ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 6月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【世界配信】 安倍首相「就任後、アジア安定のため多くの国々を訪問した(ドヤ)」 → 「首相、韓国と中国がないっすねwwww」 - おーるじゃんる
 何が悪いのか。

【クソワロタ】 女性の更年期障害を「オトナ思春期」に改名! 肌着大手のグンゼ - 暇人\(^o^)/速報
 いやいや。いやいやいや。いやいやいやいや……

【画像あり】「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 - みそパンNEWS
 これは当たり前だよなぁ。

こんなのアニメだけだろwwwwと思ってたら実際に起こったこと
 エロハプニング。…ToLOVEるほどではない。さすがに。

大阪のホテルの プールが完全にアレWWWWWWWW (画像あり) - 暇つぶしニュース
 完全にアレのパーティサイズですわコレ。(人数が)多い日も安心。

欝←アタックフォルム 鬱←ディフェンスフォルム - VIPPERな俺
 すっげぇ分かる…

【画像】電車にヤバい奴いるんだがwwwwwwwwww - VIPPER速報
 最初なにがおかしいのか分からなかったwwww

ギャル『アニヲタは金爆好きになるな』
 西川貴教「なんか色々ごめん」

食べログ、川越達也の店に対するクレームを一気に削除し大炎上!!(タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 ネットの火消しって報酬どれくらいなんだろう。

浮気がバレた女の末路WWWWWWWWWW - 暇つぶしニュース
 こいつらはなんで被害者ヅラしてんだ。

【閲覧注意】これできないやつwwwwwwwwww - キニ速
 COOLドライブ…!

【フジ】ほこ×たて最強ハッカーVS最強セキュリティが番組史上最低の結末と話題にwwww - 暇つぶしニュース
 なんだこれ、フジテレビの見せ方が最悪だったってことじゃんか。名誉毀損だろ。事情を知らなくちゃセキュリティ側が一方的にアホにしか見えないじゃん。編集に悪意ありすぎ。

岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝
【これは酷い】岩手県議員「病院で番号で呼ばれた。腹が立ったので会計せずに帰ったが、まだ怒りは収まらない」 - はちま起稿
 何年か前にも、都内でクソババァの議員がコンビニ店員をめっちゃ貶して泣かせたって事件なかったっけ。誰だったか忘れたけど。
 罵声を浴びせてもブログで「ゴメンネ☆」の一言で済む、簡単なお仕事です。
【訃報】小泉光男県議が死亡、自殺か ブログ炎上したばかり - とりのまるやき
 ちょ… ぇえっ!? なにこの… ええええ?
フジテレビ「ネットによる中傷で自殺に追い込まれた議員」 - ロジ裏速報
 騒ぎに便乗して追い掛け回して自宅突撃までやらかしたお前らの責任は?

【絶句】自民党「児ポ法調査は規制が前提だった。次は殺人や自殺に関する表現の法規制を進めていくからヨロシク」 - はちま起稿
 アウターゾーンの処刑された漫画家の話が現実になってきたな。

タモリが義眼って本当なの? - げいのーの壺
 え!? マジネタだったの? ずっと冗談だと思ってた…

【画像】 元WANDSの現在の姿がヤバイwwwww - 芸能人の気になる噂
 上杉昇からボーカル変わってからは全然分からなくなったなぁWANDS。元ギターの人は西川貴教とバンドやってなかったっけ? あれって解散しちゃったの?
 なんか最近、昔活躍した人達の話題をよく見かけるなぁ。そういやその昔、T-BOLANのボーカルが予想外の波瀾万丈な人生だったことを知って驚いた記憶が。

石田純一、矢口真里を擁護「そういうことってあるんじゃないかな」 ニュース-ORICON STYLE-
 思ったよりコメント遅かったじゃないですか。

(;^ω^) 民主・海江田氏「民主党への一時の大逆風はピタリと止まりつつある」 - 政経ch
 どこの世界の話をしてる。

【ワタミ】渡邉美樹「若者は月収15万円で十分」
 リンク先の文面だけだと「そんなユメもキボーもないこと言わんといて」とも取れるけど、ミキティだしスレタイまんまな意味なんだろうなぁ。
【速報】流出したワタミ社内文書がヤバ過ぎると話題に (画像あり) - ニト速
 うわぁ… うわぁ。うわぁー… これを奴隷と呼ばずして何と呼ぶのか。
 もう社員が物理的に助かるには会社潰れるしかないだろ…
ワタミにおける就労について、こわい記事が掲載されていた

高橋由美子(39)の劣化が凄いと話題に - 痛いニュース(ノ∀`)
 自分的に、この手のネタはだいたい「お前ら評価厳しすぎだろ」ばっかりだったけど…

リア充はおっきのことを「ピコった」っていうらしいな - 妹はVIPPER
 親「いい加減ピコピコやめなさい!」(意味深)
 …FC世代は子供の頃、こうやって親に怒られてたんですよっていう念のための解説。 更にこれがPS世代になると「ファミコンやめなさい!」って言われたらしい。

バンド “L⇔R(エルアール)” の黒沢兄弟がテレビ出演。活動休止から16年を経て真相を語る - にゅーす特報。
 TK MUSIC CLAMP に出た時、H Jungleの連続一位記録を途絶えさせた話を小室さんに振られてた記憶がある。なんか活動休止自体はレコード会社だか何だかとのトラブルって聞いてた記憶があるけど、勘違いだったかな。
 つか、16年前かよ…

天皇にタメ口で話しかけたらどうなるの? - マジキチ速報
 格の違いを思い知らされるだけじゃないですかね。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
聖闘士全員でクリリン倒せるかな? - ジャンプまとめ速報
 マジレスすると黄金聖闘士1人で余裕。

セイクリッドセブンってアニメ覚えてる奴 とかいるの? - ぴこ速(〃'∇'〃)?
 結構好きだったけど、2クール予定だったのが削られたらしいと知って絶望した。なんで打ち切ったんだよくっそ… SPさんの詳細とか石部の本格的な出番とかまだまだイケるだろ… でも2期あるって今だに信じてる。

【映画】実写版「るろうに剣心」続編発表 「エンバーミング」連載再開
 ほらやっぱり予定調和じゃないか… エンバ再開のほうがよっぽどビッグニュースだ。

とある科学の超電磁砲S 12話感想まとめ。これ完全に禁書www - オタク.com
 本編アニメより本編に忠実な外伝。何を言ってるか分から(ry
 妹編終了後のオリジナル回なんて誰得なもの省いて、禁書1期の妹編の価値が失くなるくらい、徹底して原作小説&漫画を再現 + 尺が余れば残骸編のリメイクでよかったんじゃないですかね、アニレー2期は… その後の大覇星祭で黒子が怪我してた理由を外伝側でも詳しくやれる=禁書ノータッチで超電磁砲しか見てない人も分かりやすくなるし。

「あーこれ作者の自己投影だな」と思ったキャラ - ジャンプまとめ速報
 真っ先に思ったのはアクセル・ワールドとSAO。

【仮面ライダー】特撮物の撮影現場&謎のスーツ姿が目撃される!新ライダーか? - まとめいと
 新ライダーが鎧武者っていう情報が以前あったから、もしかしたらライダーなのかも。
 たぶんいつものようにそのうち慣れるんだろうけど、正直、後ろ姿が半端無くダサい…

仮面ライダーウィザードにでてきたJKライダーのデザインが酷いwwww - ぱる速報
 劇場版の量産型を使いまわしてるから仕方ないんだよ… とはいえ、せめて真由専用にボディの色を変えるとか、シルエットをもうちょい女性っぽくできなかったんだろうかとは思う。ノリノリでスカートひらり一回転なオリジナル変身ポーズまで披露したのに…
 にしても役者さん、ひとつの作品内しかもTV放映の中だけで、敵幹部と女ライダーレギュラーの二役を同時に演じたことになるのか。何気にライダーの歴史に名を残す成果なんじゃなかろうか。

『這いよれ!ニャル子さんW』11話感想 水着で発情!ニャル子ヒロイン力高くて可愛い - 萌えオタニュース速報
 おい… ここにきてこんな話とか、まさか本当に原作9巻は劇場版とかいうオチじゃないだろうな…

【進撃の巨人】腐女子はアルミンとミカサが苦手・・【グロ注意】 - 二次元情報
 まぁ、自分らの存在が永遠のマイノリティだって自覚を持って巣に篭ってる人達はまだマシ… なんだと思う。たぶん。
 好きな作品がことごとく腐女子やホモの格好の餌食になってる身としては存在自体が害悪だし死滅して欲しいけど。

【仮面ライダー】10周年記念『仮面ライダー龍騎』ニコニコで全話生放送! - まとめいと
 きたぁあああ! 戦わなけれれば生き残れない! 龍騎サバイブ回は絶対に見逃さないようにしないと… 未だにアレ以上にカッコイイ最強フォーム登場シーンは出てきてないと思ってる。
 当時ウソネタで龍騎とナイト以外のサバイブ画像が出回ってたっけなぁ。最近知ったんだけど、ゾルダサバイブは当初本当に登場予定(コラ画像のアレじゃなく)だったのがボツになったってマジなんだろうか。マグナバイク体がEOWぶっ放しながら轢き逃げアタックとか? なにそれ超見たかったんですけど。

とある科学の超電磁砲S 11話感想まとめ。御坂妹の縞パンが… - オタク.com
 縞パンどころか、超電磁砲仕様だからなのかイン(ry さんの出番もカット。
 …あ、ひめがm(ry

ジャンプ史上最も最悪な作者のミスと言えば - ジャンプまとめ速報
 「あててんのよ」の一言だけでうっかり連載を勝ち取ってしまったものの、いきなり夜明けの炎刃王とか超展開すぎるテコ入れ(?)をやりだしちゃったアレ。
 厳密には、やらかしたのは連載させた&そんな超展開を許した編集サイド。

PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」第1弾PVが公開!! - ゲーム魔人
 どうせたいしたキャラ参戦しないんだから絶対に期待してはダメ。ゲーム性にも期待できないんだから、青銅5+黄金12+ポセイドン+ハーデスだけだったらもう論外。
 旧星矢オンリーなら何度も出してるんだし、最低でも青銅10人+ジュネ(星矢達は黄金+神の衣装違い含む)、暗黒(コンパチ星矢達のほう)+白銀原作組(オルフェ含む)、黄金+シオン(冥衣組の衣装違い含む)、海闘士(カノンは双子の衣装違い含む)+テティス+ポセイドン、冥界三巨頭+タナトス・ヒュプノス+ハーデス が認めてやれる最低合格ラインだな。
 それに加えて鋼鉄、神闘士+オーディーン星矢まで網羅してたら、まぁ褒めてやらんこともない。
 それに加えてアレクサー、アニオリ戦士、上記以外の主だった冥闘士、劇場版キャラ、LCやΩの主要キャラまで網羅してたら素直に神ゲーと認めよう。
 もうウンザリなんだよ、思い出レイプ&欠片も愛を感じないキャラゲーは。作ってるほうだって得しないだろ、労力かけてるのにたいして売れずファンからボロカスに言われるなんて。

ジャンプ三大打ち切られ漫画家と言えば - ジャンプまとめ速報
 黒岩よしひろ、小畑健、チャイルドラゴンの人。

俺がガチでラノベの主人公っぽくて笑えないんだが - わんこーる速報!
 何らかの理由で親に干渉されない一人暮らしで、勉強も運動もルックスも平々凡々で、やたらスケベで女の情報に詳しい親友がいて、1日数回は女子の裸や下着姿を目にするラッキースケベ体質で、放課後や休日は5人くらいの美少女に身柄を拘束されて、ぶん殴りたくなるくらい口が悪くて何もしてないのに蹴り飛ばしてきて他の女と話してるだけで勝手に機嫌が悪くなって全然ひとりごとじゃない声量で「あ、アンタのことが好k…ああもう、いい加減気づきなさいよ、この鈍感っ」とか頻繁に呟く彼女気取りの女友達がいないなら問答無用で出直してこい。

【百合】『中二病でも恋がしたい!』BD7巻新作未放送エピソードの凸守×モリサマーが素晴らしすぎる… - ひまねっと
 (修正)なんだ、やっぱり当日に話題になってたんじゃないか… 彼氏連れの唯(によく似た誰か)。正直、各まとめブログは百合展開よりもそっちのほうで真っ先に煽るかと思ってた。

【これは素晴らしい】「あいうら」 女子高生の“太もも描写” 神がかっていると話題に
 気がついたらサキの人の演技が上手くなってる気がした。この人はたぶん今後化ける。
 カナカの中の人は… ん~~~~~~~~…

【ゲーム】スクエニの三国志ゲーが女体化モノだった件
 もうまともなアイデアすら出ないんだな。

『IS』シャルロットがメインヒロインのスピンオフ漫画がウェブ連載決定! - ひまねっと
 2期で出番を箒や更識姉妹に無理矢理奪われちゃうからね… 1期の正ヒロインへのフォローってことか。

宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダー・ジャスピオン・スピルバン・メタルダー・ジライヤ・ウインスペクター・ソルブレイン・・・・ - 哲学ニュースnwk
 スーパーヒーロー大戦での共演もいいけど、ギャバン復活させたことだしメタルヒーロー集合モノで1本作ってみればいいのに。シャンゼリオンや、ムービー大戦で復活させた過去ヒーローも混ぜて。宇宙刑事&レスキューポリス&ビーファイターだけでもそれなりに集客力あ、る…? いや難しいか?

外国人「日本のRPGはパーティーに行くような服装で冒険してるなw」 - アニゲー速報VIP
 あれ? そもそもビキニアーマーの発祥って海外じゃなかったっけ。

昔、勘違いしていたガンダム知識 - ガンダム速報
 ムウはSEEDで死んだと思ってた(棒)

歴代ジャンプキャラから3人仲間にしてバラモス倒しに行くなら誰? - デジタルニューススレッド
 純情パイン、魔神竜バリオン、バスターバロン。いやだってバラモス大きいから…

電波ソング「巫女みこナース・愛のテーマ」の歌手が声優の笹島かほるさんと判明!
 懐かしいものを… でも自分はよく知らない人だった。

【進撃の巨人】うなじの中って人間以外だったら何がいるの? - 進撃の巨人ちゃんねる
 なんだかんだで進撃の話題をよく見かけるから触れたくなってしまう。
 巨人関連の考察だと、39話(10巻)冒頭で巨人同士が争ってるのが気になってるんだけど、あれって現時点ではどういうふうに考えられてるんだろ。どこかでまとめられてるのかな。

進撃の巨人が韓国人により炎上中ピクシス司令のモデルが日本陸軍 - 大艦巨砲主義!
 アニメの放映事情をそもそもよく知らんのだけど、進撃は正規のルートで放映されてるの? いつもみたいに勝手に盗み見て発狂してるの?

とある科学の超電磁砲S 10話感想まとめ。BBAのお仕置き緊張してきたな!そして… - オタク.com
 長いプロローグだった… 麦野良いキャラしてた。つかエロいな。
 来週からついに禁書本編とリンク、そしてスーパーヒーロータイムの開幕か。
 彼が予告やるなら、おなじみのアレしかなかっただったろうに。いつやるか? 今でしょ! …それとも、ここぞと言う時のために温存中かな。
 なにはともあれ、ぶっちゃけ禁書本編や彼に思い入れはあまりないけど、今回ばかりはさすがに言わずにいられない。
「科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!」 上条キタ━(゚∀゚)━!(控えめ)

【仮面ライダー】流星がハゲた 他 - まとめいと
 (゚д゚)
 なんかじわじわくるのと不安になるのと同時にくる。まぁでも何だかんだで、この頭でもイケメンなのは伝わってくる。

車田正美が書く進撃の巨人にありがちな事 - 進撃の巨人ちゃんねる
 巨人と戦う前に兵団内の争いで中堅クラスの大半と最強クラスの半分が死ぬ。

【悲報】小鳥遊六花ちゃん、忘れられる - 小並感(こなみかん)
 BDジャケ絵とか、なんか一見キレイ目なんだけど得体のしれない気持ち悪さというか不気味さをずっと感じていた版権絵がいくつかあって、でも原因が分からなくて余計に気持ち悪くなってたんだけど、どこかで「顔のバランスが小さすぎる」ってのを見て、ようするにバランスの悪さみたいなものを感じてたのかなと思いました。まる。

【シャアの声優】池田秀一怖すぎワロタwwwwwww - ニコニコVIP2ch
 既出情報ばかりだけど、声優… というか業界の裏話いろいろ。
 オタク業界は「好きじゃなきゃやってられない」どころか「好きでもやってられない」ってカンジだよなぁ。

ジャンプオールスターズに新キャラ2人追加キターwwww - ジャンプ速報
 やっぱりみんな気になるのは参戦キャラ数か。だが期待するな。

「聖闘士星矢」って交互に棒立ちアッパーするだけのバトル漫画だよな - ジャンプ速報
 違います。キミ、勝敗は常に顔で決まるのだよ。
 (関連)聖闘士星矢のフェニックスかずてるって青銅聖闘士のクセに強すぎww - ねたAtoZ
 今頃たぶん世界のどこかで瞬をめぐってジュネと戦ってる。だからオメガでまだ出てこないんだよ。

「うおっ、うおおお!!」ってなった漫画・アニメ・ゲーム等の台詞 - 哲学ニュースnwk
 たくさんありすぎて… あえてジャンプ・ロボ・特撮・その他バトル系を避けるなら、パッと思いついたのが…
 「校内で◯◯◯◯出したらダメなんて、どこにも書いてないから!」
 ああー… なんかもうダメだ(自分が)

【ウィザード】第39話感想 白い魔法使いの正体判明!真由ちゃんきたあああああ!! - まとめいと
 いいところで来週はゴルフファントム… 

SSでよく見るアニ→エレンに違和感を感じる - 進撃の巨人ちゃんねる
 進撃は何で今さら二次創作でのキャラの扱いなんてもので議論してるんだ。SSまとめブログでも急に進撃だらけになったりしてるし。進撃アニメから入った人達って、二次創作活動への耐性がない人が多いのか? 一気にハマって色々手を伸ばしすぎて余裕なくなってる感じ?
 とりあえず進撃は置いといて、原作を尊重してほしいっていう気持ちは分かるけど、読むのに時間かかるでもなければ金を払うわけでもない単なる二次SSなんだから、つまらなかったらページを閉じて二度と開かなければいいし、気に入らなければ途中で切ればいい。テレビのチャンネル変えるのと同じで、好みじゃないのに無理して気に留める必要なんて全く無い。むしろ逆の価値観の人達にとっては文句ばかり言って色々な可能性を潰す迷惑な連中でしかない。二次創作が何でもありなのもまた真理で、色々な需要がある。
 自分好みの話が見たいのに違うものばかりって言うなら、自分で書けばいい。2ちゃんじゃなくてもブログなり何なり、いくらでも好きなだけ公開出来る場が今の時代はある。たとえ最初は思うようにできなくても好きこそものの上手なれ、継続は力なり。というかそもそも商業作家並みの文章や構成力が必要なわけでもなし、いるのは作品やキャラへの愛だけ。他人の好みにケチつけて不平不満を漏らすだけよりは生産性あるぞ。

エロゲのシナリオ派と抜き派はもっと仲良くすべき - 家宝は2次元
 まぁエロゲやってる時点で同じ穴のムジナントカですし。

BPOに『進撃の巨人』らしき作品への苦情が寄せられる - くまニュース
 進撃のことなら、そんな時間まで子供を起こしておくお前が悪い… で済む話だけど、もしかしてハンタのことか? たしか今ってキメラアント編にもう入ってるんじゃなかったっけ。アニメ見てないけど、原作通りなら確かにグロい。

原作厨「アニメから入ってきたニワカうぜえ」 - ぶく速
 昔から知ってたことを誇示したいんじゃなくて、感覚的には身内でひっそり楽しんでるところに他人が土足で入り込んできた不快感に近いんじゃないか。たぶん。

前作主人公「大丈夫か?」主人公「あ、あなたは…!!」
 お祭り作品で共演くらいが一番当たり障りないと思う。

原作『俺の妹』12巻がAmazonで品切れ! そして○○派がレビューで発狂 - やらおん!
 この作品見てないから内容よく知らんけど、これは酷いな… 紹介されてるレビュアーが。なんでこのタイトルで近親相姦エンドがありえないと思ってた? 意味わからん。
 あと感想見たカンジだと、この作品って誰も幸せになってないんじゃねーのコレ。作者凄いな、ファン層完全に切り捨てとる。
 ・おい!俺妹最終巻読んでるけどなんだよこれwwwwwwwww (画像あり) - ニト速
 えぇー… 大真面目に近親否定してる連中何なの気持ち悪い… 現実と混ぜんなよ… タイトルからして余裕で想定の範囲内だろ…
 いや、これアレだろ? お気に入りのキャラがハッピーエンドじゃなかったから発狂してるだけなんだろ? 頼むからそうであってくれ。それならまだ分かるから。

『僕は友達が少ないNEXT』BD/DVD第2巻以降の発売日がまたまた延期 - やらおん!
 原作とかBDとか、はがない関連の商品が軒並み発売延期をずっと繰り返してると思ったら、絵師の様子がおかしいのか。まぁ、作者は元気にTwitter続けてるし何となくそんな気はしてたけど、一体どうしたんだろう。
 ・【小説】MF文庫J 7月新刊― 『聖剣の刀鍛冶(16)』、『白銀の救世機(3)』他 ※『魔弾の王と戦姫(7)』は延期 - キャラ速報
 ・【はがないBD】描き下ろしジャケットからブリキ外れてるね - ラノまと―人気ライトノベルまとめ!
 ブリキさん、MF以外ではちゃんと元気に仕事してるっぽいのか… なに、マジで編集とトラブってるの? なんかラノベ業界ってどこもそんなんばっかりな印象。MFはやたら怪我・体調不良で延期が多いイメージ。売れそうな時に相当無茶させてるのかなって勘ぐってしまう。(イヅル除く)
 集英社SD文庫とかも色々おかしいよなぁ。紅のメディアミックス展開中、結局一度も原作者がコメントどころか、座談会的なものでも1度たりとも姿を見せないままで、まるで元々いなかった人みたいな扱いで気持ち悪かったし。迷い猫の件も色々すっきりしないし。

デートアライブが面白いというから原作を読んだ結果wwwwwwwwwwww - にじげんちゃん!
 原作しか読んでないけど、妹の「リボンでマインドセット」が完全に死に設定なうえに、個人的に嫌いな暴力暴言ツンデレ系なのがなぁ… あれで「最初から好感度MAX」とか言われても「うるせぇバカ」としか。
 他にもギャルゲ式選択肢が展開のテンポをクソ悪くしてるし、折紙がダブルヒロイン扱いのわりに本編では初登場時とか出番とか活躍とか色々微妙な立ち位置だし、あの0巻商法はファンに対してレーベル側に愛が無さすぎるし、他にも中身からメディアミックスまでいろいろツッコミどころが多い作品、というのが今の印象。
 「レーベル史上最速アニメ化」の謳い文句で興味を持って読んだけど、上記のカンジであまり作品を追いかける気が起きなくて、購入当時の最新刊だった3巻までで切るつもりだったのに、狂三をどうオチつけるか気になって原作だけ追いかけてたら いつの間にかアニメ始まってたってカンジ。

Android向けメカニックRPG「ラスト&ゴーレム」が配信開始!あれこれってあのゲームに激似じゃ…
 メタルマックスの新作が1000円以下で! Android版はもう配信中!
 なんでやねん! いろいろなんでやねん!

【声優】嘘だろ?佐藤利奈が工口ゲにでてるwwwwwwww - グラビア速報
 この手の話題で必ずエロゲ声優を貶す人いるけど、その人達は何でテレビアニメはセーフなんだろう。誰でも見られる公共の電波で、メディアで自身の顔晒してエロゲ声優よりよっぽど知名度ある人達が、隠語発したり喘いでるんだけど。

【ジョジョ】ジョジョの世界線関連の設定って今どうなってるの? - ジョジョ速
 週刊連載時代までしか読んでないからSBRの結末すらよく分かってないけど、Wikipediaで家系図とか見てたらなんか面白そうな事になってた。

【仮面ライダー】2013年開始の新シリーズの噂が出回り始める - まとめいと
 デザインに関しては、基本フォームより最強フォームや劇場限定フォームとかのほうが不安。とはいえ遺影フォームよりヤバいのってのもそうそう無いだろうけど。
 ところで、今は新シリーズよりライジェネ新作が出るかどうかのほうが気になる。バトライドが出たばかりだし、さすがに今年はないかな…?
(関連) 【ネタバレ注意】平成ライダー新作 - スーパーヒーロー速報2ch
 ダンスライダー噂の次は楽器ライダー噂か… 音楽要素は可能性高いのかな? どうせならどっちか片方は2号ライダーにすればいい。ダンス技で戦う1号を2号が楽器技で遠距離サポートとか。んで劇場版は歌姫の女ライダー。プロデューサーは小室哲哉。
(関連)【仮面ライダー】2013年開始の新シリーズに登場する仮面ライダーの名前が確定!? - まとめいと
 よ、鎧武者? バイクは馬? 変身アイテムは刀? 玩具商法用アイテムは何だ、フォームチェンジは足軽とか鉄砲隊とか?
 2号ライダーは忍者か、それとも西洋騎士か。

PS3『仮面ライダー バトライド・ウォー』 「テレビと同程度の暴力表現で“CERO:B”になるのは違和感を感じる」 - オレ的ゲーム速報@刃
 テレビでただ見てるだけなのと、実際に斬る操作をすることの違い? 人の形をしたヒーローが人の形をした敵を斬りまくるってのがマズイ? 基準がイマイチ分からんのは確か。三國無双でもナンバリングによってAだったりBだったりするらしいし。

【進撃の巨人】コミック11巻DVD付き限定版が発売中止に!!! - 進撃の巨人まとめ兵団
 進撃の巨人の人気爆発っぷりは、アニメ化ブーストがあるにしてもなんかおかしい気がする今日このごろ。
 まぁ、そんなこと言いつつも単行本買い続けてるんだけど。

【ジャンプSQ】「るろうに剣心」次号重大発表!「貧乏神が!」が次号最終回! - オタク.com
 普通に考えたら実写映画第2段? それともキネマ版じゃなくて本編続編? とりあえずあまり期待しないで待っておこう。期待したら裏切られるのが和月作品のメディアミックス。
 貧乏神は変な引き伸ばしもなく人気もキープしたままキレイに終わるみたいだなぁ。オリジナルタイトルとしてはSQ初じゃないか、もしかして。なんだかんだでSQを安定させてたタイトルだったと思う。

武装錬金って漫画あったじゃん? - ジャンプまとめ速報
 同じ話題を最近取り上げた気がもの凄いする。まぁいいや。
 心残りはクロム クレイドル トゥ グレイブがお蔵入りになって、千歳さんがいい年してニュートンアップルの制服着ちゃったお茶目お姉さんになっちゃったこと… あれっ? 全然残念じゃない!




新記事つくるまでもない思いつき雑記

・(ひとりごと)予想外の事態に動揺。何故… いや、いやいやいや。たぶんすぐ解除される。きっと間違えちゃったんだよね、某氏。

・リンクが羅列されてるタイプのニュースサイトで、たまに明らかに日本語がおかしいアダルト系らしきリンクとかあるけど、あの記事タイトルはわざとなのか、それとも外人だから変な日本語になっちゃうのか、どっちなんだろう。まさか素で間違えてる(と気付いてない)とは思いたくない。

・自分なりのジンクスを明確に意識したり口に出したりすると必ず外れるっていうジンクス。
 もう自分でも何言ってるのか分からないけど、これをどうにか上手く利用できないものか。

・某中二病の先輩がエロゲ出てるらしいので気になって調べてみたら、体験版プレイしたことあるゲームだった。E-mote搭載が宣伝文句だったアレ。なんでまったく気付かなかったんだろう。やっぱり自分にダメ絶対音感はないみたいだ。
 ならばたくさんエロゲをやらないと… 真実を見極める力を、鍛えるためにッ(キリッ
 よし、カッコイイこと言ったからエロゲやってる俺カッコイイはず。

・進撃で久々に過度なネタバレ配慮の風潮を見た気がする。SSにまでネタバレしたことへのケチつけてるヤツとか初めて見た。同時期のタイトルだと、フレ/ンダとか余裕で使いまくってるレールガンとはえらい違いでウケる。
 でもそろそろ発言力のデカいファンサイトやらまとめブログやらが「(ネット巡回での)ネタバレは自己責任」的な定型句を持ち出しておかないと、本気で鬱陶しくなってくる予感。

・SQ6/4発売号で るろ剣キネマ版終了。
 最後に志々雄や縁(もしくはそれ相当のキャラ)がキネマ版の世界にもいることを匂わせつつも、刃衛編&京都編を再構成したような締め。
 実写版のほうは結局見てないけど、もし漫画と同じような締めだったとすれば、実写2作目やるつもりならやっぱりここから大久保卿が訪ねてきたり道場や赤べこが襲撃されて… っていう流れになるんだろうな。
 敵幹部クラスは外印だの番神だのを今回出しちゃったから、穴埋め要員で満を持して蒼紫と御庭番衆かな? もしかしたら蒼紫 + 武田編御庭番衆 + 旧十本刀 + 六人の同士 からシャッフルでキネマ版十本刀とか。…いや、さすがに詰め過ぎか。
 って、さすがに実写2作目のほうはコミカライズやらないかな? エンバが滞っちゃってるし。とりあえず今は来月号の重大発表とやらを待つしかないか。

・劇場版ウィザードに、フェニックス役の人が出るらしい?
 え、フェニックス復活するの? それとも別の役なのかな。

・暴力系ツンデレの起源をちょっと調べてみたけど、諸説ありすぎてよく分からんかった。私が嫌いなタイプを普及させた作家となると、どうもそのうちのひとりはヤマグチノボル氏あたりが濃厚っぽいんだけど… 正直、今は批判し辛い。氏の人格を貶すつもりはこれっぽっちもないので、作品に関することだし一読者として堂々と意見を述べても問題ないとは思いつつも、やっぱり時期が時期なだけに慎重になってしまう。
 比較的最近だと伊波さんが評価真っ二つみたいだけど、確かに暴力系だと納得する部分がありつつも個人的には全然問題ないんだよなぁ。というか普通に好き。なんでだろう、ギャグ漫画だから?
 ちなみにツンデレ自体をググったら、現時点で富嶽百景まで遡った。たぶんまだ遡れそう。
関連記事

| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1780-44aa3b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

