ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『プリズム◇リコレクション!』公式 サブキャラ情報&CVサンプル公開。

プリズム◇リコレクション!
 10/12付更新分より


九条初音 CV:ヒマリ
クロシェット既存作品的に:野々村仁乃・榛名優衣・速瀬まなみ
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!



真柴多英 CV:桜川未央
クロシェット既存作品的に:九条天音・三峰美奈都・一ツ橋神奈・朝比奈洋子
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!



ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル CV:かわしまりの
クロシェット作品では初
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!



初咲詩子 CV:佐々留美子
クロシェット既存作品的に:代官山すみれ
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!



 色々と予想外でもう… あ、もちろん良い意味で。
 クロシェット信者ではあっても、にわかエロゲオタが安直にCV予想したって当たるわけないってことか。



 以下、スルー推奨な ちらうら。


 サンプルボイスを聞いての感想…



【九条初音 CV:ヒマリ】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 ヒマリさん、すみまっせん!
 ホントすみません!
 仁乃・榛名先生・まなみ って全部似たような声だったから、そういう声しか出せない人なんだと思ってましたッ!
 にわかエロゲオタクで本当にスミマセンでしたッ!
 いやーびっくりした… サンプルボイスがキャライラストのイメージ通り過ぎて度肝抜かれた… 正直、コレ本当にヒマリさん? って未だにちょっとだけ疑ってるくらいびっくりした。
 そっかー、これが仁乃やまなみと同じ人かぁー… 改めて声優さんってすげぇ…
 そして(現時点で発表された中では)カミカゼヒロイン勢から唯一の生き残りでもあるわけか。
 クロシェット作品連続出演記録、更新中。
 風音がカミカゼ以降から参加してなくて、今作は(現時点で)まきいづみも不在なので、現在クロシェット作品参戦回数がまきいづみと同率2位に。今後のまきいづみ次第なので暫定ですけれども。


【真柴多英 CV:桜川未央】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 信頼と安定の桜川未央きたー。ふう、残っていてくれて ひと安心。いるだろうなと思っていても、やっぱり明確に発表されるまではドキドキしてた。なんかこう、ミスター仮面ライダー=高岩さん的な存在でいて欲しいのですよ。個人的に。ミス(ミセス? 桜川さんって既婚者ですかね?)クロシェット的な。
 でも正直、このキャラに桜川さんは意外な人選… というか声質。くるなら攻略キャラの誰かか、九条初音 or 初咲詩子の大人組のどちらかかと思っていたので。
 サンプルボイスを聞いたら意外と大人びたカンジだったけど、もっと高音なイメージをキャライラストから想像してた。
 なんだっけ…  桜川ボイスなら『モノごころ、モノむすめ。』のアコだっけ? 声質的にはあれがおとなしめになったカンジの。昔過ぎてイマイチ思い出しきれてないけど。


【ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル CV:かわしまりの】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 ベテランさんキター。私的にパッと思い浮かんだのは まじこいのマルギッテさん。
 サンプルボイスを聞いたカンジ、カミカゼの智が人見知りしなかったらこんな喋りになってたのかなっていうイメージ。


【初咲詩子 CV:佐々留美子】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 キ◯ン妹… じゃなくて 妖精さn… じゃなくて
 すみれキター。キターというかおかえりなさいというか。
 すみれは姉妹の妹だったけど、今回は姉ですか。実に興味深い。
 …おお? ヒマリ&夏野こおり&桜川未央、そして佐々留美子ということは…
 まさかの『スズノネ』無印 攻略ヒロインCV・勢揃いじゃないか!
 これはきっと、スズノネPS2版のPC逆移植への伏線… なわけないか。いやでも期待するのは自由のはず… 希望を持つにはトアと真夜の中の人がネックすぎるけど。
 ちなみにサンプルボイスで一番びっくりしたのはヒマリさん(しつこい)だったけど、発表されたCV自体で一番驚いたのは何気にこの人だったかも。まさかの姉キャラで復活起用。
 イメージ的には佐々留美子のほうが真柴多恵で、コレが桜川未央のほうがCVを想像しやすいかもしれない。



 いやーテンション上がってきた。
 とりあえずサブCVが、サブキャラで終わるには惜しい人ばかり。
 今回はさすがに隠しヒロインとかファンディスクとか期待させて欲しい。…たぶん無いだろうけど。いやでも期待するだけなら(ry

 とりあえず気になるのが、

・まきいづみの名前が無い… けど、まだ諦めない。
・スズノネ無印ヒロイン勢揃いしたし、せっかくだからさりげなくシマリス&真の中の人も復活していてくれたりしないかしら。
・まだ九条・弟の立ち絵とCVが不明? 順当に考えれば親友ポジションキャラなんだろうけど、ここにもさり気なくCV的にサプライズがあったりするのかな。真や満広や航平っていつ頃判明してたんだろう。
 一つ前のカテゴリ記事でも言ったネタだけど、絵とCVが未だに謎なのは「弟」というのがフェイクで隠しルート担当キャラだからっていう可能性もワズカながらにありそうでなさそうな、ナキニシモアラズなような、はてさて。
 一応、根拠としては、過去の九条姓のキャラがみんな攻略キャラだったから… って天音と要先生しかいないうえに、要先生はFDでのアナザーシナリオだったけども。
 しかもその理屈だと、現時点だと詳細不明の弟よりも、九条姓伝統の青髪キャラで 理事長というオイシイ設定があって CV:ヒマリ な姉のほうがよっぽど可能性ありそうですけれども。


(追記)
 すっかり忘れてた、メインヒロイン枠のサンプルCVの感想。

【久我山このか CV:雪都さお梨】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 こ、これは…
 クロシェット妹キャラ史上、最も「だめだこいつ、早く(ry 」じゃないか!(歓喜)
 ラノベ的ダメダメな間違ったツンデレ(デレる前):瑞樹
→ お兄ちゃんと呼ばせたらすみれ以上のハマり役だった:仁乃
 & 元から(桃子の)妹ポジションにしてスーパー妹タイム:すみれ
 & 「親友の妹にして幼馴染の親友」と複数属性持ち:美奈都(ぶっちゃけ全然妹キャラじゃないけど一応…)
 と、実妹おらずとも複数の変化球妹ネタ
→ 献身的な完璧超人と思わせてくんくんマスター:美唯
→ 大好きっぷりがまったく隠せてないツン(?)デレ熱血主人公:まなみ
 と進化してきて、 → 最初からクライマックス:このか というわけか…
 プリコレ次回作の妹はどうなってしまうんだ。
 物語開始時点で既に主人公と経験済みとかか(期待)。


【初咲雛乃 CV:本田珠里緒】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 敬語キャラだったのか。なんとなく変態そうでなにより。
 普段はソフトツンデレなカンジっぽい?
 中の人の演技はある意味安定。


【アイナ・アシュウィン CV:桐谷華】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 サンプル1と2は、風花の中の人? って一瞬思った。特に2のほう。
 声質が似てるのかな。
 キャラ的には子犬系? サンプルだけじゃ何ともいえないけど。


【連城沙耶香 CV:夏野こおり】
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
 あれ、意外と高音ボイスのキャラ。
 キャラ紹介の「計算入ってそう」ってのがどんなカンジなんだ。
 例えば深影先輩の天然な部分が意図的になったカンジ?
 2と3の台詞の状況がわかんねぇwww
関連記事

| クロシェット | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1760-8e86f80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT