ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 10月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言った結果wwww - キニ速
 うるせえばか! ばーかばーか!

タイムマシンが作れるとしたらもう今の時代に来てるんじゃないの?
 2年くらい前にアキバのラジ館にタイムマシン突っ込んでたんだが!?
 目撃者いっぱいいたんだが!? 写真も撮ったんだが!?

「宗教信じてる?」 「いいえ」 「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」 「できない」 「は?」 2 - 気になる2chまとめ
 なんだこの小学生レベルの… って教授なの? 授業で? やり方が悪すぎる。宗教語る以前に人として駄目だろこいつ。
 特に信仰心とか無くても誰かからの大切な貰い物かもしれないし、そうじゃなくても普通に勿体無いし、いらなかったとしても他人のお前にそんなこと命令される筋合いねぇよ。大事なものだったのに逆らえなくて本当に切っちゃったら「冗談だったのに」で済ます気か? よく考えて発言しろよ。本当に罰当たりなのはどっちだよ。教授の立場を利用して生徒に「自分の持ち物壊せ」なんて強要するこいつこそ呪われて酷い目に遭えばいい。

音楽業界騒然「CD不況の中、なぜアニメソングばかりが売れるのか」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 だからアニソンが売れてるんじゃなくて他が売れなくなってるだけなんだってば。

【法則】ヤラセを暴露されたフジ「ほこ×たて」の制作会社が韓国人スタッフや韓国番組の存在を鬼女に特定され閉鎖 番組は放送自粛へ - ぴろり速報2ちゃんねる
 しまむら店員土下座させた女の件といい、この人らを怒らせたら社会的に抹殺されるな… 清く正しく生きよう、うん。

【超速報】「笑っていいとも」3月終了 - VIPワイドガイド
 マジだった。
 これから子供は病気で学校休んだ時、お昼に何を見ればいいんだよ!

オヤジくさっ!!!と思う「男のカラオケ定番ソング」が認定される・・・・・ - 暇つぶしニュース
 オザケンとか久しぶりに名前聞いたわ。ガールフレンドのことを子猫ちゃんとか言ってた記憶が。

【朗報】斎藤佑樹、進化!『幻想投法』に手ごたえ - 日刊やきう速報@なんJ
 レインボースパークボールでも投げるんすか…

東京地裁がユニクロをブラック認定 「過酷労働」について書いた記事の訴訟でユニクロ側が文春に全面敗訴 - はちま起稿
 和民は? ねぇねぇ和民は?

小室哲哉「助けて!JPOPはヒット曲の概念が崩壊した!どうやってヒット曲作ればいいの?」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 でもリンク先の全文見るカンジ、なんだかんだでちゃんと分析出来てそう。

【画像】教科書に2chの詳細が載ってるwwwwwwwwww - キニ速
 正確には教科書じゃなくて資料だそうですが。
 そっかー、ちゅるやさん教材デビューかー… それでいいのか日本の教育。

【訃報】俳優の檀臣幸さん死去、Vガンダム クロノクル役、仮面ライダーWなどに出演
 ハァ!? え、ちょ、嘘だろ!? 伊坂先生… バトライドにも出てたじゃん…

【画像あり】女子柔道の出口クリスタちゃん可愛いwwwwww - ニコニコVIP2ch
 「出口クリスタ」っていう選手の名前なのね… 最初意味が分からなくて、どこかの会場の出入口に 進撃の巨人 のクリスタのイラストか何かがあって、それが可愛いのかとおもった。
 いや、だってまとめブログの記事タイトルって日本語がおかしいの多いじゃん…

【速報】桜塚やっくん、交通事故で死亡 - ねたAtoZ
 え!? あれ!? いつもの不謹慎芸能人ネタじゃなくホントに?

しまむら土下座の青木真利子、結婚前の名前が【居村万利子】である事が確定!!(タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 なにこのプロ仕事… 現代社会はこれだけ簡単に個人情報突き止められるってことなのか、素人なのにここまで突き止めたこの人らが凄いのか、もう分からん。
 →【速報】しまむら店員を土下座させて、ツイッターに写真をアップした女性が逮捕! - はちま起稿
 ( ゚д゚) なんという結末… いやもうなんかホントすごい。

今日から1050円の品が1000円に 税抜き価格表示が今日から解禁
 長々とコメント垂れ流してたけど、言いたいこと大体リンク先で言われてた。

【悲報】古畑任三郎 VS SMAPの生ドラマ 古畑不在で終わる - NAVER まとめ
 古畑どころか今泉とかおなじみの面子が誰も出なかったじゃないか… たまにはテレビ見ようと思ったらこれだよ。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
DLCが何故叩かれるのか理解できないんだが? - 隣人はオタク
 完成データを部分的にロックして解除キー切り売りっていう二重課金紛いだから。
 …でも下っ端の開発スタッフに関しては、少ない資金と短い期間で納期厳守でDLCも必ず付けて売れるゲーム作れって無茶ぶりされて、いざ発売したらファンからフルボッコとかちょっと可哀想な気もする。いやまぁ自分もいつもフルボッコするほうだから偉そうに言えないんだけども。
 それでそんな無茶振りして後は知らん顔してるゲームのゲの字も知らん上層部のオッサンが「仕事は期間内に完遂するのがプロの義務ですから(キリッ 」とか対外的にドヤ顔してるわけですよ。うはーたまらんですな。たまらんですな。

仮面ライダーのヒロイン・芳賀優里亜(25)が大胆フルヌード - ピーチ速報
 草加雅人と紅渡がアップを始めたようです。 …乳でかいな。
 ていうかファイズ当時15歳くらいだったのか… まだ25だもんなぁ。若ぇ。

スクエニが『ドラゴンクエスト』シナリオスタッフを募集開始!夢と感動を届けるお仕事です - はちま起稿
 話までユーザー任せならもうクローンゲーでいいんじゃないか。
 …まさかこれ、募集してるのってナンバリングのじゃないよな?

CC2・松山洋氏「今の子どもたちには、理不尽キャラゲー遊んだ当時のオレのような思いをさせたくない!」 - はちま起稿
 お前今まで自分が関わってきたゲームを振り返ってみろよ…

仮面ライダー鎧武の新ライダー3体www - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 影松とグリドンから漂う下級臭。地獄兄弟にはなれないだろうなぁ。
 ライダーは最終的にどれくらい増えるんだろ。設定上は用意できるベルトの数だけ増やせるってことになるのかな。ロックシードはいくらでも(?)拾ったり買ったりできるみたいだし。

【確かに】一般人正解率10%、キモオタ正解率100%の漢字wwwwwwwwwwwwwwww - ニト速
 ホントかどうか知らんけど、実在の小鳥遊さんより、フィクションの小鳥遊さんのほうが世帯数が多いらしいですね。

ガンドランダーは今こそ復活すべき時 - ガンダム速報
 当時のSD系展開で最も元ネタのMSが分かり辛かった。特にガンダムタイプ以外の。
 もうまるで記憶に無いけど、名前に元ネタがかろうじて残ってるのがサザバルガくらいだったような…

【仮面ライダー鎧武】W、オーズなど平成ライダーの生首が降ってくる映画限定フォーム面白すぎワロタwwwwwwwwwww - はちま起稿
 2~3頭身の武者ウィザード、武者フォーゼ、武者オーズ、武者ダブル…
 なんだSDガンダムか。

漫画のキャラ「ちっ!漫画みたいな展開だぜ!」 - ジャンプ速報
 使い方による。めだかボックスはダメな例。
 ダイ大の「知らなかったのか…? 大魔王からは逃げられない…!」は絶望感ハンパなかった… んだけど、リアルタイムじゃないと伝わりづらいかもしれない。

3DS『闘神都市』オープニングPV公開。予約特典で月刊テクノポリス2014復刻版! - 家宝は2次元
 はぁっ!? ちょ、一般ゲームで闘神都市2とかバカなの!?
 せめてPCでリメイクしろよ! アホか!

『IS』以外のオーバーラップ文庫って…… - ぶく速
 生まれたてのレーベルで移籍のISを除けばどのタイトルもまだ多くても2巻くらいだし、まだまだ分からんですよ。IS以外のアニメ化作品が出てくるまでの辛抱じゃないですかね。姫ノ木あく がんばれ、超がんばれ。

『インフィニット・ストラトス』(IS)2期、第3話がめちゃめちゃつまらないと話題!!第4話から見る人が相当減りそうな予感・・・【ハーレムアニメ】 - ちょべりぐ速報
 「キャラが可愛い」だけで引っ張るにも限界があるってのがよく分かるアニメ。シャル以外は本気で一夏を殺すつもりだったろ今回。アタマおかしい、ツンデレどころかヤンデレでもねぇよ。ただのキチガイだ。
 …いやホントどうすんだよコレ。このまま本筋が原作通りなら、1クールかけてやることが更識姉妹のハーレム入りだけだぞ。1期ラストの「出揃ったメインキャラ全員でミッション」みたいな "とりあえず" でも体裁を整えられそうな話なんかないぞ。

長門、妹達、奏、ほむら、鳴、かがみ、ミカサ お前ら好きだろ?(画像付) - 進撃の巨人まとめ兵団
 綾波系の例でルリルリが挙がらない世代か… まぁ、そりゃそうか… TVシリーズが四捨五入すると約20年前だもn… 20年!? あれ!? 1990年代ってそんな昔のことだっけ!?

ゲームタイトルに「劇場版」を付けるとそこはかとなく超大作の予感 - HighGamers
 劇場版マリオペイントハエたたき。

三大やらかしたアニメ 「ココロコ」「サムゲ荘」 - わんこーる速報!
 比較的近年で、関係者がアニメと関係ないところでやらかしたせいで作品評価に影響を与えたって意味では、ある意味インフィニット・ストラトス。
 原作者が被害者か加害者かっていう最大の違いがあるけども。

悟空は「オッス、オラ悟空!」とは言っていない? - ざつたま
 むしろコレよりも、いつ頃からか訛りが必要以上にキツくなった気がするんだけど、最初からそうだったっけ…?
 大丈夫だ → でぇじょうぶだ とか。最初はちゃんと「大丈夫だ」じゃなかったっけ… 勘違い?

仮面ライダー龍騎に出てくるオルタナティブ・ゼロって奴 - スーパーヒーロー速報2ch
 あー、そっかー。なんでこんなオイシイキャラが今までゲームで影も形も扱われないのかと思ったら、ファイナルベントのせいって可能性が高いのか…
 なんかこう、竜巻を起こすエフェクトとかでごまかしてー、とかは… あー、でもそうするとサバイブ組みたいな微妙な改変になっちゃうのかな…

メカ装備した女の子がガチバトルするアニメ - ろぼ速VIP
 最近だと IS、シンフォギア、デート・ア・ライブ あたりか。リンク先見たカンジ他にも類似作品が結構あるみたいだし、ジャンル的にはこれだけでスパロボ系ゲーム作れるな。装着・変身のムービーデモも収録すればプチエロ需要も満たせる。
 そして版権のせいで参戦できない武装神姫まで予想余裕でした。

アニメ「聖闘士星矢Ω」に旧シリーズから鳳凰座の一輝が登場! 声は杉田智和 - やらおん!
 やっぱりオリキャスじゃないのね… 杉田自体は大好きだけど、あの「鳳翼天翔」の掛け声の迫力は堀さんじゃないと無理だ…
(追記:放送後)オリジナルに似せようとすげー頑張ってる感は伝わってきた。鳳翼天翔も思ったより悪くなかった。

とあるシリーズの四大主人公「上条当麻」「一方通行」「浜面仕上」 - デジタルニューススレッド
 アニメから禁書を見始めて、Wikipediaだか何かでキャラ紹介を色々見てた時は、ナンバーセブンを「何だこの主役向き設定」って思った。

【特撮】「仮面ライダー鎧武」強化フォーム&新ライダー
 そんなことよりMOVIE大戦で弦太朗登場確定のほうがよっぽどニュースだと思うの。
 売れっ子になったからさすがに無理かなと思ったら… そういやアクセル&所長夫婦の中の人も何かしらで出るんだっけ? 他にも誰か出ないかな。ダンス繋がりでジェイクとか、オーズ組の誰かとか。
 ウィザードで士がゲストきたし、せっかくだから相方の盗賊さんがロックシード目当てにきてもいいのよ?

おまえらって最強の武器は語るくせ最強の盾(防具)は興味ないんたな - HighGamers
 確かに、パッと浮かぶモチーフがイージスとメデューサくらいしかないなぁ。
 鎧に至ってはサッパリだ。…神衣とかじゃだめですよねー

【朗報】シンフォギア2期が1期の倍以上の売り上げwwwww - 小並感(こなみかん)
 まさかの2期放送から大勝利とか、これはもう3期やるしかないだろ。
 これ以上どうするんだって感じだけど。新世代?

逆に平成仮面ライダーで一番弱いのは何なの? - スーパーヒーロー速報2ch
 お前ら三原デルタ舐めすぎだろ! あいつだってな、あいつだって… えっと… 「チェック!」とか叫び声が必死だろうが! 沙耶や北崎と比べちゃうから見劣りしちゃうだけだよ! …たぶん!
 ライオトルーパーは一応オルフェノクが変身してるからそれなりに強いんじゃないか。

『ドラクエ1~8』がスマホ向けに移植されるぞ!→外人アニキたち発狂「ハハハ・・・はァ?」「11はスマホだな」 - はちま起稿
シリーズ完全新作『ドラクエモンスターズ スーパーライト』が出るぞおおおおおおおおお!! - はちま起稿
 あーあー…
 ・【速報】 FF6リメイク決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ニンジャ速報@2ちゃんねる
 もちろんもしもし。…もう遺産を有効に使うことすらできなくなってるんだな。

【鎧武】第1話感想 仮面ライダー鎧武ついにスタート!気になる視聴者の感想は・・・? - まとめいと
 主題歌、好きになれそうな気がまるでしない。
 内容は… 怪物の巣の中で 食ったらヤバそうな果物に惑わされるとか、そこで行方不明なユウトとか、ヒロインに似た神出鬼没の姫(仮)とか、他にもなんか色々と不穏な伏線らしきものがあからさまにこれでもかと…

ゲームデザイナー「孕ませENDで悪乗りしたあの作者、ライターチームではマジ嫌がってた。ア○セルの時も、連中が「孕ませません?」とか言ってきた」 - はちま起稿
 これもうずっと疑問なんだけど、恋愛要素のあるゲームのエンディングでヒロインが妊娠ってそんなに騒ぐネタなの? 普通に「結婚して子供ができましたよー」っていうハッピーエンドの形の一つじゃないの?
 元のゲームっつーか原作をよく知らんってのもあるけど、どこらへんが騒ぐポイントなのかイマイチ理解しきれてない。誰か分かりやすく説明してくれ。まぁ「孕ませません?」はすこぶるキモイけども。

『IS インフィニット・ストラトス2』の構成がイズルンゴwwww
 や、なんかもう叩くために取り上げてるみたくなっちゃってる感があるけど、ホント「お前かよ」で納得できる酷さだったよ? なにあの1話… いや六重奏OVAで原作4巻あたりの端折った部分の補完とかやりたかったのかもしれないけどさ、もうちょっと、なんか… こう、出来るだろ?
 あとシャル&ラウラの喫茶店の話、映像化して改めて見ると話の流れがホント酷いな… たかが喫茶店であんなバイトの勧誘があってたまるかっていうのはまぁ許すとして、候補生バレ気にするなら最初から飛び入りバイトなんてすんなよとか、あの強盗共は自爆の準備までして、銀行とかならまだしも喫茶店襲うって何なんだよとか、他にも… あー、たった数分の映像なのにツッコミが追いつかねぇ…

【画像】伝説の生き物 「ユニコーン」 に知られざる真実が発覚 これはお前らwwwwwwwwwwwwwww - ねむ速
 男の娘おkなの!? なにそれ今年トップクラスの驚愕なんだけど!

【画像あり】仮面ライダー555の出演者が10年ぶりに集まった結果wwwwwwwwwwwwww - ネギ速
 すげぇ、メイン全員集合じゃないか… BDの発売か。
 555は戦闘シーンだけでも見る価値がある。というか一番の見どころが戦闘。

稲船敬二さん『Mighty No.9』プレイ動画がついに公開!これ・・・ロックマ(ry - はちま起稿
 正直、普通に面白そう。もうここまで開き直ってるならボスキャラ募集やろうぜ。




新記事つくるまでもない思いつき雑記

・PS3の星矢ゲー新作(ブレイブソルジャーズ)、やっぱり予想通りの詐欺ゲーだったか。
 星矢紫龍氷河の黄金が当然のように別キャラなのは予想通りすぎるからともかく、ジェミニが正体不明サガカノンで3キャラとか、サガシュラカミュアフロデスシオンが黄金・冥衣でそれぞれ別キャラとか、ちょっと酷すぎないか。黄金だけでカウント20人以上とか完全に舐めてるだろ。
 神聖衣もあると思ったら星矢だけとか、そのくせ青銅2軍が邪武と市だけとか。市をプレイアブルに出来るなら残りの連中だって出来るだろ…
 こんな体たらくでよくもまぁ「キャラ50体以上!(ドヤァ 」とかデカいこと言えたもんだな。
 まぁ星矢ゲーに限ったことじゃないけどさ。

・最近オタク系の話題で長門がどうのこうのってよく見かけるから、ハルヒ関連で何か新しい動きでもあったのかと思ったら、艦隊ナントカってゲームの話だったのね。紛らわしいんじゃボケぇ。
関連記事

| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1792-a2861450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT