ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ネタバレ)『サキガケ⇒ジェネレーション!』プレイ中

 本格的な感想はまた全部プレイし終えてからになると思うけど、体験版のところまで追いついたのでそこまでの。
 一応、本編内容に触れてるのでネタバレ注意としておいたほうがいいかな。

 とりあえず、過去記事でドヤ顔で色々予想してたのが良い意味で裏切られそう。
 いや別にドヤ顔はしてなかった筈なんだけど、改めて自分で読みなおして見たらのたうち回りたくなった、うん。


 恒例だけど、体験版の時より立ち絵が増えてる。演出もちょっと変わってるところがあるような、ないような。
 あと、ちょくちょく会話に追加がある、ような…??? 体験版を一字一句完璧に憶えてるわけじゃないから何ともいえない。
 まぁ製品版をもう持ってる以上、わざわざ比較する必要もないか。

 主人公、バイクだけど何気に免許持ち。クロシェット主人公初? 智之はどうだったっけ。

 なつ姉参戦後に、体験版では無かったシーンが。
 菖蒲キタ━(゚∀゚)━! そして一緒にいる男キャラ… これは…
 (たぶんだけど)貴重な常連男性CV:永倉氏ついにキタ!?
 しかしいきなり桐葉のウィジェネ参戦の可能性潰された気が… 酷いわっ。

 ……って。
 興奮して、何気に立ち絵キャラということに改めて気付くの遅れた。
 なんか言動といい、垣間見える実力といい、風貌といい、若かりし頃の学園長(スズノネ)って感じ。
 …まさか本人?
 J.D. = ジュウシロウ・ダイカンヤマ…?
 ついにクロシェット作品初の本格的なクロスオーバー?

 ていうか今更気付いた、菖蒲姉さん首に勾玉付けてる!
 古依・神奈・銀王(ついでに蔵山詰)に続いて、まさか御敷ラインで神様!? ていうかCV的に神奈サン!?

 「それぞれの夜」で、他にも色々と重要な追加説明が… これはやっぱり、体験版では意図的に削ってた要素っぽいな。これが体験版でもあったなら、今までとは違う予想してた可能性もある。

 いいですな、面白くなってきた。


(追記)

 現在、ひとまずルート全員分を駆け足でやっちまおうモードでプレイ中。
 杏音→なつめ→桜花→友梨亜 ときて、最後の妹ルート途中。

 ホントならまず1週オールクリアして、2周目以降をプレイしつつ、ゆっくり感想やら妄想やらを書きなぐって、
 それをいつものようにブログに垂れ流していくのに、だいたい一ヶ月先くらいまでかかるかなーとか漠然と思ってた… んだけど。

 ひとりクリアする度にチラ裏ゴトを書き殴りそうになるのを必死に我慢してプレイ続行してたけど。

 どうしても我慢できなくなったので、これだけひとまず言いたかった。

 繰り返すけど、ただいま最後の妹ルートの途中。
 多少のぶっ飛び展開やコメディ要素はありつつも、
 なんかちょっとクロシェット妹としてはシリアス成分やや多めの展開になって、ドキドキハラハラ(死語?)しながら進めてたんだけど。



 海棠璃々子。
 この子は間違いなくクロシェット産の妹キャラだと確信した。

 …………ていうか安心した!!!!!!!!!!
 焦らせやがって、シリアス重視シナリオかと思ったじゃねぇか…!
 いやホント、マジで心底安心したよ!!!!!

 ↓

 (オールクリア)
 思ったよりシリアスパートの比重が多かったけど、概ねクロシェット妹だった。

 ていうかもしかして今作、グランドフィナーレのパート(というと大げさだけど)がある?
 かみぱに以来? いやでもあれは実質、古依エンドを兼ねたものだったから、個別EDが関係ない全体のまとめとしてのグランドフィナーレはクロシェット初?

 とりあえず、感想記事はまた改めて。

 さぁー周回プレイ入るぞー。
 駆け足でやっちゃったから今度はじっくり見るぞー。
 特にHシーンはすっ飛ばし8割っていう凄い勿体無いバカなプレイやってたからちゃんと見るぞー。
関連記事

| クロシェット | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1813-8296ce7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

