ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかのベルテイン3巻

ラノベの杜
 2013年12月25日分より引用
 GA文庫
2/15発売
●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 7 【著:裕時悠示/絵:るろお】
●聖剣使いの禁呪詠唱 6 【著:あわむら赤光/絵:refeia】
●聖剣使いの禁呪詠唱 6 ドラマCD付き限定特装版 【著:あわむら赤光/絵:refeia】
●装甲少女はお好きですか? 3 【著:有賀一善/絵:あにぃ】
●深山さんちのベルテイン 3 【著:逢空万太/絵:七】

深山さんちのベルテイン(3)/逢空万太 - 【TSUTAYAオンラインショッピング】

 マジか、びっくらこいた。

 ・『深山さんちのベルテイン』逢空万太「見本誌届いたので開いてみた。全員色ちげえ。意味分かんねえ。」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

 今まで音沙汰なかったし、てっきり↑の件で打ち切りだと思ってたのに。

 なんか絵師がこの後「ホントは男の娘とか描きたくねーし(意訳)」的なことをぶっちゃけたみたいな話を聞いた気がする(未確認)けど、今Twitter確認してみたら万太氏と絵師は普通にプライベートっぽいやりとりしてるみたいだし、別に喧嘩別れとかじゃなかったのか。
 なら何が原因で今まで新刊出なかったんだろ。意味深な「こんな事で終わりか」発言の真相とかって、判明してるのかな。

 …まぁいいか。何にしても復活はメデタイ。
 …ニャル子とヴァルキリーと3作同時進行って、作者大丈夫なんだろうか。


(追記)

 3巻読了。また何年でも待つから、せめてキリ良く4巻の冬の話までは出て欲しいなぁ。
 ところで6話目の頼子ママン&シャンタッ君ゲスト回で、「白い子~」「締め切り~」って誰のことだ? ヤバイ、素で元キャラが分からん。理樹の母ちゃん? え、でも白い??? 単純にマンタのことでいいの???

 そういえば、
 ニャル子=クトゥルー
 フェル子=北欧神話
 だったので、ベルさんも何か神話が元ネタなのかと思って調べてみたら、ローマ神話っぽい?
 シアお姉ちゃん以外の、名前だけ出てきた研究員もローマ神話関連なのかな。ググってみたけどいくつか分からなかった。

 またそのうち新作が出るとしたら、今度はインド神話あたりだろうか。
 もちろんパロネタは天空戦記シュラトあたりで。ていうかインド神話が元ネタのアニメをシュラトしか思いつかなかった。あと後半のサザンアイズか。


(追記)


 ニャル子終わったぁぁぁぁああああああああああああああああああ
 12巻完結だあああああああああああああああ
 なんで!? 11巻でそんな気配まったくなかったじゃん!!
 ていうかラストのルーヒー・アト子の二面作戦編は!?
 逆襲の珠緒編は!?
 アト子・真尋NTR編は!?
 何でだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 おのれディケイド!!!!!!!!!!!!!!!!



 って思うところもあるけど。
 内容自体はめっちゃ大団円にまとまってて、正直、思ったより読後感スッキリしてる。
 オーバーナイトブレイザー出ちゃったし、ていうかヤっちゃったし、他作品もベルさんはともかく駄ルキリーと新連載もあるし、これで本当に終わりなのかなー…
 ベルさん共々、定期的に刊行されなくても、忘れた頃に続刊出てきてもいいのよ?



 ていうかあとがきの妙な空白が気になる。作者コメントもなんか微妙に病んでるととれなくもないし。Twitterも3月から呟かなくなってるし。
 最後だから余計なことは言わず綺麗な余韻のまま終わろうとしたのかもしれないけど、駄ルキリー3巻もあとがきなくて最初「あれ? 落丁?」とか思ったし… マンタ何かあった?
関連記事
スポンサーサイト

| アニメ・漫画総合 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1801-73f04dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT