ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 5月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


マジレス頼む 俺と店どっちが悪い?
 100%お前が悪いだろ… なんで疑問に思うんだよ… 頼むから釣りであってくれ。

嫌でも一旦「マ◯コ」と書かないと「マンゴー」とは書けないんだよな - 気になる2chまとめ
 その単語を知らなかった子供時代、当然「ヤッターマン コーヒー ライター」のネタも意味が分からなくて、最初はからかうつもりで自分に言わせてた子が「だから、区切るところを…」とだんだん遠回しに教えてくれようとしてたんだけど、知らないものを理解できるわけもなく、逆に困らせてしまった。
 結局、自分がホントに分かってないと気づいた遠巻きに見てた他の子が「女の子の… ゴニョゴニョなんだよ」ってその後親切に説明してくれて ようやくその知識を得たんだけど、そこまで記憶がはっきりしてるのに結局具体的に誰が最初に仕掛けてきて、誰が教えてくれたのか、男だったか女だったかすら全然憶えてない。

【音楽】ヒャダイン「CDチャートを見て邦楽終わったと嘆く人、僕には理解できない」
 この人、以前「CDあんまり売れないよー」とか嘘の数言って売ろうとしてた人じゃなかったっけ?

犬って寂しいとかって感情ないの?
 まともに育った人間だったら、愛玩動物なんだから感情を分からないまでも読み取ろうっていう努力くらいは普通するだろJK。アレルギー持ちとかだったらまた別の話になると思うけど。

男は女性の体しか見ていないクズ - 調理兵はVIPPERだった
 違うよ。女を通して夢を見てるんだよ(ドヤァ

【速報】 フーゾク嬢 「性欲のはけ口にされてるみたい」 ← は?  【橋下批判】 - ニト速
 性欲のはけ口以外の用途が分からないです…

お◯ぱいにパンツに見せつけたら無反応だった件 - ねたAtoZ
 …??? つまり、どういうことだってばよ?

【雑学】女性「私、何歳にみえる?」←これの模範回答教えてやる - 暇つぶしニュース
 大抵は素で若く見間違えるんだけど、一度だけ30代半ばくらいに見える人に「いくつに見える?」って聞かれて31くらい? って微妙なお世辞入れたらピッタリ正解だったことがある。
 正解~ってつまんなそうに言われたけど、たぶんアレ、九死に一生の瞬間だったと思う。その後の人間関係的な意味で。

「シャープ社長が韓国企業の清廉潔白さを絶賛する異常事態に」 サムスンによる技術窃盗の可能性を否定 - U-1速報
 うわぁ。 …………うわぁ。

女性が選ぶモテない男の髪型「清潔感がない」「モサモサ」「ロン毛で前髪が長い」 そして… - はちま起稿
 要約:イケメン以外は何やっても無駄。
 ていうかなんだこの調査結果、坊主やハゲすら許されてね―じゃん。

ダウンタウン・とんねるず・ウンナンの現状を厳しく評価したったwwwwwwww - 今日速2ch
 ウッチャン浜ちゃん安定。松ちゃんの劣化酷い。

【悲報】俺が告白したら煽られた件 - ねたAtoZ
 タイトル詐欺じゃないか!

大学の友達の様子がおかしいので様子を見に行くと、、、 - easterEgg
 具体的な薬品名が凄い気になる… これ、事と次第によってはニュースになってもおかしくないんじゃないか。

【悲報】 まいんちゃんこと福原遥、ピチレモンのモデル2人にハブられる(´;ω;`)  イジメではないかと話題に(動画あり) - ニュース2ちゃんねる
 女こえー((((;゚Д゚)))) ここまであからさまな態度なのに動画公開しちゃうんだ。
 正直、まいんちゃんとやらが未だによく分かってないけど。

ソニー取締役候補にマクドナルドの原田泳幸社長が選任される - はぅわ!【2ch】
 製品カタログには高価な新製品+専用付属品のセットのみになるんですね。わかります。

【民主党】 ネットで「韓国人」「在日」って言葉が増えている。差別の根拠となるデータです。 - まとめたニュース
 人種差別してんのお前らじゃねーか。なにバカやってんだこいつら。

長嶋茂雄さんが(´;ω;`) - ねたAtoZ
 おお… 正直、色々と思うところはあるけど(特に松井)何だかんだでこうしてこの豪華な面子をユニフォーム姿で見られて嬉しいのは元巨人ファンのサガなんだろうか。

「タバコ吸う人は採用しません」 喫煙チェックする企業続々
 うーん。なんか喫煙=悪っていうのが当たり前になってきたなぁ。

撮り鉄だけど石投げられた - マジキチ速報
 なんだっけ… だいぶ前に「あらゆるオタクの中で最もたち悪いのが鉄オタで、鉄オタの中でもサイアクなのが撮り鉄」みたいなカンジのオタクグラフみたいなのがあって、それに対してのコメントか何かで「アニメやゲームのオタクは基本的に個人もしくは仲間内だけで盛り上がってるだけだから気にさえしなければ無害だけど、鉄オタは…」云々みたいなコメントをどこかで見た記憶がある。軽くググッたけど出てこないなぁ。

まさか激おこぷんぷん丸を逆さにしたらキチガイ爺さんが出来るとは思わなかったwwwww - ネームレス@ship10さんのついっぷるトレンド画像
 AAあったのか。はじめてみた。

おっぱいを見つめると寿命が延びることが判明、ドイツ人科学者「できればDカップ以上がおすすめ」 - RIDE THE WAVE 2ch
 この博士にノーベル賞を問答無用で送りつけてあげてください。医学でも平和でもなんでもいい。




メモが長くなったので個別まとめ

矢口真里の自宅不倫相手はFineモデルの梅田賢三!!(記事タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 シャイニング娘でや◯ちを主役にした師走の翁先生の 先見の明は素晴らしかったということか。
不倫騒動の矢口真里、なんと庄司智春や杉浦太陽とも(タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 ちょwww シャイ娘どころじゃなかった。矢口語録に「子供の頃からセックスが好きで~」追加か。
梅田賢三と矢口真里の不倫浮気現場の再現VTRが生々しくてワロタ&「矢口の相手・モデルUの名前が判明」とメディアでも報道される - AKB48 NEWS TIMES
 >>65 の一番最後の画像にオーズとディエンドがおる… 矢口の不倫相手ってライダーと同じ事務所だったん?
梅田賢三の事務所が矢口真里との不倫を認める!そしてさらに衝撃事実!浮気現場のベッドに精●をこぼしていたとの情報も!2ch「そりゃベッドも買い換えるわwww」「再現ドラマはよ」 - AKB48 NEWS TIMES
 全然笑えない。
ミニモニが糞ビッチばかりでワロタwwwww - ニコニコVIP2ch
 不貞をはたらいてないという点では辻は除外じゃね? そして案の定忘れられてるミカ。今ぐぐってみたらまだ海外の方で頑張ってるっぽい。ビッチかどうかは知らない。
矢口真里の正体が真っ黒すぎてヤバイ【女版関東連合】なんと芸能界大物に後輩アイドルとのヤリ合コン…(タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 絶対ウソ、とは言い切れないけど、さすがにこれは… いやでも紳助関連から考えると…
 どうでもいいけど女衒(ぜげん)という単語を初めて知った馬鹿、それは私。
【速報】矢口真里 離婚 浮気発覚時矢口真理は全裸だったwwwwwwwwwww - ラビット速報
 展開早いな! 噂が全部真実だって言っちゃってるようなもんじゃん!

【拡散】乙武洋匡がTwitterで大嘘をついていた可能性が浮上!!TRATTORIA GANZOの店主… (記事タイトル略 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
 なんか大事になってる? いや、乙武さんプライド無駄に高そうだなっていうのはずっと前からそんな印象だったけど。自分語りの時とか毎度すげー生き生きしてるし。
乙武洋匡さんを入店拒否した「TRATTORIA GANZO」店主の客disツイートまとめ - Togetter
 なんかもう どっちもどっちどいうか。
乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました - つぶやきかさこ
 メモ。 ちなみにこの記事がアップされてる時点では乙武さんずっと沈黙中のもよう。
乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判 - ねたAtoZ
 んー、なんかスッキリしないなー。
乙武さん入店拒否騒動で厚労相指導キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「店員が協力して2階に連れて行く努力をすべき」
 いろいろ言いたいこと考えてたらすっごい長文になっちゃったので全部削除。
 とりあえず、「過度に無理がない程度の」努力義務とやらがヘンな解釈されなきゃいいけど、とだけ。店側も客側もタチ悪いことになる可能性を均等に秘めてると思う。
【乙武の株も暴落しそうです】乙武騒動の感想書いてけ - マラニック速報
教育委員乙武洋匡に無視され続ける電動車いす利用者のリプライ - Togetter
乙武さんの6月8日に開催される講演会の開催要項に「※車椅子の方は事前連絡が必要です」の文字 あれ? - RIDE THE WAVE 2ch
 メモ。
【悲報】 乙武騒動の時に現場に居合わせた目撃者のツイートをご覧ください - ロン速



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
「今の仮面ライダーは対象年齢低すぎ」←子供番組なんだから当然だろ - スーパーヒーロー速報2ch
 もうこの手の議論は大体「どっちもどっち」「好みは人それぞれ」に行き着くんだから、ライダー好き同士仲良くしろって。一般人から見たらウチら総じて「いい歳こいて特撮(笑)」なんだよ。

【悲報】悪の華作者「悪の華のアニメ、見たくない奴は見るな!」 - わた速
 これホントに言ってるの? アップされてる部分だけだと記事タイの意味には取れないんだけど。
 もし言ってるとすれば、だったらハナから商業ベースで作品作るなってカンジだけども。そもそもアニメどころか原作漫画すら見てない。

【仮面ライダー】白い魔法使いの正体が判明!!そしてあの人も変身・・・!? - まとめいと
 ( ´゚д゚`)ビーストのバイクどういうことなの…
 そしてコヨミ関連の情報なしか。まさか最終エピソードまで放置か。
 (関連)劇場版仮面ライダーウィザードに陣内孝則(54)が出演!史上最年長ライダーに! - やらおん!
 陣内孝則54歳… まだ、というべきか。もう、というべきか。そりゃあオッサンになるわけだ。

『とある科学の超電磁砲S』12話までのサブタイ・・・1クールでシスターズ編終わらないみたいだね - やらおん!
 ちょ、まさか妹編だけで2クール全部使う気? さすがに引き伸ばしが酷くないか? それとも後半はまたオリジナル展開かな。

【スパロボヒロイン版】超ヒロイン戦記の画像公開!! - ゲーム魔人
 参戦作品のチョイスおかしいだろ… どうしたバンナム…

東方の同人イベントのせいで、オタがゲーセンの両替機に殺到し大迷惑 →ゲーセン客「主催者が両替所設置しろ」→炎上 - 2ちゃんねる瓦版
 迷惑この上ないな。事前に銀行行けよ。

武装錬金とかいうジャンプ史上最もまとまった漫画wwwwww - 漫画語り
 なんで今更武装錬金の話なんかしてるんだよ。 俺も混ぜろよ!!!!!

『這いよれ! ニャル子さんW』第7話・・・アスミンの口から腹パン! ハス太君の乳首は相変わらず見えぬ - やらおん!
 パロネタは原作並みにぶっこんできたけどテンポ悪いし内容が絶望的につまらなかった… 先週のオチを強引に変えてクー子デレネタ消してまで無理矢理水着回にする必要あったんですかねぇ… しかもまた部分的に原作ネタっぽかったし… なんなのホント… これでもしアニメで原作9巻ネタやられても、現時点じゃ不安しかない…

シリーズを終焉に導いたクソゲーwwwwwww - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 DS魔人学園。絶っっっっっっっっっ対に許さない。

レールガンEDのジャケットが完全にクローン人間wwww - みんくちゃんねる
 妹編なんだから当たり前だr…… ∑(゚д゚lll) ェエエ!?

【ネタバレ注意】進撃の巨人の設定を考察してみたお!!!! - MAG速
 ユミル、スレードゲルミル、ベルゲルミルで「スパロボ! スパロボ!」とはしゃいでしまって考察どころじゃなくなった人がここに。そういや北欧神話だったなと久しぶりに思い出した。
【進撃の巨人】キャラクター人名考察が面白い - ひまねっと
 名前考察ならコレよりも、実在した食人鬼うんたらのほうが興味を持った。

映画「HK/変態仮面」に画像を無断利用されたヨッピーが激怒して6億円を要求 - Togetter
 ワラタ。

人生かけて声優目指してた女の末路wwwwwww - ニト速
 声優=アニメの仕事としか見てないみたいだし、エロゲ声優を馬鹿にしてるし、人生かけてるどころか声優舐めてるだろ。顔云々の前に性格ブスじゃねーか。

ToLOVEるってどう終われば正解なんだ? - にじげんちゃん!
 え、この漫画に大真面目なエンド求めてるやつなんていたのか… んなアホな。

スクエニ10周年ティザーサイトが再オープン!「心温まる素敵なサイトを製作中・・・少々お待ちください。ロックンロール!」←コラボは? - オレ的ゲーム速報@刃
 今のスクエニじゃ、せいぜいやれて歴代タイトルのイラスト使い回しのもしもしゲーがせいいっぱい。もちろんDQFFの人気キャラのレアは万単位の課金必須。
 期待は絶対にするな。約束する、絶望がお前のゴールだ。

フジ「ショムニ」の新キャストwwwwwwwwwwww - mashlife通信
 夏みかん「通りすがりの仮面ライダーよ」というわけか。

レールガンの春上さんが嫌われてると知って衝撃を受けた - ゲーム魔人
 嫌いなんじゃなくて、単純にいらないだけなんだと思う。1期で既に役割を終えたアニオリキャラをああまでして無理矢理出番作らんでも。CV花澤だからってことなんだろうか…

「少年ジャンプ」が男子向け作品を強化する狙い - イナゴ速報
 なんかもう、どこからツッコんでいいのやら… 突っ込みどころ多すぎて今書いておかないと後々絶対忘れそうなんだけど、馬鹿正直に書きだすのも面倒というこのジレンマ。

涼宮ハルヒの憂鬱ってもの凄い人気だったけど - エースチャンネル
 今でこそエンドレスエイトの件は賛否両論意見色々だけど、どっちにしても騒ぎ自体にウンザリしてハルヒ熱が冷めた人も多いんじゃないかと。
 消失劇場版の出来は文句なしだったし、原作ストックもまだあるけど、続刊出ないし、その間にも他作品は大量に出てくるしで、そらまぁ大半の人が待ち疲れてしまうのも当然でござるよ。
 個人的には京アニブランドももう高レベル安定の作画以外は視聴者の信用怪しくなってると思う。

【画像】僕は友達が少ないの実写映像きたあああああああああ【あり】 - 妹はVIPPER
 こんな遠目なのに幸村のコレジャナイ感が凄まじい… 

植田佳奈さん「秋葉原でナンパされるとは(笑) やるじゃん!今のアキバ系!!」 - にゅうにゅうす
 なんか上から目線でモノ言ってるけど、オタクにそこそこ名の知れた声優のくせに、よりにもよってアキバで顔バレなしどころか誘えると思われたツラってことだよな。こいつが見下したアキバ系に。やるじゃん(笑)

一方通行「本当は殺したくなかった」 - マジキチ速報
 まぁ、ヒーローサイドに寝返ってから後付で善人化する例なんて昔からいくらでもあるさ。
 もしくは悪人がちょっと良いことするだけで評価がうなぎのぼりっていうアレ。

『とある科学の超電磁砲S』第6話・・・一方さんの圧倒的最強能力TUEEEEE! 友達ってやっぱ良いよね、佐天さんは空気読める子! - やらおん!
 一方通行のラスボスっぷりが輝いてるなぁ… これがヒーローサイドになるんだもんなぁ。
 日常組の出番増量で美琴の精神的負担は漫画版より軽くなってるのかもしれないけど、上条さん登場までの孤独な戦いと絶望っぷりが薄れて安っぽくならないかの不安が少し。
 でも心情的には黒子だけでも今すぐ気付いて助けてあげてほしい… けど禁書本編だと黒子が今回の事件を知るのってもうちょい後じゃなかったっけ… 禁書本編の内容がイマイチうろ覚えだけど。
 ・とある科学の超電磁砲S 6話感想まとめ。御坂妹1体18万円!一方通行さん強すぎワロタ - オタク.com
 ・【とある科学の超電磁砲S】一位と三位、どうして差がついたのか 6話まとめ
 「見えてるから」って、1期ラスト付近のアレから繋がってる台詞か… 言われて気がついた。最初ワケワカランかったけど、ちゃんと意味があるやりとりだったのか。でも来週のサブタイトルといい、これで黒子本格参戦になっちゃうとしたら本編との整合性とれなくなるんじゃ… いやでも黒子気付いてくれ…
 (追記)意味に気付いてから思わずもう一回見てしまった。
 1期からの流れで、アニメの美琴は余程のことじゃなければちゃんと黒子達を頼るようにはするはずなんだよ=今回はその余程のことになっちゃってるんだよっていう視聴者へのアピールなのかな。
 原作改変じゃなければ黒子は結局 残骸事件あたりまでこのことに気づかないはずなんだけど、アニメだと次回(7話)のサブタイトルといい、美琴が孤軍奮闘するもう一方で黒子達サイドのオリストでも展開し始めるのかな。で、それが知らずのうちに結果的に美琴のサポートになってるみたいな。さすがに研究所襲撃を手伝ったりしちゃうのは風紀委員としてむしろ美琴を止めなくちゃならなくなるだろうけど。上条さんの出番ってもしかして2クール目とかまでズレこむのかな。
 そういえば黒子や結標の能力って一方通行に通用しないのかな。アニメオンリーなので能力の作中内での詳しい解説とか理解してない部分もあるんだけど、見てるカンジからするとアレってベクトルもクソも関係ない気がするんだけど。特に結標のほう。

結城焔氏による『IS<インフィニットストラトス>』のコミカライズ連載が始まったけどやはり絵のレベル高い! - やらおん!
 アニメキャラデザに正確に準拠ってカンジだ。

俺らってエロゲーで言うとバッドエンドルートなんだよな - 家宝は2次元
 それは物語をスタートした主人公じゃないと到達できないんだよ… 物語が用意された人じゃないと辿り着けないんだよ… ノーマル・ハッピー・トゥルーとか別のエンドが用意されてないとバッドっていう概念すら存在しないんだよ…! 

ワ ン ピ 七 武 海 v s 禁 書 Lv5 - ONE PIECE速報
 根っからのジャンプ育ちとしてはワンピ贔屓したいところだけど、一方通行に有効な攻撃を当てられそうな歴代七武海っているかな。

【ウィザード】第35話感想 滝川空の本当の姿とは・・・?浮き上がるコヨミと賢者の石の謎 - まとめいと
 まさかの「元からヤバい奴でした」オチ… 子供向け番組だと舐めてたつもりはないのに何故かその発想は無かった。 メデューサの長い黒髪をいじくってちょっかいかけてたのはそういうことか… マユが魔法使いになって戻ってきた時に白い衣装だとしたらマジヤバイ。
 つーか今週は今週でまた気になること増えてるし。コヨミはファントム生み出して残ったわけじゃない? 賢者の石=晴人のインフィニティリング? 白魔は晴人をオールドラゴン=賢者の石を生み出す準備が整った段階にして、そこから自分が何かして賢者の石を手に入れる予定だった? だけど晴人が自力で賢者の石を手に入れちゃって「(ワイが欲しかったのに)やっかいなことになった」ってこと? 賢者の石の効果が分からんけど、ファントムが人間に戻るとか、逆に更なる進化をするために必要なもの?
 来週でワイズマン=白魔かどうか分かるのかな。白い魔法使いドライバー(名前ダサい)の玩具販促やり始めたこのタイミングだと、どう見てもワイズマンにしか見えないけども。

『這いよれ! ニャル子さんW』第6話・・・ニャル子めんどくさい女! マヒロさんもどんどんデレてきたな - やらおん!
 そぉぉぉぉじゃねぇぇぇぇぇだろぉォォォォォォ!? あそこまで原作再現したなら何故ちゃんと全部原作通りにしなかった!? まーたアニメ真尋のクズ度が微妙に上がって… 上がって…?
 …そうでもないか?
 そういえば、愛することが罪だと~なユートピア・ドーパントの加頭順って当初の予定だとラスボスじゃなかったらしいですね。てことは普通に園咲琉兵衛がラスボスだったのかな。

なんかTwitterとかで主に腐女子が壁ドンの意味を間違えてる - VIPPER速報
 「カベドン」ってカタカナで画像ぐぐったら、なんかドカベンが出てきた。
 そして普通にググったら… → ツイッターで謎の「ブーム」 「壁ドン」とは何なのか : J-CASTニュース ← 間違ったほうで広めようとしてる連中がいた。

【ゲーム】ラストで感動爆発…泣けるゲーム5選
 大抵のゲームの場合はクリアの達成感のほうが強くて、感動はしても涙流したりまでは… 少なくともパッと思い出せないなぁ。
 ギャルゲエロゲだとメッセージ送り以外の操作しかないから、うっかり物語に集中し過ぎると自分好みのシナリオだった時に不覚にも涙腺刺激されることはある。

佐藤竜雄監督「劇場版ナデシコに関しては色々と計画中なのでいずれ発表がある」 - オタク.com
 アキトに救いがある展開なら喜んで。TV版最終話→劇場版のアレはさすがに不幸過ぎる…

とある科学の超電磁砲Sの5話が超絶神回だと話題にwww - アニゲー速報VIP
 惨殺シーンがどの程度まで再現されるか気になってたけど、まさかあそこまでやるとは… 上手いこと切断面は隠れたアングルだったけど、一方通行ノリノリすぎだろ、ホントに実験嫌がってたのかよ。はやく来てくれ上条さん… 時間軸を日時まで把握してないんだけど、今の上条さんってどのへん? 姫神の話は終わってる時期?
 そういえばアイテム戦、OPでは黒子がサポートしてたけど、そういう方向で改変するのかな。 ていうか今回は何クール? このペースだとたぶん1クール内で妹編終わりそうだけど、また2クール目はオリジナルで何かやるのかな。このままだと初春&佐天が後半影薄いまま2期終了しちゃいそうだし。

移植、リメイク、シリーズ新作を待ち望むゲーム - もえたす
 魔人学園… 糞マーベラス以外で。日本一ソフトウェアとか無理ですかね…

尾田栄一郎「少女に向けて漫画描いてる少年漫画家が多すぎる・・・」
 ちゃうねん。あいつらが勝手に自分ら向けにするだけやねん。ワンピだって例外やないで。

本屋がジャンプ編集部をディスっててワロタwwwwwwwww - ぴこ速(〃'∇'〃)?
 誰が一番困るって、この騒ぎに便乗した一部バカな客がこの店を特定して抗議という名の営業妨害をしてきた場合、店頭や電話でそれの対応をさせられる無関係な従業員だよなぁ。
 でも今回のこれは言葉を選ばずうかつなことをしたこの担当者にも責任あるかもだけど、それはそれとして、そもそもこういう写真アップする奴ってちゃんと店側の了承とって撮影してるのかな。人を笑いものにする前に、自分の良識を疑ってみようぜ。

最近の漫画やアニメって純粋な「正義の味方」っていないよね - 哲学ニュースnwk
 いわゆる勧善懲悪ってことでいいのかな。確かに最近はあまり思いつかないかも。
 一応、ニチアサの特撮枠は比較的そういう路線を保ってるんじゃないの? ライダーしか見てないけど、戦隊は自分の中では今だに「地球侵略・世界征服を企む悪の組織 vs 平和を守る正義の味方」っていう構図のままなんだけど、違うのかな。ライダーにしても、一部特殊だったり変化球だったりはするけど、ほとんどは事実上 正義の味方やってる気がする。
 リンク先、こういうところでカズキの名前を見るとやっぱり嬉しい。

【PS3】『仮面ライダー バトライド・ウォー』サジタリウス・ゾディアーツの声が本人に決定! - まとめいと
 鶴見辰吾レベルの俳優さんがOKなら、やっぱり事務所がOKかどうかってのが一番の問題なんだな。
 となると良太郎なんてもうファントム生まれるレベルで絶望なのでは… あとはすでに業界辞めちゃってる人達とかどうなんだろう。

【ラノベ】タイトルが改変されすぎなライトノベルベスト5! - まとめいと
 この中だとアクセル・ワールドだけは変更して良かったんじゃないか。
 ニャル子さんは元のタイトルも良いけど、今のほうが内容を想像しやすいと思う。
 あとは作者がキレていいレベル。

仮面ライダーになりたいんだけど…… - スーパーヒーロー速報2ch
 ロストドライバー&適正のあるガイアメモリを手に入れるのが一番リスクが少ないな。
 あとは… 鍛える。

「中二病でも恋がしたい!」2期制作決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! - オタク.com
 正式発表か。また勘違いした妙なシリアスぶちこんでくるようなら今度こそコケる。

『魔装機神 PRIDE OF JUSTICE』 8月22日に発売決定!! - ゲーム魔人
 おおー。 …せっかく魔装機神2限定版で買ったのに手つけてねーや…
 Zシリーズも買うだけ買ってやってないし、どんどん積んでいく…

【懐古】連載開始時デスノートの評価wwwww - ジャンプ速報
 自分の記憶が正しければ、その半年くらい前? から武装錬金が始まってて、デスノと同時期に銀魂が始まってたと思う。
 銀魂は絶対、早期打ち切りだと思ってたのになぁ… 

「這いよれ!ニャル子さんW」5話感想 クー子の指舐めエロ過ぎィ!松来さんの喘ぎボイスやばいな・・・ - アニゲーマン|Anigaman
 今回のクー子の喘ぎ声が予想外にエロくて、全然警戒してなかったから動揺した。気になって声優さんの名前でググってみたら、あんだけエロい声出せるのに生き別れの双子がいない、だと… なんてこった…
 ちょっとだけ! ちょっとだけ試してみませんか! みませんか!(必死)

1本のゲームを1年以上遊び続ける奴は頭がおかしい - ばるろぐ!
 遊び続けるというか、ものによっては定期的に再プレイしたくなる。

【ウィザード】第34話感想 明らかになるグレムリンの過去と秘密 訳が分からん… - まとめいと
 ソラ善玉化… というよりは霧彦さん的なアレで近々退場フラグが立ったような気がした。
 しかしこうなるとワイズマンも人の心を持ったままファントム化した存在でほぼ確定だろうなぁ。で、ソラも存在だけ見れば晴人と同じようなもんってことが今回示されて、それイコール ワイズマン=白い魔法使い が増々濃厚になったってことじゃ。
 白魔さんの目的は、例えば「とある理由で人類や地球がヤバイ!対抗策は俺みたいにファントムの力を使いこなす強いヤツ!探すためにかなりの人間がファントムになっちゃうけど仕方ないよね!」みたいなカンジ?
 でもそうするとインフィニティが「厄介なこと」の説明がつかないしなぁ。白魔さん的にはオールドラゴンの状態が当初の予定の進化だったってことで… インフィニティとオールドラゴンの違いは何だ。もしかしてオールドラゴン=本来は剣崎ジョーカーや映司グリードみたいな変質のリスクがあったとか? もしくはその逆? うーん分からん。

声優豪華なアニメって言うけどその逆のアニメってあるのかよ - カゼタカ2ブログch
 あいうらは期待し過ぎないように警戒していたら、予想以上に無名声優の実験台アニメで困惑した。

「僕は友達が少ない(仮)」が実写化!2014年公開予定!エキストラ募集中 - オタク.com
 あっ \(^o^)/
 (関連)『はがない』実写映画化に関して原作者がコメント「たとえ気に入らなくても、潰そうとするのではなく単に無視してください」 - はちま起稿
 至極真っ当な意見だと思うし個人的に納得はしたけど、本気で反対運動してるファンからしたら「嫁のレイプ予告されてるのに『嫌なら観るな』で済ませられるか!」って心境なんじゃないかと。
 今更だけど、メディアミックス戦略にファンが無条件で喜ぶ時代は「原作レイプ」なんていう言葉がここまで広まった時点でとっくに終わってるよねっていう。制作側からしたら「だからどうした」って話なんだろうけど。

カーチャンが妹のテニヌグッズ捨てたwwwwww - アンダーワールド
 正直妹キモイけど、それに罪は一切ない。何も悪くない。
 ものすごく胸糞悪いなこれ。

今思えばヨスガノソラってすごかったよな - ひまねっと
 地上波で本番ありの近親相姦ネタだもんなぁ…





新記事つくるまでもない思いつき雑記

・なんかここ数ヶ月で急激に禿げてキタ… あまりにも急激すぎて、ショックというよりビックリしてる… え、なんで???

・「とりま」とか「ぐう」とか、いつまでも慣れなくて妙にムカつく言葉が徐々に増えてきた。
 そもそも普通の流行語なのか、ネットスラングなのか、それすら分かってない。たぶんもうオッサンってことなんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1778-c1a70e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

