ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適当メモ

老害「今の若者は遊び方知らないよなwwwww」 - マジワロ速報
 まぁ、お前らが教えないし場所も道具も与えないからな。

ユニコーン系男子が意味不明だと話題にwwwww - 妹はVIPPER
 処女厨のことかと思ったらホントこれ何言ってんだ。

【画像】これで感動できるJ-POPの歌詞が誰でも簡単に作れるぞwwwwwwwww - キニ速
 最後ずるいだろ。絶対一番下選ぶじゃん!

会社で八方美人してたら特別な課に異動になった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
 特命ナントカ…

STAP小保方が実験計画書も無いままに動物実験をおこないマウスを殺した疑いが浮上・・・「実験計画書無しで動物を殺した」か「エア実験だった」の二択となり小保方完全に詰む:ハムスター速報
 ・【閲覧注意】ハムスター虐待動画を投稿で炎上→特定→少年の言い訳が酷すぎると話題に…(画像あり) - NEWSまとめもりー
 虐待の方のリンクはホント胸糞悪いので閲覧注意。リンク貼っといてなんですけど、むしろ見ないほうがいいです。
 よりによってなんつータイミングで小動物関連被り…

本名を聞いてビックリした芸能人あげてけ - VIPPERな俺
 宍戸エリカ余裕でした。そういえば最初にこの事実を知ったのは記憶が確かならジャンプ放送局の何かのネタのひとつで、三大エリカといえば? みたいなお題のオチ担当だったような。ちなみにその時挙がってた他の2人は、羽田惠理香と… あれ、あとひとり忘れちゃった。すっげぇ気になってきた。当時の有名芸能人だから戸田でも沢尻でもないことは確かなんだけど…

なぜか嫁がすっぽり胸にやってきたwww - ほんわかMkⅡ
 なんだろう、この… ああそうか、これが闇の波動… フ、フフフ…


【愕然】カーチャンが18禁ゲームの絵師だった件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ニト速
 サターンで普通に18禁ゲームが出てたのを知らん世代か…

ダブルヒロインで「どっちか選ばないといけない」←こういう展開が可愛そうになる - わんこーる速報!
 もっとかわいそうなのは作品に人気が出て延命のために出された3人目以降のヒロイン。最初から敗北が約束されてる。
 仮にくっついても「じゃあ当初のダブルヒロインの立場は」ってなる。

「マインクラフト」世界で史上2番目に売れたゲームになる - ばるろぐ!
 マジか、すげえ。で、1位はやっぱりマリ……オ……?
 なん、だと…!?

ドラクエのキャラに声優付けるなら誰? - ドラクエ速報 -ドラクエ2ch記事まとめ-
 マーニャとミネアはアベル伝説でCV付いてなかったっけ?

新潮文庫が新レーベル発表! ハルヒの谷川流、とらドラの竹宮ゆゆこ、カゲプロイラストのしづ など有名な人が参戦! - やらおん!
 ハ ル ヒ 書 け よ !
 ・『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期のBD-BOXが8月29日に発売決定! - やらおん!
 2万オーバー!? 高! たっか! ていうかコンプリボックスとっくに出してんだろうが… しかも1期ってことは2期も出すの? 半分以上エンドレスエイトなのに? なんでこんなクソみたいな商売してんの?
 パチ化といい、恵まれてた環境からクソみたいな展開続き。どうしたんだハルヒコンテンツ、本格的に終わるの? 誰が悪いの? 谷川? 角川? 京アニ? ディケイド? 乾巧? 近くにいた俺が悪いの?

【悲報】エロゲー声優、おばさんだらけだった【画像あり】 - アニゲー速報VIP
 別に普通に綺麗な人達じゃねぇか… これで文句あるとかホント声オタ面倒臭いな… そもそも声優に外見求めてる時点でおかしいのに気付…かないんだろうなぁ。
 オモテと兼業の声優さんは叩くのにエロゲより下品な一般アニメに出て喘いでいてもスルーとかもホントワケ分からんし。かわいけりゃいいなら素直にアイドルでも追っかけていればいいのに、何で声優に拘ってるんだ…

「青龍」、「朱雀」、「白虎」←これを初めて知った切っ掛けって何? - 哲学ニュースnwk
 たぶんGBの初代魔界塔士SaGa… だと思う。黄龍は東京魔人学園。
 でも実はソレ以外には幽白、るろ剣、スパロボくらいしか、自分が触れたタイトルの中でパッと思い出せるものがなかった。しかもるろ剣は名有りの雑魚敵みたいなもんだったし。他にも出てきてるもの見てると思うんだけど、意外と思い出せないなぁ。
 にしてもスレタイ、玄武(ノ∀`)
 玄武や四大元素の土属性は一番手・かませ・不遇っていう風潮を決定づけてしまった戦犯は一体。玄武は何だ、亀なのがいけないのか。

アニメ「ましろ色シンフォニー」がBS11にて7月7日より放送開始! - オタク.com
 メインヒロインなのに後半脇役に降格したり、紗凪が負けただけでうりゅーくんや先輩はまったく悪くないのに一部視聴者にフルボッコにされる(登場人物達にとって)理不尽アニメ。
 ご主人様候補を見つけるっていうキレイな落とし所だったアンジェと、脇役の妹ポジションに徹したおかげで逆においしいキャラになった桜乃はぶっちゃけ勝ち組。

ラノベ作家・幾谷正氏が「足かけ二年かけて作り上げた新作の行く末が 艦これの運営から掛かった圧力のせいで潰されてしまった」と発言 - やらおん!
 ・ライトノベル作家幾谷正氏「足かけ二年かけて作り上げた新作の行く末が、艦これの運営から掛かった圧力のせいで潰されてしまった」と発言 - Togetterまとめ
 誰だか分からなくて最初はスルーしてたんだけど、『神童機操DT-O』の人じゃないか! 作者名覚えてなかったよ!
 ずっと新刊が出ないままだから「まさか打ち切られた?」って気にしてたんだけど、まさかこんなことになってたとは。新作が出てたことすら気付かなかった。

ハーレム状態でも許せる主人公と許せない主人公を分けてみた - にじげんちゃん!
 まさかのタカトシ。でも許せない方なのかw
 個人的にはあの女子率高い空間でドギツい下ネタ連撃にも病まずに耐え続けられる津田君の精神力はわりと尊敬するんだけどw

「極めて差別的」“ホモ人狼”アプリに批判殺到、運営会社が謝罪 - オタク.com
 批判してるほうが気持ち悪い。

【ネタバレ注意】禁書最新刊で上条さんが戦った敵一覧www - アニゲー速報VIP
 禁書アニメ版と超電磁砲関連しか見てないから何が何やら、誰が誰やら… ヒロイン交代したのこれ?

【速報】進撃の巨人の作者、完 全 に や ら か す・・・これはもう連載中止だろ・・・・・・・・(※画像あり) - わろたあろっと
 マジだった。諫山、あなた疲れてるのよ…
 →「進撃の巨人」作者が「チ〇コ」や「セッ〇ース」で謝罪
 どうやらアシの犯行だったらしい。

ジャンプ漫画が子供達に人気な理由て格好いい必殺技がその一因だよな - ジャンプまとめ速報
 リンク先に挙がってないインパクトのある必殺技を一生懸命思い出そうとした結果、最初に出てきたのが「いきなり尻見せ」だった。必殺技じゃない。

有名ラノベ・エロゲライターが語る「業界の裏事情」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ちょこちょこ酷い話があるなぁ。

男に嫌われる主人公ランキングTOP5できたwwwww - ノム速|2ちゃんねるまとめブログ
 タカ坊が入ってるあたりわりとガチなのかコレ。
 比較的最近だと中二病の主人公も予想に反してわりとクズだった。2期終盤の、心配してくれてるモリサマに「誰も頼んでない…」とか言い出した時はもうこいつホント駄目だ嫌いと思った。他にも1期の頃から駄目発言が多々あって、京アニは勇太嫌いでわざとクズに仕立ててるの?ってレベル。
 ・中二病2期って京アニの悪い所全部詰め込んだような作品だったよね - あにものがたり。
 って、中二病3期やるの!? 嘘だろ??? 絶対やめたほうがいいって…

【悲報】また和月伸宏がるろうに剣心の新作を描く・・(画像あり) : ニコニコVIP2ch
 完全に映画公開の都合。描きたいかどうかとか、和月さんの意思は関係なくいずれ強制的にやらされてたことだ。SQ2014年5月号でもう何度目かの休載した時から「ついにか」ってまたエンバ休載の覚悟はしてた。ええ、してたとも… はぁ。
 もっと言えば、ぶっちゃけ昔からのファンは、最初の映画関連でるろ剣漫画再開になった時から「志々雄編も実写でやるんだろ? それに合わせて集英社はまた描かせるんだろ?」ってところまで余裕で予想してただろコレ。
 和月漫画ファンとしては、和月描のるろ剣新作エピソードはなんだかんだで嬉しいけど、そろそろ主人公フューリー=フラットライナーさんの存在を忘れそうなんですが。休載期間も含めたら、もうどれくらい本誌に登場してないだろう。
 せめてエンバの普段の連載ページ数がもうちょっと増えるか、休載率をどうにかしてくれれば… 元々遅筆だったし色々事情もあるんだろうけど、SQに移ってから和月さん完全に休み癖ついちゃったよなぁ。




武装錬金の斗貴子さんってかなりいいヒロインだったよな - ジャンプまとめ速報
 おおお… おおおお… 武装錬金の話題が盛り上がっておる… しかもコミックス購入派の人達が結構いる… 武装錬金の魅力がどこにあるのかちゃんと分かってる人達がこんなにも…
 あ、未だにハガレンどうこう言ってる連中がいるのにはさすがに驚いた。ただの煽りであることを祈りつつ釣られてみるけど、素で言ってるならもうちょっと、ほんのちょーーっとでいいから漫画アニメゲーム以外のものに目を向けてみたほうがいい。本屋でコミックコーナー以外の通路をゆっくり歩くレベルのちょっとでいいから。キミらが人間としてまともなら、それだけで自分の何がおかしいかそのうち気付けると思うから。
 挙句タイトルに「錬金」が入ってる=ハガレン意識とか、えええぇ…(困惑) どれだけハガレンを神聖化してるのか知らんけど武装錬金よりもむしろ善良なハガレンファンの側に迷惑かけてると思うぞその思考パターン。

・ヴァルキリーワークス4巻発売、読了。
 ガングニールきたー。しかも槍ってことは響じゃなくて奏もしくはマリア? いや単純に北欧神話準拠ってことか。
 でもとりあえずこれで聖遺物が2号・3号と出てきたので、そのうち天羽々斬もでることを期待。マンタ的に出なきゃ嘘だ。 …問題はシンフォギア繋がりとはいえ、イチイバルやガングニールと違って北欧ネタ的に神話にもルーンにも関係なさそう… などころか、思いっきり日本神話なところだけど、細けぇこたぁ以下略。
 ていうか槍の人は誰なんだろ。調べてみたら8人の戦乙女の中で『槍』の意味を持ってるのがゲルヒルデっていうのだけっぽいからソレかな?
 そんで謎の助っ人さんは… これがブリュンヒルデなのかな。もしくは兜がどうこうって描写もあったからヘルムヴィーゲ? 覆って見えない=仮面でグリムゲルデ? ていうか"スリサズ"って雷神トール… あれ…? ミョルニルが相性悪い…?
 あー、頭こんがらがってきた。ググっただけの知識で予想するのはさすがに無茶だった。
 って、なんか今作はパロネタ関係なく普通に話を楽しんじゃってるんだけどいいんだろうか。いいか。

 ところで、表紙になったのに本編で合体がまだの馬子、合体したけど表紙がまだの勇子、表紙も合体も済ませたけど設定資料がまだの弓子、と微妙にズレてきてるのが気になる。
 いや表紙は3巻を弓子、4巻を勇子ってやっちゃうと思いっきりネタバレになるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。
 まぁ馬子合体の巻で表紙が勇子、設定資料で弓子やれば帳尻合わせ可能か。いや一読者が気にするようなこっちゃないんだけども。

・たまたま立ち読みしたマガジン、適当にページを開いたら生徒会役員共。なんかここにきてアリアがガチフラグっぽいの立った? っぽくてビックリした。自分でもよく分からんけどテンション上がった。嬉しいらしい。
 普段雑誌連載を追ってないからどういう過程で今更ガチフラグがたったのかイマイチ理解しきれてないけど、編集コメントで「ここ最近怪しかったけど完全に立った(うろ覚え)」みたいなことが書いてあったから、既刊(これを書いてる時点で9巻)以降から今回分(277話?)までの間にちょくちょくフラグたつようなことがあったってことなのかな。アリアは今回の単発イベントのみで今更フラグたつようなポジションとキャラじゃないと思うし。
 なんかウオミーや五十嵐さんとも若干たってるような気がするし、いっそこのままハーレムで終わればいい… と思ったところで、とりあえず(ガチ恋愛とかToLOVEる風ハーレムとかを期待するみたいな)そういう漫画じゃねーからこれ!と強くセルフツッコミでクールダウン。
 ToLOVEるとかもそうだけど、たぶん、何だかんだで『途中経過』じゃなくて『最終的にハーレムエンド』を迎えた漫画を自分が知らないから、有名作品で見てみたいんじゃないかと思われる。
関連記事

| 今日の気になったもの | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1810-7d65eab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

