】ペットを撮ったビデオをYouTubeにアップロードしたら近くの店舗からのBGMも入っていたらしく
 さすが利権ヤクザ。死ねばいいのに。

【生物】「サイボーグゴキブリ」が凄い 高感度マイク搭載、災害救助用ゴキブリに[11/11] - 突撃ニュース
 瓦礫に埋もれて動けない時にカサカサやってくるわけか… 絶体絶命じゃないか!

同じ職場の女に「私何歳に見えますか?」って聞かれて→→wwwwwwwwwww - 稲妻速報
 これを聞かれて、予想よりかなり下で答えてあげたら 「…普通に当てられたー。それはそれでつまんない」 って言われたことなら。
 こっちは良くも悪くも「そんな若くみえる?」みたいなのがくると思ってたのに、とんだ九死に一生スペシャルだった話。
 多分あそこが未来の分岐点だった。俺はちゃんと世界線を越えられたんだ…!

財務省幹部「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべき」 - 世界ランク速報
 甘やかすってなんだよ… うわぁ腹立つ。
  ・消費税10%への増税が2017年4月に確定・・・麻生太郎財務相「どんなに景気が悪くても増税します」消費税景気条項撤廃へ - ハムスター速報

瀬戸内海に浮かぶ「ネコの楽園」、住民17人に猫100匹超…全国からネコ好き殺到で住民は困惑 - どうぶつちゃんねる
 うわぁ… ビジネスがーとかもったいないーとか… 今まで問題なく静かに暮らしてた島民のこと全く考えずに好き勝手言ってるな。間違っても親切とかじゃない、何かよく分からないものを押し売りしてて気持ち悪い。

世界最強のチャリ、フェラーリを置き去りに・・・ - Hiroiro
 これは… "不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまう…

玄関から弟のの太い「キャ~」という悲鳴が聞こえてきた - ほんわかMkⅡ
 動物苦手な人ほど動物に好かれやすいあの現象は何なんですかね。

74.3%もの女性が支持! 最新版・モテる男の条件「4低」って? - 「マイナビウーマン」
 > (低姿勢=女性に威張らない、低依存=家事を女性に頼らない、低リスク=リストラされない、低燃費=節約できる)
 一見まともな要求だけど、本音は「低姿勢=アタシの思い通りになる」「低依存=家事なんでも出来る召使」「低リスク=安定したATM(笑)」「低燃費=アタシの自由になるお金を捻出してくれる」だろ? 知ってる。

ONE OK ROCKファン激怒!キリンファイア新CMのスティーヴィーワンダー『To Feel The Fire』を聴いた若者「ワンオクのパクリ」「知らない外人が歌っている」と批判www(動画あり) - NEWSまとめもりー
 世代によって色々ありそうだなコレ。国内外問わず、カバーと知らずにいるパターン。

みのもんた「今のアイドルは八百屋に並んでいる野菜みたい オタクも気持ち悪い」 - ぴろり速報2ちゃんねる
 その野菜を並べてる八百屋がお前らの業界自身だし、アイドルオタクも昔から何も性質変わってないけどな。ファンがグッズ買い漁ってるのは今も昔も一緒だし、ヲタ芸やるのも集団で法被来て「◯◯ちゃーん!」って叫ぶのも傍から見れば同じ迷惑者の集団だろ。
 大人の世界ってのはアレか、生放送中に共演者のケツ触るのが許される世界か。一般人は知らんどころか失くなっても一向に困らん世界だな。ていうかアキバのお散歩JKとか知ってんのか。さすがセクハラクソジジイ。でもオマエが期待してるようなサービスじゃないからな。

まとめ~都道府県のキャッチフレーズ~ - THE☆えなたぬ。ver.ブロマガ - ブロマガ
 北海道の「試される大地」ってガチのキャッチフレーズだったのか! 完全にネタだと思ってました。スンマセンした。

オレオを牛乳の中に浸すためだけに生まれた器具。決め手は磁石 - ギズモード・ジャパン
 とりあえず動画冒頭の彼女には、それくらいのことでムキになるなよと言ってあげたい。


ネギま声優の末路wwwwww - たろそく
 わりと生き残ってる。むしろ「この人ネギま声優だったんか」って人が結構いる。
 まぁ、裏のそっくりさんがいることを知らん人達は勘違いしても仕方ないだろうけども。
 大前茜は、ハルヒやハルヒちゃんで森さんの出番が多い話をはやくアニメでやっていればなぁ…

Madcatzが変形、分離、合体自由なゲームコントローラを発表。キてるわ…… - カオスな情報置場
 合体はスマホでもいけるのか。なにコレかっけぇ… でも300ドルかぁ。
 変形合体するロボットの玩具でも買ったほうが、楽しむぶんにはコスパは良さそう。

20年前のゲーマーに言っても信用されない事 - ゲームだらだら速報
 スクエアとエニックスが結婚して、クズエニっていう親の遺産を食い潰すだけのドラ息子が生まれる。

冬の新アニメ『新妹魔王の契約者』第1話・・・何度目だ魔王と勇者のアニメは(ry 結構笑えるアニメだし作画安定するといいな・・・ - やらおん!
 デートや俺ツイ的な作画の不安臭を漂わせてるなー… と思ったら案の定同じところだった。

※スーパーロボット系ガンダムのアイデア募集 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 そもそも初代がガンダムハンマーなんていう武器持ってたり、Gファイターなんていう合体できる支援機持ってたりと、十分スーパーロボット的な何かなんですがそれは。
 あとは、ほら。拳が光って唸る人達がいるじゃないですか。

元編集者だけど、才能の見分け方教えます - ねたAtoZ
 こんなクズい奴しかいないわけじゃないと思いたい。

億超えトレーダー、スマホドラクエに1000万円つぎ込みゾーマに150万投資wwww - やらおん!
 こういう馬鹿がいるから…

10年で禁書作者が書いたラノベ冊数が凄すぎるwwwww - わんこーる速報!
 赤川次郎という全盛期はそれ以上の執筆ペースだった作家がいてだな。
 しかも 手 書 き 原 稿 で。

【画像・小ネタ】むっつりスケベそうな女アニメキャラ総選挙!脅威のざーさん率www - やらおん!
 ムッツリと名高いToLOVEる古手川より順位が高いのが3人も…

同人サークル「同人誌が儲かると思ってる出版関係者がいて驚く。7割が赤字で黒字でも半数は時給100円程度の利益」 - わんこーる速報!
 同人って元々は利益度外視で好きだからやってるものじゃなかったっけ。いつから儲けを出すための場所に。
 と思ったら、案の定そのへんツッコまれまくりだったもよう。 ていうかこの手の話題って昔からちょいちょい出て、その度にツッコまれてるのになんでこんなこと堂々と言うんだろう…
 そしてツッコまれて鍵かけたり垢削除なりで逃げるまでがパターン。

RPGで、世界に危機が差し迫った時でも金足りないと強い武器売らない武器屋
 そりゃあ、そいつが本物の勇者である証拠なんてないのに、大事な商品をタダで譲る馬鹿はいないだろ…
 というかそこまで差し迫ってるなら、そのへんで売ってる量産可能な武器使ったところでどうにもならんから伝説の武器の情報でも集めて探しに行ってるだろ、本物の勇者は。

2010年のジャンプ新連載漫画がヤバすぎるwwwwwwwwwww - ジャンプまとめ速報
 その後ハイキュー、ソーマ原作、ヒーローアカデミア、ソウルキャッチャーズっていう、ものの見事にほぼ全員がヒット作を出してるっていうのは面白い。ロックオンの人も確か今、webのジャンプ+ で連載やってたような気が。

ワイルドアームズとかいう2で終わったシリーズwwwww - ゲーハー黙示録
 正直、2しかやってないうえにナイトブレイザーがめっちゃ強かったくらいしか既に記憶にない。
 そのナイトブレイザーもニャル子原作見て思い出したくらい忘れてたし、アガートラームやラギュ・オ・ラギュラに至ってはシンフォギア見ていても「そんなんあったっけ…」のレベル。たぶんもう一回プレイしないと駄目だ。
 でもプレイした当時はかなり楽しんだっていう感覚だけ、何故か残ってる。
 一応、ナンバリングは全部持ってるんだけどなぁ。 2やってクソハマって、中古で安かったから思わずまとめ買いしたところまでは覚えてるんだけど、何で他の作品やらなかったんだっけ…

結城友奈は勇者である 12話 感想 賛否両論の最終回 ハッピーエンドだけど… - 結城友奈は勇者である ゆゆゆちゃんねる
 いや、なんか………… う~~~~~ん………… 東郷さんにまさかの鉄拳制裁とか、にぼっしーまさかの更に満開で「もうやめてくれよ!」ってなったりとか、見てる間は、うん、盛り上がった。
 勇者部全員どころか、まさか園子まで五体満足になるとは思ってなかったし、一見大団円なんだけど…
 供物いらんってことになったとはいえこれからもバーテックスは攻めてくるっていう根本的な解決ができてなかったりとか、精霊が花びらになった時に友奈だけ花びらが降ってきてなかったりとか、復活した後も最後の立ちくらみとか、色々と不穏なフラグ立ってて安心できねぇ。やっぱりこれ友奈ひとりだけ犠牲エンドなんじゃないのか。実は友奈だけ勇者解任されてなくて、今後もひとりでバーテックス追い返す仕事やるとか。安心安全な勇者システムの証明のための、なんというか生き証人というか、五体満足のまま友奈自身がある意味供物的な存在になってるというか。
 というかそもそも勇者システムも不死に出来たり供物いらんってことに出来るなら神樹様も最初からそうしろと。これじゃ完全に銀が死に損じゃないか。 それとも歴代勇者たちが貯めてきた経験値を吸収して神樹様自体がレベルアップ → 犠牲や供物なしでもOKの、安全な勇者システムが段階的に完成? お役御免で今まで頑張って生き残った元勇者達には供物返還? それならまだ銀の犠牲も無駄じゃなかったと思えるけど… なーんか神樹様からマスタードラゴン的な理不尽さを感じるんだよなぁ。いや単純に神道ネタで契約と誓約はお約束ってだけなのかもしれんけどさ。
 これ、やっぱり続編を想定した作りなのかな。
 鷲尾須美の章(前日譚) → 結城友奈の章(安心安全な勇者システム完成) → 3人目の章、あるいはそれ以降でバーテックス侵攻の根本的な解決?
 後継の勇者達のピンチに友奈がジョーカー的な存在として助っ人に来る展開が見えた気がする。ついでにその嫁・兼シリーズ最初の主人公枠ってことで東郷も一緒に。ラストは主人公揃い踏みの合体技でキメ、までお約束。そして友奈と東郷はオーバーロード・エルシャダイになって新たな星を探しに宇宙へ行くんだけど、MOVIE大戦になると帰ってくる。そんなカンジ。

 タカヒロはメディアミックスよりもやっぱりゲームシナリオに集中して頑張ってたほうがいいんじゃないかっていう感想。
 だってタカヒロ作品がメディアミックス展開して、何も問題なく手放しで「良作だった!」で済ませられたことって今まで一度たりとも無いじゃない… このシリーズはまぁ、その中ではかなりマトモだけども。 …つよきsいやなんでもない。
 とりあえずやっぱり、色々と惜しいアニメだった・その3。
(追記)結城友奈は勇者である最終回の展開wwwwwww - わんこーる速報!
 色々もにょったことがまとめて話題にされてたみたいなのでメモ。

【終】『甘城ブリリアントパーク』これは京アニのシュールギャグというものか・・・・まぁ特別編だからこんなもんだよな・・・温泉回マダー? - やらおん!
 これって原作新刊の付属DVDとかでやるオマケ回みたいなもんか。お色気もシリアスもギャグも何もかもが突き抜けきれず、全部が中途半端に終わった印象。なんというか、京アニの神通力はもう完全に失くなったんだなっていうのを再確認した作品。
 色々と惜しいアニメだった・その2。

【終】『俺、ツインテールになります!』いつでも2期できそうな良い最終回だったな! 最後まで作画持った!! - やらおん!
 さすがに最終回は作画本気出してきたか… 今回ほどじゃないにしても、毎回の作画さえもう少ーーーしだけマシだったなら、良い熱血おバカアニメとして良作の評価を受けたであろうに。コンセプトは良かったんだよ…
 なんか色々と惜しいアニメだった・その1。

最近の「Q:~の正体は何なんでしょうか?」→「A:人間でしたァwww」という作品wwwww - やらおん!
 近年だと進撃とかクロスアンジュとか虚淵関連の大半とかか。
 この手の作品で一番古い記憶は何だろう… パッと思い出したのはナデシコ。たぶんもっと古いのがあるはずなんだけど、意外と思い出せない。
 ああ、ジャミラか。いやリアルタイムでは見てないから情報だけ知ってるカンジなんだけども。
 …カレンデバイs (ry

【ぱねえ】世界的超人気ゲーム『マインクラフト』作者が83億円の豪邸を購入wwwwwwwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 よし、誰かこれをマイクラで再現するんだ。

スパロボには参戦しないだろうと思ってたロボットアニメ挙げてけ - ろぼ速VIP
 ケロロと初音ミクが今のところ圧倒的ツートップじゃないですかね。次点でテッカマンブレード。
 アイアンリーガーはまだありえた。

【ネタバレ】「結城友奈は勇者である」11話うわああああああああああああああああああああああああ - オタク.com
『甘城ブリリアントパーク』第12話・・・まさかこういう展開で解決するとは・・・・ご都合主義? 姫様が可愛いんだからいいんだよ!!奇跡最高おおおおお - やらおん!
 最終話一つ前で満開という展開は共通してるのに、一方は 「あれ!? 来週あるの!? これ今日が最終回じゃなかったのか!」 ってくらいこれ以上ない大団円、もう一方は… なんだこの差は。
 ゆゆゆ、ちゃんとハッピーエンドになるんだろうな… 胸糞展開はその後にスカッとするカタルシスがあるからこそ価値があるんだぞ。鬱エンドのためだなんて無価値どころか害悪だ。存在しちゃいけない。そんなもの、エンターテイメントとは認めない。
 …でもタカヒロだもんなぁ。今までの作品を思い返してみたら、少なくとも甘ブリレベルの大団円は無いな。絶対、とは言い切らないけど、ハッピーエンドと見せかけて、よくよく考えるとちょっともにょるのがタカヒロの作風だと思ってる。
 ただ、今回はそのもにょる部分があの前日譚での犠牲者2人のことで、それ以上はないと切実に願いたい。
     ↓
【俺、ツインテールになります。】声優・かないみかさんの無駄遣いwwww - オタク.com
『俺、ツインテールになります。』第11話・・・なんと作画が良かったぞ!!!日本人の名前があると安心するな - やらおん!
 そしてそんな対極の満開があったところとは別に、全力でバカシリアスをやってるのがコレである。女の子の唇に興味を持つとツインテを裏切ったことになる謎の展開で、CV速水奨の敵将が響鬼ヅラから極アームズに脱皮。何を言ってるのか自分でよく分からない。
 トゥアールって他人が無理矢理ツインテに結んだらどうなるんだろ。勝手に解けちゃうのかな。特撮のゲスト戦士のお約束なアレで、1話限りの復活みたいな展開がそのうち来ると思ってたら、少なくともアニメでは無さそうだ。原作だとどうなってるんだろ。
 …これくらいの作画レベルでやっていれば、評価ももっと上がっただろうに…

【鷲尾須美は勇者である】勇者御記まとめ - オタク.com
 まどマギとかコレとか、力を得た代償に何かを失って戦う女の子のちょっと暗い話がウケるのかと思えば、シンフォギアみたいな特撮ばりの熱血ヒロインがまさかの3期目という、このアニメ飽和時代のカオス。
 …いや、シンフォギアも今だからこそそんなこと言えるけど、途中は結構ハードか。響が犠牲になる鬱エンドだって展開次第じゃありえたんだよな、アレ。ていうか奏さんとかCVホァーさんとか犠牲者が実際にいるし。
 で、シンフォギア3期ってこれ以上何やるんだろう。シンフォギアの話題が浮かぶ度に思う。

ロマサガよりSaGaのが好きな奴 - げーむがーる・こんぷれっくす!
 SaGa3単体としては結構好き… とは言えない雰囲気ですねぇこれは。
 そういえばDSだかで2と3のリメイク出てたような気がしたけど、あれ出来はどうなんだろう。

『クロスアンジュ』第11話・・・手の平返し妹、マザコン兄貴とサキュバス、臭いヒロイン、股間チェック、種っぽい戦闘、種割れ、シンフォギア、NT空間、パラレルワールド、今週ネタ多すぎて面白えええ - やらおん!
 見間違えたかと思ったけど、やっぱりパラレルワールドの中に星矢の世界があった… 何故。アンジュが魔鈴さんかよ。
 種割れとか歌って戦うシンフォギア的な何かとか、今回はもうネタ盛りだくさんで忙しかった。
 あと重要そうな新キャラの格好がエロい。あれ履いてない?
 作画に関しては、今期は俺ツイという糞の頂点がいるせいで全然気にならなかった。

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』初回封入にOGキャラが活躍する“連獄篇”が封入!! - オタク.com
 ダークプリズンといい、小出しにOGシリーズ展開するのやめてもらえませんかね… 追っかけらんねっすよもう。
 ところでさり気なく「OGキャラ」って表記が出てるけど、ZシリーズのキャラもOG扱いでいいってことなの? そのうちOG本編に出てくるの? もしくはこの連獄篇とやらがOGシリーズ本編に関わってくるの?

『甘城ブリリアントパーク 』第11話・・・最後の手はそうきたかああああ!!!来週でどうするのか楽しみだな - やらおん!
 原作だとこのスタジアムで条件達成だったらしいですね。ということはアニオリで締めるのか。
 それにしても俺ツイとの作画レベルの差がヤバイ。

『俺、ツインテールになります』第10話の作画が先週よりヤバすぎるwwwwww笑い時ぬかと思った - やらおん!
 先週が限界突破かと思ったら… 絵が駄目な萌えアニメとかただのゴミだ。 

「俺小学生だけどどうする?」で話題になったイケメン小学生の少女漫画、内容がシュールすぎてまたしても話題にwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 あれ…? なにこれ面白そう…

【動画】スクエニ、ただのFF7移植を大々的に発表し死亡
 いや酷い。 …いやぁ酷い。 いやぁー酷い。酷いね。
 酷いしか言えないね。いや酷い。この会社早く死なないかな。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第10話・・・小倉唯ちゃんキャラの唾吐きが見れるのはクロアンだけ! アンジュはウジウジ性格じゃないから見てて気持ちいいわ - やらおん!
『ソードアート・オンラインII』第22話・・・ユウキちゃんまじかよ・・・(´;ω;`) 最近抉られる展開多くて辛いんだけど ・・・精神が荒むんだけど・・・・ - やらおん!
『結城友奈は勇者である』 構成・脚本の上江洲誠氏「ここらでまた1話からを見返してもらえると最終回に向けて更に楽しめる、オリアニの強みで、いろいろ仕掛けました」 - やらおん!
 自分が見てるのがたまたまそんなのばっかりになっちゃってるだけかもだけど、今期アニメの、この胸糞あるいは鬱展開率の高さは何なんスかね。いやSAO以外の2つはまだラストで超スッキリする可能性もまだあるっちゃあるかもだけど。
 他にも、異能バトルはなんかよく分からん思わせぶりなだけで視聴者放りっぱなしのガチ異能バトル組がなんか存在自体アレだし、褒め言葉として一番バカバカしく見られるはずだった俺ツイは作画が糞チョンクオリティだし…

アニメ3期「ハイスクールD×D BorN(ボ〜ン)」2015年4月より放送開始! - オタク.com
 そういやこのアニメ、今のところ2期までやっても全然原作消化してないらしいですね。
 このままコンスタントにずっとアニメ化され続けてスレイヤーズ越えの長期シリーズになるか、禁書本編みたく溜まりに溜まったまま放置されるか。

【甘ブリ】賀東招二さん『映子はAV女優設定だったけど、編集に怒られたからアニマルビデオに変更した』 - オタク.com
 セックスもレイプもOKなのに、経歴にAV女優はアカンのか… あいかわらず規制基準がよく分からんな。

『俺、ツインテールになります。』第9話・・・もう作画が限界すぎるwwww ついに空と駐車場が喋るし間に合ってなさすぎる・・・ - やらおん!
 制服が瞬時に冬服から夏服に変わるわ、テイルブルーがノーパンだわ、作画云々どころじゃないぞこれ。デート・ア・ライブ2の時といい、アカンやないかこの会社。
 それはそれとして、俺ツイの熱血お馬鹿なノリと 結城友奈の精神的に胸糞悪くなる鬱展開のギャップが激しすぎてハゲそう。

「じゃあ何が掲載されてるの?」と言いたくなる雑誌の休載情報が話題にw
 んふっ て変な笑い出た。アイリス・ゼロあるってことはコミックアライブじゃねーか。数えてみたら休載14作品あったwww
 ためしに週刊ジャンプ(2015.1号時点)でカウントしてみたら、残ったのが こち亀・ジュウドウズ・ハイファイクラスタ・スポーティングソルト・ニセコイ の5作品だった。大惨事だこれ。
 …そう考えると、これだけ休載しても雑誌として機能してるのは凄い… のか?? 雑誌の公式HP見てみたら、それでも掲載作品がざっと見ただけでも30個以上(!)あるみたいだし…

【腐女子メーター問題】アニメーター・柳沼和良氏「本人も少し悪いと思うけど、ハイキュー好きなのなら作画監督続けさせて欲しい、IGが本当に良い作品を創りたいと言うのが本当ならばそうするべき」 - やらおん!
> 本人も「少し」悪いと思うけど、そこまでハイキュー!!好きなのなら作画監督続けさせて欲しい。
 どうやらアニメーターは顧客と取引先に面と向かって喧嘩売っても 「少し」悪い だけで済む、超・楽な商売らしい。
 好きなお絵かきしながら関係者馬鹿にしまくって金もらえて、いいなぁ楽で。こんな精神的に楽な仕事なら給料が低いって程度で文句言うなよ。たぶんアニメーターだけだぞ、そんな舐めた心構えで許される職業なんて。

ジャンプ編集部「う~ん・・・w、巨人ねぇ・・w」 - ジャンプ速報
 これ散々言われてるし、その度に「ジャンプじゃ今ほど人気出なかっただろ(意訳)」って反応がお約束になってるけど、ジャンプならミーナとか物語に大きな影響与えない連中の何人かは生きてたのかもなと思うと、それはそれで価値あるんじゃないかと思えてきた。
 間違いなく編集の変な横槍が入って、途中で打ち切られそうだけど。

編集家・竹熊健太郎氏「若手イケメン俳優が出る特撮はイケメンドラマであって特撮とは呼べない」 - やらおん!
 平成の特撮見てない老害なんだろうなー… と思ったら、平成どころか初代仮面ライダー以降の作品すらろくに見てないっぽいヤツだった。なんでそんなレベルなのに語ろうと思ったのか。

甘城ブリリアントパーク 9話感想まとめ。エレメンタリオ回!シルフィー有能過ぎワロタ - オタク.com
 女子率高め・肌色率多めなのにちっとも萌えでもエロでも無かった。 なんか悪い意味で筋肉質というか、みんな格闘技経験者かな? ってくらい逞しい体つきというか… いや、そういう層を狙ってるならいいんだけどね? 需要はあると思うよ? でもそうじゃなくて単純に可愛く描けてないだけのような気がする。
 なんかもう京アニは男性向けサービスシーンを素で描けなくなってるんじゃないか。

漫画『ニセコイ』小野寺が主人公で魔法少女になる公式スピンオフ漫画がジャンプ+で連載されるぞ! - やらおん!
 え、スピンオフで主役って本編負けフラグじゃ…

【ボッキ注意】エッロゲの「ラッキースケベ」ヤバすぎワロタwwwwwwwwww(※画像複数あり) - ダメージ0
 おいおい、沙織先輩はラッキースケベなんて次元じゃ… 画像の部分なんて沙織先輩にとっちゃ、アンパン一口食べたらパンの部分だけであんこに辿り着かなかった、みたいなもんだろう。

俺、露出狂になります。[俺、ツインテールになります。 MAD] - ニコニコ動画:GINZA
 知ってる! これ、うるし原智志でしょう?

アニメーター・黒岩裕美さんの発言で炎上した件で制作会社「Production I.G」が謝罪!「今後当社としては黒岩裕美氏への作画業務の発注を行わないこといたしました」 - やらおん!
 腐れが腐れをマジギレさせたお話ってこと? 自分が何を言われたらキレるか同じ人種なら分かるだろうに… って分かってないからこうなってんのか。 ツイッターの炎上事件なんて散々例があるのに、なんで繰り返すのか。
 ちんこのことしか考えてないから学習能力が無いのか。

【ネタバレ注意】ナルト劇場版THE LASTの内容が目のやり場に困りそうwwwww発狂するようなやばさらしいww - あらまめ2ch
 これで発狂(笑)してる腐れ女どもはサクラだったら納得したんだろうか。まぁそれはどうでもいいや。
 大ヒットするジャンプのバトル漫画の条件に「メインヒロインは恋愛面では主人公の相方じゃないこと」とかってあるのかな。
 ナルト=サクラじゃなくてヒナタ。悟空=ブルマじゃなくてチチ。ブリーチも作者的には恋愛面でのヒロインはルキアじゃなくて井上なんだっけ?(うろ覚え&ソース失念) で、ワンピはよく分からないけどとりあえずナミとは別にルフィ好きなハンコックっていう別のヒロイン(?)が。キン肉マンはよく覚えてないけど、アニメでマリさんマリさん言ってたと思ったら、いつの間にかビビンバがヒロインになってた。ぬ~べ~は… 律子先生はメインヒロインとは言わない? もしくは雪女が実質乗っ取ったカンジ?
 あー、でも幽白とかダイ大とか星矢とか、一応メインヒロインがそのままイイカンジなのもあるっちゃあるのか。るろ剣も薫だし、武装錬金も斗貴子さんだしね。斗貴子さんだしね。斗貴子さんだしね。
 久しぶりに「斗貴子さん」って打ったらなんかよく分かんないけどめちゃくちゃテンション上がったので無駄に繰り返してみた。斗貴子さん斗貴子さん斗貴子さん。

最近のツンデレキャラがただの暴力キチ○イなんだが・・・ - ああ言えばForYou
 殴る蹴るとかの暴力自体が悪いんじゃない。強引でも無理矢理でも、それに正当性が欠片もないのが駄目なんだよ。
 ツンデレの話題になるとちょくちょくラムちゃんとか昔のツンデレキャラの名前が出る時があるけどあれは、例えば主人公がヒロインにセクハラしたりとか他の子にエロいことしたりとか→えっちなことは駄目だっちゃ!浮気は駄目だっちゃ! っていう、強引でも無理矢理でも一応(強調)制裁する理由があるわけで。ラムちゃん以外でも、昔の人気ツンデレキャラにはそれに類する一応の理由らしきものがあったりするわけで。
 「起きなさいよ」と無防備な急所マジ蹴り、日常会話なのに喧嘩売ってるかのような暴言の嵐、気に入らないことがあれば主人公悪くなくても顔面パンチ、照れ隠しに乱舞攻撃… そんなんで「ホントは大好き、何で気づかないの」なんて言われて素直に好きと思えるのが頭おかしい。そりゃあ本物のツンデレ好きな人達は一緒くたにされたくないだろうよ。
 ホント、ラノベのアニメ化が当たり前になった00年代頃から爆発的に増えたよなぁ暴力キチガイ。元凶はだいたい今のラノベ作家のせいだと思ってる。とりあえず赤面して主人公殴っとけばツンデレなんだと勘違いしてる。それがコメディとして成立してると思ってる。
 可愛けりゃなんでもいい、ってのは二次元におけるある種の真理ではあると思うけど、せめてツンデレとは呼ぶなよ。時代の流れによる云々とかじゃなく、完全に別物だよ。

『異能バトルは日常系のなかで』第8話・・・そんなオチかよ!!!これで解決したのか!? 安藤の株は下がったままだよね・・・・
 先週の流れからどうハトコと仲直りするのかと思ったら、別視点の茶番がはじまって茶番のままなぁなぁで仲直りした。 何だったんだ今回の話は…
 たぶん兄貴を第二の主人公としてガチバトル展開とか、安藤たちが異能に目覚めた理由とかの裏ルート解決編的なのをやりたいのかなと思うんだけど、何もかもが唐突すぎて… もうちょっと上手いことやれんかったのかと。

『ソードアート・オンラインII 』第20話・・・「悪いな・・・ここは通行止めだ」キリトさんまじかっけえええええ!マザロザ編面白すぎだろwwww - やらおん!
 1期から通して、数少ないキリトさんがマジでカッコよく見えた回。
 SAOってもしかして、アスナとか他のキャラの視点から俺tueeeeするキリトさんを見てたほうが面白いんじゃ。

【大図書館の羊飼い】7話「図書部の休日」感想まとめ 小太刀√入ったか? - ノムケン!!
 パッケヒロインのルートかと思ったら裏ヒロインが本気出してきた。
 ……あれ、このパターン見たことあるぞ…… ましろ色… 滑り台… ううっ

【訃報】水瓶座のカミュ・園長先生・仙水などを演じた納谷六朗さん死去 - GIGAZINE
 高倉健さんと同じタイミングとは…
 サガ・シュラ・カミュ、裏切り者の汚名を着てまでアテナのために闘った誇り高き黄金達、そのオリジナルCVの方々が全員逝ってしまわれた… 

【!?】初音ミクレーシングカーの変形ロボフィギュアが発売決定!!ミクさん風ロボかっけぇwwwwww - はちま起稿
 遠目で見たら一瞬アクエリオンのシルエットに見えた。
 フェイ・イェンに続き2体目の初音ミク専用機か。次は変形合体だな。

ロープレ後半にある雪国wwwwwwwww - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 FF2は異質ってことか。 …異質だな、うん。

『異能バトルは日常系のなかで』第7話・・・はやみんの演技凄すぎてやべえええええwwwラノベのほとんどを批判してるwwww - やらおん!
 長文台詞すごかった(小並感) いやでも中の人ホント凄いな。計ってないけど、たぶん2分以上ずっと喋りっぱだった。
 ていうかハトコ、あれだけわかんない言ってても単語自体はすげー覚えてるのね。

3大もう良いわ展開 「こんなガキが俺の相手かよ」 「笑っている、恐怖で頭が壊れたか」 もう一つは・・・ - ジャンプ速報
 バトル漫画じゃないけど、三角関係の恋愛漫画に出てくる3人目以降の中盤以降からの追加ヒロイン。 展開のさせ方にもよるけど、物語的にはかませ要因ほぼ確定だし、仮に最終的に3人目以降と結ばれたら最初の2人は何だったんだってなるし。
 ToLOVEるみたくハーレムエンドの可能性があるなら別。というかアレはまたメインがサービスエロだから普通の恋愛漫画とは勝手が違うけども。

【末期】「大腸菌」を擬人化したゲーム『うんコレ』登場wwwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 あー… うん。 まぁ、ゴキブリの萌え擬人化漫画があるくらいだし、ね…?
 これもアリっちゃア…リ???

原作は面白いのにアニメ化で失敗した作品 - ゲーム魔人
 とりあえず内容如何を問わず一部のアニメスタッフが糞すぎたせいで評判悪い作品の原作者はかわいそうだと思う。
 あれだけ騒ぎ起こして責任者は逃げ隠れた某コネクトとか、原作レイプした挙句監督自身が失敗とか言っちゃった某メリーとか、サムゲタンとか。

一度クリアしたゲームをまた一からやり始めるヤツって何考えてるの? - 2ちゃんを斬る!
 流れ作業みたいに次から次へゲームやり続けるヤツこそ何が楽しいの? 本を読み返したりアニメもう1回見たりするのはいいの?

『甘城ブリリアントパーク』第7話・・・また水着回きたあああああ!!!皆可愛いけどもう少しエロ要素を増やしてくれええええ - やらおん!
 前の水着回もそうだったけど、露出多いわりにびっくりするほど全然まったくこれっぽっちもエロくなくて何がしたいのか分からんくて段々腹立ってくるレベル。
 作画安定しなくて不安になるツインテールのほうがシチュ的に全然エロいってなんなの。なんスかあの露出狂会長は。パージしたパーツが合体して巨大武器化なんていう燃えるロマンウェポンまであるとか素敵過ぎるだろ。

FF7・8・9をリメイクしない理由って何なの? - FFアルティマニア
 × しない    ◯ できない
 「出来るけどしない」んじゃない。「したくても出来ない」んだよ。
 ・ドラクエ123のリメイクを中々出さないのは最終兵器だからだと思ってる奴wwwwwwww - ドラクエ速報 -ドラクエ2ch記事まとめ-
 だから「やらない」んじゃなくて「出来ない」と (ry
 今のドラ息子状態なクズエニに遺産を有効活用できる頭も技術もあるわけないだろ!
  ・【速報】ハイスコアガール作者、書類送検wwwwwwwwwwwwww
  ・【悲報】ハイスコアガール、20社中17社が無許可 - ゲーム魔人
  ・【ハイスコアガール】 スクエニ「キャラの引用は著作権法で認められている『引用』にあたる!!」 - やらおん!
  ・【ハイスコアガール著作権問題】事態が悪化したのはスクエニの交渉態度が悪質だったから?「普通なら金銭を支払い民事上で解決する」 - オレ的ゲーム速報@刃
 そしてこの有り様だよ! ゲームも出版も法務部も全てにおいて馬鹿しかおらんのだよ、今のあそこは!

『ナルト』完結記念で第1話が掲載された15年前のジャンプが無料配信!「るろうに剣心」最終回、「シャーマンキング」「ヒカルの碁」なども - オレ的ゲーム速報@刃
 るろ剣最終回と同時にNARUTOが始まったのか。侍→忍者とヒットしてるから、NARUTOの後はまた日本の色が強いバトル漫画を連載すれば、また看板クラスのヒットになるんじゃないですかね。
 …………はっ!? 火ノ丸相撲とジュウドウズがその枠か!
 いや真面目な話、サムライとニジャ並に日本のイメージが強くてバトルに出来る要素ってなんだろう。あとは、それが海外で受けそうかどうかってのも何気に重要なのかな。相撲や柔道って海外でウケる?
 よし、火ノ丸に金髪のエドモンド本田みたいなヤツを出そう。レインボー仕様の、百裂張り手しながら波動拳出すやつ。そんで「アイエエエ!?スモウレスラー!?スモウレスラーナンデ!?」とか言わせておけばウケる。うん。
 ・ナルトって好きな女諦めて妥協してヒナタとくっついたクズだよなwwww - マジキチ速報
 逆に考えるんだ。 ナルトが里中からイラン子扱いされてた頃からひたすら一途に想い続けたヒナタが、ナルトの気持ちを知っていながら嘘告白するようなサクラという甘ったれ女からナルトを救った物語だったんだと。 …いやごめん、実はあんま覚えてないけどそんな展開が途中であったよね、確か。なんかむしろナルトが振ったみたいな展開になってた気がする。
 しかもサクラ、最終回を見たカンジだとちゃっかりサスケとくっついたっぽいし… 正直、こいつ一人勝ちみたいになっててスッキリしない。ナルトが望んだ結末通りになって物語的にはハッピーエンドだろうけど、恋愛部分はヒナタいなかったらナルトが惨め過ぎるだろこれ。70巻以上もダラダラ続けた結末が火影になったっつーても、片腕失くして、捻くれた裏切り者を最大限庇って、惚れてた女とくっつけてやった話だぜ。自分を一途に思い続けてくれたヒナタへの気持ちに応えた、くらいの救済( not 褒美)があったって罰当たらんだろ。
 …と思ったら、
 (追記)【愕然】サスケとサクラの子供に衝撃的事実が判明wwwwwwwwwww(※画像あり※) - ニト速
 ( ゚д゚) 託児疑惑… ていうかあの忍術って不妊になるなんて設定あったんだ。全然覚えてない。
(追記) ファンブック「陣の書」に百豪の術についての解説(=子供産めない)があったらしい。母親がカリンかはともかく、とりあえずサクラじゃないのは確定か。

【児ポ法】今進んでる表現規制はヤバイ!『地獄先生ぬ~べ~』作者・岡野剛先生「眠鬼のような話はもう描けない。これが今の日本の現実」 - はちま起稿
 一方、ToLOVEるはリトと混浴した美柑が◯ンコビンタくらったりララが幼女化してもラッキースケベに遭ったり色々と平常運転だった。

【祝】声優・椎名へきるさんが一般男性と結婚!おめでとうございます! - はちま起稿
 最近のこの人、生徒会役員共のネネしか知らねーや。あんなヘッタクソな演技だったっけって色々驚愕したけど、そもそも全盛期のこの人をラジオでしか知らんかったことにも同時に気付いた。
 きゃんきゃんバニーのドラマCDか何かを某店で見かけた当時、スワティ役がこの人だった時点で「こんな有名な声優使ってたんじゃエロ要素ないんだろうな…」ってスルーした思い出。その頃は自分、裏名義という言葉すら知らなかったなぁ… そもそもエロアニメはともかく、エロゲにCVがあることすら珍しかった頃だった気がする。

【画像】電子書籍でラノベを読む今時の高齢者がTVに出てたんだがwwwwwww - わんこーる速報!
 自分はたぶん何歳になっても普通に紙媒体で漫画ラノベを恥ずかしげもなく買ってる気がする… まぁ、そんな自分の存在自体が恥ずかしいとは思う。

漫画『WORKING!!』の特別編が来年のヤングガンガンより月1で連載開始! - やらおん!
 終わらんのかい。いや嬉しいけど。

「犬神さんと猫山さん」くずしろ先生新連載『千早さんはそのままでいい』など次号のジャンプSQ.で2作品の新連載あり! - なんだかおもしろい
 くずしろがジャンプSQか。げきぶの好きだった。

新人声優や無名声優が主演とか重要な配役勝ち取ったアニメっていいよな - わんこーる速報!
 名塚佳織は.hack//SIGNでの昴の棒演技で初めて知ったけど、エウレカやら志乃やらでいつの間にかかなり上手くなってて、挙句の果ては綾辻さんでびっくらこいた。
 だから昴の役柄が演技的に合ってなかったのかなーと思ってたけど、.hack//LINKの昴はまた上手くなってたから単純に声優業に慣れてなかっただけだったのかな。
 そして今ウィキペディア見てみたら… DSの闘神都市でクライア役… だと…!?
 エロ無しの闘神都市IIって想像出来ないんだけど、あのイベントはDS版だとどうなっちゃってるんですかね… 普通にボコられるとか? それはそれでエグいけど… そういえばまごるるはさすがにDSでは削除?



 ・ガンマ最終5巻発売。
 書き下ろしイラストや書き下ろし追加シーンがちょこっとあって、主人公姉妹、ライトブライトの子、元魔法少女の子がそれぞれ乳首券発行… だけど、「とりあえずお色気ノルマは果たした」程度のものなので過度の期待は禁物。
 描き下ろし追加シーンは主に、いつの間にか姉がライトブライトにNTRれたことに関する部分の補足。…たぶん間違ってない。カバーを外したところででもその辺の補足やってたから、この辺は連載ではページの都合で描ききれなかったのかなーと。
 しかし主人公周りの恋愛要素は徹底的に百合だったなぁ。主人公はてっきりフレイムベインとイイカンジになるのかと思ったら全くそんなこと無かったぜ。
 あとは作者やアシさん達によるオマケイラストとか。
 国内外問わず色々なパロディヒーローが出てきてたけど、どうやらそれをパロディじゃなくパクリだと騒ぐ馬鹿読者がいたもよう。最終巻の後書きでわざわざ言及するくらいだから結構酷い言い方されたんじゃないかと邪推。
 パロディ・オマージュ・パクリについての作者の持論は概ね同意。

 そしてヒーローアカデミアも一緒に買おうと思ったら、まさかの売り切れで買えず。
 爆売れしてるらしく、連載は打ち切りにならなそうで安心したけど、完全に油断したぜ。


・アカメと結城友奈が話題になってるような、なってないような微妙なカンジ。
 個人的にタカヒロ作品って、間違いなく面白いんだけど繰り返しプレイ・視聴する気にはあまりならないポジション。プレイ・視聴してる間はめっちゃ楽しんでるんだけど、なんか期待したのとちょっとズレるというか。
 中でも一番残念だったのは、今のところまじこいの京。
 いい話ではあったけど… ちゃうねん。うまく言えないけど、京に求めてたのはそういう展開じゃない。


・「ニセコイ」スピンオフの魔法少女のやつ、読んだ。
 マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 リンク貼れてるかな?
 いやぁ………… 作画はエスプリトとか比翼恋理コミカライズの人だからキャラ絵は可愛いけども。
 内容は酷いッスね。別の世界線設定だかなんだか知らんし分からんけど、ニセコイのキャラである必要全くないね。
 これなら連載陣の何でもいいじゃんか。
 なんだったら「春野サクラは忍者である」とか「朽木ルキアは死神である」とかやればいい。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1829-be24b4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT