ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 8月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【完全に中二病】総務相が特殊災害部隊『ドラゴンハイパーコマンドユニット』新設を表明!何戦隊だよwwwwww - はちま起稿
 くっそダセェwwwwww せめて「ハイパーコマンドユニット」だろwwwwww ドラゴンwwwwなんでwwwww
 あと記事タイ、全然中二病じゃないだろこれ。中二病なら日本語での長い部隊名に英語やドイツ語をあてがって、頭文字を並べるとカッコイイ略称になるくらいはやってもらわんと。

【速報】2ちゃんねるで史上最大の流出!●ユーザ49000人の情報漏れ - IT速報
 自分は●どころか書き込み自体したことがない(はず)ペーパーゴールド並のROM専だから関係ないなと思ってスルーしてたら、結構大事になってたのね。

【緊急速報!】 OCN DNSサーバー死亡で接続障害多発! 回避方法! - ニュース30over
 ちょうど障害時間帯に遭遇。焦ったあまりに、
 ネットに繋がらない!アレコレ試したけど原因分からない! → よし、ネットで調べよう! → あれ!?繋がらない!どうしよう!
 っていうバカなことを素でやった。ふふふ… 恥ずかしい。

藤圭子自殺か!宇多田ヒカルの母親が死亡 現在62歳で離婚は2回(宇多田照實・前川清) 貧乏な生い立ちから歌手で成功、薬物中毒の噂も… 【画像・動画あり】 - げいのーの壺
 なんか宇多田ヒカルが「ここ数年母親が音信不通」だとか言ってなかったっけ…

2014年がものすごい年になりそうな件 - キニ速
 ついにサキエルが攻めてくるか。.hackは黄昏の腕輪伝説の時間軸へ。

【その他】読者プレゼント当選数を実際より多く表示 消費者庁、秋田書店を処分へ - まとめいと
 子供の頃の「ホントはプレゼントなんて送ってないんだろ? 応募したヤツ自分も含めて皆騙されてるんだろ? そうなんだろ?」っていう負け惜しみが負け惜しみじゃなくなってたか…
 ・【続報】秋田書店「当選者数の水増しは他社でもやっている」 - くまニュース
 ・秋田書店 景品数水増しの不正訴えた女性社員を懲戒解雇→撤回求め提訴へ - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 不正を訴えてきた社員に罪を全部なすりつけてポイとか、完全に悪役ですやん。

オーパーツのオチ酷すぎワロタwww - 腹筋崩壊ニュース
 色々どんどん解明されちゃってるからなぁ。でもこれからは解明されたっていう前提で「こういう説があったんだぜ」っていう楽しみ方があるさ。中にはマジもんだってあるかもしれんし。

『テレホーダイ』がいまだに現役でサービスを続けていることが判明 - PCパーツまとめ
 マジか。…マジか…

【画像】ギネス世界記録 ZZZカップの胸の女性がヤバすぎるwww【アニー・ ホーキンス・ターナー(仮名:ノーマ・スティッツ)】 - AKB48 NEWS TIMES|画像系2chまとめブログ
 ZZZ …? 違うだろ、これはフルアーマーZZじゃないか!

【画像】お前らこの姓名判断やってみようぜwwwwwwwww - キニ速
 困難の多い敏感肌。 …ちょっと何言ってんのかわかんないですねー

おいwwww男子トイレにこれいらないだろwwwwww - 無題のドキュメント
 シンプルな男用・色々盛ってる女用って2種類分けるより、機能統一したほうが結果的に製造コストとか安くつくんじゃねーの? っていう空気を読まないマジレス。知らんけど。
 使う方にしたって、無くて困ることはあっても有って損するこたぁないだろうし。いらないヤツは使わなきゃいいだけだ。

11日の東京都心は丸1日30℃超え、観測史上初、最低気温30.4℃は全国歴代でも2位の記録 - オタク.com
 コミケ会場、あまりの熱気で(?)霧が出てきたってチラっと見たんだけどマジ?

この問題が解ける人はIQが150以上あるらしいぞ!やってみよう! - はちま起稿
 わーい150あるー。んなアホな。

【画像あり】これやってる女の子処女かビッチか丸分かりwww - キニ速
 普通に計算しちまった… クソッ! クソッ!

【悲報】ルービックキューブ値上げへ・・・・・ - 暇つぶしニュース
 元がいくらだったのかを知らない。ので、ググったら「ルービックキューブ完全攻略ガイドブック」とか出てきた。しかも公式。840円とか微妙に安い。表紙がファミコン時代の攻略本みたいだった。
 肝心のキューブそのものの値段は調べるの忘れた。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
『仮面ライダーウィザード』最終回にディケイドのゲスト出演が決定! - くまニュース
 マジか。ヒーロー大戦の地上波OAがわざわざウィザード1週休んでこのタイミングだったのって、単に夏休みスペシャルってだけじゃなくウィザード本編への登場の前振りだったのか… ラストエピソード2週に渡って出るってことは、ゲストというよりわりと本編に絡むカンジ?
 ディケイドはムービー大戦でWと、ヒーロー大戦でオーズ&フォーゼと共演済みだし、これでウィザードまでコンプか。鎧武は久々に最初からライダーだらけなのを予告されてるし、そこにシレッと紛れ込んでても大丈夫だな。
 ところで鳴滝って本当に何なんだ。ヒーロー大戦でも気になる退場の仕方をしてたし、財団Xといいライダー世界を共演させるための単なる便利屋扱いなのかな。財団Xと違って立ち位置が謎過ぎるけど。そういやウィザードで財団X出てきてない気がするな。まぁ笛木と財団Xの繋がりが無さ気… いやでも一応名のしれた研究者だったみたいだし、人造ファントム研究に関して実は財団Xが資金提供しててもおかしくはなさそうか。

【戦姫絶唱シンフォギアg 9話 感想・ネタバレ】「お前が歌うんかい!!」と、ツッコミたくなるよねwww - うなじゅう
 前回同様の特訓ターンキタ━(゚∀゚)━! と思ったら歌がポリス・ストーリーwwww こんなのズルいだろ絶対笑うわwww
 そしてヒロイン洗脳。どこまでも王道をいく萌えの皮を被った熱血アニメ。

ハーレムアニメに出てくる主人公の男友達って不遇すぎるだろ - わんこーる速報!
 これは… うん。正直、クロシェット信者目線でも反論できない。
 満広も航平も和泉も普通にモテそうなのになぁ… まぁただ、女っ気を徹底排除されてる代わりなのか物語中ではおいしい活躍が複数回あるけど。真に至っては、親友(主人公)に好きな女をくれと言われたうえ、その後も積極的に協力してくれるし、最後は救出の決定打を持って現れるとか… 静穂ルートの真には特に幸せになってほしい。
 親友の扱いとしては、ましろ色のアイツくらいがいいのかな。主人公周りとは全然絡まないところで実は彼女いるとかモテる的な。アニメ版でたしか一言二言だけど彼女に出番あったような気がしたけど、うろ覚え。

【ゲーム】「スパロボOG」の対戦アクションゲーム発売決定
 期間限定生産版の購入特典は
 新作シミュレーションRPG「スパロボOG ダークプリズン」のDLC
 「第2次スパロボOG」に入れなかった『シュウの章』のストーリーを描いた短編で
 単独での配信は来年を予定。
 本作のDLCを使えば半年早く遊べる上、半額でダウンロードできる

 入れなかったってなんだよ… 完全に切り売りじゃねーかふざけんな。

『神メモ』作者のラノベ作家杉井光氏が2ch流出情報から誹謗中傷をしていた事を認めて謝罪&本人スレに降臨 - なお、まにあわんもよう@なんJ
 先日の2ちゃん個人情報流出からの流れで発覚。
 むしろ今のところこの人以外に見つかってない(のかな?)ほうが意外。

実写舞台版『シュタインズゲート』がヤバイwwwまゆしぃどうしてこうなったwwwww - はちま起稿
 ブラウンさん黒騎士ヒュウガじゃないですか。
 ルカ子は自分の知ってる限りじゃ例のAVパロに出てた子が一番かわいい。

禁書スピンオフ「とある科学の一方通行」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! - ゲーム魔人
 色々突っ込みたいけど、まず何よりも「どうせやるならもっとマシな作画担当いるだろ」と。

【僕は友達が少ない】新刊(9巻)温泉ピンナップで小鳩達の全裸姿が堪らない!! - 虹神速報-にじそく
 新刊は夜空のターンかと思ったら、前巻からの幸村と理科のターンが終了してなかった。いや、ある意味夜空のターンではあったけど…。
 星奈は… たぶん、前巻~今巻あたりがピークなのかなーなんとなく。
 今巻の幸村&葵の話とかステラさんの話とかずいぶんアッサリ流されてるけど、これってもしかしてコネクト2(仮)でも出す予定あるのかな。
 あとラノベってガチのおなにゅー描写(と言えるほどガッツリではないけど)OKだったのね。
 これはオーバーラップ文庫の姫ノ木あく作品に期待していいってことですね!!

「ネギま!」作者の赤松健が1年半ぶりに新連載!!!!ジャンルはバトルファンタジー【UQ HOLDER】 - にゃん速!
 仲間か敵かゲストかレギュラーか分からんけどテコ入れでネギま関連や神鳴流くるの確定したようなもんだな。
 今度は細かい設定をアシ任せにすんなよ。たためない風呂敷も広げんなよ。
 ・赤松健の新作漫画 ネギまの続編なのに切なすぎワロタ… - もみあげチャ~シュ~
 は? なにこれ、ゲストやちょい役どこかおもいっきり続編なのか。
 ・新連載「UQ HOLDER!」ネギまの世界感を継ぐバトルファンタジーの開幕 - 大炎上
 …んん? ネギの孫で姓が近衛? ネギの娘と このかの息子が結婚して近衛姓ってこと? だとしたら結局このかでもなかったのか… ホント誰やねんネギの嫁。まさかアーニャ正妻ルートか? 正妻候補のクラスメイト全部まとめて破棄したんだし、奇をてらって意外なクラスメイトとくっつけるくらいなら幼馴染のほうがまだ納得しようが多少あるような気がしないでもない気がするかもしれないような?
 まぁひとつ言えるのは、あれだけファンを騙して馬鹿にして伏線全部投げ捨てたあとでわざわざ堂々と続編持ちだしてきたんだから、今度はまともに終わらせとけよと。

FF5とかいうギャルゲー - ひまねっと
 過去に何度か話題に出してる気がするけど、実は当時はハーレム状態だったことに気付いてなかった。純粋にあの世界が好きだった。ヒロインは何の疑いもなくレナだと思ってた。たぶんOPイベントからいるせい。

【悲報】PS3のジョジョ、1キャラ追加するだけで600円 - アニゲー速報VIP
 ファンという名の家畜に貢がせられるタイトルは容赦なくボッタクる。バンナムクオリティ、本領発揮。

<聖闘士星矢>美少女版「セインティア翔」の連載始まる 少女たちと邪悪な女神の戦い描く - ニコニコニュース
 あ、今月からだったのね。エリス出てくるのか。
 ていうか十二宮前後の時間軸で本編からのゲストありって、身内争いのせいで既に大半死んでるうえに星矢達青銅一軍はめっちゃ忙しいだろうに。邪武達や沙織さんサイドの黄金か? まぁ作品カラー的に魔鈴さんとシャイナさんの出番は絶対あるはず。ていうか無きゃおかしい。そしてたぶんスルーされるジュネ。

【ウィザード】第48話感想 笛木の秘めた希望、新たな2人の仮面ライダーメイジ登場! - まとめいと
 今週のまとめ:笛木「科学と魔術が交差する時、物語がはじまる」
 青と緑は変身ポーズなしか。緑は指輪に弦が付いててかき鳴らすかと思ったのに。つか緑メイジ誕生早いな、1週間経たずに魔法使い化とか。
 ところで コヨミ→実は死んでる パパ→すべての元凶 ある目的のために怪人&ライダー生産 で、なーんか似たようなシチュが記憶にあるなと思ったら、これほとんど龍騎だ。…てことは最後コヨミ死んでしまうん?

「前作ファンを絶望させた続編」→何を思い浮かべた? - 哲学ニュースnwk
 色々ありすぎて…

【ロックマン】歴代ボスが全員登場する格闘ゲームwww - ブヒヒ速報
 なんだよ、フリゲーとか同人ゲーでそういうのが出たのかと思っちゃっただろうが!
 ↓ これを見て一瞬ときめいた俺の純情な感情をどうしてくれる。
 ロックマン

とある科学の超電磁砲S 18話感想まとめ。新キャラ、フェブリの声優が判明! - オタク.com
 初春と春上、転校とかならまだしも新学期になったら普通に会えるのに何でこんな今生の別れみたいな… あれか、出番的な意味でか。初春は今後も出番あるし禁書でもちょいちょい出てくるけど、春上は事実上のリストラ(ry
 それよりもフェブリが最初に名乗った時「ふぐり」って聞こえ(ry
 ところで御坂妹は出ないんスかね。

進撃の巨人11巻が発売初週で76万4000部売り上げ!!10巻の1.8倍wwwwwww - 進撃の巨人ちゃんねる
 ジャンプの歴代看板作品の売上がいかにバケモノか改めて分かるな。この勢いすらまだまだ「かかってくるなら、この如何ともし難い実力の差を(ry」状態の作品が溢れてるんだもんなぁ。
 そしてあれだけ無理矢理看板ゴリ押しされてるのにあっさり暗殺教室に負けそうなトリコの雑魚い現状。

「攻略本見てゲームとかつまんねーよ」 → このアイテムは取り逃すともう2度と取れません → 「」 - 哲学ニュースnwk
 確かに取り逃し要素のために2周目とかは、RPGはキツイ。周回持ち越し無いなら尚更。
 けど攻略本は攻略を見るためじゃなく資料としてあるんだと何度言ったら。攻略情報は現状、正確度と速さじゃwikiに叶わないって。

【ウィザード】第47話感想 明らかになるワイズマンの真実、そしてメデューサに異変が… - まとめいと
 地龍、カマセからの脱却! 実に初登場以来(たぶん)のフィナーレ。今週はスーパーランドタイムで感無量。
 そして轟鬼、ゲストでパパになったかと思ったらそのまま4人目の魔法使い。師弟ともども別ライダー経験者となったか… 以前のバレ画像にあった緑メイジが轟鬼かな? 予告見るカンジだと青が少年っぽいし。
 赤担当は晴人ってことなんだろうけど、赤メイジだけいないのかわいそうだし、もうここまで増やすなら赤メイジも誰かあてがってやろうぜ。満を持してコヨミとかで。

ソシャゲ開発を拒否したらバンナム鵜之澤に怒鳴られたったwwww - ゲハ速
 ぴろしも大概だけど、全ての元凶がこいつってのは分かった。分かったっていうか分かってた。
 ・CC2・松山洋氏「これからのゲーム業界はソシャゲと家庭用、両方の経験が必要となる。苦しいけど逃げないで」 - はちま起稿
 開き直ってんじゃねーよ。お前が付いた嘘はソシャゲ云々じゃねーだろ。「ユーザーに優しいCC2」だろ。
 ・CC2松山洋社長「完全版商法とか神搾取とか、愛のある応援をされるバンダイナムコゲームスですが、私はバンナムが大好きです」 - はちま起稿
 うーんこの神経を逆撫でられる感覚。

ドラクエ1はリメイク次第で大化けする気がする - 漫画で見るゲーム速報
 DQ1にそのポテンシャルがあっても、今のスクエニにそんな無駄極まりない期待するくらいなら評判の良いフリゲやってるほうが100億倍くらいマシ。

【仮面ライダーW】「ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都」お値段 68,000円(税込) - fig速
 ちょっと度が過ぎるんじゃないですかねぇ財団B… 罪を数えろってレベルじゃない。

進撃の巨人作者がついにエレンを女体化!! - オタクニュース
 クリスタにエレン成分加えたのかと思った。
 ていうか本編で普通にエレンとクリスタって目つきがそっくりだよなぁ。他にも死にたがりと死に急ぎとか。巨人やあの世界の重要人物っていう共通点もあるし。そのわりに本編ではわざとかってくらいほとんど絡みが無かったり、エレンとクリスタって何か意図してそうしてるのかって思うほど共通・対比ネタが多い気がする。城での「死ぬな(ry ~ もうこんなもんぶっ壊せ!」とか、エレンに言わせてもあまり違和感ないだろアレ。
 何故かアルミンとクリスタが似てるって風潮になってるけど。金髪以外に共通点ない。

【アニメ】魔法や超能力などを使わない史上最強の女アニメキャラといえば? - まとめいと
 なにこの意味不明なランキングは。アラレちゃんとか18号とか… 超科学はアリなの? 総ツッコミ待ちランキングだろ、触れた時点で負けだと思っても触れずにいられない。

【悲劇】ママ「おもちゃ片付けなかったらポケモンのデータ消すよ?」 子供「ママが片付ければ?w」 → - はちま起稿
 これは親が正義。ていうかこんな返しをしたら、昔なら親父にぶっ飛ばされたうえに猶予なしでゲーム機没収も珍しくなかった。

【とある科学の超電磁砲S】新章突入 ニヤニヤが止まらない日常回 17話まとめ
 新OPが作曲小室さんだというのを言われるまで気付かなかった駄目な元ファンがここに。

実写映画『るろうに剣心』の志々雄真実 役は「藤原竜也」さんに決定!! - はちま起稿
 ちなみに宗次郎は神木隆之介くんだそうで。

御三家、五大老、六歌仙←かっこいい - カゼタカ2ブログch
 「千手観音二十八部衆」に厨二ごころをもの凄く くすぐられた昔。
 こういうので数字を順に並べてどれくらい埋まるか調べたサイトとかないかな。



新記事つくるまでもない思いつき雑記

関連記事

| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1785-1b1f0944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

