ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロシェット新作 『サキガケ⇒ジェネレーション!』 2014年発売予定 (追記:9/21 ティザーサイト公開)

※リンク先アダルトゲームサイトにつき閲覧注意

clochette top



(追記:某所より)

タイトル:サキガケ⇒ジェネレーション!
原画:御敷仁
シナリオ:姫ノ木あく、保住圭、森崎亮人
発売日:2014年発売予定

体感ゲーム世界を冒険する
ちょっと不思議な学園ラブコメディー


情報サイトなど
【TG Leaks】『TECH GIAN』2013年11月号、クロシェット独占スクープ小冊子『サキガケ→ジェネレーション!』付録本、その他 - TG Smart

(9/21 ティザーサイト公開)

サキガケ⇒ジェネレーション!
サキガケ⇒ジェネレーション!


(2013 9/17:公式トップにてシルエット公開時)
 順番的に御敷ラインだと思うけど、これがカミカゼFDの可能性は消えたかな… 左から順に琴羽・まなみ・風花(or美汐)・沙織先輩ってかーなーり無理矢理頑張って見ようとすれば見えないこともないけど、一番右がどう見ても誰にも当てはまらない。強いて言うなら柚子里。
 シルエット、左から2番目が既に巨乳。一番右が貧乳枠復活の可能性微レ存。
 今回はまたヒロイン5人に戻るっぽい? ハーレム人数は以前昌信が不利のままか。


(追記:タイトル判明)
 これは… クロシェット版 .hack// なのか、SAOなのか。エロゲというジャンルを考えるとSAOになりそうだけど、姫ノ木さんだから女キャラだけじゃなくシナリオにも期待出来そう。
 姫ノ木+.hack(仮)とか俺得過ぎてヤバイ。厨二心が既に疼きまくりなんですが。
 とりあえず落ち着いて、公式の情報が更新されるのを待とう。

 ライターさん。今回は姫ノ木さん以外はクロシェット作品初参戦の人ばかりのようで。
 参加陣を見る限り、カミカゼと同じく企画から姫ノ木さん主体なんだろうか。
 秋+しんたろーチーム と 姫ノ木+御敷チーム に完全に別れたのかな? で、筆の早い姫ノ木さんが秋さんのほうにも参加みたいな? 考え過ぎか。

・保住圭…
 ぐぐったら、ましろ色のアンジェの人か!!
 ましろ色はアンジェルート大好きだったから、これは期待。
 どうやらイチャラブに定評のあるライターさんらしいけど、なるほど納得。
 アンジェルートかぁ、そっかぁ。そっかぁ…!

・森崎亮人…
 失礼ながら完全に初耳でしたが、ぐぐってみるとどうやらシナリオには定評がある人? みたいなので期待。
 一瞬、ライターさんの名前を「三崎亮」と見間違えて「ハセヲエロゲライターになったのか!? だから.hack(仮)ネタなのか!? ヒロインの元ネタはやっぱりアトリ達なのか!?」と盛大な勘違いをしたのは内緒。

・…アレ…?
 さいろーは…???
 いや分からんな… なぜ名前が無い…?
 (※追記:さいろー氏はしばらく活動をお休みするらしいとのこと。ソースはさいろー氏のTwitter… なんだけど一旦アカウントを停止するみたいなので、そのうち見れなくなるかも。
 少し前にクロシェットさんがライター新規募集したり、サキガケで保住氏や森崎氏が新規抜擢されたのもそのへんの事情があるのかもですねー…
 クセがありつつもエロとコメディとシリアスを高レベルで安定させてくれるライターさんだったのでとても残念ですが、完全に辞めるわけではないようなので、そこはひと安心。何年でも待ってるから、復帰の際は是非またクロシェットにも…!)


(追記:9/21 ティザーサイト公開)
 メインヒロインっぽい、一番デカく写ってる子… みーこカラーの風花?
 ピンクツインテと紫ロングはまなみ&琴羽の没デザインと言われたら信じてた。
 茶髪の子はたぶん人気出ると予想。CVヒマリ。根拠なし。(追記:CV判明、夏野さんだった。しかも姉キャラ。年下か同級生だと思ったら予想外だ。)
 銀髪の子は… たぶん今作の変態枠。根拠なし。あ、でも今作さいろーいないんだっけ… 新規参戦のライター御二方の変態度はどんなもんなんですかね。

 サキガケ、話のほうは超楽しみだけど、正直、イラストの初見のインパクトはさほどない。
 ものすごーーーーーく今更だけど、ぶっちゃけ御敷さんってかなり判子絵気味かつ素人目でもデザインのバリエーション少ないですよねー… いや間違いなく可愛いんだけどさ。 「ブレザーヤダ、嫌い(意訳)」とか言ってる場合じゃないですよ御敷さん。←記憶が確かならカミカゼだったか何かのファンブックでの発言。

 これ、制服を澄之江学園とすげ替えてタイトル部分を『カミカゼ☆エクスプローラー!2』とかやったら、紛らわしすぎて洒落にならなくてマジ説教くらうレベルじゃないですかね。多少の髪色の違いはともかく、慶司ハーレムの子供達って勝手な妄想設定しても違和感なさすぎて。

 
(追記:小ネタ)
クロシェットおっぱいランキング - ニコニコ動画:Q
 かみぱに ~ サキガケ + トア&真夜 のランキング。
 …琴羽が3位とか嘘だろ…
 ところで穂乃里と夏帆がいないのは… って、3サイズが不明なのか。同じ追加ヒロインのトアと真夜には設定されてるのに何故。
 「最低でもC」が謳い文句(笑)のクロシェットヒロインだけど、夏帆はともかく穂乃里は危うい。
関連記事

| クロシェット | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1790-525bf696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

