ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第2次スーパーロボット大戦OG】 PV4段  ※11/2追記:プレイダイジェスト動画公開



※11/2追記

「第2次スーパーロボット大戦OG」第1話ダイジェストプレイムービー - YouTube



 地上人召喚事件きたぁあああああ!

 その他見どころ:
 OGオリジナル新キャラ!
 ガンダm… デュラクシール!
 マンボウ!
 イグニション!
 ロイヤルハートヘブン状態!
 そして雷凰!

 RRR、D、MX、2αに加えて旧EXもか…
 おいおい、大丈夫なのか。
 地球ヤバイ。超ヤバイ。

 やはりスパロボはいい… テンションが上がる。



(11/2追記:プレイダイジェストムービー追加)
 おおおおおおお!?
 なんか珍しい形でPVキタ━(゚∀゚)━!
 今回はこのPVでネタバレっていう形だったけど、OG外伝と同じくやっぱり初っ端でサプライズを仕掛けてきたか。

 エクサランスが新型フレームでいきなり登場。
 さすがにOG外伝でのMX組前日譚ほどのインパクトはないけど、第1話からいきなりR組が戦闘っていうのはちょっと意外だった。新規参戦のD、MX、イングあたりが来ると思ってたので。
 最後に回収したやつはイングかな?

 …そういえば、以前も似たようなことをどこかで言った気がするけど…
 何でか「R組はOG外伝でエクサランス解体しちゃったから退場」という不安を持っていた人… はともかく、そう決めつけてた短絡的な人がいたけど、なんでそうなるのかサッパリ分からん。R組が嫌いな人?
 64勢みたいな複雑な事情があるならともかく、オリキャラ総出演が売りのOGで、主人公格が、マシン解体程度で退場はないだろと。OG外伝での顛末なんて続編での「戦乱起きた! また作らなきゃ!」のフラグにしか見えない。そもそも まさかの死亡だったアクセルどころか、アルフィミィが原作終了後の展開で無理矢理な復活してるんだし、それくらい普通に予測範囲であってほしい。今までスパロボやったことないのか…
 と、そこまで書いて「スパロボはOGシリーズが初プレイ」とか「シリーズものは未プレイ or 途中の1本だけプレイ」「単発スパロボしかやったことない」っていう人達だったのかなと思った。それなら仕方ないと思う。
 さすがに自称スパロボファンを名乗れるくらいシリーズプレイ済みの人達が、単純に「ゼロじゃない可能性」としての憂慮ならともかく、勝手に確定事項にしてたら笑うしかないし。

 部隊解散・縮小・再編、スーパーロボットの休眠・封印、マシン解体・オーバーホール… 続編での序盤弱体化の、お約束の手段じゃないか。いちいち例を挙げるのも面倒だ。
 修羅勢にしたって、プラットホームがPS2→PS3に変わってグラも作り直してるし「今作(第2次OG)では一旦おやすみ」の可能性はまだあるけど、少なくとも「原作ストーリー全部終わってるし異世界に旅立ったから」なんて理由だけでのOGシリーズ退場は、絶対にない。

 R組や修羅勢に限らずだけど、かたくなに特定のキャラを退場させたがってる人達は、そもそもスパロボが、そしてOGが、どういうコンセプトのゲームなのかをいい加減理解した方がいいよっていう話。
関連記事

| スパロボOGシリーズ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1763-e466ef62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

