ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 12月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


刑務所の年末年始ワロタwwwwwwwwwwwwww - キニ速
 なかなかいい生活してんじゃねーか。

ファミレスで隣のDQNカップルの会話www - キニ速
 出オチwww

【60秒無料券】マック店員「皆60秒無理だからあきらめてる」「厨房のドタバタ知らないだろ、しんどいぞ」 - おいしいお
 日本の接客業恒例、無責任な上の連中に振り回される現場スタッフの巻。さすがに無いと思うけど、これでペナルティとかあったら可哀想過ぎる。

『nasne(ナスネ)』2種類のTVCMが公開!妹がツンデレすぎてやべえええええ!! - はちま起稿
 ……ばかな…… こんなので萌えてしまっただと……

【画像】 安倍総裁の昼食が庶民的すぎる件www マスコミは報道しろよwww - おーるじゃんる
 普通ならいちいち報道するようなこっちゃないんだけどね… 今までが今までだからなぁ。つかこの値段ならファミレスで食っただけで普通にいくよね。せめてもうちっと良いもの食っていいんでない? とさすがに思う。

各メディアでの『安倍叩き』『自民叩き』のネガキャン競争・・・ 衆院選終了2日目にして飛び交う『的を得ない』レッテル貼りの数々 - 【2ch】どや速VIP どやさ速報
 マスゴミどもにとって、現状がよっぽど都合悪いんだろうなぁ。必死過ぎて笑える。

安倍総裁「ブッシュ大統領と会話した^^」 記者や実業家「プークスクス」 マスゴミ恒例の揚げ足取りきたか - とりのまるやき
 まーた始まった。言い間違いくらいで… お前ら他にやることないの? …ああ、ごめん。今はもうそれしかできることがないのかwww

在日・左翼 「もう日本脱出しようかと思っている」 - 【2ch】気になったニュース(`・ω・´)
 「思ってる」だけなんてとんでもない! 思い立ったが吉日と言うし、さあ!

『HEY!HEY!HEY!』最終回の視聴率wwwwwwwwww - 今日速2ch
 浜ちゃんなんで一曲も歌わんかったん。マッキーどころか民生も小室さんも、歴代楽曲提供が皆来てたのに。ていうか小室さんいるならH jungle一択だろ。チキンライスも良い歌だと思うけどさ。
 あと最後の歌の途中でのぶった切り、なんじゃいアレ。酷いな。
 まあ今後はSPで年一くらいで復活してやればいいじゃない。

小泉進次郎語録(兄・孝太郎関連) - ヒロイモノ中毒
 若くして父の名に頼ることなきカリスマを既に持つ、将来を期待された爽やか系イケメンブラコン国会議員… これは文句なしの90点。
 残りの10点は、妹じゃないこと。実に惜しい。

【さっそくテレビがバッシングを始める】村井美樹「安倍さんは怖い」「愛国心を持ってる人は中国の反日運動してる人と同じに見える」MBS毎日放送、動画あり - 保守速報
【画像】 朝日新聞「自民党を監視することこそ、私たち朝日新聞の責務である」 - ロン速
 さっそくネガキャンか。いいから国へ帰れよ。

鈴木宗男の娘wwwwwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 ずっと「父を超えるー!」しか言ってなかった。びっくりするほど意味不明。

若者が選挙に行かない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww - なんでもまとめ2ch
 誰に入れても変わらない? 冗談だろ? 選挙に行く行かないの話ってことはお前らそれなりの歳なんだろ? この3年見ててもそう思うの?

【悲報】 安倍晋三 普通列車で老人から席を奪い注意され逆ギレwwwwwwwwwwwwwww - 気になるニト速
 朝日クオリティ発動。よし、自民に入れよう。

“雅楽に著作権料請求”騒動、JASRACが事情説明…演奏家への謝罪で和解
 謝罪文が掲載されてる…… けど、これ謝ってるカンジじゃないな。ひたすら言い訳並べて、「まあでもそれについてはこっちがわるかったかもね」って認めざるをえないから渋々…… っていう。
 有名なアレで例えるのであれば、「チッ ウルセーナ、反省してまーす」ってやつ。

【衆院選】30代男性「正直、迷っています。民主党はありえないけど…。自民党は正直、不安です」 - 保守速報
【民主党】蓮舫氏、街頭演説で聴衆16人拍手なしwww - 保守速報
 投票日は今週日曜(12/16)。

ペニオク詐欺事件、加担したタレントはブログの削除に大慌て!! - 芸スポ裏ジャーナル
 デスブログがついに自らを巻き込んだ… くっ、力を制御しきれてないというのか!
 …笑いにならん。

【画像あり】やせ細った犬が1週間以上座りこみ、身じろぎせず道路見つめる…飼い主を待っている? - キニ速
 猟犬ってそんな最期を迎えるの!? うそだろ!? 何で? そうすることにどんな正当な理由があるの? 納得できる理由を今すぐ教えてくれよ…

「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」ってやつ人間としてあり? あり56% なし44% - キニ速
 自分は小心者だからなんとなく悪い気がしてジュース一本とか買っちゃうけど、ヘンな使い方してない限りは提供されてるサービスを利用することの何が悪いとは思う。つかコンビニのトイレ借りる事態って、たいていはもう切羽詰まってどうしようもない時だと思うんだけど…

麻生元首相「熱気が感じられない。しかし自民党には極めていい数字がでている。何を意味するか?民主党がよっぽど悪い」 - オタク.com
 そんな、本当のことをあっさり… ってそういえば元々こういう芸風の人だった。

ジャスラック「著作権使用料はらってください」 → 雅楽演奏者「1000年前の音楽に著作権はない。勉強しろよ」 - オレ的ゲーム速報@刃
 もう893と呼ぶのはやめよう、本物の方々に失礼なくらいバカだった。
 さすがに「がらく」はねぇよwwwwww

処女・童貞の中学生がいない地区の話 - easterEgg
 こういうエロゲだかエロ漫画だかが記憶にあるような、ないような。

民主党、消費税巡る安倍氏発言を「ぶれる」「逃げる」と徹底攻撃するように指示 - オタク.com
 無様だな。つーか全部自分らのことじゃねぇか。何? 自虐ギャグ?

超能力・UMA・心霊写真・UFOって全部嘘なの? - 究極V速報
 誤認や捏造がほとんどだけど、本物の幽霊やUMAやUFOもどこかにいる。それでいいじゃないか。
 あるという前提で旅をするんだって、どこかの変態メガネも言ってた。
 
華原朋美、完全復帰。生放送で 「I'm proud」 を熱唱、感極まり涙 - にゅーす特報。
 あれ? 歌上手くなった? ていうかよくあそこから復活できたな。びっくりした。

【安倍!安倍!】 自民党大勝のお知らせ 下手したら600議席を越える勢い
 某ゲームに夢中になってる間にこんなことになってたシリーズその1。



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
故障したWiiUを修理に出すとDLゲー、再DLの権利が共に消えて帰ってくるらしい
 え、これマジ? なんのためのIDやらネット認証やらなのか。酷いな。

「やりこみ要素」が豊富なゲーム - オタソウル(魂)
 やりこみ要素なんて自分で見つけるものだ(キリッ
 ごめん言ってみたかっただけ。
 マインクラフトとかどうよ。あれほど何をどうしたら「極めた」と言っていいのかサッパリ分からんゲームってそうそうないと思う。

【C83】これは酷い…コミケ参加者、マナー悪すぎだろ
 東方ファンの知人が「ニコニコで東方が流行りだしてニワカが急激に増えた頃から、コミケだけじゃなくその手のイベント参加者の低年齢化とマナーの悪さが年々増えてってる(意訳)」って昔言ってた。リンク先の惨状の他には、その時ニコニコで流行ってるネタで大騒ぎしたりとか、酷いらしい。
 もうコミケなんて何年も行ってないから全部話に聞いただけだけど。

止まらぬIS<インフィニット・ストラトス>再起動プロジェクト!待望の最新第8巻発売決定!! - オーバーラップ文庫|広報室
 ・『IS <インフィニット・ストラトス>』絵師の変更を発表「セシリアの上品さが大幅アップ!」 - くまニュース
 okiura氏への恩を仇で返す作家の巻。 …ホントこいつ何なん? もしかして話題づくりのためにわざとこういう失礼な発言してる? だとしたらまんまと思惑通りに反応しちまってるけども。
 ・ラノベ『IS インフィニット・ストラトス』のイラスト挿絵を降板したokiuraさん「自分が嫌になって降りたという事ではありません」 - はちま起稿
 なんでokiura氏が謝ってんの… 全然悪くないじゃん、おかしいでしょ… マジでイズル何なん…

オーバーラップ文庫、2013年4月25日創刊します!豪華執筆陣一部発表&PV映像公開! | オーバーラップ文庫|広報室
 姫ノ木あくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ……クロシェット作品のほうも継続してくれるんですよね???(不安)

原作ファン「うわっ!!なんだよこのアニメ化完全失敗じゃねーか」 - 萌速
 心当たりがありすぎる。ごめんなさい。でも言わずにはいられない時ってあると思うの。

【ネタバレ注意】いちご100%、西野ENDの理由wwwwwwwww - ねたAtoZ
 作者の「恋の不条理部分」云々はわかるけどさ… フィクションの、しかも少年漫画の恋愛くらい理想的に終わって欲しいと思ったよ。ままならん恋愛なんて現実だけで充分だろ。いや昔からジャンプで悲恋系の作品ってのも結構ある気がするけどさ。
 この作者コメント見るまでは、西野人気のほうが高かったからってだけで東城がフラれたとしか思えなかった。というか今でもホントはそうだと思ってる。
 まぁ一番の問題は主人公がフラフラしすぎて全然魅力的に見えなかったことだと思うけど。

ジュドー「えっ…今回もスパロボに出れないの?」 - ガンダム速報
 ZZ好きなんだけどなぁ… 総帥シャアがずっと仲間のスパロボだってあるんだから、そろそろハマーンをずっと仲間で使える作品があってもいいような。というか原作再現もプルとかハマーン関連ばっかりで実はほとんどされてない気がしてる。
 Vガンに至っては宇宙世紀作品なのに参戦することすら稀っていう。1st、Z、逆シャアあたりとの格差はなんなんだろう… やっぱりアムロが直接登場するかどうかってことなのかな。

SAOとはいったいなんだったのか - にじげんちゃん!
 この作品に限らずだけど「キャラは可愛い」しか言いようがないアニメが増えたのは、私が年取ったからか、毎期30本だか60本だかの新作アニメ放映数の物量的なものが原因なのか。たぶん中高生の頃だったらドハマリしてたんだとは思う。そんな気はしてる。
 とりあえずSAOは結局アニメしか見てないけど、まず何でアスナがメインヒロインなのかがよくわからんかった。サチはともかく、出会い方やイベントなんてむしろリズやシリカのほうがヒロインっぽかったのに。単に「出会った女の中で、キリトが一番好みだったから」くらいしか理由が思い至らない。妹に至っては、登場が遅かったメインヒロインってくらい描写盛りだくさんだったのに。ちなみに全てアスナとの比較。
 あと、いくら何でもご都合主義が過ぎる印象が。「限界からの奇跡の一撃」とか、ひとつひとつを見れば私が好きな王道の演出ではあるはずなんだけど、なんなんだろうコレ。
 いつだったか「オタクが思い描く典型的な理想の主人公像(意訳)」っていう意見を見て妙に納得したんだけど、たぶんそれに共感できるかどうかが評価の分かれ目になったんじゃなかろうかと。あとはやっぱりSAO編が特に顕著だったけど、全体的に漂う「もしかして、なんか原作の描写とか展開とか色々端折ってる?」感。数学で、途中の計算の説明を省略して解だけ提示されてるような、理解できる人しか出来なくて、「そういうものなのか」と曖昧でも納得できる人だけが面白い… みたいなのが、余計に「キャラは可愛い」しか印象に残らない原因の気がする。
 たぶんこれ、王道バトルじゃなくて純愛系ギャルゲ・エロゲ向きの構成なんだよ。それのアスナルート、みたいな。煽りとか揶揄とかじゃなくて。

3大燃える展開「敵VS敵」「主人公 覚醒or暴走」あと一つは? - ヒーローチャンネル
 総力戦。ダイ大の最終決戦開始以降みたいな。

ループものの最高傑作といえば - 哲学ニュースnwk
 有名どころは大抵挙がってるので、(ネタバレ反転→)フリーゲームのBBライダー(← ここまで)を推してみる。
 …って、タイトル自体を反転文字にしたら意味ないじゃんっていうことに気付いたけど謝らない。

武装神姫とかいう誰も見ることの無かったアニメ - にゃんこびより(=^・ω・^)
 アニメ会社的には(制作当時)IS2期の無期限延期の影響でコレをぶっこんだ… らしい、ってのが主流の説みたいだけど、コナミはなんでコレに合わせて玩具再販しなかったんだろう。生産体制整えられないほど急なアニメ化だったのかな。

ラノベ三大爆死フラグ - ぶく速
 MF文庫J、学園日常系、ハーレム。

さくら荘のペットな彼女サムゲタン回の脚本家「バカは本当に消えれば良い」「作品には思想を込めるのが信念」 - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 信念ねぇ…… サムゲタンにどんな崇高な信念が込められてたのかは知らんけど……
 オリジナルならともかく、ひと様の作品を使わせてもらってる立場で、原作とはキャラの行動の意味合いが違ってきてしまうあんな改変して、未だ放映中にもかかわらずこんなツイートした挙句、ファンや視聴者は(コイツ的に)ともかく、原作者や他のアニメスタッフに迷惑をかけておいて、よくもまぁ偉そうに。
 …と思ったけど、こいつの過去の発言見たら完全にキムチじゃねぇか。あ-なるほど、どうりで他人に迷惑かけても平気なツラしてられるわけだ。納得。

中二病でも恋がしたい! 12話(最終話)感想まとめ。凸・・くみん・・・一色wwダークフレイムマスターさんちーっすwww - オタク.com
 最終話。 …………う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…………
 京アニは完全オリジナル展開やめたほうがいいと思った。けいおんのあのヒットは奇跡だったんだよ。というかけいおんは原作からだいぶ変えてるように見えて、原作部分の時は ただシリアス成分多めに注入しただけで、展開自体はそのままだったことがほとんどだし。やっぱり京アニの本領は原作展開を大事にすることで発揮するんだと確信した。その上での多少の改変やオリジナル要素ならウケることは、ハルヒや氷菓や、それこそけいおんで証明済みなわけだし。オリジナルに拘りたいのも分からんでもないけど、だったらもうまずは、素直に外部からシナリオに定評のある人を引っ張ってきたほうがいいような。申し訳ないけど現状ではオリジナル展開のセンスないと思う。
 んで、話が微妙に逸れたけど中二病の感想… 正直、お約束の「作画・演出すげぇ」と「◯◯(女キャラ)可愛い」しか言いようがない。展開が安っぽくて小さくまとまりすぎだろと突っ込まざるをえない。失速感ハンパねぇ。トータルで見ると後半の肩透かし感がすごい。すごいっていうか酷い。
 全部が全部悪いとは言わないし思わない。Liteとのリンクは素直に「おおっ」と思ったし、ゆうた… というか福山ボイスのバニッシュメント・ディスワールドはさすが、熱かった。森サマーが何だかんだで実は一貫して良い子だったのも好印象だったと思う。何より、もう一度改めて言うと作画・演出に関しての絶対的な安心感はすごい。 …だからこそ勿体無いんだけど… いかん、これ以上はループになる。
 2期でアニメの続きから原作展開をぶっこむことって無理なん? 冷静に考えると結局最後までレギュラーとしてはイマイチ必要性を感じなかった凸森とくみん先輩をもっと掘り下げたりとか、森サマーが完全に脇役に徹しちゃってたからもうちょっとスポット当てたりとか、アニメ未登場の原作キャラを出したりとか、まだやれることはありそうだけど。何より、せっかく付き合い始めたのにゆうたと六花のイチャコラ成分が足り無さすぎ… と思うのは、付き合い始めてからのイチャコラ描写にも力を入れてるクロシェット作品にドハマリした影響でそう思うのかもだけど。
 って、感想なげぇwww 何やってんだ俺。

BLEACH卍解解放のセリフ一覧wwwwwwwww - ゲーム魔人
 鉄乙女「万物、悉く切り刻め! 地獄蝶々!」 ……あれ?

ウルトラマン版スパロボ? 新作、PSP「ウルトラマン オールスタークロニクル」 2013年3月7日発売決定!! - DS PSP初心者用講座
 画像がないから何とも言えないけど、これってもしかしてゲームボーイ版ウルトラマン倶楽部のリメイクだったりする? ウルトラマンでスパロボ風味というとそれしか思い浮かばない。まぁあれはどっちかってーと軍艦ゲームっぽいルールだった記憶があるけども。
 …スーパー特撮大戦? 知らん。…知らんってば!

やってやるぜ!『超獣機神ダンクーガ』の思い出 - ろぼ速VIP
 チラホラとダンガイオーの話題が混じってるのは何故。
 スパロボで優遇を受けるロボの代表格… だけど、初出の旧4次では性能ショボイうえにコンバトラーとの2択で切り捨てられるのが運命だった、ような記憶が。
 ダンクーガとダイモスの初出の不遇さを知る人達にとって、近年のスパロボでの活躍っぷりには感慨深いものがあるかもしれない。
 逆に最近不遇なのはエルガイムあたりか。2Dアニメのスパロボだと、もしかしてF完以来ずっと参戦してないんじゃ…

スクエニ、新生『FF14』スタッフをレイオフ 「作業効率を高めるため」 - はちま起稿
 人を減らして今の惨状になったというのに。学習しないバカ。

「中二病でも恋がしたい!」11話で凸守のパンチラきたー? - オタク.com
 >>825 初かどうかは知らんけど、京アニパンチラなら既にハルヒで朝比奈さんが。チラどころかモロもあったけども。
 エロ全般なら、たしかフルメタTSRでおっぱいがあったような。そして何より一連のkey作品は(アニメ作中の描写はともかく)エロゲ原作。
 ここしばらくは立て続けにそういうストレートなサービスシーンとは無縁の雰囲気ただよう作品ばかりだったけど(いくつかの作品で入浴シーンとかセミヌードとかくらい?)、エロには寛容なほうだと思ってた、京アニは。

祝・旧スーパー戦隊シリーズDVDコンプリート! - スーパーヒーロー速報2ch
 正直、こういうのって買っても見る時間なかったり、「手元にあるからいつでも見られる」って安心しちゃったりして結局積むっていう。でも買っちゃう… くやしいっ(ビクンビクン
 それよりもデータベース系の書籍で決定版的なものが出ないものか。シリーズ総まとめモノ(全戦隊とか全ライダーとか)だと、ページ数の都合とか役者の肖像権とか他にも色々問題があるのかもだけど、高いわりに たいてい何かしら欠けてる。

俺「仮面ライダーが鏡の中で殺しあうとかwwwないわwwwww」 - スーパーヒーロー速報2ch
 前にも何度か言ってるけど、何度でも言う。龍騎サバイブの初登場シーンの熱さとカッコ良さは、歴代最強フォーム登場シーンの中でもトップクラス。

ニコニコで人気の歌い手がデビューした結果wwwwww - 暇つぶしニュース
 たしか、星矢オメガの主題歌ってこの人達だよね? 歴代星矢楽曲の中でもダントツで熱さと力強さが足りなさすぎて、もうね… そんなヒョロっこい歌声でよくぞまあ少年バトルの主題歌なんぞやらせたな、と思ってたら、実は5人もいたとか逆に感心した。少なくとも現時点でこの人らに熱血は不可能だ。
 ああ、テニプリとか黒子とかイケメンスポーツモノだったら相性いいんじゃないでしょうかね。そういう路線なんでしょ?

【中二病でも恋がしたい!】第11話 凸ちゃんの泣き声が悲痛すぎる・・・!!六花ちゃんはこのまま中二病卒業なのか・・・??
 ちゃうねん。見たかったのはこういうのじゃないねん。5話くらいまでのノリやねん。正直、ここまでのシリアスとかいらんねん。中学生ガチ泣きさすなよダークフレイムマスター。
 次回の最終話で、六花を中二病に呼び戻すためのゆうたの熱いバニッシュメント・ディスワールドがあることに期待しよう。
 ・「中二病でも恋がしたい!」12話予告映像公開!六花から邪王真眼を受け継いだくみんwww - オタク.com
 おい… 大丈夫なんだろうな。バッドエンドの心配はしてないけど、普通の感動なんていらんぞ。

ワンピースの今週の扉絵と戦争編の比較画像すごすぎワロタwwww
 これ全部覚えてる人は、世代ならきっと幽遊白書の魔界トーナメント出場者全員の名前も分かる。間違いない。自分はもうザクロとネコババとトボソ? だっけ。それくらいしか覚えてない。

【フラゲ】3DS『スーパーロボット大戦UX』が登場!参戦作品は「機神咆哮デモンベイン」「劇場版機動戦士ガンダム00」など - はちま起稿
 ・【フラゲ】3DS『スーパーロボット大戦UX』は戦闘アニメーションが音声つきだと判明! - はちま起稿
 アニメ化したし、CS移植の全年齢版あるし、今更デモンベインごときで驚きはしないけど…
 SDガンダム三国志? SDガンダム出すならまずは武者か騎士だし、比較的スパロボ向きってことならGアームズだろ? さすがにガンドランダーとは言わんけど、チョイスが何故そうなった。
 あとバーチャロンのこの表記はどういうこと… まさかフェイ・イェンHDの単品参戦なの? 相変わらず任天堂携帯機スパロボは色々と斜め上だ。良くも悪くも。
 ・【ゲーム】「スーパーロボット大戦UX」PV公開 ミクさんCV:藤田咲
 (  Д ) ゚ ゚
 ザンダクロスやキャラメルマンが参戦したって絶対ここまで驚かない自信があったけど、ボーカロイド本人がスパロボ参戦するなんて一体どう予想すればいいのさ… 仕事を選ばないにもほどがあるだろミクさん… 驚きすぎて賛成も反対も出来んよ… ただただ、驚いた。

堀井雄二「『ドラゴンクエスト』はごく普通の少年が突然主人公に選ばれて冒険に出るという設定が多い」←え??? - オレ的ゲーム速報@刃
 そんなドラクエあったか? 正体が判明してないうちからいわくありげな連中ばっかりやん。
 1=初っ端から勇者ロトの末裔って言われてる 2=一国の王子様
 3=勇者オルテガの息子 4=勇者として育てられてる
 5=あからさまに事情ありな親子2人旅、息子は王子で勇者
 6=あからさまに何かある一連のOPイベント 7=漁師の息子
 8=王家に仕える一兵士だけど、呪いが効かない謎体質 9=天使 (10=知らん)
 かろうじて7が、前知識なしであれば途中まで「もしかしたら今回は本当に普通のガキかも」って思う人もいるかも、くらいか。結局、全員特別な事情持ちだからどのみち全アウトだけど。

ネギま声優の現在wwwwwwwwwwwwwwww - オモテウラ
 千紗=ザジだったのか… って、気づくわけねぇだろバカヤロー! よりによってザジかよ! ザジの声優かわいそうwwwとか当時ずっと思ってたよ! こちとら 木村あやk… じゃない、いのくちゆかといえば「あまつみそらに!」なんじゃい。世間的にはつよきすとかヨスガノソラとかになるんでしょうか。活躍してくれてホント良かった。
 ところで、結局今でも生き残ってるのってほとんどが元から活躍してた人だよねコレ。

『カミカゼ☆エクスプローラー!』ぽちの抱き枕カバー(◯◯◯◯ドラマCD付き)きたああああああああああ!!! - あんりずむ
 ええい、抱き枕なんぞどうでもいい! ドラマCDの内容おぉぉ!
 これはFD発売フラグですよね? ぽちシナリオ確定ですよね? まさかこのおまけのドラマCDだけでおしまいなんてことは無いですよね? はい決めたー! 俺の中でもう決まっちゃったよ! 発売するって決めつけちゃったからねー! お願いしますよぉぉぉ(必死)

ジャンプ史上最高に盛り上がった死亡シーンって - ジャンプまとめ速報
 世代によって、ラオウ・クリリン・ポップ・薫あたりに分かれてる感じ?
 クリリン死亡シーンは、 タンバリン→常に根底にあったほのぼの路線から生死をかけたシリアスバトルへ、 フリーザ→ジャンプ漫画屈指の名シーンでもあるスーパーサイヤ人化のきっかけ と、どっちもある種の転機になったからなぁ。死人が生き返るっていう禁忌の設定がありながら死で衝撃を与える(しかも複数回)って、よく考えると凄い気がする。

和月作品の最高傑作は「るろ剣」じゃなくて「武装錬金」 - ジャンプまとめ速報
 世間的にはるろうに剣心になっちゃうんだろうなぁ。ジャンプ的にも佐藤健的にも。
 そもそも魅力の方向が真逆な気がする。当時のそれぞれの作品人気の影響もあるんだけど、るろ剣はひとつのエピソードや事象をじっくりコトコト煮詰めたタイプ、武装錬金はページを捲る度に話がズンズン展開するノンストップでハイスピードなタイプ。もちっと分かりやすく言うなら、るろ剣は単行本でまとめて読むと面白いタイプ、武装錬金はリアルタイムで本誌連載を追ってライブ感を楽しむタイプ。

【朗報】ボーボボの作者の絵が萌え系になってる件wwwwwwwww - いたしん!
 あらやだかわいい。 …えっ、マジでどうしてこうなった。

我らが冨樫義博大先生が未だ呆れずにファンでいてくれる読者たちに向けて送った、 8ヶ月ぶりに出たハンターハンター最新刊の感動... on Twitpic
 やる気がないなら辞めちまえ。

【C83】「インフィニット・ストラトス」ドラマCDのキャストとスタッフ公開! - オタク.com
 そういやアニメ続編あるんだっけ。
 でもやるとしたら更識姉妹編になるわけでしょ? …大丈夫か? 1期の正妻戦争とはなんだったのか、とか言われまくりそうなんだけど。

ルフィ・悟空などジャンプ主人公が登場するジャンプゲー『プロジェクトバーサスJ』が発表! - オタク.com
 JSSとかJUSの系譜の作品なのかな。
 なんかPS2でワンピ・ナルト・DBの3作だけで、使用キャラも各作品3~4人しかいなかった、売る気をまったく感じなかったキャラゲーがあった気がするけど、そっちの系譜なら相当キャラを増やさないとダメなんじゃ。

飽きてきたなぁ~と思うアニメのジャンル 1位「ハーレムもの」 2位「妹系」 3位「声優が豪華で絵は綺麗だけど中身がスカスカ」 - はちま起稿
 これって要するにMF文庫J原作モノあたりが戦犯ってことでおk?
 ISのBD全巻買っちゃってる自分が言っても説得力無いけど…… 正直、アニメスタッフによる原作レイプであって欲しいと願わずにはいられないほど中身スカスカで泣けてくるレベルばかり。特に妹なんたら~ってタイトルだか内容だかのやつ全部。BDで乳首解禁とか言われても、さすがに内容が無いよう過ぎてそれだけのために買わない。というか原作すら買うどころか読んでみようかなって気も失せる。
 ていうかコレ、結果には概ね賛同なんだけど、「ジャンルは?」っていう質問の仕方ダメだろ。ハーレムも妹も需要自体はずっとある鉄板ジャンルなんだし、面白いものだってちゃんとあるし、新しく出てきてもいる。……はず。

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

| 恵藤憲二朗 | 2012/12/10 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1768-19c5c219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

