ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『サキガケ⇒ジェネレーション!』カウントダウン開始

サキガケ⇒ジェネレーション!

Are you ready?


8日前(5/22) ナビ子(たぶん2種)
 想定外にハイテンションで騒いでいてビックリした(笑) おもわず再生の音量絞った。
 そういえばこの子は結局ただのAIというか菖蒲お姉ちゃんの魔法で生み出された仮想空間でのゴーレム的な何かなのか、それとも実は中の人がいてナビキャラは仮初めの姿なのか。 …いや、その辺はあまり奇をてらうことはしないと思うので普通に前者かな?
 どうでもいいけどこの子のキャラデザ、何か違和感があると思ったら、首から上はデフォルメ調なのに、首から下だけ見ると特にデフォルメ体型ってわけでもないからか。何気に乳が友梨亜より(ry

 この調子だと残りの日数はヒロイン5人と桐葉と菖蒲と… あれ、発売当日分を合わせるとひとり足りないな。あとは敦盛か学園長か… でもうろ覚えだけど過去に男キャラがカウントダウンやったこと無い気がするし、どこかで杏音&桜花とか友梨亜&璃々子とかなつめ&桐葉とかの変則再登板?

7日前(5/23) 友梨亜(たぶん3種)
 > 「クロシェットユーザーの諸君、私は帰ってきた!」
 見せてもらおうか、貧乳のヒロインの性能とやらを(キリッ
 いやでも正直、ホントに現時点で一番期待してますんで。はい。キャラ的にもシナリオ的にもエロス的にも。
 なんか自分でも分からないけど「おにーさん」呼びがすっごい好き。
 シナリオ的には、カミカゼの美汐ルートみたいにメインヒロインとはまた別の正統派路線ながら、重要な謎のいくつかがより詳しく判明するカンジかな?

 そうそう、体験版Hシーンから伺える情報のひとつ。おそらく間違いないと思うけど…
 初 H は 野 外 。
 しかも友梨亜から仕掛けるっぽいカンジじゃないですか。
 俺のナニかが真っ赤に燃える。友梨亜がエロいと轟き叫ぶ。

6日前(5/24) 璃々子(たぶん3種)
 クレジット順だとヒロイン最後尾の璃々子。ボイス2つ目、そんなに欲求不満なのか(意味深)
 紗耶香、沙織先輩、深影、すみれ… と、歴代の最後尾は作中設定の中でもわりと重要な部分を扱うヒロインなことが多いイメージ。 かみぱには… EDクレジット的に乃々香でいいのかな? となると人物設定や古依ルートでの活躍を見るにやっぱり重要な存在か。
 そんなさりげなく重要なポジションに、ついに実妹が。
 差し当たって現時点で思いつく璃々子関連のキーワードは、膨大な潜在魔力と龍脈… かな? 後は実兄である秀穂の魔法使いとしての潜在値がどんなものなのかとかも気になる。

 そういえば前作だとこのかが妹キャラ初のセンターヒロインだったっけ。
 まなみは個別ルートで主役交代。
 美唯は神奈を差し置いて専用ED。
 瑞希は…なんだろ、智之の記憶の欠落=ルート解禁後の恵・古依シナリオ中でも長く重要な要素として扱われる部分の伏線を扱ってるとか?
 妹達は意外と何かしら特殊な扱いを受けてるのがお約束なのかと思ったけど、無理矢理そうこじつけて考えてるだけの気もした、そんな6日前。
 …美奈都=実兄が主役じゃない。…さすがにこじつけすぎるな、うん。
 …すみれ=妹(妹じゃない)。もう何言ってんのかわかんねえ。

5日前(5/25) 菖蒲(たぶん2種)
 ボイスの種類はヒロイン3種、サブキャラ2種っていうパターンかな?
 2つ目、実は妹溺愛系お姉ちゃんだったか…! 体験版だと出番が少なかったから、しっかりものでまともなお姉ちゃんかと思ってたじゃないか。秀穂大丈夫か、杏音ルートでお姉ちゃんにシめられ… いや、ないな。むしろハメ撮りしてデータくださいオナシャスとか言っちゃう系に違いない。詩子先生や桃子さんと気が合っちゃう系に違いない。

 そんなわけで菖蒲お姉ちゃん。とりあえず味方サイドの人間であることは、今日のボイスからも もう十中八九間違いないだろうけど…
 ・ウィジェネを杏音に、ひいては秀穂達にもたらした張本人。
 ・友梨亜が魔法使いであることに、既に気付いていた。
 ・璃々子のアストラル体と以前から接触していた。
 と、今後の展開を左右するキーパーソン要素満載。
 気になるのは、あの巫女服姿。そういえば杏音の体験版Hシーンの中に「人型の呪符がどうのこうの(うろ覚え)」っていう台詞があったし、洋風というか一般的なファンタジー風の魔法使いである友梨亜(=リシュリュー家)に対して 菖蒲や杏音の雪之宮家は神道(巫女)=和製魔法使いっていうことなのかな。そうすると学園長が言っていた「この土地の魔法使い~」とか龍脈が云々ともすんなり繋がってくるし。 ウィジェネで杏音が巫女ベースのコスなのもなるほどなーと思うし。
 いやしかし、そうかー。乃々香→深影と続いてきたクロシェット巨乳巫女の系譜に、本格的にバトルが出来る雪之宮姉妹が連なるかもしれないのか。
 もし桜花やなつ姉に超能力=メティスっぽい力が発現する展開なら、今作はいよいよもってスーパークロシェット大戦の様相を呈するようになるけど、さて。

 ところで巫女といえば神降ろし。依代。
 …まさか菖蒲お姉ちゃんは「龍脈ヤバス璃々子ちゃん危なす。原因のヤツを私に降ろすから杏音達はウィジェネで力に目覚めて私ごと倒せるようになれ」的なアレだったりするのかな。

4日前(5/26) 杏音(たぶん3種)
 中途半端なタイミングのメインヒロイン杏音さん。…発売日前人気投票、あれは不人気なんじゃない。他のキャラがもっと魅力的なだけだ!(フォローのつもり) や、でもホントに結構期待してる。うん。
 体験版プレイ済みの人達にとっては、どれも新鮮味は無さげなボイスかな? 逆に言えばキャラがブレてないってことなんだろうけど。

 メインヒロインということで、シナリオの方はおそらくカミカゼの風花ルートみたいに程よく全体の要素を拾いつつ登場人物全員が満遍なく活躍するような、王道シナリオになる、はず。たぶん。おそらく。
 なので目下、最後にプレイして良い感じの余韻に浸るための王道ルートとして残しておくか、あえて最初にプレイしてストーリーの全体像を把握しつつ他のヒロインルートへ行くか、悩み中。
 体験版での杏音や友梨亜のオマケHシーンの中で「山の探索」的なイベントがあるっぽいことが軽くネタバレされてた。 2人とも2度目以降のHシーンっぽかったから、探索は個別ルートに入ってから? それとも共通してそのイベントに触れてるから、共通ルートの間にあるのかな。

 秀穂の「魔法使い」発言に意味深な反応をしてたりもするから、リアルでの魔法についてまったく無知ってことはまず無いハズ。
 ただ、リアル魔法使いとしての実力はちょっと不明。極端な話、そもそも杏音自身には体験版時点で魔法使いとしての力がまだ無い可能性も。少なくとも友梨亜よりは実力不足な印象。根拠は体験版ラストでの発熱くらいしかないんだけど。
 友梨亜が魔法使いであることは菖蒲から知らされてたけど、どういう認識?
 璃々子の異変には気付いて無さそう?
 ウィジェネがどういうゲームなのかっていう認識は、素で秀穂達とさほど差が無さそう?
 詳しいことは分からずに、言われるがままに菖蒲のお使いをこなしている感じなのかな。

3日前(5/27) なつめ(たぶん3種)
 ボイス1、入るを飲む(意味深)。ボイス3、オ◯禁を知らない。
 よし、なつ姉はエロい(確信)。

 年上 + 幼馴染 という、プリコレヒロインでは失われていたお約束属性を一手に担ってるキャラな印象。さらにドジっ子でCV:夏野とか、もう私的には約束された勝利のなんちゃら。
 ネトゲ神設定だけど、ひっそり隠れて限られた時間だけでのプレイでそこまでプレイヤースキルが上がるって、何気に凄い。効率は重視してるけど、いわゆる悪い意味での効率厨ってわけじゃないっぽいし、ある意味魔法使いよりも謎の才能。
 現時点では、個別ルートは親にゲーマーバレでシュラバーくらいしか予想出来ないかなぁ。
 そういえば、体験版ラストの発熱現象はなつ姉にも起こってるっぽかった?ような。うろ覚え。 ウィジェネでのハンターは敦盛のファイターと同じく物理系ジョブみたいだけど、リアルでは一体何が発現するんだろう。 発熱=リアルでの能力発現の前触れって勝手に思い込んじゃってたけど、そもそもその予想が外れてるのかな。

 ボイス3で桐葉に話しかけてた感じだし、明日(2日前)担当は桐葉かな?

2日前(5/28) 桐葉(たぶん2種)
 前日のなつ姉(ボイス3)を大爆笑の桐葉さん。
 今作の貴重な立ち絵ありのサブキャラ。女キャラが7人、ナビ子を入れても8人って、まさかのプリコレ以下で かみぱにに次ぐ少なさ。いや多ければいいってもんでもないだろうけど、御敷ラインは今までスズノネもカミカゼも女だけで10人くらいいたから単純に寂しい。
 まぁその分、既存キャラのポーズや衣装のパターンが多かったり、エリや詩子みたいな公式サイトで紹介されないキャラが複数いる可能性もまだ微レ存。

 体験版範囲で気になったのは、親御さんが手術だか何だかって言ってたような。そのすぐ後に「深刻な事態じゃない(意訳)」ってフォローはあったけど、ルートによっては容態が急変とかしちゃうのかな。具体的には同じく親関連の展開があるであろう、親友のなつ姉ルート。…さすがに無いか。考え過ぎ、というか縁起でもないな。

 立ち絵キャラでは唯一のウィジェネ(というかリアル魔法関連?)に完全な無関係者。
 だけど秀穂達のウィジェネPT数が一人分余ってるので、今のところ最後の一枠最有力候補… だったらいいなっていう、予想というよりは希望。せっかくなのでウィジェネのエロ衣装な桐葉を見たい的な意味で。
 そういや基本職6種のうち、最後のひとつが今だ判明してないし、桐葉がその基本職もしくはそれベースの複合職になったりするのかな。
 もし最後の基本職が魔法系3種(M・P・E)に対して物理系3種(F・H・?)
 なら、桐葉のボクシング設定を活かす武闘家系の可能性もあるのかな。
 キャスター属性の特殊なエスパーに対して、不明職が物理寄りの特殊系であれば桐葉にワンチャン。この場合、ヒロインなのに純粋な物理基本職のなつ姉の立場がアレだけど。
 やっべ、妄想するの超楽しい。システムがRPGならともかくAVGの萌え系エロゲで楽しみ方を完全に間違えてる気がするけど、俺が楽しいから問題ない。自由とはそういうことだって某スミスも言ってた。

 何にせよ、ウィジェネじゃなくてもボクシング設定が活かされる場面はどこかしらあるはず。おそらく。たぶん。あったらいいな。あるかな…

1日前(5/29) 桜花(たぶん3種)
 もの凄い真面目に宣伝してるのにダメ出しされまくって(´・ω・`)の挙句、杏音に空前のおっぱい呼ばわりされる桜花さん萌え。
 いやしかし、ホントに何なんだろうこの不思議なCV。最初の頃は不安しか無かったのに、今では完全に癖になってる… 桜花はもう完全に、この人じゃないと駄目だ。この文章打ってる間もずっとループして聞いちゃってる。ハマりすぎだろ自分。ヤバイ。

 そういえば桜花のエスパーって基本職だから、複合で他と組み合わさることもあるのか。
 マジシャンやプリーストとの複合だったら、体験版での描写を見たところだと詠唱関連でめちゃくちゃ役立つパッシブスキルとかありそうだけど、どうだろう。
 あとは体験版感想記事でもちょっと触れたけど、他のキャスター属性と同じようにスクールを選べるのかとか、細かい仕様が気になる。

 シナリオで気になるところは、やっぱり行方不明の父親だよなぁ。どう考えてもウィジェネ関連の事件に巻き込まれてるだろうし。

 何はともあれ、ついに明日発売か。
 待ってる間はすっごい焦れてたのに、いざここまできてみるとあっという間だった気もする不思議。

発売当日(5/30) 全員(1キャラ1種 x 8人分)
Are you ready?

Yes!

関連記事
スポンサーサイト

| クロシェット | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1812-08b0d453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

