ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2013 1月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【動画】 AKB峯岸みなみ 丸刈りで“お泊り”騒動謝罪!! 2月1日付で研究生に降格処分!!! - きゃっつあいニュース
 泣いて反省文読み上げて丸坊主にすればルール破りも帳消し。それで許されると思っ……
 いや一応アイドルで女だし許されていいか、コレに限っては。というかここまでやらんでも良かったんじゃ? 自分で坊主になったのか、上司にやらされたのか、ことと次第によっては大問題じゃねーのこれ。
 むしろ指原だか河西だかあそこらへんのほうが大して処分無く仕事続けてるみたいだけど、ヲタどもそれでいいの? ってすげぇ突っ込みたい。
 逆に言えば、この子はここまでやらないと許されなかった(降格だから完全には許されてないけど)=枕なし判定って認識でおk?

利用客数の多い世界100駅wwww - キニ速
 マジかこれ、ほとんど日本っつーか東京じゃんか。

ウリナリ社交ダンスの先生悲惨過ぎwwwwwwwwwww - ラビット速報
 杉本彩の完璧女伝説・追加エピソード。
 なんかもう2次元キャラじゃないのってくらい人間的なスペック高すぎだろこの人。

★氷点下50℃の世界がこれもうわかんねえな - ねたたま
 どういうことなの…

マクドナルド、福岡などでのハンバーガー類値上げについて社長がコメント
 もう黙っとけよ。

テレ東が韓国のフィギュア買収疑惑に触れる…浅田舞「この問題はノーコメントにした方がいい」
 よく言った… けど、お姉ちゃん身辺警護に今後気を配ったほうがいいぞ。あいつら何してくるか分からんから。

【緊急】今すぐに『JAVA』をアンインストールしてください - 【2ch】ニュー速クオリティ
 JAVAとJavaScriptは違うものらしい。知らなかった…

モスバーガーがマックの60秒サービスにケンカ売ってる件wwww - かつもくブログ
 わざわざケンカ売らんでも、今なら勝手に評判上がるだろうからアピールせんでも大丈夫よ?

ワタミ経営の介護施設で女性水死 → ワタミ「病死です」 警察「いいえ、事故です」 ひどすぎワロタw - 【2ch】コピペ情報局
 関わることがすべて命がけの組織。もうここ壊滅させたほうがいいんじゃないか、平和のために。

【速報】神木隆之介きゅんが女装wwwwwww - キニ速
 ( ゚д゚)
 …………あ、焦った………… 俺のセンサーが完全にぶっ壊れたかと思った…… 大丈夫、俺は正常、俺は正常…… うん……

【経済】日本電産社長「日本の厳しい労働規制では中韓に勝てない」労働法制解釈拡大と規制緩和による労働条件柔軟化を政府に要望 - キムチ速報
 何言ってんだこいつ。

マクドナルド、12月も売り上げマイナス 9カ月連続 客単価8%落ち込む・・・ - はぅわ!【2ch】
 現場を知らない無能な上層部に振り回される現場スタッフも可哀想だけど、無駄に高いのにメニューは無いわ60秒サービスのせいで雑だわ… 客に不親切な店になんて行くわけがない。

“友達ができない”…「ぼっち」が怖い大学生、トイレで食事したり、レンタルフレンドで友人レンタルして遊んだり - 痛いニュース(ノ∀`)
 レンタルフレンド!? そんなのあんの!? 日本すげぇ、友達すら金で正規の方法(?)で…

元巨人の韓国人投手・趙 成珉(チョ ソンミン)さん(39)が自殺 - なんJ(まとめては)いかんのか?
 え、オールスターの件は知らんかった… なにこれマジなら最悪やん。

ドコモにiPhone5S登場か!?ドコモ社長「我々はiPhoneは扱わないとは言っていない」 - はちま起稿
 このネタもう何回目じゃーい。

【速報】 元フジテレビアナウンサーの「チノパン」こと横手志麻さんが車で男性はね死なす - 2ろぐちゃんねる
 うわ、新年早々…




【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
エロくないのに何となくエロい特撮のセリフや用語を集めようぜ - スーパーヒーロー速報2ch
 最初はスレ主がそれ言いたかっただけちゃうんかと思ったけど、弦太郎がエロいってことはよく分かった。
 って、抜いてさすとかアドリブだったのか! 初めて知った。

【To LOVEる ダークネス】矢吹神が新たな性器描写を開拓
 や、もう現時点のジャンプ作家で「天才と変態は紙一重」がこれほど相応しい人はいないだろもう。
 そしてきっと紙一重で天才。

日々是遊戯:「Minecraft」に続く成功例となるか? ドット絵サンドボックスゲーム「Terraria」が面白い - ITmedia ガジェット
 古い記事だけど、気になったので改めて。どうなんだろコレ。

僕は友達が少ないNEXT 2話感想まとめ。くそみそwww理科可愛いなおい・・・ - オタク.com
 「やればできる子」を証明してるなーアニメ2期。1期とは何だったのか。 …とりあえずこれが一番言いたかった。
 ところどころ作画ヤバイところが早速あるけど、色彩はやっぱり2期のほうが圧倒的に良いな。1期は色が濃すぎたのか何なのか、なんか全体的に気持ち悪かった…
 内容も原作重視のおかげか、むしろ原作よりテンポ良くなってる気がする。エロゲ朗読強制カットはやっぱり伊藤かな恵に淫語を言わせらんないから? もしくは単純に放送規制? どっちにしても、なかなか上手いカットの仕方だったじゃないか…
 あと、OPアニメ見てるとやっぱり8巻まで一気にやるっぽいよなぁ。詰め込みすぎで薄くならなきゃいいけど。

『IS』作者、弓弦イズルさん「ラノベで18歳未満がエロゲをプレイしてるの見ると吐き気がする。糞みたいな頭で考えた糞設定だ」- おたなめっ!
 ツイートの文字制限内なんていうわずかな言葉だけで、ここまで突っ込みどころ満載なことを言いやがるバカを私は他に知らない。その後のツイートも酷いな、なんなんだこいつ。マジで病気じゃないかって疑う。精神的な。

【ネタ】お前らジャンプでものすごいのが連載するぞwwwwwwwwwwww - ジャンプ速報
 打ち切り漫画好きの俺からすると、これは打ち切りオーラ放ってる。10週だな。
 連載するだけ無駄無駄無駄無駄ァ! WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

スクエニ、謎のティザーサイトの正体がついに判明!FF最新作「Final Fantasy:All The Bravest」!!
 ※当然もしもし(iOS)です。カウントダウンとかやったって、今のクズエニじゃこれが限界。予定調和すぎて失笑。

実は同作者の過去作と繋がってるけど新規でも話はわかる的な作品 - カゼタカ2ブログch
 比較的最近だと劇場版ドットハックかなぁ。

主人公とラスボスの斬新な関係 - アニゲー速報VIP
 主人公=「ここは○○の街です」役。因縁とか何も無いし、そもそも冒険に出ないから最後まで会わない。勇者パーティが魔王を倒すまでの間、ひたすら街の周辺に聖水をまいて、強レベルモンスターが街の中に侵入してこないようにするゲーム。EDで帰ってきた勇者パーティに「おかえりなさい」と声をかけて終了。

東方みたいな有名な同人ゲーを作るためには - 2ch東方スレ観測所
 二次創作しやすい設定を用意すること、コンスタントに続編を出すこと、とか?
 あとはあくまで「身内で楽しむ」ことに拘ること、ヘンに夢見過ぎないこと、じゃないかと。

「僕は友達が少ないNEXT」第1話 超絶リア充だった件 - にゅうにゅうす
 ナインライブス・ブレイカーだと… え、もしかして8巻まで行くの?
 マジで? さすがに詰め込みすぎじゃないの?
 それともただの原作既読組み向けサービス?

スクエニメンバーズ規約「サービスに対する不満を流布するのは禁止行為です」 ← えっ!? - はちま起稿
 オチるところまでオチたと思わせて、さらに下へと突き抜ける。それが今のスクエニクオリティ。
 すげぇな、逆らうヤツは皆殺しってか。

完結するのを諦めている漫画 - なお、まにあわんもよう@なんJ
 バスタード、低俗霊狩り、エイドロンシャドーとダーククリムゾン、スクデッド。
 …許されるのは低俗霊と、スクデッドの作画担当だけだな。

アニメ化したラノベ一覧wwwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
 ダーティ・ペアや図書館戦争をラノベ扱いなのに銀河英雄伝説は除外… レーベルで分けてるわけじゃないのか。キャラデザのオタクっぽさ基準???

【画像あり】水嶋ヒロが映画「黒執事」で3年ぶりに俳優復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 暇人\(^o^)/速報
 スーパーヒーロー大戦でも、最悪ゲーム音声だけでもいいから、もう一度ライダーやってくれ。

なんとなくエロ本の歴史を調べていたら、印刷物として最古のエロシーンはグーレンベルクが活版印刷技術を発明してから50年も経たない内に印刷された「一国の姫様が大衆の前にパレードしてる馬車の上で白鳥に犯される」シーンが有力だと知って、人間の業の深さを思い知りました。 - Twitter / Shindo_L
 王族の野外公開獣姦… だと… はじめて(推定)なのにニッチな要素盛りだくさんすぎる… これはたしかに業が深い… 

小さい頃に仮面ライダーにハマらなかった奴なんていんの? - スーパーヒーロー速報2ch
 南光太郎直撃世代よりちょっと下くらいは、その後クウガでライダーシリーズが復活する10年くらい? の間、TVシリーズのライダーがなかったような。今みたいにネットで新作情報をお手軽に入手できない頃だから、真・ZO・Jあたりはライト層には当時存在すら知られてなかっただろうし。
 その代わり、ゲームや漫画や玩具でコンパチシリーズ全盛期だったから、ガンダムやウルトラマンや他のヒーローと共演して何かやってるイメージがある人も多いかと。特にグレイトバトルシリーズやヒーロー戦記あたりの功績はデカイ気がする。どんな形であれクウガが出るまでライダーを持ちこたえさせた的な意味で。
 ライダーよりメタルヒーローシリーズに思い入れがある人もこの世代かな?

アイシールド21のヒル魔とまもりの関係wwwwww - ジャンプまとめ速報
 自分でも何でなのかまったく理由が分からないんだけど、この2人がいい雰囲気なのを見る度にものすごく精神的にキツイNTR展開を見させられてる気分になって、全然応援出来なかった。別にセナとまもりがそういう雰囲気だったわけでもないのになんでだろ… とりあえず、
 1.世話焼きお姉ちゃんキャラは主人公と結ばれて欲しかったっていう個人的趣向
 2.アニメ版で、個人的に死ぬほど嫌いなロンブー淳が声優らしいと聞いて、いつの間にかヒルマ自体まで嫌いになってた可能性
 あたりが理由なのかもっていうとりあえずの自己分析なんだけど、1.は別に主人公と結ばれなくても幸せそうであれば納得できた他作品がいくつもあるし、2.はそもそもアニメ版を一度も見なかったからイメージが沸かないし… うーん分からん。

実妹とセックスするエロゲwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
 クロシェットもちゃんと挙がってて安心した。まなみはもっと評価されるべき。
 ところで「実妹とかありえんわー 妹いるからありえんわー」とか言ってる人こそ、フィクションとの区別をつけないくらい意識しててキモイと思うの。姉も同じく。

SMAP中居「CGアイドル(初音ミク)のライブで1万人も集まることが理解できない」 - やらおん!
 初音ミクっていうか架空のキャラ全般の話なんだけど、例えば将来 本格的なバーチャルセックスが可能な環境が出来た場合、エロゲキャラやバーチャル風俗(名称仮定、ようするにソレようのCGキャラ)で初体験を済ませた人っていうのは、非童貞扱いでいいのかどうか… っていうのを、一瞬本気で考えてしまいました。

『東京魔人學園伝奇』シリーズなどの今井秋芳さん、PS3・VITA・3DS・スマホで新作を順次リリース予定! - はちま起稿
 魔人学園キ━━━━(゚∀゚)━━━━ …………てないッッッッッ!!!
 オイ! オイ!! どういうこった!!!
関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1770-363c3e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

