ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「少年ジャンプ、」「お前を」「超える!」

少年ジャンプ+

 本誌のほうでもここ3週間くらいずっと巻末近くにあった謎の予告。
 3週目でようやく「少年ジャンプ、お前を超える!」の文字完成。

 イラストは1週目が荒木、
 2週目がリボーンの人、
 3週目ルフィ&悟空。

 なんだろこれ。単純に考えるのなら週刊ジャンプに関係が深い新雑誌創刊? SQに対するSQ19的な。
 悟空とルフィは客寄せパンダ的な何か?
 荒木&天野はそれに読み切りでも載せるのかな。

 でもただの新雑誌創刊にしては随分と大げさのような。
 ジャンプ創刊◯周年記念、とかで力を入れてるのかな。
 一応、今年(2014)の10月で少年ジャンプ 「週刊化」 から45周年っぽいんですけど。
 ソースはWikipedia
 ちなみに「創刊」時は月2回発行だったらしいです。ソースは(ry

 ただ、ここ数年のスクエニをはじめとする大手ゲームメーカーの数々の肩透かし食らいまくりな誇大予告のせいか、最近この手の予告に対して心境的に期待を持てないのが何とも。
 いやゲームとコミックじゃ色々違うだろうけど、これも肩透かしを食らわないように適度に期待しておくのが精神衛生上よろしい気がする。
 ホントに凄ければその分嬉しいだけだし。

 そういえばラノベの新レーベル(?)も11月くらいからスタートなんだっけ。
 矢吹挿絵よりも片山憲太郎の名前があったのがすげぇ気になる。紅が再開でその手始めに既刊分を新レーベル仕様で、とかなのかな。




(追記:ページ正式公開)

 ただのweb雑誌かよ!!!!!!!!!!!!!!!
 予想以上の肩透かしだよ馬鹿野郎!!!!!!!!!


(さらに追記)
 電子書籍版ジャンプ、300円…

 な ん で 高 く な っ て る ん だ よ !!
 アホか!!!!!!!


(さらにx2追記)

新創刊『少年ジャンプ+』にて「裏技入りTo LOVEるダークネス」が配信!なおアプリ版は数時間後に配信停止になった模様 - ジレンマな日常
 配信早々にアプリ版停止か。
 たしかにジャンプを越えたな、最速で問題起こしたコンテンツとして。
 集英社すげー(棒)
関連記事

| 今日の気になったもの | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1824-59bcbc99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

