ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 7月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


「データ量が多くなると、スマホも重くなる」は本当か? - DS PSP初心者用講座
 処理とかのことかと思ったら、物理的にってことか。マジか。
 ちょっと面白そうな話だ。

【パーナさん】 ジャニヲタがtwitterでデマ拡散など大騒ぎ  警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける - ニュース2ちゃんねる
 読んでたらンフホフフフフって変な笑い声出た。世紀末東京とかで映画化したらいいんじゃないですかね。コメディ部門で全米が震撼(笑い声で)。間違いない。

米一粒残さない彼女に「貧乏くさいよ」って言った結果www - 稲妻速報
 相手のも自分のも特別気にしたこと無いなぁ。ていうか普通に食ってたら残らなくね? 無意識に、自分でも気づかないうちにひと粒ずつ拾ってたりするのかな俺。
 でもとりあえず「貧乏くさい」っていう価値観になるのはさすがに自分の育ち方に疑問持ったほうがいいと思う。

「『体調不良』とは何だったのか……」矢口真里に“貯金1億円”復帰拒否報道 - ニコニコニュース
 > また、矢口が知人と連絡を取った際、「5年間は復帰しなくてもいい」「とりあえず貯金が1億円はあるから、それを切り崩していけば5年間は何もしなくて暮らせる」
 本当に言ったかどうかはともかく、1億あって5年しか暮らせないってアタマおかしいだろ…

【参議院】ワタミ総合  実況まとめ - 暇人\(^o^)/速報
 翌朝のニュース見ればいいやと思いつつも結局結果が気になって、深夜に公式ページで当選の報を目にして、ゲンナリしつつベッドに横になったらそのまま寝てた。
 ・『ワタミ当選から15年後の日本』が秀逸すぎて、お前らホントはワタミ好きだろとの声 - イケイケ速報
 ・渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開 - スクープ速報 - 週刊文春WEB
 ・渡辺美樹・ワタミ前会長の公選法違反証拠ビデオ公開 【週刊文春】 - YouTube

【歴史に残るクソ判決】カメラに「右手は携帯、左手はつり革」という姿が映ってても痴漢で有罪判決が下される!どうやって触るんだよw - はちま起稿
 この倉澤千巌って裁判官、ググったら問題だらけのやつだった。

A・B・C・D・E・F・G♪←ヘイ! H・I・J・K・エゥルェレゥノP♪←は? - ロジ裏速報
 何かのテレビ番組で初めてこっちのバージョン聞いた時はびっくりしたなぁ。歌のおねーさんバグったのかと思った。たしかABCクラブ?とかそんな番組名だった気が。
 まぁでもこっちのほうがLMNの順番を音で覚えやすいのかなって気がしないでもない。
 ゆっくりバージョンだと覚える気がない子供は「エゥエゥエゥ」ってココリコ遠藤みたいなことに。

【画像】森カンナがエ口かわいいと話題にwwww ぱるる・倉科カナ似のショムニ美女! - げいのーの壺
 仮面ライダーキバーラ可愛いとは思うんだけど、八代亜紀に見えて仕方ない…

【朗報】 アラサー女子の間で ”ツンデレ” が 大 流 行 !!!!!!!!!!!!!!!!!! - マジキチ速報
 どれもツンデレじゃねぇよ! その5に至ってはタダの性悪糞女じゃねーか!

【画像】「初音ミクさん」痛バイク2号機キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!ドミノならやってくれると思っていた - キニ速
 罰ゲームどころじゃない… これ乗るのを強要された場合ってパワハラにならんのか。

【画像】 富士山の登山道がヤバイ こんなんで山をなめるなとか言われたくないはw - ブヒるニュース速報【2ch】
 そういや富士山の世界遺産登録って、最短3年後には取り消される「可能性」があるみたいですね。今回登録されたのは異例というか例外というか、条件付きの特別だった、みたいなことを最近どこかで知った。
 (追記)ここに注目! 「世界遺産"富士山" 登録後の課題」 | おはよう日本 「ここに注目!」 | 解説委員室:NHK
 気になってググったらあった。

男ってさ「ポチャが大好き」とか言うクセに実際はポチャを避けるよね - もみあげチャ~シュ~
(修正)柳原可奈子の名前を例えとして使ったコメントを付けていましたが、関連ニュースを初めて知り、自重。 ・関連1 ・関連2

【朗報】パンティ新時代の幕開けへ 最小限の面積の「貼るパンティ」登場!!これは売れる 売れてほしい - はちま起稿
 GJ

【酷杉】パナソニックの新型TVのCM放映を民放各局が拒否 よく分からない業界ルール違反 - 暇人\(^o^)/速報
 > テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反する
 この文章だけだととても頭が悪そうなルールですね。

赤川次郎の『三姉妹探偵団』の挿絵が萌え絵になってるwwwwwwこれはドストライクw ほぁ - はちま起稿
 吸血鬼シリーズもとっくに萌え絵化してるんだぜ… って、あっちは出版レーベル的に萌え絵でも一向に問題ないんだけど。
 まぁでも三姉妹探偵団は実写版が何度も作られてるわりにことごとくつまらないので、コレを機に原作読者が増えてくれれば、まぁ。
 つか、どうせ萌え絵でリメイクするなら華麗なる探偵たちのシリーズやってください。サロメ以降の続編、まだ待ってるんだよ、諦めてないんだよ…!

アラフォー主婦「中1の娘に恥をかかせた男子生徒を謝罪させたい どうすればいいですか?」 - ニュース2ちゃんねる
 同情はするけど自業自得感がハンパない。ていうかこれ、女の子のほうは完全にカマセ敵役からのなし崩し仲間要員な流れじゃないですか。学園ラブコメならハーレム要因だコレ。
 まぁマジレスすると誰が一番悪いかって、『自称』の父。

【画像】 この画像何に見える? - キニ速
 はい。

 はい。

ヤバイと話題になったワタミHPの「ガリガリ店員」、消される - 痛いニュース(ノ∀`)
 自腹でリキュール用意って、食品衛生法的にヤバイんじゃなかったっけ。
 ごめんテキトーに言ってるので気になる人は各自でちゃんと調べてみてください。
 (関連)
 ・渡辺美樹「公選法違反」証拠ビデオ公開…自民党の公認取り消しか? - きま速
 ・自民党、マニフェストから『ブラック企業対策』の記述をほとんど削除 → 削除された部分がワタミに抵触してたwwww - はちま起稿



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
サザビーのデザインが25年前wwwwwwwwwww : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 サザビーはSDが秀逸だと思うのですよ。

原作レイパーなアニメ監督のやらかした事とか色々教えてくれ - アニゲー速報VIP
 監督や脚本とかのアニメスタッフ=見知らぬ他人にレイプされるのも不幸だけど、原作者=実の親にメチャメチャにされるのも不幸だと思うの。

【ウィザード】ウィザード最強スタイル登場!!そして本編新たなライダーも・・・? - まとめいと
 色違いメイジ作れるならなんで真由メイジを量産型と同じにした… いや、でもなんか今週パワーアップフラグ立ったし、きっと何か違いが出てくると信じる。
 ところで青&緑メイジ、片方は少年(名前ど忘れ)だろうけどもうひとりは誰なんだろう。今週見てたら、途中まではてっきり先生が4人目かと思ってたけど、今から新キャラを絶望→克服→誘拐→育成ってやってたら最終回に間に合わないんじゃ。まさか今更ソラがメイジになるわけ無いだろうし。…無いよね?
 画像見ると真由メイジと戦ってるみたいだから、真由に因縁のある誰か? …メデューサ? んなアホな。

ゆとり「スパロボにマジンガーと超電磁はいらない」 - ゲーム魔人
 作品問わずいらないって言う人がいらない。

戦姫絶唱シンフォギアG 4話感想まとめ。スタッフのクリスちゃん推しがハンパないwww - オタク.com
 変身時の「ばぁん♪」とかもだけど、清々しいほどの露骨なあざとさ。
 何なんだろうこのクリス推し。1期で敵だった期間が長かったから、その分の補完なんだろうか。
 どうでもいいけど、脚本の金子彰史がワイルドアームズの人と初めて知った。ニャル子さんでナイトブレイザーの知名度あがっただろうし、2のリメイクいこうぜ。

「武器」と「防具」←RPGでまずどっちを買う?
 殲滅力・殲滅速度を上げたほうが効率いいので武器優先… って答える人はたぶん優しい人。
 武器優先=効率いい、んじゃない。防具優先が効率悪過ぎるんだよ、大体の場合。

【とある科学の超電磁砲s 16話 感想】妹編もキレイに終了!次週は私服フレンダ!! - うなじゅう
 最後まで高クオリティ。そして安定のセリフ無しインなんとかさん。わがままを言えば、エピローグは禁書のほうと混ぜっこして欲しかったかな。
 そして次はフレンダ回か… あまりオリジナルエピソードやりすぎて人気が出ちゃうと今後が…

【とある科学の超電磁砲 ネタバレ注意!】御坂美琴が変身して邪悪な感じにwww - うなじゅう
 なんだコレ… 何がどうなってんの…

【仮面ライダー】新シリーズの主役ライダーの画像が流出か・・・? - まとめいと
 か、カニの甲羅…? なんか展開しそうな繋ぎ目がモロに見えるなこれ。
 ・【速報】次の仮面ライダーのメイン脚本が虚淵玄wwww - アニゲー速報VIP
 カニじゃなかったのか。脚本は別にいいんだけど、なんで武者+フルーツ…
 ・【鎧武】『仮面ライダー鎧武』テレビ朝日公式サイトオープン!!脚本:虚淵玄、監督:田﨑竜太 - まとめいと
 ・【鎧武】『仮面ライダー鎧武』のキャスト画像、主題歌に湘南乃風に決定!! - まとめいと
 ・【鎧武】『仮面ライダー鎧武』各ライダー達のスーツと名前が判明!! - まとめいと
 ・仮面ライダーガイム|テレビ朝日
 なんか一気に情報きたな。以前の嘘バレ(?)でダンス要素ってのは あながち嘘ってわけでもなかったのね。
 ていうかゴローちゃんまた出るのか。ゾルダやザビーみたくレア変身くるかな。あらすじ見たカンジ、今回は龍騎どころか響鬼レベルでライダー大量生産でもおかしくなさそうだし充分可能性あるな。
 …ライダー新規大量生産で、現時点でクラヒやライジェネ・バトライドに未登場のライダーが日の目を見る機会がいきなり遠のいた気がしたけど、きっと気のせい。
 ・【鎧武】『仮面ライダー鎧武』フォームチェンジが早速ネタバレ - まとめいと
 スイカ、パイン、イチゴ… ぇぇーナニコレ… 奇をてらうにしてもさぁ、もっとこう… ねぇ? あるでしょ? やりようが。
 もしかしてこのアームズってのはライダー同士で互換性があったりするの? ガイム以外のライダーがイチゴ纏ったりするの? それともガイムがフルーツで、他は野菜系だったり丼ものだったりするの? なんなの? ノリはアンパンマンなの?
 最強フォームなんてどうするのよ… フルーツミックスとかになるの? かつてないほどジューシーですね…
 これはやべぇ、フォーゼ以上に不安だ。フォーゼは何だかんだでコズミックカッコ良いかもと思えたけど、フルーツ系でカッコイイ最強フォームとかまるで想像できない…
 ・【鎧武】仮面ライダー鎧武の変身方法が衝撃的すぎる・・・ - まとめいと
 ( ゚д゚)……
……すごい、その発想は俺にはできない。
 ごめんなさいネガティブ発言全部撤回しておこう。コレの楽しみ方たぶんわかった、東映不思議コメディーシリーズ的な何かだ。

【ロボット大戦】進撃の巨人参戦希望スレ
 正直、参戦しても驚かない。エレンは出撃時立体機動 → 気力で変身のロム兄さん方式、ミカサとリヴァイは飛影みたいなチートユニット。
 マルコ生存フラグ…は無理そうだ。
 34班は旧シリーズの頃ならミーナだけ出てきて、プル姉妹並にシレッと生き残る。んでエルガイムのアムとかと女子トーク要員で結構出番ある。んでスパロボで進撃を知った人がキャラ図鑑で見て「えっ」てなる。間違いない。
 他にも色々妄想できたけど、「◯◯生存フラグ」とか「◯◯説得フラグ」とかやりだすとネタバレしまくりになってしまうことに寸前で気付いた。

バカ「声優豪華すぎるけど予算大丈夫か・・・?」 - はぅあぅにゅ~す
 それとはちょっと違うけど、売れっ子声優は忙しすぎて過労死しちゃわないか心配になる。確実に余計なお世話なんだろうけど。

【漫画】聖闘士星矢:少女版「セインティア翔」が連載へ アテナ守る少女たちの物語 - 漫画語り
 ……………………………………………………………えっ。
 えっ。
 (追記)アリかナシか関係なく思考停止しちゃったけど、冷静に考えてみたらエピGやらオメガやらで既に原作めちゃくちゃになってるし、そう考えると絵は上手そうなカンジでチャンピオンREDだしエロさえあればいいかなって。
 サイレントナイトは許してあげて。

『とある科学の超電磁砲S』15話感想 大迫力のVS一方通行戦!!神回過ぎる! - ああ言えばForYou
 アバンの啖呵が想像以上に良かった。これはカッケぇ… あと演出が全体的に凄ぇ、劇場版でもイケるだろコレ。「何だコリャァ!」笑った。
 禁書1期妹編とはなんだったのか。 …とは言い切らないけど、作られた時期が昔とはいえクオリティに差がありすぎてかわいそうになった。特に一方通行の圧倒的ラスボス感。
 これから初見の人は超電磁砲1期&2期 → シーン補完で禁書1期妹編でいいんじゃないかな、もうコレ。禁書の頃に色々わかりにくいところや違和感を感じたところとか、細かい部分が今回のアニメでようやく解決・納得した。

戦隊モノに巨大ロボって必要か? - スーパーヒーロー速報2ch
 シンケンジャーだかで出てきたてんこ盛りロボが強引すぎて笑った記憶がある。
 …っていうのを以前にも言った記憶がある。わりと最近。
 何でシンケンジャーだけそこそこ記憶にあるのかと思ったら、当時ディケイドで久しぶりにリアルタイム視聴にこだわってた都合で、ラスト付近だけ見る機会が多かったからだ。

ガノタ「ガンダムは一機しか出すな!」←無茶言うな - GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-
 Zガンダムの時点で複数のマーク2やらZやらサイコやらサイコマーク2やら盛りだくさんなんですがそれは…
 まぁ言いたい気持ちも分かるけど。ラスボスポジの敵はなんとなくガンダムタイプじゃないほうがいいなぁ。

ドラクエ8のミーティア姫が人気なさすぎて不憫な件 - たま速報
 なんかこう、途中のイベントのたびに「あー、これ最後は姫とくっつくんだろうなー」ってちゃんと思ってた筈なのに、いざエンディングでその通りになると「あれ!?ゼシカは!?」ってなる、よく分からないモヤモヤ感。
 何でなんでしょうかね。ゼシカもずっと一緒ではあったけど、特に主人公と恋愛イベントが起こったわけでもないのに。逆に湖イベントはちゃんとずっとやってた筈なのに。やっぱりおっぱいか。

【仮面ライダー】翔太郎もハゲた 他 - まとめいと
 フィリップも何年か前にハゲてなかったっけ。よし、次は照井だな!

『進撃の巨人』同人オンリーイベントではハンジの性別を明記しないと注意されることが判明www
 ハンジやナナバの性別分からんとか、アルミンとクリスタが似てるとか言ってる連中は、どこまで本気なんだろう… 現実で身近な人間の顔や性別の区別がついてるのかちょっと心配になるレベル。

スパロボ衰退の戦犯と言えば? - ゲーム魔人
 戦犯というか… 「OGだけで売上版権並にいけるやん」→OG本筋新作中々出ない とか、版権のシリーズ作品は続きが出るまで数年がかりなうえ途中でハードが変わるとか、他にも大小様々思い当たることがありすぎて挙げてたらキリがない。
 というかアルファシリーズの頃が売れすぎてただけで、言うほど衰退してない気がする。まだ。
 原点回帰で参戦作品を昔の鉄板レギュラーで行ってみたらどうか。特に宇宙世紀ガンダム、初代マジンガー&ゲッターあたり。なんだかんだで彼らが出なくなったから離れたっていう昔のファンも結構いる気がする。
 ・明日スパロボ最新作出るのに全く盛り上がってない件 - ゲーム魔人
 DL配信のスパロボOEってやつか… 公式見てみたら、DLCで機体改造制限の解除(20段階)が1体100円とかいうのがあって、さすがに酷いと思った。全機解除しようとしたらいくらかかるんだよ。
 衰退するなら決定打はこれのせいになるだろうなぁ。

『ULTRA STREET FIGHTER IV』発表!新規参戦の4キャラクター、PV公開!!ジーパラドットコム
 無印 → スーパー → ウルトラ か。ハイパーとかミラクルとかまだいけるな。
 アルティメットくらいでたぶん初代・ZERO・3のキャラ全員揃う。うん。

ファミコンの思い出 - 2chコピペ保存道場
 そういえば30周年らしいですね、今年。語り出したらキリがない。

幻想水滸伝シリーズはもう出ないのか? - ゲーム魔人
 完結させられるならやってほしいけど、シリーズを通しての伏線とかもう細かいところ忘れちゃったよ…

なんでテイルズって3大RPGに入れないの? - ばるろぐ!
 DQFFと、あとはポケモンあたりか。ニュースで大体的に取り上げられたりとか、一般人を巻き込んでの社会現象を起こしたっていうのがやっぱり一番の境界線じゃないですかね。
 スクエニも昔は凄かったんですよ。今の姿を見たらショックで自殺しちゃうんじゃないかってくらい。

女「私進撃の巨人でこのキャラが好き」→リヴァイだった時の絶望感 - 進撃の巨人まとめ兵団
 その絶望はかつて、飛影や蔵馬が好きだった当時の中高生が通った道…
 一方和月先生は比古師匠をムキムキマッチョにすることで腐女子の手から救った。

とある科学の超電磁砲S 14話感想まとめ。リメイク上条さんかっこ良すぎwwwww惚れたわwww - オタク.com
 言っちゃった、予告でついに言っちゃったよ決め台詞。
 あとは次回「聞こえねぇのか三下ぁッ!!」がコミック版ほど迫力出るかどうか。

戦姫絶唱シンフォギアG 2話感想 奏者3人の絶唱きたあああああああああああああ! - オタクニュース
 ホントもう、相変わらずすべてのツッコミどころを勢いで強引に振り切っていくアニメ(褒め言葉)

主人公「絆の力だ!(数の暴力)」悪者「ぐおおおお」 - 暇人\(^o^)/速報
 戦隊「開戦当初はあっちも戦闘員いっぱいいましたし。各個撃破してたら最終的に5vs1になってただけですし」

【画像あり】西洋:ドラゴン、グリフォン、ユニコーン、吸血鬼(かっこいい - うしみつ-2ch怖い話まとめ-
 日本の妖怪というと、どうしても外観は鬼太郎に出てきたものを連想する。

進撃の巨人作者「エレン→アニは恋心じゃない」 - 進撃の巨人まとめ兵団
現在進行中の黒歴史 - アンデウソンが!!!!!!!!!!!
 ガイドブックの表記について、ファンからの質問に作者がブログで回答。まぁ、この手のガイドブックに作者の思惑と別のことが書かれるなんてよくあること。…いや、あっちゃいけないはずなんだけど。
【悲報】進撃の巨人作者がエレン×アニを否定ww - 進撃の巨人ちゃんねる
 こっちのサイトの管理人、なんかカップリング系の話題に妙に煽りグセあるよなぁ。記事タイといい、抽出するレスといい。SSでのカップリングの話題もそうだったし、この間の47話バレの話題取り上げた時とかもだし。

エロゲで主人公の顔描くのやめろ - ひまねっと
 昔は長い前髪で目元を隠してる主人公ってのがお約束だった気がする。

仮面ライダーワタミにありがちなこと - キャラ速報
 目覚めろ、その魂(訳:正気に戻れ)
 戦わなければ生き残れない(訳:辞めないと死ぬぞ)
 疾走する本能(失踪)
 社員「俺は運命と戦う。そして勝ってみせる!」(理想)
 社員「ぼくたちには、ミキティがいる」(洗脳済み)
 社員「今、誰か俺を笑ったか……?」(正気度限界)
 ミキティ「死ぬまで働いてくれるよね? 答えは聞いてないッ」
 ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て(奴隷解放)
 世界の破壊者・ミキティ。いくつもの命を奪い、その瞳は何を見る?
 ミキティ「明日のパンツと 少 し の お 金 があれば、なんとかなる!」(社訓)
 FREEDOM on your HANDS! その手で自由を掴め!(希望)
 約束する。絶望がお前のゴールだ。(ワタミファントム誕生)
 W「渡邉美樹!さあ、お前の罪を数えろ!」
 ミキティ「人が働くことが、罪だとでも…?」\ユートピア!/
 …うーん。クウガが思いつかない。

.hack//G.U.で厨二病になったやついるか? - ゲーム魔人
 逆、かなぁ。ずっと厨二病を患ってたから.hack//シリーズに興味持った。

懐古厨が「あの頃の同人サイト」を作ってみました★まとめ - Togetter
 まるでノスタルジアドライブじゃないか。

『とある科学の超電磁砲S』13話感想 一方通行が泥沼にはまり込んでいく……これはかなりの鬱回… - ああ言えばForYou
 来週から数回、主役交代のお知らせ。科学と魔術が交差する時(ry
 しかし改めて見てると、ホント妹編は色々な転機だよなぁ。上条的にも、美琴的にも、一方通行的にも、とあるシリーズ的にも。

進撃の巨人47話確定ネタバレ情報キタ━(゚∀゚)━!! 【画像・文字バレ】 - 進撃の巨人ちゃんねる
 (゚д゚)!? 腰さん、マジか。
 個人的にはちょっと想定外だったけど、予想してた人は結構いそうだなコレ。妄想でとかじゃなく、5巻のあの部分とかみたいなちゃんとした根拠ありで。

【仮面ライダー】ついつい真似してしまうライダーの癖やアクション - まとめいと
 改めて思い返すと、ほとんどの平成ライダーが子供の真似しやすそうな口癖や仕草を持ってるよなぁ。やっぱり意識して作ってるんだろうか。

グリー、営業益7割減 ゲーム課金収入低迷 13年4~6月期 - 日本経済新聞
 その昔、「任天堂の倒し方知ってるwwww」って大口叩いたところがありましてね。

【這いよれ!ニャル子さんW】最終話まとめ 終わってしまった… とにかくニャル子が可愛かった!! - ひまねっと
 うん、とっても酷かったのでもういいや。続編いらない。俺の望むニャル子さんはアニメじゃ見れないってのが今更ながらよく分かった。これで心置きなく原作だけ追っかけていられる。
 あ。声優さんの演技と楽曲だけは好きでした。




新記事つくるまでもない思いつき雑記

・沖縄土産のマンゴーくっそ美味ぇ。もう臭いからして超甘ぇし果汁がやべぇ、あれもう果汁っつーか蜜だろ。皮むく前から蜜が先っぽから漏れてやがった。砂糖とれるんじゃねーのあれ。タネまでしゃぶりつくしたった。
 でもちょっとお高い。

・そろそろPCが死亡しそうな予感。HDDから嫌なキコキコ音が。やべぇ。いつ死んでもおかしくない…

・朝比奈みくるという名のAV女優がいることを知った7月7日。なるほど七夕ラプソディ。

・リコラン3期、作画どうした。なんでそんな気合入ってんだ。1話だから? おもわず噴いた。

・ごみごみした喫煙所内でタブレット広げてソリティアやってるリーマンすげぇ。

・コーヒーを含んでる時にむせてPCまわり大惨事。なんかキーボードカバーが溶けたんだけど…

・夜中に部屋の中でパチパチと何かが弾ける音がする。うるさい。
関連記事

| 今日の気になったもの | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1782-3bd0e787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

