ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 12月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


人工知能学会誌の表紙が働く女性ロボットに → ネットで「女性蔑視だ!」「気持ち悪い」と話題に - はちま起稿
 これがイケメン執事ロボだったら何も言われないのでしょう? 知ってる。

【驚愕】AKB48ファンがボカロにブチ切れwwwwww - ぱぴぷ速報
 一方、俺は千本桜と言われても某卍解しか思い浮かばなかった。
 …と思ったら既に言われまくってた。

【画像】弓削智久が結婚!相手は小嶋陽菜ではなく彼女との噂はデマだった!仮面ライダー鎧武・ごくせん等出演俳優、漫画ルーキーズにも登場 ストニュー出身 - げいのーの壺
 鎧武で3度めの限定変身してくれると信じてる… けど、今回はドライバーの設定的に難しいかなぁ。キャラの立ち位置的に戦闘はアカンみたいだし。
 あ、おめでとうございます。

【衝撃】 「左利きの奴にしか分からないこと」 大変なんだな・・・ - 【2ch】コピペ情報局
 「『左利き=凄いヤツ』ってイメージだけで期待され過ぎる場合があって困る」的な項目がないのが驚き。ていうかコレ書いたやつ絶対左利きじゃない。かろうじて賛同してやってもいいのは手が真っ黒、食事で隣にぶつかる、くらいで、それだってどうとでもなる。左利きでハサミが使い辛いって言ってる人は極端に不器用か、もしくは極度の甘ったれ。じゃなければ「左って不便だわー大変だわー」って言いたいだけのミサワ。
 ハサミに限らず道具類に関しては左手で普通に使い慣れてるとか両利きになってるとかしてるから、日常生活では全く支障ない。専門職とかスポーツで専用の道具とか使う場合は、師事によっては右に矯正される場合もあるけど。
 自販機とか改札とかドアノブとかに至ってはもう、ただ難癖つけたり貶して馬鹿にしたいだけだろ。
 あとはまぁ、親近感は人によるか。
 生まれてこの方、左利きってことに初見で驚く人はいても、面と向かって貶してくる人になんて会ったことないから、こういう話題見る度に自分は環境に恵まれてるんだと思うわ。

【訃報】 社員を休ませず餃子を焼かせ続けた結果............. - きゃっつあいニュース
 XYZ。

【衝撃】 「グーとパーで分かれましょ」 だけじゃなかった!?色々ありすぎなグー・パーの掛け声!! - まとめろん
 ジャスの意味は分からんけど、グーパージャス。ジャスジャスジャス。

忘年会で男子をメロメロにしちゃうムラムラワードがマジキチすぎるwwwwwwww - Hyper News 2ch
 > (小川沙耶/ハウコレ) ググってみたら官能小説家だった。
 あなた疲れてるのよ…

上杉昇&織田哲郎 ~ 世界が終わるまでは ~ LIVE - YouTube
 ・元WANDS上杉昇が久しぶり名曲歌った結果wwwww
 ワァーオ… 歌声はほとんど劣化してないけどどうしてこうなった。顔なんてどうでもいいとは言っても、あのイケメンだった面影がここまでなくなるとさすがにビビる。一時期話題になったTERUとか河村隆一の丸顔モード時なんて面影があるだけマシかも… いや、こっちも痩せればまだまだ復活できるのかな。

【絶望】 美人「あたしイケメンは無理!!!」 を真に受けた結果・・・・・・・・・・ - きゃっつあいニュース
 スレタイの言葉 → 後日イケメンと付き合う → 「私基準で(付き合い始めた彼は)イケメンではない」
 っていうパターンなら知ってる。

厚労省「これは予告だ。国民年金の滞納者全員の財産を差押する。なお、延滞金も支払うように」 - 【2ch】コピペ情報局
 チンピラか。

【悲報】 除夜の鐘中止のお知らせ・・・・・・ - 暇つぶしニュース
 ひどい話だ。
 ところでここ数年、朝5時~6時くらいかな? 近所から鐘をつく音が聞こえてくるんだけど何なんだろう。毎朝ってわけでもないんだよなぁ。
 方角的にあるのは寺じゃなくて神社のはずなんだけど… いや、厳密には更にその先に寺もあった気するけど、さすがに鐘の音なんて届かない距離…
 寺じゃなくて神社に鐘がある場合って除夜の鐘用じゃなかったっけ???

【画像あり】「トルコの一部地域でしか見られない、天然の黒いバラ」 かっこ良すぎるwwwwwww - キニ速
 >>24 ブラッディローズじゃねーよ! 黒い薔薇はピラニアンローズだ! カニぶつけんぞ!

レ●プ被害に遭ったヤギさん、証人として裁判に出廷 - キニ速
 明るみに出ないだけで日本でもあるんだぜ…

NTTドコモ、“歩きスマホ”を感知して操作ロックする「歩きスマホ防止機能」を提供|mobilenavi(モバイルナビ) - トレンド
 キルアならたぶん大丈夫。
「クセになってんだ、音殺して歩くの」

嫁「くーりすますがことしもやってくる~、たのしっかったっできごっとっをっけしさるよおに~」
 俺も間違えて憶えてた。まぁあながち間違いでもないし(白目)

ゲーム嫌いのトメを一家内で孤立させてやった。 - 怒り新党~仕返し・復讐・修羅場まとめ~
 話の本筋はどうでもいいんだけど、> 激ギレプッツン丸 の語感が気に入った。
 でもいきなり使ったら激おこ~を間違えて憶えてるって思われそうだなコレ。

【中国】学校図書館のトイレが開放感ありすぎると話題 - えび速
 中国この形がデフォ(むしろマシ)ってマジ? 「中国 トイレ」で画像検索(※検索・閲覧は自己責任で)したら… 無理無理無理無理無理無理無理無理…

スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった - 2chコピペ保存道場
 それでいいのかおばちゃんw たくましいな。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
【緊急速報】「プリキュア無双」制作決定 : 2ろぐちゃんねる -op2chまとめブログ
 ※未確定情報注意。
 とりあえずマジ情報でもファンは夢を見過ぎるなよ。期待しなければ傷も浅い。

【歴史】新撰組・斉藤一の警視庁時代の名簿が発見!遂に役職が判明する!! : はちま起稿
 あれ? 思いっきりるろ剣知識なので堂々と言うのもアレだけど、明治維新後は藤田五郎名義で警官やってたんじゃないの?

【魔法科高校の劣等生 第3話】妹が魔法かけたシーンで達也は何したの?【ネタバレ注意】 | あにまん!
 えっ、なにそれこわい。
 ていうかこの作品、主人公無双系なのに全然スカッとしないんだけど… この先おもしろくなるの?

エヴァの声優ってエヴァ終わったらどうするの? - 2.5次元速報
 健康面とかならともかく、こんな心配されるレベルの声優さんなんて、エヴァにはサブキャラでもいないだろ…
 もしかして釣られたんだろうか。

男性向けの18禁コンテンツは虐待物ばっかり!こんな一方的じゃなくて、純粋な作品は無いの!? : オレ的ゲーム速報@刃
 むしろ純愛・バカエロが飽和気味だと思うんですが。逆にすごいぞ、近年の風調でそういうのばっかり引き当てる才能。

【悲報】腐女子がテロをするらしい : あじゃじゃしたー
 やめろ、本っっっっっっっっ当に迷惑だ。他人の気持ちを考えろ。お前たちが存在しているせいで純粋にその作品やキャラが好きなだけなのにあらぬ疑いを掛けられることが多々あって、普通のファンは昔から心底迷惑してるんだよ。BLなんぞ存在自体が害悪だ。
 最近じゃ広告にまでBL漫画か何かの絵があったりして、「嫌なら見るな」を実践してても見たくもないのに目にして不快極まりない。出したウンコをわざわざ掴んで見せびらかすような真似すんなよ。篭もれる巣があるんだからちゃんと篭ってろよ。

スクエニのラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』きたああああ : ゲーム魔人
 酷い… なんだこれ…

アニメキャラによくある髪一房リボンでぐるぐる巻にしてるアレ - わんこーる速報!
 志々雄と深影&姫がひとつのネタで一緒に出る日が来るとか思ってもみなかった。
 本題はとりあえず正式名称不明なのか。

スーパーロボット大戦αシリーズの思い出 - ロボ魂通信
 語りきれない。
 イングラムはともかく、アストラナガンは今後出る機会あるんだろうか。

【アニメ】「風雲維新ダイ☆ショーグン」 4月放送開始 維新の起こらなかった日本での巨大ロボット&恋愛活劇
 ゴーショーグンの系譜かと思ったら、全然そんなことなかった。

主人公が皆の為を想ってわざと憎まれ役を演じる展開って良いよな - カゼタカ2ブログch
 主人公じゃないけどやっぱり挙がるポップ。
 もう既に「大魔導師」がリアルにハッタリじゃなくなりつつあるくらい長年語られてるよなぁ…

劇場版で仲間になったキャラってその映画の最後でお別れになるよな・・・・・・ - にゃあ速報VIP
 確かに… 例外探そうとしたけど何も思いつかなかった。劇場版が複数作ある場合はそこで再登場することもあるけど。

【画像】えろげに出演していた一般声優クッソワロタwwwwww - アンダーワールド
 いつものネタかと思ったら、これは酷いな。どこの店だよ。

【OVA制作決定】『IS<インフィニット・ストラトス>2 』最終話・・・戦闘シーン→お、おう! 温泉シーン→きたあああああああ! これがIS! - やらおん!
 ……は? え、いや、これで終わり? いやいやいやいや…… ハァ?
 なんかもう色々意味が分からなすぎて…

「涼宮ハルヒ」シリーズのパロディ作品「長門有希ちゃんの消失」アニメ化企画進行中! - オタク.com
 ハルヒ脇役に降格か。

子供の頃親にゲーム禁止されてた奴 - はーとログ
 知ってる範囲では2人いたなぁファミコン禁止だった子。
 そのせいなのか、2人とも自由帳とか方眼紙に自作のマップやステージを書いてた。1人はスーパーマリオ風のステージを、もう1人はドラクエ風のMAPを。ドラクエの子は敵のパラメータとか能力の上昇値とかも決めてて、簡易テーブルトークっぽいことが出来る状態にまでしていて凄かった。今思えば、さすがに細かい部分は攻略本とか参考にしていたんだとは思うけど。
 欲求とかが制限下に置かれた状態のほうが、想像力は豊かに育つのかもしれない。

【経済】 縮小するゲーセン市場…顧客開拓に苦心、頼みは「パズドラ」と「シニア向けゲーム」 - 雨のち晴れ
 そういえば地元のゲーセンは気がついたら全部無くなってたなぁ。
 子供の頃は狭い範囲に4つくらいあったのに。

フルCG映画『聖闘士星矢』のビジュアルが公開!!ファイナルファンタジーみたいなキャラデザでわろたwwwwwwww - はちま起稿
 誰 だ お 前 ら 。

映画『仮面ライダー対昭和ライダー大戦 featスーパー戦隊(仮)』2014年3月29日公開! - オタク.com
 公式で昭和vs平成って、なんという…。平成ライダーの何人かはそろそろ「どうしてライダー同士で戦うんだ!」ってキレるぞ。
 鎧武で平成15代目=昭和シリーズと並んだっていうのにコレ見るまで気付かなかった。だって真~Jあたりが昭和って違和感あるんですもの。一時期はBLACKとRXを別カウントなのか「南光太郎」で一枠なのか媒体によって扱いが違くて曖昧だったし。
 そしてこの構図で戦隊をどう絡ませる気だ。

上級者向け恋愛シミュレーション 恋する!brotherくん - フラマニ
 某クリーチャー恋愛フリゲのインパクトには遠く及ばないけど、十分あたまおかしい系。
 嫌われようとしてるのに勝手にフラグが立っていってるっぽい理不尽ゲー。

シンフォギア三期決定したけどどんな展開になるんだろうなwwwwwwww - わんこーる速報!
 三期決定いやっほーう。
 あれ以上どうすんのとかもうそんな細けぇこたぁどうでもいい。

ゲームの裏話・開発秘話・噂話・怖い話が集まるスレ - ゲームだらだら速報
 定期的に出る話題だから8割以上は定番ネタや聞いたことあるネタなんだけど、極僅かながら毎度必ず初耳のネタもある不思議。

「主人公とヒロインの結婚式が描かれる」←あんまりない - オタクの向こう側
 ゴーダンナーが真っ先に思い浮かんだけど、確かにあまり思い浮かばない。

時代を先取りしすぎて失敗したと思うゲーム - アニゲー速報VIP
 昔のセガゲーってそういうの多かった気がする。今で言うオープンワールドなシェンムーとか。あとなんだっけアレ、アーケードのマラカス振るやつとかキネクトとかWiiの先駆けみたいなもんでねーの。

【速報】サザエさんで放送事故wwwwwwwww(画像あり) - ぴとそく
 サザエさんまだ20代前半だから… 今時のママさんなら普通だから…

【ISインフィニットストラトス2】第10話「クッキング・マイ・ウェイ」画像感想まとめ。
 なんというあからさまな「BD買えよ」回。身体検査のところとか絶対作画予定だろ。
 で、結局OL文庫分までやるのか。確かにOPでマドカ達をあれだけ目立たせておいてそのままフェードアウトじゃ間抜けにもほどがあるけども。最終回がワールドパージ? …なんか微妙。
 そういえば五反田妹の出番、完全に削られた? 今後あるのかしら。前回の、原作にいたよく分からん先輩2人の戦闘シーンはアニメじゃ完全に無かったことになったんだろうけど。下手したらシルバリオゴスペルの中の人同様、存在自体。

【とある科学の超電磁砲】【ネタバレ注意】みさきちは「本気」で美琴を葬られても良いって考えてるの?【食蜂操祈×御坂美琴】アニメ感想まとめ
 食蜂が下衆だろうが良い人だろうが、一方通行がベジータ的にヒーローサイドになろうが自分の中で特別評価が変わることは多分無いけど、一方通行側のヒロインに美琴の姉妹関連がなってるのだけは、例えば打ち止めとかいっそあのまま死んでいれば良かったと思うくらい気持ち悪くて許せない。…一方通行自体が特別嫌いなわけじゃないのに、この過剰な嫌悪感は何なのか自分でも分からない。
 や、なんか一方通行の話題も出てきてたからつい。

【画像あり】進撃の巨人 実写映画化キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!! - れたす速報
 もうせめて漫画作品の実写化は特撮出身俳優で固めようぜ。生身ヒーロー大戦な勢いで。イケメン&美女かつアクション可能な役者さん沢山いるだろ。佐藤健とか福士蒼汰とかメインどころやっても知名度的に問題なさそうなの育ってきてるし。
 キース教官は大葉健二さん。

今週のジャンプの新連載「アイアンナイト」が進撃の巨人を意識してると話題に - 進撃の巨人ちゃんねる
 あの展開自体は珍しくないしパクリとまでは言わないけど、ジャンプが進撃っぽい漫画欲しいんだろうなーってのはやっぱり思う。ゲスな深読みなら当て付けとか。「ジャンプではこうです(ドヤ 」みたいな。
 まぁ、元々他誌で人気出たジャンルを「とりあえずウチでもやってみるか」な漫画はジャンプじゃなくてもお約束ですし。ジャンプの場合はそれで人気出た作品が清々しいくらいないけど。便乗→短命打ち切りまでがお約束。

【悲報】林原めぐみ 2億5000万円(95年)→ 18年たった結果wwwwwwwwww - わろたあろっと
 結婚した後は、育児優先で基本的に依頼された仕事の中から選んで受けてっていうスタンスなのに2000万オーバーとか… あの声優業界でって考えたら脅威だろ。

スパロボはいつになれば作品を超えた合体攻撃が出来るようになるんだ - ゲーム魔人
 アムロ・甲児・竜馬の元祖御三家でくらいはやるべきだと思うの。各後継機じゃなく初期機体で、SRXチームのフォーメーションRみたいな使い勝手で。
 あとは… オリx版権とかやっちゃうと批判出まくりになっちゃうかな。
 個人的には見たいけど。サイバスター&ダンバインとか。

RPGツクールとかいう夢のようなソフトwwwww - VIPワイドガイド
 その昔、自分の作りかけ放置データを友人が試しプレイした時の話。
 「何もイベントがないマップ歩いてても面白いわけないだろ!」的な感想はあると思ってた。実際、アイテムリストとマップ作ってそこらじゅうのオブジェクトにくだらない一言設定しまくって、その時点で気が済んで放置してたやつだったから。ついでにいえば、元々自己満足のために作ってただけで、他人にプレイさせる気無かったんだけど。
 けど、スタート地点からすぐの教室マップに並べた机の2つくらい(何も設定してない)をおもむろに調べて「あ、これ駄目。つまんない。遊び心がない」と、プレイ開始数秒で操作を投げられた。
 それ以来、自分が作ったものは基本的にどんなものであれ、そいつにだけはなるべく見せないと心に決めてる。

お前らってエロゲって攻略サイト見ながらやる派? - エロゲまとめ あんりずむ
 攻略サイトが必要なエロゲをもう何年もやってないので… だいたい選択肢でターゲットのキャラを追いかけていれば、あとはもう勝手にルートに入ってますし。
 昔はアリスソフト信者だった。闘神都市2とか捕獲モンスターをマゴルルまで頑張った。
 同級生みたいなシステムのエロゲって、今あるのかな。「2」で何人まで同時にいけるか(ラストで告白する or される条件を満たす)確かめたりしてたなー… 記憶が確かなら7人までイケたはず。いずみだけズルしてだけど。




新記事つくるまでもない思いつき雑記

・ダイミダラーアニメ化、ネタだと持ったらマジだった。しかも製作はおっぱいアニメに定評があるトコとか本気じゃないですか。笑ったわ。
 これはもう、火星ロボとセットでスパロボフラグだな!

・某競馬場の前を通りすがったら、でっかいベルトルさんの顔面が。
 そういえば進撃と競馬って今なにかのコラボやってるんだっけ。

・YAHOO知恵袋かなにかで、「餓狼や龍虎はKOFからの派生?」みたいな質問をしてる人をたまたま発見。
 お祭りゲーがきっかけで更に派生作品が出来ることももちろんあるけど(というか件のKOFシリーズ自体がある意味そういうポジと言えなくもないけど)、餓狼や龍虎でその質問はさすがに「ガンダムはGジェネやスパロボからの(ry 」「マリオやポケモンはスマブラからの(ry 」レベルだと思うのですよ。
 まぁとはいえ、何だかんだでリアルタイムでSNK関連を把握してる世代は皆もうオッサンだし、そもそも別にお祭りゲーで元ネタを詳しく知ってる必要も無いと思うけど、その人が何で今更KOFに興味をもったのかは気になる。
 格ゲーの話題からSNKの名前を聞かなくなって久しいけど、KOFの新作でも出たの? ていうかSNKプレイモアっていま息してるの?

・ましろ色シンフォニーを久々にプレイ。
 全体の流れはともかく、細かいやりとりはもうほとんど忘れてた。
 桜乃ルート、紗凪がクズすぎてヤバイ。普通に蹴り飛ばしたい。ここまでムカつくヤツだったっけ… 桜乃ルートは結末がもにょるので元々途中までしかプレイしないつもりだったけど、まさかのそんな理由で途中挫折。
 アニメ見た頃は純粋にPSP版の紗凪ルートが気になってたけど、今は自分の中での紗凪株回復的な意味で気になる。
 でもまだ中古相場が3千円以上するっぽい… 紗凪ルートの為だけに買う価値あるのか不安。
関連記事

| 今日の気になったもの | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1798-c5a520c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT