ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 2月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【フジテレビが酷すぎる】「笑っていいとも!」のミニゲームで雛人形を倒し、日本の伝統を貶める - 保守速報
 や、コレに限ってだけ言えば、企画者が単なる無知だったってだけだと思う。
 なんか扇子投げて的に当てる遊び、なかったっけ? 雛祭りの時期だから、なんか日本の伝統行事っぽいことと掛けあわせてみよーぜ! …っていうノリだったんじゃね? …うん。たぶん。
 (追記)フジテレビ、「ひな祭=皇室」であることを知っていた件 - 芸スポ裏ジャーナル
 知ってたのかよ! せっかく「ただの馬鹿」で済ませてやろうと思ってたのに。

ゆうちゃん冤罪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! - 炎上ちゃんねる
 これ、犯人かどうかは別にして、見るからにヲタ顔だったから大体的に報道したよねマスゴミは。
 真相とか関係なく、晒して笑いものにするために。

【悲報】 秋元康 「AKBは恋愛禁止ではない。恋愛禁止はネタだから」 - 清貧まとめ
 ……ネタで誓約書書かせる業界…… こえー、芸能界こえー

通勤電車の「女性専用車両」 男性が乗車するのは違法か? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
 > ●「女性専用車両は、乗車客の理解と協力のもとに成り立っている」
 だから男専用車両をつくればいいんだよ。こっちだってヘタに近づいて冤罪なすりつけられたらたまんねぇっつの。迷惑してるのが一方通行だと思うなよ。

日本レコード協会「違法ダウンロードのせいで音楽のネット配信売り上げも激減してるの助けて!」 - ニュース2ちゃんねる
 (笑)

お前らの星座ダサすぎワロタwwwwwww - キニ速
 蟹(笑)は宿命だったのか。
 そう考えるとマニゴルドの功績は、想像以上にデカイのかもしれない。

電車が発進してるときアヘ顔して追いかけるの楽しすぎワロタwwwwwwww - キニ速
 想像して噴きだしたら勢いよくボフって屁が出た。

「7+7÷7+7×7-7」 ← この答えが分かる人は頭がいいらしい - はちま起稿
 何かの引っ掛け問題だと思って一生懸命考えてみたのに… ああ、順番に計算しちゃってるってこと?

美容師「トップはどうします?」 俺「狙います」 - VIPPERな俺
上司に『注意力“30000”』って言われたんだが - VIPPERな俺
 クスっときた。

細野幹事長 「本当に民主党は要らないのか、消えてなくなっていいのか」 → 「はい」「早く消えて」「韓国目線の政党は日本にいらない」 - 速報☆東亜政経 (`・ω・´)
 まとめられてるコメントがちょっと寄り過ぎだけど、まぁぶっちゃけ「どうぞどうぞ」だよねっていう。
 ・【既女板】マスゴミが報道しなかった安倍政権の実績 「安倍さんってこんなに頑張ってくれてたんだ!」【そして悲劇の自殺】 - 速報☆東亜政経 (`・ω・´)
 ちょい古めの記事だけど、ちょうど探してたのが見つかったので。

最近の通報レベル高すぎwwwwwww - アルファルファモザイク
 もう関わらなきゃいいのさ。これからは見て見ぬふりが正義の時代。親切はフィクションだけに許されたもの。

青鬼 - Amazon.co.jp
 たまたま見つけたんだけど、青鬼のノベル化!?
 え、アレって原作ゲームだと肝心な謎の真相が不明のままだよね? どうすんの? 原作者なり執筆者なりが、ちゃんと細かいとこまで考えるの?

横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる - NAVER まとめ
 なんでマスゴミって上から目線の話し方なんだろう。

「secret base~君がくれたもの~」などで有名なZONEの長瀬実夕さん、本日付けで事務所との契約解除 - はちま起稿
 再結成した後も継続してたことも驚いたし、解雇理由も驚いた… そういう子やったん?

【画像あり】 アスペはこれが理解できないらしいwwwwwwww - ラビット速報
 こういうのってむしろ、質問に裏があると思って色々余計なこと考えちゃったりするのは正常なのかどうか気になる。

【徳田問題】 民主党、安倍首相の任命責任追及へ 「内柴被告のケースと似ている」
 任命責任なんて民主の時は全然聞かなかった言葉なのに。

女性用TENGA発売wwwwwwwwwww
 …………えっ!? あれっ!?
 マジで使い方が分からん。どうやって使うのこれ???

女優・仲里依紗さん「AKBの恋愛禁止ルールって、人として生きるな!って言われてるのと一緒だよね」 - はちま起稿
 んー。でも極論だけど、「好き勝手に生きたいです! でも芸能人でチヤホヤもされたいです!」なんていう、そこそこ可愛い(注:色々な意味で個人差があります)だけの小娘に大金払って応援する意味って何かね? 可愛くて歌と踊りが上手くて話も出来るだけなら「知り合いにそういう子いるわー」っていう人もそこそこいるんじゃないの。知り合いじゃなくてもそれこそ今の時代ならニコニコの歌い手やら踊り手やらで事足りるわけだし。手持ちのPCやらで動画見るだけならタダだぜ。そういうの関係なく応援したい何かがあるから成り立ってる商売じゃないの。
 AKBの場合は今まで「恋愛禁止」っていう処女性を商売の売りにしてたわけだから、たとえプライベードがどうだろうとそれを破ったのが表沙汰になった時点で商品価値は本来なくなってるでしょ。 遊びだか恋愛だか知らんけど、やるならアイドルの間は何が何でも隠し通すべきだった。目に見えて謳い文句通りじゃない商品なんて、ネタじゃなければ誰が本気で欲しいと思うのよ。
 ちなみにこの女優の発言の場合は「無害な一般客にハッキリ聞こえるように悪態をつく店員」ってカンジか。普通はそんな店なんて二度と利用しないよね、少なくともその店員がいる間は。
 まあ言いたい気持ちはわかるし、必要以上に卑屈になったり縛られすぎたり媚び売ったりする必要もないけど、アイドルに限らず芸能人は求めてくれる人がいなきゃ「社会に不要な職業・存在」の上位だっていう意識を根底に持っといたほうがいいんでないの。繰り返すけど、好き勝手生きてるだけの他人を、楽しくも面白くもないのに無条件に大金払って応援する理由なんて一般人にはないんだから。

明石家さんまが昔、子供に言った一言がカッコよすぎる… - 無題のドキュメント
 いちいちカッコイイのに >>49 だもんなぁ。
 人間として男として勝てる気しない。

石川遼 「英語が分からないのでソレはいい方向に働く」 英語のヤジを聞き取れず - ニュース2ちゃんねる
 えっ。スピードラーニn…… 

Chrome「この中にいらないブラウザがいまーすwwwwwwwww」 - にゃあ速報VIP -2chまとめブログ-
 sleipnir2のマウスジェスチャ超便利だし(震え声)



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
何故格闘ゲームは進化しないのか? - ゲーム魔人
 2Dでも3Dでも基幹部分がもう完成されちゃってるんじゃないですかね。
 コレ以上変えようとすると、ガンダムのVSシリーズとか無双系とかみたいな、微妙に違うジャンルになっちゃうんでは。
 個人的には、そもそも格ゲー自体がベルトスクロールアクションから派生して別ジャンルを確立したんじゃないかっていう認識だったり。違うのかな。くにおくんとかダブルドラゴンとか、それこそファイナルファイト→ストリートファイターとか。

ドラクエ史上最も絶望した瞬間 - カンダタ速報
 DQ2でパスワードが間違ってた時。
 あと、ブログだけでも何回言ったか分からんけど、4のシンシア。

今やっても面白いファミコン・スーファミのゲーム - デジタルニューススレッド
 スーパーマリオワールド。何だかんだでマリオの正規シリーズ(?)はどれも時代や老若男女問わずシンプルだけどハマる適度なアクションゲームだと思う。
 RPGはほとんどが、当時は好きだったけど今プレイしてやり込もうとするにはシステムが未熟でしんどい、ってなるパターンな気がする。

 ■【訃報】「ランク王国」ラルフ役の声優・嶋村カオルさんが死去 - はちま起稿
 え、ちょ… ご冥福をお祈りします。
 この業界どうなってるんだ… いくらなんでもガンで亡くなる人多すぎじゃないか。事務所は健康診断とか受けさせてないの?

お 前 ら の 妹 を 産 業 で 説 明 - 流速VIP
 その
 幻想を
 ぶち殺す
 (訳:いない)

【聖闘士星矢Ω】4月から新章突入 鋼鉄聖闘士・昴や女神パラスが登場
 え、続くの????????

【特撮】『スーパーヒーロー大戦Z』にはあの懐かしのヒーローたちも集結! - まとめいと
 チョイスがおかしい… なぜこの面子。

【その他】映画「テルマエ・ロマエ」の興行収入58億円→原作使用料約100万円 - まとめいと
 この額でも原作者がちゃんとトップクラスに貰ってるなら、文句ないけどさ。

【ウィザード】第24話感想 噂の魔法少女、仮面ライダービースト登場wwww - まとめいと
 ギャグ回かよ! コヨミが1話限定で変身するかと思ったのに!

【仮面ライダー】NASAの『太陽観測衛星』がフェニックスさんを確認 - まとめいと
 タイムリー過ぎて… ていうか復活が早すぎる。
 こいつはやべぇ、ウィザード最強フォームの前倒し登場フラグや…!

【訃報】本多知恵子さんが死去、「キテレツ大百科」みよちゃん役など - 【2ch】コピペ情報局
 現実を受け入れられない状態、っていうのを久しぶりに味わった。
 言いたいことが色々あって、一度えらい長文を書いたんだけど、読み返してみたら色々と問題発言があったので、自重して一言だけ。
 お悔やみを申し上げます。

マガジン作家「同じ会社の編集者の人が1つの漫画を指して「読むべき漫画」と言うのはどうなのだろう?この雑誌に載ってるほかの漫画家さんへの配慮は?」 - やらおん!
 結構、これ思った人も多いんでは。
 あとは、地味に本屋やコンビニへの嫌がらせ助長だよなぁコレ。

【悲報】SCE「PS4におけるPS1~PS3互換はメディア・DL版ともにありません。」 - はちま起稿
 全部買い直せ、ってことか。よし、遠慮せず盛大に滅びろ。

ジャンプでもっとも円満に終了した漫画 - ジャンプ速報
 るろ剣、ダイ大、封神、ぬーべー、ワイルドハーフ… あの時期の前後くらいから、「ある程度長期連載したタイトルには円満終了させる(もしくはその準備期間を与える)」っぽい流れが分かりやすく出てきたように思う。
 そんで武装錬金くらいから、長期連載じゃなくても一定の人気があったタイトルは増刊誌で番外編や完結編を掲載できる、ってのも今では定着してきたような。ソレ以前だと星矢がVジャンプで完結編掲載くらいしか主だった例がなかった気がする。
 短期で連載終了した中で、打ち切り臭を感じさせずキレイに終わった作品なら昔から結構あると思うんだけどな。

バッドエンドって、ハッピーエンド描く技量ない奴の「逃げ」だよね - アニゲー速報VIP
 個人的にはハッピーエンド至上主義だけど、それは好みの問題だしなぁ。一応きちんとした形で終わらせた時点で作家の仕事をひとつ全うした、と認めていいのでは。
 打ち切りとかでもないのに中途半端なまま連載を投げるような奴らとは比べるのも失礼なくらい、ちゃんと作家やってると思う。

空の軌跡シリーズ『空の軌跡FC』『空の軌跡SC』『空の軌跡the 3rd』のWindows8対応版が4月12日に発売決定! - はちま起稿
 空以外の軌跡シリーズはPC版で出ないんですか、いい加減。

仮面ライダーカブト 第1話 - ニコニコ動画:Q
 ニコニコで配信開始。水嶋ヒロ演技も滑舌もやべぇwwww
 あと仮面ライダーのヒロインは可愛い子が多い。ハズレが殆ど無い気がする。
 …あん? 龍騎? …ファム可愛いだろうが! 加藤夏希可愛いだろうが! な!

【漫画】女装兄弟というWeb漫画がおもすれぇ ワンパンマン超えたわwwww
 兄貴…

【ウィザード】第23話感想 死と再生を繰り返せ、ウィザード オールドラゴン登場! - まとめいと
 やべぇ、今回は次回予告も含めてすげぇ面白かった。(コナミ)
 ・ビーストが初めてカッコよく思えた。そしてカメレオンかわゆす。
 ・フェニックスはどう見ても復活フラグがたったようにしか見えない。終盤? それとも劇場版?
 ・「お前にフィナーレはない」… 一番最初に思い出したのが蔵馬だった私はもう年寄りなんだろうか。「お前は死にすら値しない(キリッ 」
 ・白い魔法使いが思わせぶりすぎてもうね… 何なんだよ「ひとり完成」って… 普通に見るなら黒幕臭プンプンなんだけど、もしかしたら素直に「ワイズマンの野望を阻止するための駒作り」っていう、一貫して味方サイドなのかもしれない。
 ところでこいつはライダーゲー的に優先度はどんなもんなんだろう。サブライダー級なのか、V1やオルタナティブ枠なのか。まぁ未参戦枠も着々と減ってきてるから、もしかしたらライジェネ3(仮)には参戦するかも分からんね。技モーションはウィザードのコンパチで、音声だけ別個にして、攻撃力やらステータスやらはウィザードより強め、みたいなカンジで。
 ・次回予告、魔法少女ビーストだと… まさかあのおばあちゃんが変身するんじゃなかろうな。
 ・どうでもいいけど木崎さんって、子役時代に滝翼と一緒にドラマ出てた元ジャニーズJr.のあのドラマーだったのか。Wikipedia見て初めて気づいた。しかも一時期、北崎デルタの中の人と音楽ユニット組んでたのか。

ソニーがタブレット型ゲームコントローラー「アイパッド」を特許出願キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! - ニコニコVIP2ch
 なんかもうアウト過ぎて逆にセーフって気がして… こねぇな、うん。

ゲーム開発者「隠し要素を金で売るのに文句いうな」 - アニゲー速報VIP
 > 何かRTで「昔と違って今はゲームの隠し要素を金で買わせる」みたいなの流れてきたけどそれって「ゲーム会社は2-30年前と同じ商売をしつつ今のクオリティに見合うゲームを俺に提供し続けろよ」って言ってる事とほぼ同義だってのは自覚して欲しい
 どこから突っ込めばいいんだコレ。
 んなこと言ってねーし。同義なわけないし。仮にそうでも出来る限り消費者のニーズに答えるよう努力するのが当然だし。思ったより売れないとか、上から無茶なスケジュール押し付けられるとか、色々あるんだろうけどさ、そういうのはこっちの分からないところで愚痴るべきことだろ。
 ままならない現実への不満を堂々と客にぶつけるなよ、みっともない。「あーむりむり、これで限界。いいから黙って数千円出して買えよ。チッ ウルセーナ」っていう態度なのとほぼ同義だってのは自覚して欲しい。

【ゲーム】パンモロ確認 「スーパーロボット大戦UX」PV第2弾公開
 はいてないとか乳揺れとかセミヌードとか 今まで際どいお色気で攻めてたのに、ついに人間キャラのパンツ解禁か… しかも縞パンだと…

【ウィザード】ウィザード&ビースト、最強スタイル 綺麗な画像がネタバレ - まとめいと
 オーディーンローブ! オーディーンローブじゃないか!
 ビーストは… メテオといい、なんかここ最近の2号ライダーのスーツがノーマルも最強フォームも安っぽそうに感じるのは私だけですか。アクセルやバースはそんなことなかったのに。
 でもたぶん、どっちもSICデザインだと急にかっこよくなりそうな予感。今の時点であるのかな。

『ToLOVEる』読んでて思ったんだけど原作いらなくない?ToLOVEる☆LOVE
 脚本の手助けがあるからあの作画クオリティを保てる… と考えたら、必要かもしれない。
 どうでもいいけど今のToLOVEるに純愛エンド求めてる人がいてビビった。んなアホな。

楽器で殴り合ったら誰が勝つの? - VIPPERな俺
 和太鼓のバチとかじゃないかなー。
 だってきっと鍛えてますでしょ? (シュッ

GTA5で出来ること多すぎワロタwwwwwwwwwwwwww - もえたす
 過去のシリーズだけど、友人がプレイしてるのを見ていて自由度がえらい高いゲームだと当時思った。
 元々自由度が高いゲームが、MODで更に収集つかなくなる(良い意味で)パターンをここ数年でちょくちょく見かけるようになった… 気がする。気のせいかもしれない。

【画像あり】j( ´)Д(`)し「ラムちゃんになりたくて…」海外の女の子がコスプレのために20kg減量だっちゃ - 暇人\(^o^)/速報
 これは… 素直に称賛。

【リメイク商法】 スクウェア・エニックス 57億円の赤字 完全にオワコン化 - VIPPERなニュース4時
 FFDQオンラインやらソシャゲーやらアカンですやん。まあ自業自得。
 言いたいことはだいたいリンク先で言われてた。

ドラゴンクエスト1の何が凄いってラスボスの城がスタートしてすでに見えてるところだよな - ひまねっと
 確かに、今考えるとすごい。 目と鼻の先にある敵拠点へ行くために大陸中を歩きまわるって。 
 スレタイ、文面だけだとギャグにも見えるし、今となっては斬新な設定にも思える。
関連記事

| 今日の気になったもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1774-2e258043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

