ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 11月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


NTT 光回線を来月から大幅値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ねたAtoZ
 > NTT東日本は、新たに契約する人を対象
 > NTT西日本は、すでに契約している人も含めて契約年数に応じて引き下げ

 西日本大勝利、東日本涙目wwwwww …………ふざけんな、クソ。

東京の満員電車の写真がうpされ世界中で笑いものに - マジキチ速報
 バングラディシュだかのバスの乗車率もヤバイよあれ。
 …どっちがマシかと言われたら五十歩百歩だけど。

神社「高校生のリア充へ、神社はラブホじゃありません。女裸にして撮影とか何考えてるの?」 - オレ的ゲーム速報@刃
 項目多すぎワロタ。相当鬱憤溜まってたんだろうなw

お前ら100万円と2ヶ月の休暇があったら、どこに旅立ちたい? - あとろぐ速報
 テキトーにPCやらゲームやら漫画やら買い漁って引きこもる… ってみんな同じかよ!

浅田真央の天然発言集 - NAVER まとめ
 リアル萌えキャラ。仮に全部計算だとしても、それはそれでものすごく頭の良い子なんじゃなかろうか。

眉毛、まつ毛、鼻毛以外は不要!?脱毛男子がブームの予感! - はぅわ!【2ch】
 なんか最近、似たような話題を短期間にまたしちゃってることが多くなった気がする。
 だがあえてもう一度言おう。首から下の体毛の存在意義がイマイチ分かりません。

【マジキチ】 安倍「DQNネームをつける親を”指導”しなければならない時代に来ている」
 是非たのむ。

人事担当 「就活生のFacebook見てるけど、友達が少なかったり、写真がアニメキャラな人はNG」 - 暇人\(^o^)/速報
 うわ、プライベート監視とかキモチワル。

仁志敏久の引退後の生活wwwwwwwwwww - 日刊やきう速報@なんJ
 これくらいは許されて当然の実績あるなぁ。まあ羨ましいけども。

森光子、死去 死因は肺炎
 え… びっくり… ご冥福をお祈りします。

デンマークでは客が店員にお礼を言わないといけない 日本は逆なのに… - KUGELSCHREIBER的な-海外ニュースまとめブログ-
 いいなぁデンマーク。

マクドナルド社長 「メニュー撤去で批判が出たのは、クルーの対応が悪かったからだ! 俺は悪くない!」 - 2ろぐちゃんねる
マクド社長 「レジメニューの廃止で批判が出たのはバイトのせい。テストではうまくいってた」 - ときどき速報 @2ch
 うわ、クズだ。

【宇宙ヤバイ】 天文学者「今の宇宙には活気がない。110億年前はそれはもうそこら中で星が作られてた」 - ねたAtoZ
 まさかの宇宙規模で「昔は良かった」。

駅伝の折り返しミス、運営に「選手が可哀想」批判殺到 運営「学校の運動会じゃねえんだ、甘えんな」 - ふぇー速
 そうだな、だからお前ら運営は余計に気を配るべきだったよな。選手に責任転嫁して甘えんな。

嫁「母乳が出なくなった・・・」 - 2chコピペ保存道場
 (@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)(@益@ .:;)

【見ないから払はないはケチな根性】見なくても支払う寛容な精神が必要 NHKスクランブル化拒否へ - 日刊ニログ
 こっちは国家公認のカツアゲをやめろと言ってるだけだろ。いいからスクランブルにしろ。何が寛容な精神だ、笑わせんなアホンダラ。

お母さんは聖闘士なんじゃないかとかいう勘違い - ふらりちゃんねる
 そういうことなら「老師からお聞きしたことがある」「ようは小宇宙です」を使い分ければ、だいたい乗りきれる。

【最強】メモリー256GB・64コアマシンのモンスターPCが96万8000円で登場! - オレ的ゲーム速報@刃
 100万出してまで欲しいものじゃないけど、数年後にコレと同程度のスペックがどれだけ安く買えるかは気になる。

ふぇぇ…幼女だけどしつもんにこたえるよぉ…… - ラジック
 いいオチだ。油断してたら爆笑しちまった。

消費税8%に上げた時点で、低所得者に1万円超の現金配ります 民主党藤井税制調査会長 - 政経ch
 ばらまき以外のなんだってんだ。

【悲報】 医者いじめで有名な秋田の上小阿仁村に乗り込んだマッド医師・西村勇さん、たった一ヶ月で退職  また無医村へ - ニュース2ちゃんねる
 誰かニコ生とかでライブ配信してくれよここ。半年くらい出張で。

テレビが必死になって「ネット依存の恐怖」とかやってるけどこれって - VIPPERな俺
 まあ正直、一理あるとは思うけど、テレビでこういった特集をやってると、今では「お前らに都合悪いからだろ」としか思わないのも確か。

コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい - 働くモノニュース
 誰を守るための法律なのかホント分からん。

飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
 これはーーー… うーーーん、難しいよなぁ。
 ただでさえ飲食店だと衛生面は徹底的に気を配らなくちゃいけないし、他の客の中に動物アレルギーの人もいる可能性だってあるし… かといって特別な隔離スペースを新たに用意するような余裕なんて、ほとんどの店舗はないだろうし。こういう事例はずっとあったんだろうし、客商売なんだしすぐに対策出来るならやってるはず。
 この障害者の方々の要求も気持ちはよくわかるけど、これを差別と決めつけるのはちょっと待ってと、さすがに思わんでもない。まあ、その辺は当然障害者の中にも分かってる人だって大勢いるんだろうけど。
 あちらを立てればこちらが立たず、の典型だよなぁコレ。

JASRACがカス過ぎてワロエナイ ”著作権の使用料”だけで1084億円稼ぐ
 カツアゲの他に何かやってんの? こいつら。

楽天が英語を公用語化したことで「取り残されてしまった」社員たち TOEICの点数で全てが決まり鬱病に
 そもそも三木谷はどんくらいの点数なの?

【民主党】厳しい声ください、全て受け止めます - にゅーすまとめログ
 とっとと解散してください。

もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに - キニ速
 なにこれずるいwww 腹痛いwww

【画像あり】東京のラーメン屋では作り手への感謝を表す「伏せ丼」という行為がブームらしい - 暇人\(^o^)/速報
 ※ただのいやがらせです。

【東京都知事選】 金美齢さん 「あの人が当選したら、私は他の県に住民票を移します」 - 政経ch
 どうぞどうぞ。

マクドナルド社長「メニュー表を撤廃したのはお客様の満足に繋がると思った。レジにメニュー表があったのは日本だけ。」 - はちま起稿
【メニュー撤去】マクドナルド「クレームは入っておりません。ご要望とクレームは別ですので」 - はちま起稿
 「よそはよそ、うちはうち」。接客業としては下の下の下だな。これだから客と直接対峙しない上の連中はダメダメなんだよ。現場が全然分かってないのに無責任なことを押しつける。

音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」
 あれあれ~? 「CD生産枚数アップ!罰則化の成果!(ドヤァ 」とか言ってたの、ついこの間じゃなかったですっけ~? おっかしいですねぇ~?
 → 以前の記事:今年はCD生産枚数が14年ぶりに増加!違法DL刑事罰化も売上の追い風になりそう - はちま起稿

【速報】楽天が新型kobo発表 会場がガラガラすぎる件 - 2ろぐちゃんねる
 Kindleがついに販売されて、他にも使える人には良さげな端末がそれなりに出てきてて、何より書籍数詐欺だのやらかしておいて、まだ頑張るのか。

兄ちゃんが姉ちゃんになっちまったwwwwwwwwww - STAGE2;LOG -すてろぐ。-
 これ完全にトラウマ体験だろwww と思ったら >>1 さんパネェ、即順応してる…

在日エジプト人タレント、フィフィさん 「外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。」 - 【2ch】コピペ情報局
 なんというまともな意見。ヘンにターゲットにされないことを祈る。主に隣の国の連中に。
【悲報】フィフィさんが特定在日の人達からフルボッコwwwwwwwwwwwwww - 気になるニト速
 あー、やっぱりこうなった… 酷いもんだ。盗人がどうしてそこまで堂々と正義ヅラ出来るんだ。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
【EVANGERION関連】 ※「Q」ネタバレ注意
エヴァンゲリオンがジャンプで連載されたときにありがちなこと - 勝つる2chまとめブログ
 エヴァはエヴァでもGENESIS:Qみたいな方向じゃないと連載させてもらえなそうな。

【延期フラグ】新作エヴァ、公式サイトから2013年公開の表記が消える - オタク.com
 分かってた。というか来年ホントに公開したら逆に不安になるわ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 Qの3.0は、“0”ではなく“φ(空集合の記号)”か?
 Wikipediaより
 > 空集合(くうしゅうごう、英: empty set)は、元を一切持たない集合の事である。

【これは凄い】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 スレ住人の考察が面白い!
 なるほど、わからん!

「ヱヴァQ」考察してみた - うるるんロギー
 一体みんな…… 一体みんな何の話をしてるんだ……

エヴァのリツコが太鼓叩いてる画像あるけど - 流速VIP
 なん、だと… まさかの元ネタの出処… 



【その他】
一番強い仮面ライダーって誰なの? - スーパーヒーロー速報2ch
 RXとディケイドあたりが候補。まぁどっちも節目のチートライダーだしねぇ。
 次点でカブト勢。ハイパーやらクロックアップやら。
 …オーディンは… これが普通のファンタジーRPGとかだったら、クロスオーバーで他の悪ライダーを従えて登場するような大物感はあったんだろうけど… なんか分からないけど残念なカンジが漂ってる。いっそお兄ちゃん自身がオーディンとかだったら、またちょっと違うイメージだったんだろうか。

最終形態がかっこいいライダーとダサいライダー - スーパーヒーロー速報2ch
 ディケイドは通常がダサくてコンプリがもっとダサく、結局最後までカッコイイと思うどころか慣れることすら出来なかった唯一のライダーだった。

盲目キャラにありがちなこと - 浪漫武器速報
 宇水さんスレになるかと思ったら、予想以上に宇水さんオンリーだった。

ましろ色シンフォニーとかいうエロゲーwwwww - あんりずむ
 >>72 ホント、どういうことだよコレ…

お前らが始めてやったRPGって何? - HighGamers
 たぶん初代ドラクエ、のはず。
 …ごめんなさい、初クリアは「ほりいゆうじ~」のパスワードでした… ズルしました…

声優の池澤春菜さん「ビブリア古書堂のドラマ化のニュースを知る。栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ……栞子さんは、もっとこう……しょぼん(´・ω・`)」 - やらおん!
 気持ちはわかるし賛同もするけど、池澤さんの立場上こういう発言して大丈夫なの? 声優だし主戦場は被ってないとはいえ、役者同士なのに…
(追記)と思ったらやっぱりマズかったのね。怒られてツイート消したらしい。……さて、どこに怒られたのか。

熱血 必中 ボイス・スパログ~第2次スーパーロボット大戦OG篇~第2回 - YouTube
 15:15~ エクサランスは最後までレスキューだと!? これは予想外…

【画像あり】 コピーゲーム乱発でソシャゲが末期 - たま速報
 無双シリーズの三国と戦国みたいなもの… っていうと怒られそうだ。あっちはエンジンは同じかもしれんけど、キャラだけじゃなくモーション全般だのマップだのイベントだの全部ちゃんと別個に作ってるだろうしなぁ。そうやって差別化してるからこそOROCHIでの共演が成り立つんだろうし。使い回せるのはノウハウだけか。

【悲報】DQ10が末期特有の宗教化 「私は○○さんと10年フレでいることを誓います!」という運動開始 - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 え、キモイ…

いかにも姉がいない奴が描いた理想の姉ワロタwww - マジキチ速報
 うむ。二次元の姉キャラは好きだけど、リアルとは別物だ。

どうせオレたちなんて、、、 - 2012年11月19日のブログ|渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba
 タイトルに反して兄貴いねぇwww 映司おもしろすぎんだろ、くそっ。
 にしても、ライダー的に考えると凄まじく不思議な組み合わせだコレ。

ドラえもんがジャンプで連載された時にありがちなこと - VIPPERな俺
 人気低迷すると大長編 → 終わったらしばらく日常編のサイクル。

制作デスク「おかゆよりサムゲタンの方がわかりやすい。販促するアニメならもっと上手くやってる」 - ピカピカニュース2ch
 何が何だか分からない……
 こやつは一体何を言ってるのか……
 ・Y Shimizu(@sun_shimizu) - Twilog
 なお、既にアカウント削除で逃亡済みのもよう。…もう何度目だよこのパターン。収集つかなくなって逃げるくらいなら最初から燃料投下しなきゃいいのに。

ガンダムの新しい武装を考えよう! - ろぼ速VIP
 すげぇ、ポンポン出るアイデアがことごとく既存MS装備済み…
 ピンポイントバリアパンチ、ゲキガンフレア、 …ありそうだなぁ。ジェットマグナムも大別すればシャイニングフィンガー系になるだろうし。
 えっと… エネルギー体がドラゴンとか生物的な形を取って、ある程度ホーミングする魔法チックな何か。
 カットバックドロップターン的な使い方ができるフライングアーマー。
 あとはもうバスターホームランすら既にあるようなら、お手上げでござる。

スクエニの新作ブラウザゲー『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』で内部データ流出…ガチャのオンオフ設定発覚で課金者発狂 - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 ・【続報】『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』でなんと未実装新キャラの画像も閲覧可能な事が発覚!ほとんど色違い、反転ばかり… - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 ・他ブラゲーユーザーの『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』ガチャ操作に対しての反応まとめ - ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 真性のクズだった。
 (以前の関連記事)【企業】 スクエニ、「ファイナルファンタジー」をグリーで配信…スタートは無料。お金払ってキャラ強化、ユーザーの競争心を煽る - 【2ch】にゅーすちゃんねる

【ドラクエ10】 スクエニ「お願い、みんな辞めないで!」 メタルスライムが呼べるチケット等のプレイ継続特典サービスを開始! - オレ的ゲーム速報@刃
 これほど「必死だな」という言葉が似合う状況があっただろうか。…あったか。

スーパーロボット大戦ってたくさんあるけど一番の良作はどれなの? - ニャル速!
 システムに関しては、なんだかんだで据置の正規路線(スクコマとかじゃなく)の最新作。
 ストーリーに関しては、αシリーズが一番とっつきやすいんじゃないかと。リアル系もスーパー系もバランス良く活躍できて、ラスボスも適度な大物感がある。惜しむらくは3α共通ルートでガオガイガー関連がしつこいのと、Gロボ関連が大人の事情で続編で絡められなくなったことか。

ドラクエ5のピエール強くね? - ニャル速!
 魔界入りあたりまでは余裕でスタメン、以降も馬車からベホマ係で必ずラストまでPTに入れてるなぁ。何度やっても。PTにスライムナイト、嫁はビアンカ、それが俺のジャスティス。

シリーズ化が進んだゲームってロクな事にならないよね - カゼタカ2ブログch
 FFDQを筆頭にスクエニの大半のシリーズ、幻想水滸伝、.hack、東京魔人學園伝奇、SNK格ゲー全般、etc… うん、全盛期は良かった… っていうシリーズは確かに多い。死亡理由はそれぞれ色々すぎて割愛。
 何だかんだでテイルズ、キャラゲー、ギャルゲーあたりは、爆発的な人気は難しいけど固定ファンがちゃんとついてるイメージ。
 ずっと変わらずたくさん売り続けてるマリオとかはホント凄いんだなと思う。

「さくら荘のペットな彼女」原作のおかゆがサムゲタンに変更される - オタク.com
 アニメは原作からの微妙な改変がずっとちょいちょいあったけど、コレは本当に「何でサムゲタン?」って思ったなぁ。大して気にするようなことじゃないというよりも、逆に 変える意味が全くない部分だから気になるというか。どんな意図でもって変えたのかサッパリ分からん。普通におかゆでええやん。
 ・韓国料理「サムゲタン」の人気すげえ!!有名人が一斉にブログで取り上げ始めてるwwww - オレ的ゲーム速報@刃
 これ、ただの偶然で片付けるには無理がないか…? 高橋名人は偶然かもしれんけど。

【仮面ライダー】仮面ライダーフォーゼ/弦ちゃんが映画『図書館戦争』の主要キャストに - まとめいと
 弦太郎が手塚… うーん、微妙にイメージ合わない。やっぱり弦太郎のイメージが強すぎるからかな。
 つーか凄いな、なんか活躍しまくってるな弦ちゃん。成功するのは嬉しいけど、佐藤健みたく成功しすぎるとライダーのほうに出てくれなくなるんじゃという不安も。その点では、翔太郎や映司がムービー大戦に出続けてくれるのは嬉しい半面、もしかして売れてないんじゃ… と心配に。
 まあ現状、主役で一番心配なのはケンジャキさんなんだけども。単純にブレイド愛が強いのか仕事が少ないのか… ディケイドとかゲームとかでもガンガン参加してくれてるし、震災のヒーローTwitterでも他の役者に比べて随分ツイートが多かったしなぁ。呟いてる内容は凄く(子供達に対して)真摯で好感持てたけど。

ロボットアニメの三大要素といえば - わんこーる速報!
 熱血、お色気、千葉・滋賀・佐賀!

【お祭り】PSVitaのキャッチコピーが話題に!これが新しいキャッチコピーだ! - はちま起稿
 うむ、ヤケクソ感は凄く出てる。

原作ありきのアニメオリジナル要素ってどこまで許せる? - 箆棒Co.,Ltd
 ものによる、としか。究極的には「面白ければなんでもいい」になる。

【仮面ライダー】ムービー大戦アルティメイタムにはあのフォームらも登場! - まとめいと
 ファングジョーカー出るのか… みんなやっぱり翔太郎とフィリップ出るのかが気になってる。
 トータル1分にも満たないくらいの、変身シーンだけでもダメかな。照井と後藤さんも。

「おにあい」の声優、木戸衣吹ちゃん(14) 諸星すみれちゃん(13) 若すぎるwwww - オタク.com
 中学生になにやらせてんだよ… と思ってしまうのはオッサンになったからだろうか。

★ものすごいドアノックをする猫 - ねたたま
 \トライアル!/  ぬこ「すべて… 振り切るぜ!」

ロボットアニメって何でこんなに衰退したの? - なお、まにあわんもよう@なんJ
 アクエリオンEVOLやラグランジェはロボ戦闘しなかったからってのがウケない理由にあるんだろうけど…
 続編やリメイクものはことごとく旧作ファン以外の話題に挙がらない、ガンダムAGEがあの体たらく、話題になるのはヱヴァ劇場版ばかり。かろうじてゲームでガンダムやスパロボが安定した売上出してるくらいか… ホント、どうしてこうなった。
 そういやジャイロゼッターは子供人気どうなのアレ?

【閲覧注意】 エッロい同人誌買ったったwwwwwwwwwwww - ラビット速報
 (R18につき閲覧注意)前衛芸術といっていいのかこれは…

ヒロインか主人公が死ぬゲームwww - ゲーハー黙示録
 人死にで感動させるよりも、ハッピーエンドで感動させるほうが難しいと思うのですよ。

【フィギュア】S.I.C.仮面ライダーオーズ 各コンボのより綺麗な画像が公開 - まとめいと
 ガタキリバとシャウタかっけぇ。サゴーゾやべぇ、主役ライダーの姿じゃねぇ。
 これもしかして、3パーツの分離合体が可能なの? だったら欲しい。

アニメ会社「原作がつまらないからアニメもつまらない - なんでもオールA
 ISのあのBD売上枚数はホント奇跡だよなぁ。完全にアニメ制作会社の手柄だけど、ある意味罪でもある。ボールの魔改造で敵のカスタムMSを墜としまくっちゃったもんだから、イズルがあそこまで増長した。
 同時期放映のアニメだと確か、まどマギ以外は軒並みIS以下の売上じゃなかったっけ? すみません、うろ覚え。

【オーズ】小説版 仮面ライダーオーズのあらすじが判明!!オーズだけに… - まとめいと
 3つのできごと! ってことか。
 ※コメ欄より → バースが最初はコアメダルベースでの開発だったってマジ? その設定って劇中に出てきたっけ…
 てことはCLAWsも、サソリの他にもカニベースやエビベースのガシャポン武装や合体形態が当初は企画されてたんだろうか。 バース・デイも、サソリフォームとかカニフォームとか3種の形態があったり? 最終回の伊達さん+後藤ちゃん+里中ちゃんで戦うあのシーンも、もしかしたら形態別バース・デイ勢ぞろいだったかもしれないの? うわなにそれ超見たい。
 …カニのバース・デイはシザースっぽいものしか思い浮かばないけど、たぶん間違ってない。
 エビフォームは… なんかググったら電子部品が出てきた(正しくはエピフォーム)。
 (追記)【仮面ライダー】小説版 仮面ライダーウィザード、フォーゼの企画も進行中!? - まとめいと
 フォーゼもか。まさかプレゼンター関連は小説で回収とか? それともムービー大戦アルティメイタムのほうで何かしら進展が… ありそうにないか。ウィザード&平成2期共演、アクマイザー、イナズマン、ポワトリンと盛りだくさんだし。地底からの悪魔とか、宇宙どころかむしろ地球の内側に範囲広げとるやないか。

【悲報】PS2、ついに完全生産終了するらしい - はちま起稿
 で、コレって今後PS2のゲームはどうプレイすれば。PS3に互換ねーぞオイ。スパロボとスズノネセブンはどうすりゃいいんだよォォォォォォ!

CV阿澄佳奈で一番可愛いキャラクターといえば - はぅあぅにゅ~す -声優まとめブログ-
 トア・マリア・マトス… と言いたいところだけど、やっぱりゆのっち、種島先輩、ニャル子あたりが最初に思い浮かぶ。



【中二病でも恋がしたい!】
 なんか気がついたら毎度感想書いてたので隔離。

中二病でも恋がしたい! 8話感想まとめ。ニヤニヤ、今回も六花可愛すぎんだろおおおおお - オタク.com
 シリアス回かと思ったらイチャコラ回だった。
 なんか以前に公開されてた10話までのあらすじって、めんどくさい解読が必要そうで実はそのまんまな予告だったんじゃないかって7~8話を見て思えてきた。
 そして一色はもうなんとなく今後のオチが分かったような気がするけど、コレってこいつに尺を割いて誰が得するんだろう。このアニメでの一番の誰得要素って、シリアス要素でもアニメオリジナル要素でもなく一色関連じゃないか。まかり間違ってくみん先輩や森サマーとくっつこうものなら尚更。

『中二病でも恋がしたい!』第7話…水着回だと思った? シリアス回でしたあああ ロリッカちゃん可愛かったな - やらおん!
 ちょ、ある意味予想外なド直球シリアス… これって原作でもこういう設定なの?
 次回は本当の意味でガチ姉妹バトルから始まるのかな。なんで黙ってたァー的なアレで。
 この先は何話か続きものでシリアスやって、エピソードラストにユータが救いの何かを言うだかやるだかして六花がガチ惚れ、残り話数でユータと六花でリア充爆発しろ展開?
 凸森と森サマーの掛け合いがだいぶ清涼剤になってたなぁ。凸森はウザ可愛いし、森サマーなんだかんだで良い子やん。先輩はキャラデザから声まで全部文句なしに可愛いんだけど、現時点だとイマイチ存在の必要性が分からん。一色は… 先輩よりも森サマーとフラグ立ってるような。でも一色がレギュラーの誰かとカップル成立はなんかヤダ。

中二病でも恋がしたい! 6話感想まとめ。ハゲwwwwwwwwwwそして、くみん先輩は… - オタク.com
 あ、あれ? 今週のバニッシュメント・ディスワールドは…???

【バレ注意】「中二病でも恋がしたい!」7~10話までのあらすじ。なんだこの展開いいいいぃぃぃ - オタク.com
 9話でとりあえずくっつくっぽい? で、全12話…
 あれっ? 森サマーと くみん先輩は? 修羅場展開は? そっち方面の出番なし?

関連記事

| 今日の気になったもの | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

philosophy

消去法の達人たちは、’ああでもなければ、こうでもない’ と力説する。
無哲学・能天気であるから、自分は ‘どうであるか’ を述べることはできない。
過不足のない筋の通った世界観がない。空想になる。
哲学的な団結ができない仲良しクラブだから、日和見である。
つかみどころがない人物が多く、離合集散が激しい。

日本語には時制がないから、現実と非現実の区別ができない。だから、有意義な議論というものができない。
理想を述べると「そんなことを言ってもだめだぞ。現実は、そうなっていない」と返される。
それで、自己の理想に向かって生涯努力する態度が保てない。
未来時制の文章が書けないのでは、脳裏に筋の通った未来社会を構築することも困難である。
代議士といえども、議論のための代理人となることは難しい。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

| noga | 2012/11/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~

| 山口孝志穂 | 2012/11/22 03:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1765-0da72f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

