ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【オーバーラップ文庫】2013年4月25日創刊のラノベレーベル、執筆陣に姫ノ木あく

オーバーラップ文庫、2013年4月25日創刊します!豪華執筆陣一部発表&PV映像公開! | オーバーラップ文庫|広報室
 以下引用
◆アサウラ
◆天草白
◆木緒なち
◆熊谷純
◆サイトウケンジ
◆志倉千代丸
◆十文字青
◆SOW
◆橘ぱん
◆玉城琴也
◆土屋つかさ
◆遠野渚
◆姫ノ木あく
◆箕崎准
◆深山ユーキ
◆むらさきゆきや
◆森田季節
◆山川進
◆山本寛
◆弓弦イズル


 以下ひとりごと。



 世間的には、

■科学アドベンチャーシリーズの志倉千代丸氏
■ヤマカンこと山本寛氏
■インフィニット・ストラトス再スタートの弓弦イズル

 あたりの方々が比較的注目を浴びそうですが、クロシェットファン的にはどうしても「姫の木あく」の名前のほうが気になってしまうことでしょう。たぶん。

 (私の知る限りで)最近だと、富士見ファンタジア文庫が今年に「丸戸史明」という最終兵器を投入してきたわけですが、ラノベや一般小説のレーベルで作品を出したエロゲライターさんっていうのは、その後もエロゲのほうでも引き続き作品を手がけてくれてるんでしょうかね?
 どうも私はそのへんの知識が疎いので… 自分の場合、気に入った作品や作家さんはとことん追いかけるけど、それ以外は気にせず、気づけば世間に置いていかれてる、いわゆるモグリなタイプの人種なので。
 極端な例えだと、ジャンプのとある打ち切り作品が好きで超詳しいのにドラゴンボールやワンピースは主役の名前くらいしか分からない、みたいな。いやさすがにドラゴンボールやワンピースは普通に知ってるし好きですけど。あくまで例え。というかそんな話はどうでもいいのですよ。

 クロシェット的には「かみぱに!」のヤマグチノボル氏が「ゼロの使い魔」で一般的に有名になったようで、健康に問題がなかった頃はどちらの仕事も並行して、精力的に活動していらっしゃったっぽい、のかな???
 あとはさいろー氏も過去に作品を出版した経験があるようで。
 すべてWikipediaとかネット上の知識だけで恐縮なのですが。

 お気に入りのライターさんが色々な仕事をするようになって、一般作品がヒットして有名になったりすれば、ファンとしては嬉しい半面、元の場所での活動も継続してくれるのか不安になりますね。
 現在は一般作品で有名になったライターさん達のファンの方々も、やっぱりその当時はこんなモヤっとした感じを持っていらっしゃったんでしょうか。

 姫の木さんがどれくらいのペースで仕事をこなせる方なのか知らないのですが、どうやらクロシェット以外のメーカーさんでもたくさん手伝っているようだし、更に今回のこの出版の準備もあるだろうし、カミカゼFD関連の仕事は現時点で絶望的、なのかな…… 準備してるのがカミカゼのノベライズで、ファン向けの短篇集だったりする可能性は…… ないか。
 いやもちろん新作がイヤというわけではなく、新作なら新作で楽しみなのですが。

 このレーベルからクロシェット作品のノベライズを出したりとか出来るのかな。間違いなく直接的なエロシーンはカットになるだろうけど。 …いやでもまよチキとかお兄ちゃんだけどなんたらとかMF文庫Jアニメのサービスシーンを見てると、あんな下品で底の浅いエロがアリなら純愛系のソフトなベッドシーンくらい(淫語NGだけど、喘ぎ声とか明確な挿入シーンの描写あり、みたいな)なら一般レーベルでもおkなんじゃと思わなくもない。あ、ToLOVEるは別格だと思います。毎月あの絵のクオリティで、有名漫画誌の恋愛モノでハーレムが終着点というある種タブーな題材に真っ向から大真面目に取り組み、あそこまで突き抜けてサービスシーンを試行錯誤してるなら、もう一種の職人芸として評価されるべき… って、また話が逸れまくりました。

 私の中でまだまだスズノネセブン!は終わっちゃいないし、あまつみやカミカゼのFDだって待ち続けてますし、プリコレのサブキャラルートだって諦めてませんとも。
 かみぱには高解像度 + ユーザーインターフェースを最新( + 可能なら追加エピソードとかシナリオ面の強化)なリメイクかCS移植を期待したいところですが… 色々な理由でハードルが高いかなぁ…



 だんだん何の話が主軸なのか分からなくなってきましたが、とりあえず出版されるのはまだちょっと先の話ですし、今は情報だけ追いつつ静観していようと思います。
関連記事

| 姫ノ木あく | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1769-2935193f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT