ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 3~4月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


いまだにPC(デスクトップ、ノート)使ってる奴wwwwwwwww - ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
 俺は! エロゲが! やりたいんだ!(ドン!

一生地元を離れない人生ってつまらなくね? - BIPブログ
 観崎高久「いや、全然」

現実の女は「ふぇぇ」「はわわ」「笑止!」とか言わない
 そう思うだろう? いるんだよ…
 って、なんか全く同じことを以前言った気が ものっそい してる。再掲だったらごめんなさい。
 でも「『笑止』はさすがにねーよwww」と思うだろう? いるんだよ。

Through←スルー、俺は英語を諦めた - ひまログ2ch
 floccinaucinihilipilification
 ↑ 俺も英語を諦めた。

【紳士速報】藤真拓哉描き下ろし『チン好娘』パッケージの「ちんすこう」が発売wwwwww - はちま起稿
 もうやだこの国。

【続報キタでw】 拉致家族会が緊急声明 「民主党・徳永議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」 - みそパンNEWS
 ネタが豊富すぎて追いかけきれない件。
 コレもホントはスルーするつもりだったのに、あまりにもアホすぎで…

安倍首相「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」 憲法クイズ民主・小西議員のヤジを叱る! - はぅわ!【2ch】
 小学校wwwwww

【画像】誰もが通ったであろう青春時代を映した一枚絵が話題に!
 (@益@ .:;)アー アッタワー オレニモアッタワー…

【朗報】佳子さまが神!! これは立てずにはいられないwwwww ‐ わらぽん速報
 ニュース見た瞬間に絶対こうなると思ったわwww
 や、でもこれは皇族の歴史に残すべき可愛さ。 …将来の旦那は大変だぞこれ、外見スペックがそれなりに良くないと絶対なにかしらネタにされるだろ。

音楽雑誌『WHAT's IN?』『PATi・PATi』が休刊へ 「紙から、新メディアへの移行が必要と判断した」 - はちま起稿
 時代だなぁ… 『WHAT's IN?』は学生時代に毎号買ってた。あとCDでーた。雑誌の版型が現在と違う頃の話。
 7年以上溜め込んだ紙袋いっぱいの切り抜きをある日突然「あれ、いらないでしょ?」と、留守中に勝手にゴミ出しされたことはまだ根に持ってる。

ノド自慢にでてきたゲスト鬼畜すぎワロタwwwww - ねたAtoZ
 五木とかイクゾーとかこの人とか、演歌歌手の大御所は地方営業だとびっくりするくらいやる気ない・態度悪いっていう話をどこかで見たな、そういえば。

【ギャル語】めざましテレビで「怒りの6段活用」を解説 おこ→まじおこ→激おこぷんぷん丸
 正直、激おこぷんぷん丸っていう響きは嫌いじゃない。

【鬼畜】 体罰の匿名通報を受けた岡山県教育委員会、電話番号から通報者の名前を特定し学校に伝える - ニュース2ちゃんねる
 最悪だ… 

娘が中学になった途端に旦那を嫌うようになり、私も面白半分で旦那の食事・洗濯をやめた - 鬼女速
 もうほんとに、こういう話を見る度に作り話の釣りであってくれと切に思う。
 
角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅 - ITmedia ニュース
 > 吸収するのは、角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファクトリー、エンターブレイン、中経出版、富士見書房、角川学芸出版、角川プロダクション──の連結子会社9社。
 分散しすぎてるから全部ひとまとめにしようぜ! ってこと?

【画像大量】べるたそ~ « ベルたそ « 日刊やきう速報@なんJ
 ケモナー属性は特にないけど、これはちょっとヤバイかわいさですねぇ。

本を読まず2chばっかりやってると文章力落ちるよな
 ものすごく頭悪くなってる自覚はある。

【速報】雛形あきこ、天野っちと結婚 キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!|2chエクサワロス - ニュース、芸能系2ちゃんねるまとめブログ
 キャイーンじゃなくてダディ校長のほうか。

桜←男の手を引っ張って楽しそうにする女 - キニ速
 見えてしまった。まさか漢字に萌えるとか…

俺ポカーンだったがそれ以上に嫁ポカーン - 既婚者の墓場
 パルプンテ!

「カウンターのメニュー廃止」「消費税アップ前に20%値上げで作戦」のマクドナルド社長、役員報酬激減…3億→2億に - ドリームちゃんねる
 桁がおかしいだろ… なんでこんな無能が億…

私の母が異様に食べさせたがる人だった。お陰で私は学年1のデブになった - 子育てちゃんねる
 これ虐待じゃねーか。

フジテレビが侍ジャパンにネガキャンをした理由について元フジテレビの深夜番組の関係者がつぶやいてみたよ - Togetter
 

電通 「今時の若者は”ありがとう”の代わりにアメを渡す。名付けて『サンクスキャンディー』。相手は喜ぶ」 - ニュース2ちゃんねる
 流行らせたいにしても、なにこの絶望的なまでのセンスのないネーミングは。ものすごい昭和臭がする。

レーシック手術が激減 ずさん手術のイメージ悪化で - まとめニュースちゃんねるぷらす
 ていうかレーシックで膜を削っちゃうと、ナントカカントカっていう病気になった時に手術できなくなっちゃうんじゃなかったっけ。ナントカカントカ。

お前らが出会った一番のレア名字 - 暇人\(^o^)/速報
 出会った… 特に現在繋がりがある人とかじゃなくてもいいんだろうか。
 涼宮 : 「涼宮っていう名字は現実に存在しない」みたいなうろ覚えの知識があって、「いるじゃん!?」ってビビった。 …もしかして偽名だったんだろうか。

叙述トリックってなに? - かるかんタイムズ
 な、なんかこう… みすりーどみたいなやつ。…違う?

寝てる姉貴にビンタするの楽しすぎワロタwwwwwwww - マジキチ速報
 途中の大量のイラストずっと見てたら、一瞬なんのスレだったか忘れてた。

映画のエロシーンにそこそこ詳しいけど質問ある? - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
 「9 songs」か。おk、覚えた。

後ろから抱き締めて「愛してる」って言った - 気団談
 よかった。これ見てほっこりする程度には、自分にもまだキレイな心が残ってたみたいだ。

世の男性たちよ。面倒な仕組みを作ったのはここだ。
 石村萬盛堂! さあ、おまえの罪を数えろ!

シャープ、サムスンと資本提携へ - オタク.com
 あっ… \(^o^)/

【就活速報】圧迫面接が怖すぎて対人恐怖症やうつ病を発症する人が増えているらしい 怖すぎワロタ・・・ - はちま起稿
 あー… まぁ、圧迫面接するような企業なんてアレだろうから…
 こういうのって慰謝料とれないのかな。 

【画像あり】電車で人に肩車されたときどうしてる?
 え、そりゃあその時は……
 え!? 肩車!? 電車で!? 

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然 : J-CASTニュース
 要約:そういや決めてなかったけど、歌詞つぶやいたヤツから、いくらぐらいふんだくってやろっかなー? ウズウズ。
 死ね。

【マジキチ】 女子高生を中心に流行中の「顔面シュークリーム」が話題に  何が面白いんだコレ…(画像あり) - ニュース2ちゃんねる
 「最近の若者が分からない…」って、気がついたら本気で悩んでた。

女性バンド「ZONE」が4月7日で活動停止に・・・メンバーのMAIKOさん「私の手でZONEを終わらせる」 - はちま起稿
 あー、コレ、あれじゃね?
 この子と、残りの2人と、一番最初に辞めた子、その4人で真・ZONEやればいいんじゃね?

マクドナルド原田「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」
 子供の頃に、
「日本人全員から1円ずつ貰えればあっという間に1おくえんじゃん! 1円くらいなら誰だってタダでくれてもいいだろうし、マジでイケるんじゃね!?」
 って考えたなぁ、そういえば。

【宇宙ヤバイ】超大質量ブラックホールが、光速に近い速度で回転していると判明! - はちま起稿
 なんだってー!?
 …回転してるとどうなるの? 気円斬? 八つ裂き光輪? 太陽200万個分の大きさの?



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
【画像】「プリキュアシリーズ」 視聴率、徐々に低迷へ
 すげーな、誰が作ってるんだろこの一覧。毎年毎回調べ続けてるのかな。
 低迷したらアレだ、同じ東映だし仮面ライダーと同じことやればいい。
 つまり10周年でプリキュアディケイド → 心機一転の第2期シリーズ1作目はプリキュアダブル。私たちは2人で1人のプリキュアだ! さあ、おまえの罪を(ry
 ただし、プリキュアディケイドでリ・イマジネーションとかやって初代プリキュアが噛ませ犬レギュラー化からのライジングアルティメット化とかしちゃうと、色々と物議をかもしだすぞ! 
 そして当初はプリキュア10周年だったのが戦う魔法少女記念作品に路線変更、過去の名作魔法少女をゲストで出したはいいけど、オリジナル声優じゃなくて棒読みシロウトを起用したせいで大ヒンシュクを買っちゃったりしたら最悪だぞ! すぅぱぁだいせつだーん。
 間違っても、TVシリーズ最終回を劇場版新作への繋ぎにして中途半端に終わらせちゃダメだぞ!

【炎上】『ガンダムオンライン』でガチャの当たり確率0.05%がバレたったwwwwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 課金ゲーなんてこんなもんだろうとやらなくても分かる。いかに手を抜いてファンという名の金づるから金をむしり取るかしか考えてないんだから、課金なんてしたら絶対ダメさー。

ジャンプじゃなかったら生き残ってると思う作品 - ジャンプ速報
 ありすぎて… ジャンプが今までどれだけの原石を無駄にしたことか。

【ウィザード】第33話感想 不運続きのウィザードwww 来週グレムリンに異変が・・・? - まとめいと
 まさかいきなり味方化はないだろうけど。でも自分をソラと言ったり、ファントムを元の人間名で呼ぶのにはキャラ付け以上の意味があるような気は、確かにするよなぁ。
 ドラゴン変身用の魔法石をわざわざ晴人に渡したり、白い魔法使いがインフィニティ登場時に「やっかいなことになった」とか言ってたことといい、なんか白い魔法使いやグレムリンが単純に敵味方っていう区分じゃないのは間違いないんだろうけど。うーん、ここしばらく立ち位置が分かりやすいライダー作品が続いてたけど、気になる謎をずっと引っ張っていて面白いじゃないかウィザード。
 あと、ついでにグレムリンのファントム体が龍騎ライダーにナマモノ混ぜたみたいなデザインなのがずっと気になってる。

仮面ライダーBLACK RX 第2話「光を浴びて!RX」 - ニコニコ動画:Q
 ※無料視聴は公開日から数日のみ、以降は有料で視聴可能
 や、懐かしさよりも、記憶していた以上のチートっぷりに思わず笑ったので… マジでディケイドくらいあからさまな贔屓目の主役補正がない限り、誰も倒せないだろコレ。
 でもやっぱりリボルケインは何度見てもかっこええ。正しく「必殺」。

這いよれ!ニャル子さんW 4話感想 暮井珠緒ちゃんこんなに可愛いのに切ないポジションだね - オタクニュース
 珠緒の諦めっぷりにがっかりしてる人は原作新刊(11巻)読めばええで(ニッコリ)

ISメインヒロインが一夏に惚れた理由wwwwww - にゅうにゅうす
 セシリアはCVゆかなってだけでもう存在価値があるから(震え声)

なんでロボットアニメって遠隔操作するロボが無いの? - ろぼ速VIP
 鉄人… ってツッコミはすぐ入るだろうからと思って別の何かを一生懸命探したんだけど、鉄人を差し置いてまで挙げるべきものが思いつかなかった。やっぱり元祖とか古典とかって偉大なんだなぁ。

漫画・アニメ史上最も酷いあだ名と言えば - アニゲー速報VIP
 ゴミ子。

『ファイナルファンタジー7』移植決定 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 PS1時代のままPC移植… ってオイ。今更キッツいだろ。バカだろ。バカだろ。

主人公に選ばれなかったヒロインのその後の人生ってどうなるの? - チェック☆ゲーバナ
 ハーレムとか複数ヒロインものの永遠の命題だよなぁコレ。取ってつけたように別の男と無理やり一緒にしたらファンから猛反発だろうし。
 比較的最近のタイトルだと、途中~最後にやらかしたのがネギま!。 最初からやらかしてるのがSAOってカンジか。SAOは何であんな早々に正妻確定してるのに、愛人増やし続けてるんだろ。かといって、例えばリーファがあの同級生の少年と今更良い感じになってもなんかもにょるし。

スーパーダッシュ&ゴー!休刊、連載作は今夏WEBへ移行 - コミックナタリー
 はやっ!? 早いな!?
 やっぱり集英社といえどジャンプブランド以外じゃブーストかからんか。まぁ大本のスーパーダッシュ文庫が角川グループ一強の舞台でギリギリ立ってるレベルだしなぁ…
 どういう形で連載させてたのかしらんけど、どうせ「アニメ化するから連載させるけどアニメ終わったらとっとと締めろな」なんていう原作愛の無い連載形式だったんだろうな、というのはなんとなく想像つく。例外は紅と、矢吹を巻き込んで仲間割れで死んだ迷い猫か。

【超電磁砲】漫画編集者「レールガンの学園都市はあんなに治安が悪い感じになっちゃったんだろう、最初期プロットには『上条さんを追いかけてた不良』以外は存在しない」 - やらおん!
 つまり… ドクラテスとかゴーストセイントとかクリスタルセイントとか炎熱セイントみたいなもんですかね?

【紳士悲報】『コミックメガストア』、休刊へ - はちま起稿
 これは酷い… 可哀想過ぎる。不当な検閲に対する抑止力が早急に必要だろこれ。
 ライブラリータスクフォース的な何かが。

主役仮面ライダー最強はディケイド ならサブライダー最強は? - スーパーヒーロー速報2ch
 これはどう考えても照井さん。
 主役経験アリ、しぶとく生き残る耐久力、主役すら持ち得ない精神攻撃無効、バイクを別途用意しなくてもバイクフォームで機動力に問題なし、そして条件が揃えば究極のサイクロンアクセルエクストリーム。
 次点は… 王蛇? 

【ネタバレ】「NARUTO」 回収されてない謎・伏線まとめたったwww
 伏線じゃないけど、なんか色々と死んだり生き返ったり 生き返ったり死んだり しまくりすぎて今誰が残ってるのかサッパリ分からん。とりあえずネジが死んだってのは覚えてる。

ロボットを1機選んで進撃の巨人の居住区を奪還するなら - ゲーム魔人
 必然的に永久機関持ちだろうなぁ。S2搭載エヴァとか神化ヤルダバオトとか? そうなるとパイロットが誰でもいいってわけにもイカンけど。
 ところで最近、やたら進撃の巨人ネタが多くて何で? と思ったら、アニメ始まってたのね。

エロゲ声優の雪都さお梨ちゃんっていいよね - スラマッパギ速報
 2年くらい前なうえに、スレタイの特定人物というよりは声優全般取り扱ってたネタ。
 風音が最近エロゲで名前を見かけないと思ったら、別名義のほうでやってたのね。もしクロシェット作品に戻ってくる時はどっちの名前でくるんだろうか。

ジャンプを超えるためにはサンデー、マガジンは何をすればよいか? - ジャンプ速報
 ワンピ・ナルトが終わるまでじっと我慢の子。あと何年かかるのか分からんけど。

サンデーGXにて「インフィニット・ストラトス」新連載! - オタク.com
 こりゃ驚いた… え、漫画版も仕切りなおし?

【画像】SAOの作者がキモオタのおっさんでショック受けた - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 評価が厳しすぎだろ。この中ではISとこれゾン以外は全然普通じゃないか。
 強いて言うなら、俺妹の人のデコが… いやなんでもない。

「なんで主人公はこいつを選ばなかったの?」ってなるサブヒロイン - アニゲー速報VIP
 ISのシャル(予定)。唐突なメインヒロイン補正という神(笑)の悪手で正妻の座を引きずり落とされた被害者。

『インフィニットストラトス』新装版を作者じゃない別人が書いてるのではないかと話題に - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 もうイズルは原作者名義だけ使ってやって、最初から別の人に書いてもらったほうがいいんじゃないか。

ゲームでデフォルトネームが無い時って困る - 私はゲームを続けるよ!
 その時お気に入りの別作品(アニメ・漫画・ゲームetc)のキャラ名を拝借するパターンが多いかなぁ。
 DQのアレフやアルスみたいに小説版や公式での設定名がはっきりしてる場合はそっちを使うことも。

PCエンジン最大の売りといえば - やる速
 おっぱい可!
 あとはPSでいうところのメモリーカード的なアイテムが普通にあったのはさり気なくデカイと思う。なんかFCとかでもあったらしいってのは聞いたことがある気がするけど、見たことなかった。
 んで、リンク先で言われて思い出したけど、GTってよくよく考えると凄い存在だったよなぁ。今までのROMカードをそのまま携帯機で使えて、しかもゲームボーイが白黒だったのにフルカラー。
 ついでに、据置本体がバージョンアップして使えるメディアが増える一方、ちゃんと全ての後方互換も考えられてたのも好印象だった。
 …PCFX? 知らん知らん。

「闇の炎に抱かれて消えろ」←これを越える厨二な台詞ってあるの? : わんこーる速報!
 幽☆遊☆白書の連中を超えてから出なおしてこいっ。

スパロボで何度登場しようが絶対に使わないユニットといえば? - ゲーム魔人
 絶対に、ってのは無いかなぁ… 特にαシリーズ以降は、殆どのユニットが改造と強化パーツで終盤でもどうにでもなるレベルだと思うし。
 強いて言うなら、ライディーンの神宮寺さんは滅多に使わない。決して嫌いなわけじゃないけど、たいてい他にマリとか明日香麗が参戦していて、パイロット能力はともかく精神コマンドが補助として神宮寺さんより優秀なんだもん。

ドラゴンボールで意外に知られてない技 - ジャンプ速報
 ゲームオリジナルの技とか。マンガやアニメ本編に出てきた技は、言われて思い出すってのはあっても知られてない技ってそんなにないのでは… と思ったけど、無印時代のキャラや技は年代層によってはマイナーなのかな。
 そういやクリリンって改めて思い出すとすごいな。クリリン以外のキャラも重宝して度々使ってた太陽拳とか、強さ的には圧倒的に格上の筈の敵も警戒する気円斬とか、ベジータ初襲来時点での強さの時にサイバイマン複数を瞬殺する程の拡散エネルギー波とか、バトルセンスがハンパない。さすが地球人最強。

ミサト「もう、変なもの入れないでよ」 当時の俺「口移しかあ」 - ろぼ速VIP
 えっ!? えっ!? えっ!?
 キスだろ!? 口移しだろ!? 今の今まで疑ったことなかったよ!?
 違うの!? ちょっと、オイ!

【ボカロ】フジ「ボカロ歌謡祭2013」まとめ 痛恨のスペルミス
 見てなかったけど、これを見る限りだとフジがボカロネガキャンしたいんだっていうのは伝わってきた。

太宰治「はああぁ!喰らえ『人間失格』!」 イケメン文豪が能力バトルする漫画が発売 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
 なんかこんなネタを大昔に、どこかの2ちゃんまとめブログで見た気がする。
 SSまとめサイトですらない、なんか小ネタ的なアレで。

好きな声優がエロゲに出てたのを知った時の一言:第1位「マジか…」 - 家宝は2次元
 エロアニメの存在を初めて知った頃に、何かの作品でかないみかがヒロインやってるというのを聞いて、「あー、エロと相性良さそうな声だもんなぁ」と妙に納得した記憶がある。たぶん、女優やグラドルがヌード写真集やら映像作品で過激な濡れ場やらやってるのと同じだろ? くらいの認識だったんだと思われる。

3DSの農場経営ゲームwwwwwwwwwwwwwwwww
 牧場物語とかそんなノリを想像してたら、想定外すぎた。

ゲームで厨二心をくすぐられた武器挙げて闇の炎に抱かれて消えろ - HighGamers
 なんだかんだでスクエニRPGは安定して中二心をくすぐられる。
 ていうかスパロボありなのか。

萌えアニメでスパロボ風のゲーム作れば絶対売れるよな - 終わらないコンテンツ速報
 戦闘アニメやUIの完成度が最新スパロボ並っていうのがクオリティの最低ラインになると思う。
 あと、スパロボよりはムゲフロ路線のほうが相性いいと思う。

【閲覧注意】声優の正直引いたエピソード - エースチャンネル
 この中に挙がってるのだと、植田佳奈って女は社会的に消されればいいのに。マジで胸糞悪い、なんなのこのクソ女。
 キリトの中の人のは最初見た時、上条さんかと思った。…ああそうか、この人に植田を男女平等パンチしてもらえばいいのか。
 (関連)女性声優の黒歴史一覧できたwwwwww - アニゲー速報VIP
 柚木涼香のエロ… いやなんでもない。

魔法科高校の劣等生が売れた経緯がステマ臭いwwwwwwww
 これは知らんけど、GA文庫の… なんだっけ。俺と彼女が修羅場? だかなんだか。3月までアニメやってたやつ。
 アレはアニメ化までの流れが絶対出来レースだと思ってる。真相は知らんけど。原作1巻刊行前から不自然にプッシュされすぎじゃね? って思ってた。

ラノベ作家が電撃文庫編集部と激突
 えっと… 元の文章が長すぎて読むのが面倒過ぎて… 気が向いたらあとでよく読んでみよう。
 もしくは誰か3行でまとめてください。割と切実に。

【悲報】ナルトの嫁がサクラ確定wwwwwwwwwwwwwwww  (フラグ立ちすぎオワタ…) - ニト速
 途中にあるヒゲなしナルトの顔が、一護が小~中学生位だったらこんな感じなのかなってくらい似てる。
 あ、ちなみにヒナタ派です。

仮面ライダーディケイドの良い所を挙げていくぞ - スーパーヒーロー速報2ch
 お祭りっていうコンセプトとか、決め台詞とか、あとクウガの世界を始めとした一部のエピソードとか、南光太郎W変身とか、良い所はたくさんあるんだ。それは間違いないんだ。
 ただ、ユウスケの扱いの不遇っぷりとか、エンリケアマゾンとか、後半の迷走具合とか、最終回の投げっぱなしからの嘘予告→映画とか… とにかく悪い部分が良いところを帳消ししてなお余るくらいに酷すぎただけなんだ。
 なんかダークディケイドもホントはゲームオリジナルキャラじゃなくて、ラスボス(?)としてちゃんと登場予定だったらしいじゃないですか。ソース忘れたけど。そっちのちゃんとしたバージョンの物語も見たいなぁ。

もしハルヒの3期があったらハルヒ役は竹達になるのかな? - エースチャンネル
 ちょい古い記事だけど、なぜかたどり着いたのでせっかくだから。
 声優の心配よりも、今の京アニが作って大丈夫なのかっていう不安のほうがあるかもしれない。ヘンに原作改変してきそうでちょっと怖い。少なくとも旧アニメの時みたいな、「言われなくちゃ気づかねーよ!」っていう"遊び"がなくなってそう。
 あと、原作新刊はどうなってるんですかねぇ…

【僕は友達が少ないNEXT】夜空の新たなる旅立ち 最終話まとめ - まんはったん。
 お、おおう… アニメはテンポよく進んだのと引き換えに、地の文がないからなのか微妙に端折ってるからなのか、描写不足な感が否めない… というか改めて見てみると、ここで終わりってホントに尻切れトンボというか、夜空バッドエンドというか。続編やらないと、予想以上に締まらない事この上ないな。つっても原作でまだここまでしか出てないからどうしようもないけど。
 はがない無印 → はがないNEXT ときたから、3期は 「はがないTRY」 か。んで劇場版やOVAで「すぺしゃる」とか「ぐれえと」とかを展開、そっちはTV版レギュラーお休みで生徒会メンバーが中心になるわけか。さらに10年後くらいにTVシリーズで「はがないREVOLUTION」が復活するわけだな。ok ok みなまで言うな、分かってる。

『中二病でも恋がしたい!』「契約更新!」これは2期来るか? - 萌えオタニュース速報
『中二病でも恋がしたい!』TV、そして公式サイトで「契約更新」これはもしや… - なんだかおもしろい
 単発の新作OVAならともかく、2期はやめたほうがいいんじゃないかなぁ…… とりあえず主役カップルが確定しちゃってるんだから、これ以上は蛇足にしかならん気が。凸とかモリサマーが六花から勇太を寝とる昼ドラ展開でもやるの??? 
 あ、そういえば原作キャラでアニメ未登場なのがいるんだっけ。 …今更出てきても完全に負け犬要因じゃないですか。
 恋愛要素は極力排除でコメディ一辺倒なら、盛り返すチャンスはまだある。
 ・(関連)『中二病でも恋がしたい!』特典ショートムービー、最終回後キャラ相関図&キャストコメント公開! - やらおん!
 古い記事探してみた。本編でのモリサマと一色の絡みとか、この相関図でのコメントとか、なーーーーんかヤな予感がする… 余りもの同士でくっついたりせんだろうな… それは最悪の展開だ。

スパロボ新作、PSP『スーパーロボット大戦OE』参戦作品に、ゾイド・パトレイバー・ラムネ&40他きたああああ - オタク.com
 パトレイバーついに参戦か。他にもソニー機初参戦枠が何気に大量? ていうか面子がWiiで出たやつに大幅追加みたいな感じになってる?
 …ケロロ…??? もうホントに、ドラえもん参戦がネタじゃなくなりそうな雰囲気になってきたな…
 で、いつになったらヴァンドレッド出るんですかね。

ヒロインが主人公を好きになる理由がちゃんとしてるアニメって - あ2メ速報
 「幼馴染だから」はそれだけで細かい理由をかっ飛ばしてハーレム要員に出来る魔法の属性。

月刊ビッグガンガン、連載作家の「締め切りブッチ」に公開処刑、上下逆さまで掲載 - やらおん!
 スクエニは出版のほうもアホなんだなぁ。こんなの読者に不親切なだけだろ。どうしてもっと頭の良いやり方で話題作りしないんだ。

リメイクFF5のバッツが完全に村人Aな件 - 妹はVIPPER
 これFF5を丸パクりした同人ゲーだろ? そうだろ? そうだと言ってくれよ…
 こんなんで1800円とか舐めてんのか。
【悲報】スクエニが140億円の赤字 - くまニュース
 そろそろ本当に死ぬかしら。
 ・スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任 - 痛いニュース(ノ∀`)
 あー… 数年遅かったね。

『僕は友達が少ないNEXT』第11話・・・今週も突発性難聴が炸裂! そこでそれはないだろうww 小鷹屑すぎいいいいい - やらおん!
 夜空株回復&星奈無双 かーらーのー 小鷹ストップ安。
 そして理科はもう正ヒロイン並の存在感。 
 (ネタバレ反転) だと思った? 理科の天井は今回じゃない、おそらく来週 正ヒロインを通り越して主人公格に評価が確変だ。問題は夜空のアレなシーンがアニメのほうで最後にあるかどうか。入れちゃうならもう、事実上OVAか3期は確定したようなもんだ。(ここまで)

【海賊無双2】プレイアブルキャラ37人中18人が麦わらの一味 - ゲーム魔人
 バンナムのキャラゲーで今更何言ってんだ。

ジャスティス学園って何故続編出ない? - まとめDays
 一時期、PS2とかPSPでSFシリーズやヴァンパイアの決定版やまとめパッケージみたいなの出しまくってたから、そのうちコレも出ると思ってた。

妹が「黒子はスラムダンクより面白い」とか抜かしてたんだが嘘だろ? - ジャンプ速報
 面白いかどうかは個人の感性でいいと思うけど、キャプ翼やテニ王の系譜と考えれば、黒子は正しくジャンプのスポーツ漫画。むしろスラムダンクはジャンプ的には異質な部類。 …って、微妙に論点ズレてるか。

サムゲタン騒動の『さくら荘のペットな彼女』、また原作改変 卒業式のプログラムから国歌斉唱を削除。国旗掲揚も無し - 痛いニュース(ノ∀`)
 炎上するとわかってて、何故やるかなぁ。 …分かってないからやるのか。ファンをないがしろにした結果の前例なんていくらでもあるだろうに、学習能力ないにもほどがある。
 まぁ、ホント一部のスタッフのせいでこうなってて、業界全体がクソ呼ばわりされるのは心外だっていう末端がたくさんいるんだろうけど。

【ドラクエ7】オルゴデミーラ=キーファって本当なの???? - ゲーム魔人
 真相はともかく、DQはこういうのを妄想・考察すること自体が楽しい。 

【ウィザード】第27話感想 魔法使いになる資格 予想外すぎる展開だな… - まとめいと
 ・【ウィザード】真由ちゃんはどんな魔法使いになって帰ってくるの? 他 - まとめいと
 まさかのTVレギュラーで女ライダー誕生? いや、まだ確定事項じゃないから分からんけど… でもここまでやっておいてそのままフェードアウトはないよなぁ、たぶん。劇場版まで引っ張るようなことは、ディケイドでの教訓からやらないだろうし。
 ていうか1作品内で怪人幹部とライダー(仮?)の一人二役とか、役者の子は大変だな。
 そして白魔さんがどんどんうさん臭くなっていく。

『ワンピース』作者、尾田栄一郎氏の急病で各業界が激震!「事態は想像以上に深刻なのでは・・・」との見方も - はちま起稿
 そんな大げさなことになってるの? ちょっと前にもBLEACHがインフルで休んでたりしなかったっけ?
 まぁ、確かに働かせ過ぎだとは思うけど。通常連載に加えて映画関連だの他の仕事だの… 集英社は大切に扱うべき作家を間違えてるんじゃないの? 何故トップの稼ぎ頭を奴隷のようにこき使って、仕事しない冨樫を丁重に… ホントこの業界、意味が分からん。バカなの?

僕は友達が少ないNEXT 10話感想まとめ。小鷹の難聴バレw理科が可愛すぎる - オタク.com
 難聴のフリだったことに対する原作既読組とアニメ組との温度差がすごい気がする。小鷹は難聴系主人公に対するいいアンチテーゼだと思うんだけどなぁ。原作読んでれば「え、なんだって?」はずっと一貫してわざと使ってるのわかりやすいようになってるし… 今回のアニメ化した部分とか特に。どっかのまとめサイトじゃそれすら「こいつ難聴すぎwww」みたいな悪意を持ったまとめされてたな、そういえば。あれは管理人が原作を録に読まずに本気でそう思ってるのか、それとも知ったうえでの話題作りっていうアフィ的なアレなのか、ちょっと気になる。おそらくただの前者で、意図せず結果的に後者に、なんだろうけども。
 というか「タイトルに反してハーレムじゃねーか」とか、原作の1ページ見開きでギャー!とか、そういうのばっかりピンポイントで悪意をもって取り上げてるまとめサイト多すぎ。ドタバタギャグパートが面白いかどうかはともかく、MFJの学園ハーレム系タイトルの中じゃかなりまともに主軸の話をちゃんと進めてるほうだぞ、この作品。 …他のハーレム系が酷すぎて目も当てられないから相対的にそう見えるだけかもしれんけど。
 2期部分で星奈と理科の株が爆上げ、夜空が爆下げってのは同感。というか原作通りだろうから理科がストップ高、夜空ストップ安で2期終わるだろうなぁ… 原作じゃもう行き着くところまで行き着いちゃったところで新刊寸止め中だし。2期最終回で小鷹株が底辺から抜け出すかな、ってところか。
 これ3期やらないと、アニメ組には夜空がホントに最悪のままで終わるな。

仮面ライダー1号「正直最近のライダー羨ましい」スーパーヒーロー速報2ch
 昭和には昭和の、平成には平成の良いところがあるさ。昭和ライダーの力強い男臭さは平成にはないし、技の豊富さなら負けてない。
 そもそもあんたが誕生しなければ、今のライダー全員なかったことになるんだ。昭和ファンvs平成ファンのライダーバトルすら生まれなかった。それだけで存在意義がある。

声 優 が セ ッ ク ス し て 何 が 悪 い の ? - マジキチ速報
 悪くはないけど、バレ方がアホすぎるから炎上するんじゃないの?
 平野→複数の男とやりまくりでハメ撮りまがいの画像流出
 豊崎→けいおんとかレールガンとか自身の出世作を使ってTomとイチャコラ
 みたいなかんじで。それで一応、立場上はアイドル声優っていうカテゴリに置かれてるんだし。
 …本当に何も悪くないのに「子ども流産しろ」とか言う最低のクズ女とかも稀にいるけど。

なぜシュタゲはまゆりをメインヒロインにしなかったのか? - にじげんちゃん!
 たしかに、まゆり版トゥルーエンドも見たかったとは思った。いや、助手エンドに不満があるとかじゃなく。元々はまゆりを助けたかったわけだから、別にそのまま結ばれても不自然にはナランと思うんだけども。
 というか幼馴染=かませっていう風潮はなんなのホント。
 幼馴染がメインヒロインでそのままハッピーエンド迎えたのって、パッと思いついたのがギャルゲエロゲばっかだよ。何なんだよ自分。

『めだかボックス』次号新展開! - 萌えオタニュース速報
 さすがにもう終われよ… コレ以上何やるんだよ。
 ところで今週(15号)って、NARUTO・BLEACH・黒子と看板作品が軒並み過去回想になっちゃってるし、こち亀とかトリコとかも単発の過去エピソード回だし、他にも過去が絡んでくるのがチョイチョイあった気がするし、半分以上そんなんばっかだった気がして、なんかすげーモヤっとする週だった。さすがに誌面バランスどうかと思うのよ?
 あと、「ええいああ」だけでもカスラック申請しなくちゃだめなん? 一青窈ってハッキリ言っちゃってたからダメなの? あのコマ外の「※申請中」っての、地味にイラっとくるんだけど。

【訃報】無双シリーズ・司馬懿などの声優・滝下毅さんが転落事故により死去 - はちま起稿
【訃報】『ルパン三世』銭形警部役などの声優、納谷悟朗さんが死去 - はちま起稿
 立て続けに… ご冥福をお祈りします。

【ラブひな・ネギま!】赤松健さん、新作を今夏連載予定!「次を外したら引退しようと思っています」 - オタク.com
 もうこいつのことは信用しない。ただの宣伝文句にしか見えない。
 どうせ単行本が出た時に「コレを外したら引退です! だから買って(笑)」みたいなのが帯にでっかく書いてあるんだろ?

ロボアニメが衰退した原因wwwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
 色々な要因が思い浮かびすぎて、かえってわからんですねぇ。戦隊ロボの玩具はよく売れてるらしいけど。
 そういや自分はOGばっかりやってて版権スパロボにすっかり興味なくなっちゃったけど、スパロボ参戦で元作品が再評価されるっていう例のアレは未だに通用してるんだろうか。

真・三國無双7 将星好感度MAX集 女子勢 - ニコニコ動画:Q
 なるほど、これが噂の恋姫†無双か。
 …って、「こいひめむそう」を変換したら自動的に真ん中に記号がついた。google日本語入力すげぇ。

初めて性を意識したキャラクターwwwwwwwwwwwwwww (画像あり) - 2ちゃんねる掲示板からまとめた結果
 てんで性悪、電影少女、漫画版ヴィルガスト… あたりだと思うんだけど、なにぶん幼かったのでさすがに記憶が曖昧。
 ちょいと調べてみたら、それぞれ連載開始が、てんで:1989年32号 電影:1989年51号 ヴィルガスト:1990年頃 らしいので、多分この頃に潜在的な部分で道を踏み間違えてたんだなぁ(遠い目)。
 この中だと異質なのはやっぱりヴィルガストか。元々ボンボンデラックス(ボンボンにあらず)買ったのもSDガンダムの漫画目当てだったはずなのに…

【漫画】話題になった週マガの読み切り「聲の形」連載決定
 ここまで堂々とした出来レースも最近じゃ滅多にないな。逆に清々しい。

仮面ライダーblackに変身できる権利と鹿目まどかと恋人になれる権利 - VIP戦隊クソスレンジャー
 ノータイムでblack 一択。Black選んでおけば正妻ホッパーと愛人セクターがついてくるんだぜ? 恋人問題も一気に解決じゃないか。

【画像】中学生向けの雑誌にフ●ラ特集wwwww - キニ速
 いいのかこれ…

ハルヒが現実にいたら絶対に顔面殴るよな - なんでもオールA@なんJ
 いや、関わり合いたくないから避ける。
 殴りたくなるのはむしろ、ツンデレの意味を履き違えてるただの乱暴なやつ。…て、なんかコレばっかり言ってる気がするな自分。

尾田栄一郎「コミックに12話収録したら集英社に二度とやるなと怒られた」 - ひまねっと
 ホントにワンピに頼るしかないんだなぁ。

【ウィザード】第25話感想 仁藤の覚悟、ビーストのキックストライクもついに登場 - まとめいと
 キックストライクカッコ良かったけど、筋肉バスターはゲームで使える日が来るんだろうかアレ。
 …鉄拳でキングが使ってたっけ? じゃあ大丈夫か。
 しかしウィザードがビーストのリング使うとヤバイな、回避力がバイオライダー並じゃないか。さしずめドラゴタイマーは、例のてつを4人勢揃いの悪夢(敵怪人的な意味で)の再現か。

ダイの大冒険ゲーム化したら爆売れすんじゃね? - カンダタ速報
 売れはするだろうけど、今は絶対にやめてください。
 今のスクエニにまともなゲームが作れるわけない。ヘタすりゃソーシャルの手抜きイラストゲーとかで出されそうだから。

歴代スーパー戦隊作品で最強に可愛かった女性戦士を決めようぜ - 哲学ニュースnwk
 戦隊は門外漢なんだけど、最近だとデカイエロー、ハリケンブルー、ゴーカイピンクとかは大当たりな気が… って、ゴーカイピンクはWの最終回出演補正、それ以外はただ単にライダーにちょくちょく出てきてくれるから贔屓目になってるだけかもしれない。
 ところで戦隊ヒロインに比べてライダーヒロインがイマイチブレイクしないのが多いのは、やっぱり基本的に非戦闘要員だからなのかな。特に平成ライダー組なんてヒロインやレギュラーどころかゲストに至るまでキレイorカワイイ子ばっかりだった記憶しかないんだけども。 …神崎優衣以外は。

歴代仮面ライダーって誰が最強なの? - スーパーヒーロー速報2ch
 前にも一度取り上げた話題だけど、>>136 のZOの話が気になったので自分用メモ。
 やっぱりOVA組のパワーアップを劇場版とかでやろうぜ東映。ゲームでサイクロンが出たことだし、フィギュアや小説とかでしかやってないネタとか、過去作のやれそうなボツ案を片っ端から映像化しようぜ。

ホイミンが人間になれた理由wwwwwwww
 コレ見る度に思うけど、良い話に見せかけて、わりとこの竜って酷いやつだよねっていう。さすがあの不幸の元凶マスドラの世界だわ。…って、もしかしてこの竜=マスドラ? ムカツクほどの思考のとっちらかりっぷりがそっくりなんだけども。
 そもそもだなぁ… 擬人化っつったら女じゃろがい!(最重要) ライアンとホイミが得意なボクっ娘っていう組み合わせがいいんじゃないかああああ!





新記事つくるまでもない思いつき雑記

・ニコニコで配信中の仮面ライダーBLACKが50話目。
 クジラ怪人死亡&バトルホッパーNTR回。
 スパロボならこれ、クジラ怪人生存フラグがあってもおかしくないな。うん。幻水1のパーンみたく、1vs1の決闘で退けたら生存とかでも面白いかも。
 ホッパーは最初から完全に操られてたわけじゃなくて、呼び出された時点では抵抗しようともがいてたのか… すっかり忘れてた。愛人までいるBLACKに、本当に操を立ててたんだなぁ… それを力技で従えるとか、のぶひこさんマジ強姦魔。まぁ、それでも結局…(以下ネタバレにつき自重) 所詮は無理矢理手篭めにしただけだったってことか。
 本編もあと最終回を残すのみか… RXも続けて配信してくれないかなぁ。RXが今尚最強のライダー候補に挙がる所以を伝聞でしか知らない若いライダーファンに、BLACK視聴時以上のツッコミを交えつつ是非見て欲しい。

・何ヶ月かぶりにジャイロゼッターをちょろっと見てたら、なんかCV:キリトくんの味方キャラが合体ロボになってた。
 そして案の定、合体シーケンスは光って終わり。
 …ばかにしてんのかクソが。こんなもん絶対に変形合体ロボアニメと認めてたまるか。

・ティラミスラテうめー

・虫さされをおもいっきり引っ掻きまわした時の快感を、何のリスクもなく、好きな時に、好きなだけ再現できる何かを作り出せたら、たぶんヒーローになれるような気がする。

・ベッドで横になってうとうとしてる時に、首を切り落とされたような感覚に襲われて、ハッとなって眠気が覚めるってことがここ数年たまにあるんだけど、何か精神的にヤバイんだろうか。いや客観的に読み返してみると自分でもドン引きなんだけど。
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1775-e978adc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT