ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 9月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


一月前のお盆辺りの夜のこと。 日課で夜中にランニングしてる。田んぼの中の広めの一本道を通るルート。新しめの中学校が途中にあって・・・ - 恐怖ハロー注意報
 あーこれ、子供の頃に田舎で同じモノを見た。カラスだって教えてもらったけど、あんな綺麗に真っ二つにするもんなのか、今でも疑問に思ってる。

【これはひどい】AKB48メンバー茂木忍の15期研究生への執拗なイジメが発覚(動画あり) - Oh〜芸ニュース まとめ
昨日山手線で痴漢の冤罪で俺を助けてくれたイケメンさんへ - いたしん!
 両極端だ… 外も中身もブスの落ち目アイドルグループとか誰得すぎてヤバイ。外も中身もイケメンとか無敵すぎてヤバイ。
 万が一、このイケメンの推しメンがコイツだったりしたらもうヤバイ。

光GENJIの元メンバー 山本淳一(41)が落ちぶれて結婚詐欺 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 山本メンバーよりも遠山景織子に反応してしまった。ウチらの世代なら映画版高校教師のヒロインと言えば大抵分かったけど、今の子はさすがに知らんよなぁ。ちなみにキャストはTV版の桜井幸子のほうが好きだった。
 えーと、何の話だっけ。

喫煙厨「マルボロライト」 俺(バイト研修中)「見つからない…??」 - 調理兵はVIPPERだった
 なるべく番号で言うようにしてあげてるけど、番号も置いてある場所もコロコロ変わりますねん…
 まぁでも略称で分からなかったからってキレる客はクズ認定でいい。

フジテレビ「こっちを見ろおおおおおおお!」 - 暇人\(^o^)/速報
 フジ「嫌なら見るな」ニヤニヤ  視聴者「おk」  フジ「えっ」

【頭おかしい】市橋達也、映画化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!11月9日全国ロードショー! - ヤバイニュース
 ホントに頭おかしい。

【超絶悲報】 ゆず、ミスチル、サザン←東京五輪テーマソング緊急アンケート 全世界ポカーンだろが! - 特定しますたm9(`・ω・´)
 JAMプロでいいんじゃないですかね(棒) ある種の日本のイメージと認知度を考えて2割くらい本気で。

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】 - ニコニコ動画:Q
 !? は!? 何してんの!?

【画像】最近の学校の”部活動”がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - キニ速
 え、これって数年後履歴書に書くの? ボカロ部とかニコ生部とか…

スコットランドの修道院にエイリアンの痕跡が見つかるwwwwww - ハムスター速報
 修道院+異形とかもう確実に邪教の手が伸びてるじゃないですか。

【悲報】スズメバチが猛威 被害・相談激増 - 風吹けば速報@なんJまとめ
 今年の夏、初めてスズメバチの巣を作られた。
 どこに相談していいのか分からなかったから、思わずググっちゃったよ。結構お高いのね。

【仮面ライダーW】体の色が縦半分で分かれたツートンカラーのロブスターが発見される!確率5000万分の1!! - はちま起稿
 びっくりするほど完璧に \ヒート!/ \ジョーカー!/

FC2が「まとめサイト」参入、アクセス数に応じてインセンティブ付与も -INTERNET Watch
 なんか「はじめるよ!」ってメール来てた。よく分かってないけど、NEVERまとめみたいなもんかしら。



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
『テルマエ・ロマエ』作者・ヤマザキマリさんが日本漫画家の現状を批判 「連載を持って毎日描かなきゃいけない。自分のペースで描きたくても叶わない」 - はちま起稿
 言いたいことは分かるし同情もするけど、好き勝手にやりたいことやって人並みの生活したいっていうのも虫が良すぎるんじゃないかと。そんなん誰だってそうだって話ですがな。
 どうしても自由に描きたければそれこそ鳥山明レベルは大げさにしても、ある程度生活に困らないくらい稼いでから悠々自適に過ごせば? っていう話に。

『仮面ライダーウィザード』53話(最終回)感想 熱いお祭り回だった!連続ライダーキックカッコ良い! - 萌えオタニュース速報
 巨大戦やったり、意外と凝ってたなぁ。そして何だかんだでディケイドの説教はテンション上がる。たまにはユウスケや夏みかんも一緒に連れてきてあげてください士さん。
 ホープリングじゃなくて、まさかのインフィニティリング譲渡だったか… てことは、ホープは次回のムービー大戦で何かやるために取っておいたのかな。インフィニティあげちゃったからホープドラゴンとか?
 ・玉手箱 コヨミ復活
 と思ったらこんな情報が。コヨミが白魔ドライバーだと… 

【とある科学の超電磁砲S】最終話まとめ やりすぎ感あるけどお祭り騒ぎで面白い最終回だった! そして最後にまさかの人が! - ひまねっと
【とある科学の超電磁砲S】今回の最終回も入れた時系列まとめ。この騒動の後、平然とあの「どるーん待った~」かよwww - 虹神速報-にじそく
(アニメ見ながら感想書いてたら長くなった…)
 どうしようシンフォギアレベルのツッコミどころ満載とか想定外だった。いやでも正直、1期オリよりは2期オリのほうが断然良かったけども。何だかんだで燃えたけども。面白かったけども。1期オリのネタをここにきて色々としっかり落としこんできたのは素直に見事だったけども。でも色々とやりすぎや!
 開幕ジャッジメントですの軍団笑った。前話で初春佐天組のポイントはどう見ても戦力ヤバイと思ったらそういうフォローか。
 禁書や超電磁砲のアニメや漫画で敵ロボの種類も増えてきたし佐天ダイザー(違)が出てきたからスパロボ参戦資格をクリアしたな。佐天ダイザー強すぎっつーか、佐天さん自身も何か妙に強くないか… 佐天さん聖人疑惑。
 黒子が輝いてる… そうだよなぁ。妹編の時は完全に蚊帳の外で、参戦してたとしても役に立たなかったかもしれないけど、事情も何も分からないからそれを悔しく思うことさえさせてもらえなかったんだもんなぁ… OP1後半のあのvsアイテムドリームマッチは、そんな黒子の執念が視聴者に見せた奇跡だって解釈してる。この時かかってたOPメドレーがsisters noise中で、「今はお姉さまとともに~」のあたりの台詞が同じく後半サビで、色々と重なってなんかテンション上がりまくってヤバかった。
 婚后さん超大活躍じゃないですか。カッコよすぎだろ。これはもうアニメで大覇星祭編やらなくちゃでしょ。3期はよ。
 アイテムはもうアニレーのお陰でアニメ禁書登場前からガッチリ掴みはOKって感じだよなぁ。フレンダどうすんだって思うけど。エピローグの後ろ姿を飛行機雲が真っ二つとかブラック過ぎるわ。
 上条さんが本編シナリオで忙しい代わりに一方通行出てくるかと思ったけど、そうか、ちょうど打ち止めの話の頃なのか。しかし上条さんは御使堕し、一方通行はヒーローサイドにクラスチェンジの試練で死にかけ、美琴はスーパーロボット大戦で宇宙キタ━(゚∀゚)━… 学生の夏休み終盤の忙しさってこういうことだったっけ…
 布束さんはアニメで可愛くなったり暗部(?)から開放されたり妹達と話せたり、救済されまくりで良かったなぁ。最後はフェブリ達共々海外へ行って自然にフェードアウトだから今後ほとんど出てこなくても不自然じゃなくなったし。ミサカと食蜂はホントに便利だなぁ。
 楽曲メドレー、only my railgunが無かったような。気のせい?
 …インなんとかさんは… あー、ほら。小学生になってバスケやったりシンフォギア奏者になって槍投げしたりジャイロゼッター乗ったり、他のところのクライマックス連発である意味上条さんより忙しかったから… うん。

【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアG 13話ーーまさかのラギュ・オ・ラギュラ!? 最後までシンフォギアだった - ステマブログ
 くっそ、なんでこんなツッコミどころ満載の馬鹿馬鹿しい展開なのに感動してるんだよ俺は。
 3期こい。はよ。

【アニメ】高松監督が『ジャイロゼッター』の裏話 「最悪の出会いをしながら、最後には「大好き」になった」
 やっぱりスクエニが全部悪いんじゃないか(歓喜)
 …いや、マジな話、色々とおかしかった部分がホントに「やっぱりスクエニ側の指示か」ってもの凄く納得出来た。
 ようするにアニメスタッフは、ヘタに力を持ってる糞ガキがちょっと思いついた「ぼくのかんがえた、ちょうおもしろい ろぼっとあにめ」を作らされてたってことか。リンク先にある設定まわりの話とか、ホント酷すぎる。自由帳にでも好きなだけ書いてろよってレベル。

最近「暴力系ヒロイン」をディスる風潮があるけどさ - わんこーる速報!
 なんだ、今度は理不尽な暴力の定義について議論する必要あんのか。作品見てれば普通は分かるだろそんくらい…

正体を隠してたキャラで最も正体に驚いたキャラ - 哲学ニュースnwk
 最もじゃないかもだけど、パッと思いついたのはバスタードのRPG(PS)のアンガス。
 自分の初プレイ時はアンガス自身だったけど、ロウルートだとラーズが仲間になると知って、引き継ぎ要素も無いのに嫌いな3DダンジョンRPGを2周やったのも今では良い思い出。エッドツェペリオンとユーディーオーも1周目では取り逃した記憶が。
 当時(確か)最新刊だった原作17巻くらいまでの内容を、各キャラの技や魔法を含めて全て盛り込み+各キャラのエピソード補完をやっていた、むしろなんで原作で語らなかったと疑問に思うくらいキャラゲーとしては超良作だったと思う。…そう、このくらいまではギリ面白かったんだよ… ちゃんと定期連載もされてたし… 今どうなってんだよバスタード… 単行本派だから状況がまるで分からん…

【ウィザード】第52話感想 15人の仮面ライダー総登場!来週は門矢士くるうううううううう!? - まとめいと
 おいおい… なんか話の流れが「この世界のコヨミを救うためにホープリングあげる」みたいな感じになってる気がするけど… なんだろう、話のコンセプトは良いと思うんだけどギャグ色が強すぎて…
 まぁ仁藤の変身が見られたのと、ディケイドが本人なのと、鎧武が先行登場したのは良かった。

【ギャグアニメ】『戦姫絶唱シンフォギアG』12話、世界同時全裸生中継!!マリアさんガンバ・・・ - 虹神速報-にじそく
 ギア強奪でマリア巻き込んで全国中継にて全裸を晒す響さん、マジパネェっす(ニッコリ)
 なんつーか、いつにも増して勢いが凄かったし内容が濃かった。1期からのファンへのサービス、2期で発生した色々な問題解決、最終回の展開の布石… この土壇場で1話以内にほとんど全部やりきりやがった。フィーネはともかく高山みなみがここにきて台詞あるとは思わなんだ。絶刀と激槍でテンション強制上昇させられた。全ての矛盾とツッコミどころを熱血と勢いだけで乗り切ってきたシンフォギアの本領発揮しまくり。
 もう大好きだ、この作品。

クッキーをひたすら焼くだけのブラウザゲームで中毒者続出wwww 全く無意味なのになぜかハマるwwwww - はちま起稿
 ・http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
 ・cookie clicker 日本語wiki - トップページ
 試しにやってみたけど、開始数秒できっと誰もがこれは不毛だと確信する。
 …………それが分かっているのに、何故か作り続けている。いやまぁ放置ゲーだからそれでいいのかもしれないけど。
 ・【保存版】クッキークリッカー(Cookie Clicker)ゲーム崩壊レベルの裏ワザ・チートコード、マジでヤバいwwwwwwwww【閲覧注意】 - イケイケ速報
 不毛なものをとっとと終わらせる最終手段。
 ・魔理沙とアリスのクッキー☆Clicker - モゲラ
 類似ゲーもあるみたい。こっちは未プレイ。

バンナム「リサリサと老ジョセフ出してやっから金払ってDLしてねw」 - わた速
 予定も含めて今の時点で8人(元は9人)も有料DLCいるのか。1体600円=プレイヤー1人あたり+5,400円巻き上げるつもりだったのか。ソフト1本分じゃねーか。ボッタクってんなぁ。

【仮面ライダー】今年のムービー大戦にあのライダーの役者きたああああああああ!!! - まとめいと
【仮面ライダー】あの人もムービー大戦出演決定!そしてあのライダーの役者も・・・? - まとめいと
 照井に所長に伊達さん、だと…?
 いやいや、待て待て。まだ浮かれるのは早い。轟鬼さんが別ライダーで出たばかりじゃないか、鎧武の劇場版限定の量産ライダー的なアレとかでっていう線も…
 いやでもアキコのブログに「Wファンは懐かしい」云々あるし、でもそこまで言っておいてどんな役かはまだ話せないって… もしかして、所長と照井じゃなくリイマジ的な何か?
 とりあえず単なる平成2期集合ってだけかもしれないし(いやそれが一番うれしいけど)、士、翔太郎、映司、それからライダー部あたりの情報も今後チェックしてみたほうがいいかもなぁ。

『ソウルキャッチャーズ』がどうみてもバトル漫画にしか見えないwwwwwww - しょーまん!
 コロコロとかのほうがウケそうだとは常々思うけど、正直、前作のサッカー漫画も合わせて嫌いじゃない。ジャンプなんだからこれくらい突き抜けてていいんだよ。

すべてのRPGの元になった2本のゲーム - 暇つぶしニュース
 大本を辿れば指輪物語じゃなかったっけ… と思ったらやっぱり途中でその話題になってた。
 D&Dといえばビホ… 鈴木土下座衛門。

【ウィザード】最終話まとめ 俺の最後の希望、コヨミとともに希望を叶えるための旅へ - まとめいと
 コヨミ復活は無かったか… 物語としては正しいか。ラストは恒例の最強フォーム以外での締め。正直、グレムリンがラスボスってのは微妙だったけど話はキレイにまとまってたかな。
 仁藤は変身できなくても最後までイケメンだった。キマイラ探し(=ビースト復活フラグ)とか劇場版のフラグも色々立ってたなぁ。ファントムが残ってるかどうかみたいな話が出てたけど、フェニックスさん復活あるかな?
 そして来週は… おのれディケイド!

「ナムコ」って昔は良ゲーメーカーだったよな? - ゲーム魔人
 バンナムになってから見事におかしくなった。スクエニといい、大手が合併しておかしくならなかった会社って無いイメージ。

PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』で唯一評価された3Dモデリングが外注だったことが判明!CC2は何を作ってたんだよwww - はちま起稿
 おいおい、CC2からグラフィック関連を取ったらイイトコないだろ。いや草生やしてる場合じゃなくて真顔で突っ込むレベル。

【VIPRPG】 もしもおぱんつ大好き丸だったら - ニコニコ動画:Q
 俺には… ちょっと、高度すぎて…

人 気 で 主 人 公 を 超 え て し ま っ た 脇 役 - デジタルニューススレッド
 星矢の仲間達、飛影と蔵馬、斗貴子さん… は、メインキャラだから脇役ではないか。
 意外と思いつかないな。

【ウィザード】第50話感想 仮面ライダーウィザードVS白い魔法使い、次回最終回!! - まとめいと
 コヨミが! コヨミGAaaaaaaaaaaaaa! 仁藤が変身できていればこんなことには! 仁藤が変身できなくなったのも晴人がヘタレなのもコヨミが死んだのも全ておまえがウィザードの世界に来る予告をしたせいだ、おのれディケイド!(八つ当たり)
 真由と少年と轟鬼さんについては正直、あまり心配してない。全員どう見ても最終回晴人のピンチに駆けつけるフラグだったじゃないですか。轟鬼さんが誰のどんな説得で心変わりするのかは興味あるけど。奥さんか凛子ちゃんか俊平か。

【とある科学の超電磁砲S】顔芸おばさん再登場 21話まとめ
 まさかの顔芸さん再登場とか、御坂妹にまた出番あってよかったとか、意外にちょくちょく出てくる麦野フレンダとか色々あるけど、一番注目すべきは婚后さんが出てくるたびに、何気にただのかませや賑やかしじゃなく地味にちゃんと活躍してるところだと思うんだ。

『カミカゼ☆エクスプローラー!』がコミック化。9月30日発売のDENGEKI HIME11月号より連載開始 - あんりずむ
 表紙絵でびっくりするほどのコレジャナイ感。
 中身は… え、ナニコレ… コミカライズにあたって、コンパクトにまとめるためなのか原作とは違うシチュっぽいのはまぁ許そう、クロシェットといえば写真ネタもそのひとつだし(分かっててやってるとは思えないけど)。しかし1Pだけで台詞もほとんどないのにまなみのキャラが違うと分かるこの圧倒的なパチモン臭。
 コレは駄目だ。

魔人學園シリーズ最新作『魔都紅色幽撃隊』のビジュアルが公開! キャラデザは「うたプリ」の倉花千夏さん! - オレ的ゲーム速報@刃
 oi
 おい
 帝戰帖はどうした
 おい

【仮面ライダー】金曜ナイトドラマ「警部補 矢部謙三2」にライダー俳優集合&変身ポーズ - まとめいと
 アギト、龍騎、ギャレン、カリス、斬鬼、ホッパー1、アンク。
 …ディケイドよりも、ヒーロー大戦よりも、今度のウィザード特別編よりも豪華な… なんだよこれ… 特にこの手のパロで元祖1号じゃなくてホッパー1とか。とことん平成で揃えたわけか。

【ウィザード】第49話感想 体を張った逆転劇!ビーストが主人公すぎる・・・ - まとめいと
 仁藤もキマイラもかっけぇ… 紛うことなき最後の希望だった。あまりの主役っぷりに今回で死ぬかと思ってちょっと焦った。
 初登場時はウザイだけだったのに、回を重ねる毎に味が出て凄く良いキャラに育ったよなぁ… 正直、今は晴人より好きかもしれない。というか今回の晴人がダメダメ過ぎたのも影響してる。晴人はちょくちょく抱え込みすぎて駄目になるよなぁ。最後の希望を自称するならもうちょっとしっかりしなくちゃ主役。
 もう本編中じゃビースト変身できないのかな。今日で見納めだったら悲しいな。キマイラさん、仁藤にワンチャン頼むよ。次回劇場版とか固いこと言わず、本編内で。ディケイドも登場するらしいし、そこで今作の一番の立役者がいなかったらカッコつかないだろう?




新記事つくるまでもない思いつき雑記

・何かで無料で貰ったまま忘れてたニコニコポイントがそろそろ期限切れらしかったので、使わないのももったいないから電子書籍をいくつか購入。
 で、食指が動かなくてスルーしてたISの8巻を、アニメ2期も始まるみたいだしようやく読んだんだけど…
 こ、こんなに酷いレベルの文章だったっけ!? あれ!? さすがにもうちょっとマシだったような… あれえー!?
 あとがきがクッソウザイのはまぁ、個人の好みもあるしこの際どうでもいいけど… というかそんなの気にしていられないくらい本編が酷いんだけど…
 文章や会話の流れとかシーンの繋ぎとかめちゃくちゃなところが頻繁にあって、これ商業で出していいレベルじゃないだろ… 一夏なんて発言というかキャラそのものがブレブレで、何か精神的な病気にでもなってるのってくらい不安定過ぎないか? 狙ってやってるの? 前からこうだったっけ?
 今更だけどもしかしてMFの時に担当してた編集さんって、めちゃくちゃ凄腕の人だったんじゃないか? その人たぶん、2ちゃんとかでSS書いたことがある人の中から評判の良いのを適当に選んで大事に育てれば、ほぼ間違いなくMFの中堅クラス程度の作家に出来ると思うよ…

・「学戦都市アスタリスク」、4巻読了。イズルのとばっちりを受けて可哀想だったokiura氏を応援するつもりで当時1巻を買ってみた作品だったけど、何気に読み続けてる。中々に濃度高めな厨二具合。主に邪気眼+設定厨。ぶっちゃけ個人的に好みの部類ではあるので、このまま普通に追ってみる予定。
 ただ、困るのがいつまでたっても専門用語を覚えられない。そんな捻りまくったワードは無い気がするんだけど… 歳かな。

・姉と、某有名人が2ショットで写ってる写真を見せてもらった。完全プライベートな用事で姉の職場に遊びに来てくれたらしい。偶然って凄い。

・絶望って、そんな簡単にしなくていいらしい(訳:免許類見つかった)
 ありがとう店員のお兄さんお姉さん。

・カード類紛失、日が経つにつれてジワジワとダメージがでかくなってきた。
 ちゃんと財布やカードケースに入れてた筈なのに。何でキレイにカードだけ無くなってるのかまるで意味が分からない。もうやだ。絶対妖精か何かいるって。

・免許紛失最悪ボンバー。
 ていうかカード大量紛失。幸い(?)免許意外は全部良くわからんポイントカードばかりだった… と思う。クレカ系は全部無事… だと思う。
 うわーすごい不安。しにたい。

・昼間はセミの大合唱がまだまだ。
 そしてまだまだ暑いのに夜は鈴虫の鳴き声がもう既に。
 季節の変わり目をまったく感じねぇ。純粋にうるせえ!!
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1789-4401c0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

