ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『聖闘士星矢Ω』感想垂れ流し用 その4

感想を勝手に垂れ流す用の記事。
たぶん更新は毎回じゃなく不定期。



【感想以外のネタ】
映画『アナと雪の女王』、日本アニメ「聖闘士星矢」と設定が似過ぎと海外でも話題に | オタク.com
 まぁ、ディ◯ニーはたくさん前科ありますし。しかしよりにもよってパクリ元がアスガルド編とか、もし本当なら目の付け所がすげぇな。
 でもアナ雪見てないから知らんけど、同じ北欧神話やニーベルングの指輪をモチーフにしただけっていう可能性は… いやだいぶ苦しいか。だとしたら記事を見たカンジ、ネタが被る部分がちょっとおかしいもんなぁ。

露出の多いドラゴン紫龍の女性コスプレイヤー【画像】 - ヒロイモノ中毒
 紫龍のコスプレならこれでも肌色少ないんじゃないですかね!(怒)

ヤムチャは聖闘士星矢の奴らに勝てるのか?wwwwwww - JUMPER
 星矢オタとそれ以外とで、瞬の認識が違い過ぎないか。本人普通に味方最強クラスなのに。
 「◯◯でも?」って聞くなら、レギュラー5人の中なら瞬じゃなくて氷河だ。

聖闘士星矢のピンチに陥れば陥るほどコスモが高まるって設定 - 懐古速報VIP
 ネタ合戦になってるけどキミらホントは聖闘士星矢大好きだろ。

【聖闘士星矢OP】√5、NoB、影山ヒロノブを比較してみた【歴代歌手】 - ニコニコ動画:Q
 以前にどっかでも書いたけど、こうして比べるとホントパワーが違いすぎて… というかライブ映像は初めて見たけど、想像以上に歌い手が酷かった。
 これもう歌い手の公開処刑だろ、並べて語るにはちょっと可哀想だ。素直にカラオケでチヤホヤされる程度で満足してれば良かったのに。
 さしずめ プロ陣=黄金 歌い手軍団=Ω版の青銅。主役補正(会社のバックアップ)がなければ十二宮編の前にリタイアレベルだろこれ。

【聖闘士星矢Ω】公式キャラ人気投票結果発表
 Ωのアレだけの出番で、なんで氷河がそんな高順位wwww 旧アニメの腐女子も結構見てるってことなのかな。旧作ファンが混じってるなら納得の順位。…まさか宮野ボイスだからとかじゃないよな?
 そしてそれとは逆に、星矢1位とかマジで!? となるのが旧作ファン。
 旧作漫画の人気投票順位とかどこかにないかな。単行本引っ張りだすのめんどくせぇ。


【31話視聴後】
・前回でハービンジャーに分断されて、都合よく順番に1vs1の形になったでござるの巻。
 龍峰vs双子座のパラドクス。ゆかなキタ━(゚∀゚)━! もう声だけでえろす。
 メイクしないほうが可愛いじゃないか。
 ところであのカシオスもどきはなんなんだ。カシオス馬鹿にすんな、愛する人のために命を賭けた、漢の中の漢だぞ。
 ちょいネタのつもりであんなコンパチ雑魚モブつくったんなら、シャイナさんが怒りのサンダークロウかますぞスタッフコノヤロー。
・紫龍にあこがれて聖闘士になったのに~のくだりは、さすがに劉邦もツッコんでくれた。
・二重人格… と言いたいところだけど、そこまで大げさなもんじゃないか。
 ただの裏表の激しい人。
 ていうかヤンデレかー。春麗ヤバス、あの女とか言われてる。逃げて。超逃げて。
 これがドロドロの恋愛中心な話だったら、龍峰は赤ん坊の頃にパラドクスに誘拐されてそのまま育てられてるよね。
・次回予告、早くもキャンサーが登場するもよう。イケメンだ。
 とりあえず処女宮までは毎週新黄金(獅子座は判明してるけど)が顔見せして、1vs1を同時進行してくのかな。
・ところで今回のサブタイトル「~双児宮の謎」。
 別に双児宮自体には謎もなにもn… ああ、動物が何で喋ってんのとかそういうこと?


【32話視聴後】
・キャンサーのシラーさん登場回。
 …新黄金の方々は不幸自慢がお約束なの? キャラ付けしようとしてるのかもしらんけど、逆に安っぽくなってる気がする。悲惨な過去なんて大抵の聖闘士がそうだろ… って、オメガ世代はそうでもないのか? 龍峰をはじめ、親健在なやつからして結構いるんだろうか。
・ユナが積尸気冥界波の餌食に。アリアが手助けしてくれたりとかするのかな。
 ユナ「アリアも助かるかもしれない! うおー」→セブンセンシズ覚醒、みたいな展開?
・ハービンジャー倒さないでそのまま見逃してもらうのかよ! なんだそれ!
 結局光牙の見せ場らしい見せ場もないまま次へとか、なんなんだこの展開… 何がしたいんだよマルス十二宮編… もしかして、旧星矢でアルデバランが星矢達を認めて通したような展開の別パターンやりたかったの? だとしたらいくらなんでもヘタすぎにも程があるだろ、ホントに光牙の成長も見せ場も何もないままノリで進めたようにしか見えないぞ… せめてセブンセンシズはともかく、精神的な成長を見せるとかさぁ… 光牙が悪い意味で突撃バカ以上の存在になってない。
・次回、パラドクスさんは逆にキッチリ倒されてしまうんだろうか。
 さすがに2連チャンでラッキー進行はしないだろうし。…しないよな?


【33話視聴後】
・ゆかなボイス堪能の回。
 そういや結局、グレートホーンや積尸気冥界波は出てきたのに、最後までアナザーディメンションもギャラクシアンエクスプロージョンも技自体は使わなかったな。演出とかでそれを彷彿させる場面はあったけど。
 まあ昇龍覇を独学でマスターする二重人格ヤンデレ娘とか、それだけでインパクト十分だけども。
・廬山百龍覇をここで持ってきたか… まあ亢龍覇ってわけにもいかないか。
・にしても光牙は十二宮編から良いとこ無しだな。
 白羊宮ではろくに話も聞かず飛び出して、金牛宮ではお情けで見逃してもらい、双児宮ではノックアウト、んで次の巨蟹宮でもどうせユナのターンだからまた活躍なしだろうし。
 ここまでの戦績自体は星矢と大して変わらんはずなのに、なんだろうこの情けなさ漂うカンジ。せめて牛に実力を見せつけてればなぁ。
・そういや結局ハービンジャーもパラドクスも完全に倒したわけじゃないけど、この調子で新黄金連中は生き残る方向なんだろうか。
 それともやっぱり最初の死亡確認は蟹座になるのか。

 ――――20年以上の時を経て、蟹座の命運が再び来週に委ねられた!
 次回、「デスマスクの呪縛! やっぱり蟹は蟹だった!」
 キミは小宇宙を感じたことがあるか!


【34話視聴後】
・ユナ覚醒回。…結局、イーグルトゥフラッシュは無いのか。
 なんだよちくしょう、足技中心は伏線じゃなくてミスリードかよ。
・蟹座死亡確認。
 …マニゴルドにはなれず。デスマスクの系譜に連なったか… 蟹座のカーストは再び最下層候補に。ああ、無情。
・次回は獅子座のオッサンのターン。
 小獅子座の蒼摩の出番… かと思いきや、まさかのエデン。
 ところでその次の処女宮はともかく、天秤宮だったら龍峰にターンが回ってくるだろうし、もしかして蒼摩か忍者のどっちかは天蠍宮以降に飛ばされた?
 どこまで飛ばされてんだよwww ハービンジャーさんパネェwww


『聖闘士星矢Ω』第59話…覚醒アンドロメダ瞬! そして次回予告に蛮と那智! - ぷりそく!
 マルス十二宮編でのエデンがあまりにもウザすぎて、もう見るに耐えなくて飛び飛びでしか見てなかったけど、新シリーズが始まって久々に瞬が出てたから今回は言わせてもらおう…
 旧時代からだけど、どうしてアニメスタッフはオリストになると瞬を弱体化させたがるのか。
 いや、旧時代は制限時間内に手っ取り早く一輝を召喚する手段っていう意味合いもあったのかもしれないけど、瞬は本来黄金クラスと素手で渡り合う実力を秘めてるというのに。むしろ聖衣やネビュラチェーンは瞬が手加減するためのリミッターだぞ。ピンチになったら「本当は誰も傷つけたくないのにぃぃぃぃ!」ってキレて敵を葬り去るのが瞬だ。ヒロイン的な容姿&聖衣と優しい性格というのを完全に間違った方向で捉えてるとしか思えない。
 前にも言ってるけど、かませ役は本来瞬より氷河だ。アニオリだとやたら活躍したりおいしい場面持ってったりするけど、例えば原作十二宮編での内容なんて露骨に酷いもんだぞ氷河。戦績だけなら
 氷河=ミロ、カミュ   瞬=幻影ジェミニ、アフロディーテ
 で同点だけど、アルデバランを3人がかりで一本はともかく、双児宮では迂闊に仕掛けてあやうく異空間永久放浪未遂、その後はカミュに親離れしろって諭されつつ氷漬け、ミロには勝ったどころかむしろ命を救われ、11番目の宝瓶宮でようやっと相打ち一本。対して瞬は単独でジェミニの幻影突破、天秤宮で氷河を救うために死にかけ、そんな身体でありながらアフロディーテ戦ではとっとと倒していればブラッディローズの出番すら無かったであろう勢いの実力発揮。活躍度合いは一目瞭然。…とはいえ、十二宮編の氷河が特別酷かったというのもまた事実だけど。ちなみに紫龍はデスマスク魂葬、氷河救出、シュラ相打ち。星矢はアルデバラン単独一本、アイオリア撃破、サガ撃破。一輝は最強のシャカ撃破&ラスボス戦で星矢が盾を取りに行くまで&アテナ達が神殿到達までの星矢の守護と、戦績自体は少ないものの特に重要で難しい場面を見事に切り抜け。
 逆にTV版アスガルド編では瞬がヤバかった。ミーメ戦で兄さん召喚の生贄にされ、シド戦でようやく1勝かと思ったらまさかの双子でやっぱり兄さん召喚。ほとんどイイトコ無しで終始召喚役。氷河は戦績こそハーゲンのみだけど、アルベリッヒも星矢達を人質に取られていなければどうだったか。マグマ戦を経てのまた炎の剣相手というのも相性とめぐり合わせが悪すぎた。ちなみにアスガルド編では紫龍がフェンリル、アルベリッヒを倒し、無敵のジークフリートの弱点を暴くという大活躍。一輝は安定して弟のピンチを助け隊&星矢復活までの時間稼ぎで事実上のラスボス戦。星矢は安定の初陣&ラスボス戦。
 原作エピとアニオリとで最も原作とのキャラの扱いに齟齬が出るのが瞬と氷河。これは星矢知識中級編でテストに出ますので憶えておきましょう。


ぷりそく! : 『聖闘士星矢Ω』第73話…小馬座の昴覚醒! そしてまさかの伝説の男たちが復活!!!
 久々にちょろっとだけ見たら……
 オリジナルスチールセイントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 やべぇwwwwwwwwwwwwww 翔が中二病発症してるwwwwwwwwwwww おまえそんなんじゃなかっただろwwwwwwww あの爽やかさはどうしたんだよwwwwwwwwwwwww 何があったwwwwwwwwwwww
 ショタだった大地が大惨事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴリマッチョwwwwwwwwwwwww 時間の流れって残酷wwwwwwwwwwwwww
 あまり変わってなさそうな潮が一番勝ち組だなこれ。
 あー笑わせてもらったわ。
関連記事

| 聖闘士星矢 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1766-9fd3ef10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT