ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロシェットさんがスタッフ募集してた

情報元
おっぱいメーカーのクロシェットが業務拡張につき、新規スタッフ募集中! - 家宝は2次元

Twitter / clochette_soft



 以下、どうでもいいひとりごと。




 募集してるのはグラフィックデザイナーとシナリオライターか。
 しんたろーラインと御敷ラインに加えて、ラインをもう一本ないし複数増やしたいってことなのかな。
 既存 + 新規ラインと並行して、歴代作品のFD製作専用チームとかも出来たりしないかしら。さすがに現・主力スタッフが仕事量ヤバくなる?

 ありえない、というかあまり考えたくないけど、主力(姫ノ木あく、さいろー、しんたろー、御敷仁あたり)の誰かが卒業だからその補充として、とかではないことを祈ろう。
 そりゃあ、いつかは抜ける可能性もあるんだろうけど、大丈夫、今はまだ慌てる時じゃない、はず… だだd大丈夫b… 姫ノ木氏もラノベに完全移行するつもりはないって言ってたし…
 でも真面目な話、カミカゼ(御敷) → プリコレ(しんたろー) と2つのラインで、売り上げ的な意味でかなり知名度を広めたから、特に問題なければ、最低でも両方あと1作ずつくらいはなるべく同じスタッフで仕掛けてくると思うんだけどな。
 まぁ逆に、他の大手でたまにあるような、完全に安定した頃に主力が抜けちゃって「大丈夫なのかよ」とか心配されるよりは、まだギリギリ立て直し易い頃でもあるのかもしれないけど… でもなるべく抜けて欲しくないなぁ。既存ラインは可能な限り長続きしてほしい。

 なんか微妙にネガティブなほうに考えがいってしまった。
 単純に、カミカゼ→プリコレと立て続けにイイカンジで売れたからパワーアップを図るつもりなんだと思っておこう。


(追記)
 クロシェットって、カミカゼ以前のタイトルもそれなりに良い売上? なんですね。「◯◯本売れればヒット」みたいな基準がイマイチ分からんのですけど。
 つか現時点だとプリコレが今年の売上暫定1位らしいですね… 正直、予想外。
 乳か。乳なのか。それが正義だというのか。

関連記事

| クロシェット | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1781-cfa3f4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

