ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

適当メモ

盲導犬フォークのようなもので刺されけが、犬は鳴き声を我慢・・・埼玉県警、器物損壊で捜査 - watch@2ちゃんねる
 どうか犯人が死ぬより辛い目に遭いますように。

最近ジムに通ってる姉ちゃんの腹筋がうっすら割れて来た。 - ほんわかMkⅡ
 ・姉が帰省した。 - ほんわかMkⅡ
 なんか懐かしいネタが今更出てきたのでとりあえずメモ。

“熱中症”関東で46人搬送 - NHK 首都圏 NEWS WEB
 午前中から役所が町内放送とか車で回りながらとか、「熱中症でぶっ倒れてる人多発してるから気をつけてねー」って注意喚起が連日凄いもんなぁ。
 「今年は冷夏」とは何だったのか。

「血液型と性格の因果関係なし」にネットユーザー納得せず 「それでもAB型は変人」 – ガジェット通信
 信じてるわけじゃないけど、「この女、なんか苦手だ」と思うのは高確率でB型な自分はA型。男はあまり関係ないんだけどなぁ。

【朗報】シュシュの代わりにパンツ付けても違和感がないことが判明 - キニ速
 これは紙一重で天才。
 ・★ちくしょおおおぉぉ!純真な男子の心をもてあそびやがってええええ!! - ねたたま
 見えなければはいてない可能性もどうのこうのってシュレティンなんとかさんが言ってた。

買ったはずの蔵書が消える! 電子書籍の意外な落とし穴 - きま速
 意外でも何でもないだろ… 今更何言ってんだ…

【悲報】globeの実体をご覧ください  ※globeファンは見ないほうがいいかも・・・・ - 暇つぶしニュース
 いや小室さんは昔からわりとファンから見ても「え、そんなこと言っちゃうの?」みたいなのある人…
 なんだけど、これは酷い(笑) いやマークに至っては笑えない。KEIKOが唯一の良心すぎる。

すき家社長、ブラック企業批判に反論 「違うと言いたい。ユニクロ、ワタミ・・・共通点は流通の成長企業。出る杭は打たれるだ」 - watch@2ちゃんねる
 黒い三連星(ボソッ

【閲覧注意】イケメン外人が日本の女の子を痴漢した結果・・・・(※動画あり) - かれっじライフハッキング
 「ただしイケメンに限る」の物理的証明。まぁそんなもんだよリアルなんて。

伯方の塩がメキシコ産岩塩だったのを知ったときは衝撃受けたな - お料理速報
 伯方の塩(伯方じゃない)
 ということは、俺の塩(俺じゃない)…?
 
(1/2) 女子の理想スタイルは「152cm、37kg」 男性の「現実無視」に女性たちが怒る : J-CASTニュース
 女は女でアンガールズスペックで細マッチョイケメンとか求めてるんだし、お互い様。

【画像】異常性癖ってこんなに種類あったんだな・・・ - 【2ch】ニュー速クオリティ
 なんでこんなに面倒な呼称が… 「巨乳好き」「足好き」でいいじゃねぇか。
 ていうかコレ、「~フィリア」か「~イズム」って付ければ無数に増えるんじゃないのか。

塩村文夏議員「追い詰められると、その人の器が見える。だから私は疑問が生まれると、相手にそれをぶつけて人間性を見させてもらいます」 - 保守速報
 関連記事塩村だらけで草。
 ・今年やらかしたヤツ一覧wwwwwwwwww - ヴィブロ
 ちょっと豊作すぎやしませんかね…


【ネタバレあり】『エヴァQ』でやさぐれたシンジ君の心境、ぐう同情できるwwwwwwwwww・他 - オレ的ゲーム速報@刃
 ホントに、破のあの流れからどうしてああなったのか… あの当初のQの予告は何だったんだ…
 アスカはダミーシステムのことを知らされてなくて「シンジはアスカ見捨てて使徒を倒した」って聞かされていて、ミサトさんはホントは「シンジくんキタ━(゚∀゚)━!」って喜びたかったんだけど状況と立場上それが出来なかっただけなんだと思いたい。じゃないとアスカはともかくミサトさんがクズすぎて… アンタ破の時あんなにカッコイイこと言ってシンジくん応援してたやん… ていうかそもそも何でサードインパクトが起きてるんだよ、カヲルくんが止めてたやん、それで初号機凍結じゃないのかよ。加持さんどうなったんだよ。何でトウジYシャツなんだよ。もう全然意味分からん。
 …っていうのが初見の感想だったような気がする。面白いかどうか以前にひたすら混乱してた。
 落ち着いて考えたらミサトさんの心情とか諸々含めて色々推測は出来るけど、結局語られてないことが多すぎて何も確信持てないままだよちくしょう。庵野の手のひらで踊らされまくりじゃねーか。これもシナリオのうちですか、ってやかましいわ。

もしもあのスーパー戦隊作品に6人目の戦士が追加されたら? - スーパーヒーロー速報2ch
 マグネ戦士とかX1マスクとかイブキ長官とか、一応戦隊によっては追加戦士というか番外戦士的なヤツがいるっちゃいるけど…

にわかオタ「佐藤利奈?あぁ御坂美琴の中の人ね」←イラッとするよね - MAG速
 いや、佐藤利奈なら美琴でいいだろ… 何に拘ってんだこいつ。ネギとでも言えばいいのか。それとも草壁さんか。
 だったら堀江&田村の代表作に魔人学園を挙げない・挙げられない分際でほっちゃんだの世界一かわいいよだの言ってるヤツはファンを名乗っちゃ駄目な存在だっつの。

【確定ネタバレ】黒子のバスケ 最終話(275話)の感想とかwww【少年ジャンプ2014年40号】 - バレちゃんねる
 おおー… 意外にもスッパリ終わらせたなぁ。

【悲報】TVで放送された『エヴァ劇場版 Air/まごころを、君に』、案の定シンジの例のシーンがカットwwwwwwww・他 - オレ的ゲーム速報@刃
 今回の一挙放送を機に姉が「エヴァ知らないから見てみようかなー」とか言い出してたからこっちはほっとしたっつーの!
 ・★エヴァQのシナリオに凹む緒方 恵美を慰める石田彰 - ねたたま

ワイアニ豚、仮面ライダーの良さがわからない - 世界ランク速報
 批判意見ですらない暴言吐いてる連中はブーメランになることに書き込む前に気付かんのだろうか。世間一般からすればどっちも同じオタクなんだからいちいち喧嘩すんなよもう…
 それとミッチはそろそろ死にそうな気配漂ってるんだからあんまいじめてやるなよ!

マンガとかで「まだ回収されてない伏線」とか言い出しちゃう奴 - サブカル通信
 進撃の巨人は何だかんだで伏線の貼り方うまいと思う。

スターシステム使ってる漫画ってどんなのがある? - 超マンガ速報
 全身甲冑の武装錬金・バスターバロン!!

【集英社】新ラノベレーベル「ダッシュエックス文庫」誕生!松智洋×矢吹健太朗「はてな★イリュージョン」きたあああ | オタク.com
 紅がラインナップにあるんですがそれは… え、新装版か何か? ほんとに続き?

【下ネタ注意】この漫画の作者が鬼才過ぎるwwwwwwwww - ああ言えばForYou
 こういう馬鹿なことを大真面目にやれる人間になりt… なりたい。
 まずは山登るか。

ヒロイモノ中毒 佐藤健が喰った女性芸能人リスト(発覚したぶんだけ)
 半分近くはウラタロスのせいじゃないかコレ。夏みかんは正直ウラやましい。

【速報】人気漫画『ハイスコアガール』が著作権侵害の疑い! 発行元のスクエニが家宅捜索される : オレ的ゲーム速報@刃
 ・【激おこ】SNKプレイモア「スクエニを刑事告訴しました、ハイスコアガールの販売停止申し入れに対応してくれなかったので」 : オレ的ゲーム速報@刃
 ・【速報】人気漫画『ハイスコアガール』著作権侵害の疑いを受け、スクエニが全巻自主回収へ! : オレ的ゲーム速報@刃
 ・『ハイスコアガール』著作権侵害について、「カプコン」「ナムコ」「セガ」にはきちんと使用許諾を貰っていた模様 : オレ的ゲーム速報@刃
 ・『ハイスコアガール』についてSNKの言い分めんどくせぇ。死ねばいいのに。普通ココまでこじれないでしょ : オレ的ゲーム速報@刃
 ・【SNK・スクエニ問題】レトロゲーを扱った漫画「れとろげ。」の作者「自分の漫画に鉄板であるはずのスクエニのゲームキャラって出て来ないね(察し) よそに対しては厳しいのに…」|やらおん!
 争え… もっと争え… (AA略
『ハイスコアガール』「桃鉄」の許諾も得ていなかった事が判明
 これはもうカプコン、ナムコ、セガ以外は全部無許可だったってことなんだろうなぁ。そんなに自分らの看板に価値があるとでも思ってるんだろうか。営業の連中なんて書店員からも評判悪いというのに。

バイク型コクピットのメカ、ロボって何があるか? - ろぼ速VIP
 バイクそのものはダメっていう条件付けがまったくもって意味不明過ぎるけど… モスピーダやガーランドは微妙ってこと?
 じゃあグラヴィオンの一部何人かとか。ラグランジェとか。
 あとは、コクピットがそれほどバイクってわけじゃなかった気がするけどマジンガーZ。じいちゃんが甲児にバイク乗らせてた理由がマジンガーの操縦のためだったはず。ちなみにマジンガーXっていう、パイルダー部分に生身のままバイクで乗り込むマジンガーも設定だかお遊び企画だかであった。何かの単行本に収録されてたと思う。背中を垂直にバイクで上がるとか結構無茶なドッキングだった気がする。

【は?】あなたの絵を私が描いた事にして友達に見せたら笑われました。傷付いたので謝って下さい。 - オレ的ゲーム速報@刃
【は?】あなたの小説が好きなので名前以外全部パクりました。そしたらパクリだって批判されたので、オリジナルを消してください。 - オレ的ゲーム速報@刃
 なんというか… なんだろ… なにこの… えっと… んんー???

最終話主人公「行くぞォォォ!!」←主題歌挿入 - ひまねっと
 大好物すぎる。

機動戦士桃太郎ガンダムにありがちなこと☆ - GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 スーパーロボットのほうが妄想捗る気がする。ガンダム的には犬猿雉がGディフェンサー的な単体運用も出来る換装パーツじゃないか。もしくは武器そのものか。
 キビ団子はなんか時限制のパワーアップ系システムで、鬼はライバル機、あるいはリスクあるとかの事情で隠されてた最強パーツみたいな。

ビビッドレッドオペレーションが成功しなかった理由 - にゃん速!
 黒い子との合体はシンプルにブラックとかノワールにして、合体レッドは素直に全員にしておけばよかった。あれって赤のほうからチューしたから赤合体になったってことなの? よく分からん。
 あとは脚本。

シリーズ作品多すぎてどれから始めればいいか分からないゲームwwwww - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 テイルズとかみたいな基本的に話が繋がってないのはマシ。
 ナンバリングされてるのは、1から順にやっていく。
 ナンバリングされてない続き物は… まずウィキペディアやらまとめwikiやらファンサイトやらで情報集めなくちゃならんから、そこまでの興味を持てるかどうかだなぁ。

糞アニメでは無いけど声をあげて好きだったと言い難いアニメといえば? - やらおん!
 スパロボOG2期とかいうFC・SFCからずっとバンプレのコンパチやスパロボを追いかけ続けたファンへのご褒美アニメ。
 新規ファン開拓をあそこまで潔く諦めたアニメが近年であっただろうか。

あずまんが大王2巻35Pってどういうことなの - ニッコリン
 「行間」かな? と思ったらやっぱりそうだった。 ていうかそういうことだったのか。実は自分も分かってなかったから、初めて知った。
 当時毎号買ってた電プレに単行本発売だか発売中だかの宣伝があって気になったのが、あずまんがを知ったキッカケだったなぁ。それまで四コマといえば植田まさしとかああいうのだと思ってたから新鮮だった。

ところで冒険王ビィトってどうなった - ジャンプまとめ速報
 ダイ大ともども、単行本は一応処分せずに取ってあるけど…
 → beet2012.web.fc2.com
 稲田氏の名前でググったらこんなのが。2012年なので2年前の情報、かつどの程度信ぴょう性があるのか私には分からんのですが、信じてみたい。

女ヲタと腐女子を一括にするのやめろよッツ!!!!! - 進撃の巨人ちゃんねる
 いや大丈夫。存在が迷惑なのは腐女子の、その中でも更に自己主張が無駄に強いヤツら。腐女子の中にすら、ひっそりとしていたいのに迷惑してるヤツはいる。 うん、分かってる。
 最近の連中の行き過ぎた行動を見てると、「自分は違う」と言い訳したところで一般人から見ればオタクの同族嫌悪というか同じ穴のナントカに見えて「どっちもどっち」的な扱いになるとは分かっていても、 それでも思わずそう主張したくなるのもわかる。
 でも、そのへんはちゃんと皆分かって………… ええ? あれ? ないっぽいな、想像以上に。
 えぇー…? なんで一緒くたにしてんだこいつら…

「妖怪ウォッチ」の売り方はエグい?…ネット上を中心に不満の声 - VIPPERな俺
 ぶっちゃけ、1本のソフトを購入後普通にプレイしてゲーム内全ての要素を遊べないものは、ひとつのゲームソフトとしてはどんなクソゲーよりも価値がない欠陥品だと、初代ポケモンの頃からずっと思ってる。

エロマンガ家「同人はpixivやツイッターで出来るのに何故こだわるか。作家にとって金銭以上に評価を保証するものはない」 - オレ的ゲーム速報@刃
 ・ニトロプラスのガイドラインに見る同人の今後 - ありすの宝箱Blog
 長っ、なっがっ! 読むの疲れた…
 長々とご苦労様だけど、結局この人、他人の褌で相撲を取ってるのを「善意で見逃してもらってる」って意識がまるで足りないだけのような。賛同は出来ないなぁ。
 「自分で描いたことがない人」云々とかトンチンカンなこと言ってるし。
 …あー、色々突っ込みたいけど言葉がまとまらない。
> そもそも普段「このジャンルでやる必要ないんじゃない…?」などと言われる
自分の漫画を読んでいて「オリジナルじゃ描けない」なんて思う人いるのでしょうか…?

 本題とは別にして、このへんとかちょっと気持ち悪い。
 この人の作品をオリジナルも二次創作も見たことないけど、これって「このジャンルでやる必要ない」自分のオナニーを「このジャンル」のキャラや世界観の「ファン創作」でやっておいて、「今回は他人のキャラでやったけど、オリジナルみたいなもんだろ?」ってアピール?
 クリエイターだとか、その評価と対価云々とかの話をしておいてコレか。それこそ、だったら最初からオリジナルでやれって話。
 これだけに限らず、なーんか言ってることがシッチャカメッチャカなんだよなぁ。
> Q.二次創作なんて人の褌で相撲取ってるようなもんだろ。この犯罪者!
 取り上げ方に悪意ありすぎだし… コレに対する長文もなんかところどころ言ってることズレてるし…
 駄目だ、なんかひとつひとつに突っ込んでたらキリなくなってこっちまで何が言いたいか分からなくなる。

【フラゲ】Gジェネスタッフが手がける完全新作『スーパーヒーロージェネレーション』PS3/Vitaで発売決定!! - はちま起稿
 SRPG…? スーパー特撮大戦… ウッ、アタマガ…
 オールスターの勢いでごちゃキャラを期待する層としては、やっぱり参戦作品が足りなすぎる… とはいえ、もうガンダムもライダーもウルトラも、今となっては登場キャラが各シリーズ単品でも多すぎだしなぁ。それとゲームハードの性能が上がってキャラモデルにしろモーションにしろエピソードにしろ細かい再現が出来るようになっちゃったせいで、まともに色々と再現するなら数を、数を増やすなら再現度を、ってカンジでどちらかを犠牲にしないと、開発期間だの何だの諸々の物理的な問題で不可能なんだろうなー… とも思う。バンナムキャラゲーのクオリティ云々って話とは別に。
 自分みたいな「とにかく数を!総登場を!」って層はもう書籍やネットのデータベースを見てニヤニヤするとか、自作で「ぼくのかんがえたおーるすたーげーむ」をやるとか、とにかく求めたものは自分でどうにかするしか欲を満たすことは出来ないな、もう。
 と、それはそれとして、今回はGジェネの開発チームなのに、なんで素直にGジェネの新作にしなかったんだろっていう疑問。もういっそ参戦作品一覧にいない連中は開発で作れるようにすればいいんじゃないか。

【gif】リアルToLOVEるの画像wwwwwwwww - ゲーム魔人
 想像以上に完璧なToLOVEるだった。

サッカーやアニメのにわかで何が悪い:しあわせの手乗りスワロー - ブロマガ
 なんで 「にわか」 って言われてるのか、 「にわか」 の何がウザイのか全く分かってないだろ。
 ものにもよるけど、ただの「初心者」なら基本的には普通に歓迎されるよ。
 ・古参アニメオタク「にわかオタクうぜええええ」←お前もそうだったんだぞ!! - なんでも速報~アニメ・声優~
 似たような話題が出てきたのでリンクだけ。

ラノベ作家「カギ括弧を重ねなければ複数の人間が同時に喋ったことを表現できなかったり、図を使わなければ席順を説明できないプロ作家などおらんよ」 - やらおん!
 この人どうしちゃったんだ。はがない実写化あたりから揚げ足取られるようなことばっかり言ってるし、ヨイショ意見以外はまとめてノイズ扱いだし、精神的に病んでないか。イズル化しないように気をつけろよー。
 ・ラノベによくある「「「ええ」」」みたいなカギ括弧を重ねて使うのは、文章としてズルだしプロ作家として失格 - オレ的ゲーム速報@刃
 ああ、これのことか。

『棺姫のチャイカ』作者・榊一郎氏のラノベ『アーク・ブラッド』が大人の事情で著作者の立場から退く事に・・・・ - やらおん!
 ラノベ界隈のこういう話を聞く度に得体が知れなくて気持ち悪い。



■とある科学の超電磁砲10巻、読んだ。
 大覇星祭編完結巻。
 …なにこれ映像で超見たい。アニメ3期はよ。

■ あかいおしっこがでたよ、すごい!

 …いや血尿とか、マジで洒落にならんのですがね。
 これ地味にしんどい。健康には気をつけましょう。
 トイレが真っ赤になって最初マジびびった。
 癌とかあれば見つけられるかもしれんから今度詳しく検査しようとか言われてまたビビった。
 そしてしばらく総合病院行ってない間に自動引落じゃなくなってて更にビビった。

 最初は若い女医さんに
 「風俗によく行かれますか?」
 「複数の方と、その… 頻繁になどは?」
 とか聞かれるし。
 何? 初っ端は性病疑われてた? よく知らんけど血尿が出る性病とかあんの?
 いや何もしてなくても性病になる時って稀にあるらしいけどさ!
 気を使わないで、顔見て判断してくれていいのよ? いいのよ!?
 いろいろな意味でこの苦しみを世界中に分け与えられたらいいのに!

■やべぇ痛みが治まらねぇ。深夜~朝方が何気に一番しんどい。時間的に薬が切れてるのかな。
 検査の日まで持つのかコレ。痛みより精神的に。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1816-d9ae0595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT