ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 09月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


医者いじめで有名な秋田の上小阿仁村が医師を募集。
 ・上小阿仁村 - Wikipedia
ああー… なんかだいぶ前にも見た気がするなコレ。
滅びたいみたいなので、勝手に全滅してください。日本にいらないです。誰も必要としないどころか、生きてると迷惑な村なので。

【動画あり】田中雅子氏、安倍総裁の難病に対し「お腹が痛くて首相やめた。病気で辞めるな」 小倉キャスター「子供みたい」 - はちま起稿
公共の電波で無知を晒すバカ。
安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム
 そりゃそうだよなぁ。誰が一番許せないって、同じ難病で苦しんでる人達だよな。

【マスコミ】 「安倍氏、総裁選前に高級ホテルの3500円カツカレーで景気づけ…庶民感覚なし!」…毎日放送(動画あり) - 常識的に考えた
お前ら民主のヤツらの時は総スルーだったくせに… ホント糞だなマスゴミは。

あと3ヶ月でXmasだしカップル板のコピペ貼って鬱になろうぜwww - VIPPERな俺
アwwwラwwwウwwwンwwwドwwwザwwwカwwwナwwwコwwwwwwwww
だめだ、腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】オバマ、いじめられる - キニ速
びっくりした、画像だけ見たら本当にシカトされてるように見える。

安倍晋三総裁「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」 - ニューソクロペディア
日本破滅への道に僅かな希望が。マスゴミに潰されないよう頑張ってくだしあ。

日本の技術すげえええええええ 日立 データを「数億年」以上保存可能な技術を開発 - 暇人\(^o^)/速報
ホンマかいな。まあ、寿命を気にしなくてすむのなら…

ちょwwwwすごいこと気づいたwwwwwwww - キニ速
おい、マジで凄いことじゃねーか。普通に感心したわ。

全盛期の広末涼子ってどのぐらい凄かったの?
広末=ドラゴンボール、スラムダンク、幽☆遊☆白書
今のトップアイドル=トリコ、黒子のバスケ、めだかボックス

【注意】「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」 ←これが違法らしい - オレ的ゲーム速報@刃
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここまで規制されて、無理してまで聞く価値あるのかね。今の邦楽に。

駅前に玉子散乱しててわろた - キニ速
シュールすぎワラタ。

21歳女子「彼氏のキン○マ握りつぶしたら『パンッ』と破裂音がしました。どうしたら」→専門家「握り方が…」 - オタク.com
ひぃっ!

「織田信長は、実は女だった」という設定の小説がドラマ化決定!!!
とりあえず今の時期なら ※織田信奈は関係ありません って注意書きしたほうがいいのか。
ちなみに調べてみたら、これの原作は織田信奈よりも以前の2006年でした。
 ・女信長: 佐藤 賢一 - Amazon.co.jp 文庫化もされてるもよう。

巨人、松井秀喜(38)獲得へ
いやぁ~… 来ないんじゃないかなぁ…

イジメ問題の学校の教師「遺族の理解がない。マスコミも叩き過ぎ。このままでは学校が潰れてしまう」 - アルファルファモザイク
情操教育もろくに出来ないなら、いっそ潰れちまえば? 行く意味ないだろ。知識だけなら学校行かなくたって身につけられる。

野中広務がCCTV出て尖閣の件で中国人に謝罪
勝手に何してんだよおい…

【ツイッターで逆切れ】 楽天・三木谷社長 「領土問題、日本も正々堂々と」 → 一般人 「koboの冊数も正々堂々として増やして」 → 社長 「正々堂々と実名でツイートしろ!」 - オレ的ゲーム速報@刃
図星つかれて顔真っ赤なバカ社長の図である。

野田首相「心から日本を愛している」 - オレ的ゲーム速報@刃
…どの口が…

★一人ぼっちは、寂しいもんな。 - ねたたま
キュンときた。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 宇宙の73%を占めるダークエネルギー、99.996%の確率で存在することが明らかに
ダークマターのこと? と思ったけど、ダークマターとダークエネルギーは違う、らしいです。

ナイナイ 岡村隆史 「芸人の事故は自己責任、法令守ったバラエティなんて面白く無いだろ」 - にゅーす特報。
守った範囲で面白いこと出来ないのかお前は。

ロシアに超大型ダイヤモンド鉱山、3000年分のニーズを満たせる! - オタク.com
3000年分の意味が分からんけど、とりあえずせっかくだからダイヤモンドで巨大ロボ作ろうぜ。

世界で起きてる大地震を視覚化した世界地図ワロタwwwwww - 暇人\(^o^)/速報
日本ヤバすぎワロタwwwwww
ワロタ…

北極の空に“謎の穴”が開き、5つのUFOが確認される! - オタク.com
あちゃーついに来ちゃったかー。

なぜ日本のトイレは外国人が驚くほどキレイなのか? 日本のトイレが世界一きれいな7つの理由
外国人がよく行くような施設だと、どこもキレイかもね。
駅とか公園とか、首都圏でもまだまだ汚すぎて使う気にならないところはある。

フジの昼ドラ「赤い糸の女」が不謹慎でヤバイと話題に  花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場 (画像あり) - ニュース2ちゃんねる
完全にギャグじゃねーか。

子供の頃の笑える勘違い 俺は床上手を寝るのが上手いやつだとおもってあちこちで喋ってた事かな
> 13 ごめん、笑っちゃいけないんだろうけど爆笑した。

【画像あり】静岡で「ピンク色のバッタ」が発見されるwwww - はちま起稿
おのれディケイド、お前のせいでバッタの生態も破壊されてしまった!
…でもディケイドってバッタモチーフじゃない気がした。

日本女性の「理想のペ〇スサイズ」が酷すぎるwww 男性は見ないほうがいいかもしれない・・・ - はちま起稿
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい。by 宮崎吐夢

【復讐】逃げても無駄よ、アンタ達の受験する中学に証拠全部送りつけたからね。 - 鬼女ニュース
近年稀に見る完全勝利。
しかし学校側がクズっていうパターンもいい加減にしろってくらい多くなってきたな… いや、あらわになってきたのか。

赤松元農水省「できもしない、やれもしない大衆受けする政策を掲げる政党が国政政党として認められるのか?」維新を批判 - オタク.com
それでは皆様… いっせーの、「お前が言うな!」

「プリキュア好きは性犯罪者」報道に声優・池澤春菜らが大反発 - ニコニコニュース
ホントだよ。プリキュア云々はともかく、ひとまとめでそういうレッテル貼られるほうは迷惑だ。
 ・生島 勘富「プリキュアの報道は妥当 」 - やらおん!
 ・プリキュアの報道は妥当 - 生島 勘富 (アゴラ) - Yahoo!ニュース
完全に仮定がおかしいだろ、なんだこいつ。一方的に都合の良いようにしか喋ってないし。

東京新聞:高3女子がホーム転落 「10秒ある」飛び降り救助 - 社会(TOKYO Web)
すげぇ… 完全にヒーローだ。タイミング的に、ホントギリギリだったんじゃないのかこれ。

TV番組を録画してiPadなどで見ると違法 10月から - アルファルファモザイク
まあ、この話題が出始めた頃から言われてたことではある。
シロウトでも分かりそうなのに、こうなることを予見できなかったんだろうか。浅はかすぎる。

巨人・阿部、試合中に笠原を公開説教wwwww - なんJ(まとめては)いかんのか?
おお… なんか怖ぇ。

佐藤健の出身高校の偏差値wwwwwwwwwww - ラビット速報
頭の良さがリアルなカンジだ… すげえな良太郎。

【画像】前田敦子、ケツ丸出し合コン会場がヤバすぎると話題  1時間12000円 ベッド・シャワー付 - 【2ch】コピペ情報局
え? あ、小林よしのりが発狂しててようやく記事内容みたら、これマジネタだったんだ。てっきりデマだと思って、第一報の見出しだけ見たときはスルーしてた。
 ・【画像】前田敦子(21)文春のカラー写真が衝撃的!どう見ても事後 - あじゃじゃしたー
 ・【前田敦子スキャンダル】『数十枚撮られた写真で、一番ファンにショックの少ない物を配慮して載せた』と文春記者 - 【2ch】ニュー速クオリティ
 なんかよく見たらコレ、佐藤健のほうは仕方なく相手してるカンジにしか見えないんだけど。前田必死過ぎに見える。
 ・前田敦子、佐藤健に振られて号泣wwwwwwwwwwwwwwww - 暇つぶしニュース
 >101
 これはつまり… 板野友美=氷河が聖闘士になりたい理由を知った時のアイザック!

ネットによって文章を書くようになった人たちは消費者でもなくクリエイターでもなかった - Togetter
んー?
「お前らシロウトがネットで自由にやってると俺らプロが儲からねぇからやめろボケ」
ってこと??? 消費者はただ面白いもの、好きなものを自由に選択してるだけでしょ。文章に限らず。
売れるように頑張れば? としか。

テニミュ出演歴もあるイケメン俳優が帰宅途中の女性をレ○プ → 俳優「よかったら付き合わない?これ連絡先」 → 逮捕 - はちま起稿
イケメンでも許されなかったか…

【受信料訴訟】 NHK、東横インにテレビのある客室分の受信料“5億5千万円”の支払い求め提訴 → 東横イン「納得できない」と争う姿勢 - オレ的ゲーム速報@刃
もうスクランブル放送にすれば?

「詳しくご説明できないのですが、○日と○日にキャンセル待ちを入れてみてください」と言われ、その通りにしてみた - 不幸が溢れ出ています
え、これって普通に迷惑行為なんじゃ…

Twitter終了のお知らせ・TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ
終了になるかは知らんけど、終わったら終わったで馬鹿発見器がなくなるだけさ。

タバコ休憩はあり?なし? - DS PSP初心者用講座
スレ内の最後のほうでも言ってるけど、その職場で「小休憩」っていうくくりで許可、もしくは黙認されてるかどうかでしょ。煙草とかコーヒーとか細かいことじゃなく。

早稲田大ラグビー部が相手の帝京大選手に「5流大学!」「くろんぼ!」と暴言&試合後のキャプテン挨拶も拒否 - オタク.com
ごめん、下っ端のやられ役でも今時そんな台詞言わねーよと思って盛大に笑わせてもらった。くろんぼて。古過ぎて新しいわ。
まあ負けるべくして負けた雑魚だったということで。学歴と人格は比例しないんだという一面の真実を、身をもって証明してくれたわけだ。逆にこいつらが学歴コンプレックスになるってこともありえる。
「早稲田wwww スーパーフリーwwww くろんぼwwww」とかで。
 ・【酷すぎ】 早稲田大学アメフト部50人を活動停止処分!女風呂のぞきや未成年に強制飲酒、暴行などで - オレ的ゲーム速報@刃
早稲田のスポーツ系は基本カスってことでいいの?

【サイボーグ】生きたゴキブリを「自在に操る」技術が開発されるwwwww - はちま起稿
> 災害現場における生存者捜索などに活用
うげぇ…
し、正直、災害での命の危険に晒された状況というものに遭遇したことがないからこんなことが言えるというのは重々承知したうえで、あえて言う。
本 気 で 勘 弁 し や が っ て く だ さ い  、 そ う い う 使 い 道 。

黒木瞳の娘が中学校トイレで女子生徒を裸にしレ●プ撮影イジメ → 校長「スカートめくりの延長ですよ」-VIPPER速報
20: アメリカンショートヘア(山口県):2012/09/07(金) 01:29:38.38 ID:PD1KcY0Q0

> みなさんも昔、好きな女の子のスカートをめくったことあるでしょ?

お前と一緒にすんな

まったくだ。こういうやつのせいで周りの他の男がどれだけ迷惑するか分かってねーだろ。

韓国が「天皇はもともと韓国人である」と主張! 韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」 - はちま起稿
"キム家"を"キムチ"と読んじゃって、キムチの世の中ってなんだよと一瞬マジで考えてちょっと笑った。

女児監禁事件続発で、またマスコミのアニメ・漫画・ゲーム叩き - まんはったん。
(笑)
もう飽きたよオタク文化叩き。

【木下優樹菜】ユッキーナが資格取得した『歯科 医療事務管理士』の試験方法が凄い!!!! - 暇つぶしニュース
在宅受験可、テキスト持ち込み可… これで落ちたら恥ずかしくて、逆に受けるのこわい。

シャープ、液晶テレビ「アクオス」の成功で散々調子こいてた事が判明  自業自得か - ニュース2ちゃんねる
要約:末端「上層部バカすぎるお(´;ω;`)」

民主党「計算してみたら消費税10%でも足りないから16.2%にするわ」 - はちま起稿
死     ね    

2chのやり過ぎで起こる私生活への弊害 - VIPPERな俺
ほとんどあるあるすぎて、もうね…

外人「日本の宅配ピザの高さは異常。量の少なさも異常。こんなのに3000円払ってるなんてマジキチ」 - 哲学ニュースnwk
は。まったくもって。

【画像なし】小林幸子のヌード写真が流出 - カナ速
ホントになんで俺はこの記事を開いたんだろう。何かを期待したというのか、そんなバカな…

【悲報】世紀末は2029年4月13日に決定。65000個の原子爆弾と同等のエネルギーを持つ小惑星が地球へ衝突するらしい ほぁ - はちま起稿
これはもうダメかもわからんね。

【宇宙】100億光年のかなたにブラックホールを「数百万個」発見 - 宇宙&物理2chまとめ
ブラックホール・クラスター… そうか、そこにいたかシュウ・シラカワ…



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
秋アニメ一覧最新版公開!来期は40タイトル以上! - オタク.com
 ・2012年秋 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ
自分用メモ。とりあえず気になったのは ロボ、中二病、さくら荘あたり。
さくら荘、原作毎刊買ってるのにまだ2巻までしか見てないや。見ておいたほうがいいのかな。

プラスチックリトルがカラー版で復活です(」゜□゜)」 - うるしのウルルン停滞記
 ・Amazon.co.jp: プラスチックリトルオールカラー完全版 (ノーラコミックス): うるし原智志: 本
おい… 何も音沙汰が無いと思ったら、もう全部片付けたのかよ。
うるし原マガジンの続きはどうすんだ。
つか、ダーククリムゾンやエイドロンシャドーは。
まさかまたほったらかして、今度はレムネアやキラリティーもオールカラーやりますとか言い出すんじゃないだろうな…
この人に限った話じゃないけど、オタク業界の作家とかって、何で途中で仕事をほったらかしてもやっていけるんだろう。普通の客商売でこんな顧客を舐めたことばっかりやってたら(社会的に)死ぬのに。

なぜファイナルファイト系のゲームは廃れたのか - Game-b
閃乱カグラってこういうゲームだったのか… いつもおっぱい画像しか見かけないからギャルゲーだと思ってた。
さておき、最近だとライダージェネレーションがベルトスクロールアクションの良ゲーかと。子供に考慮してなのか、熟練者にはたぶん簡単すぎる難易度だけど、現時点で最新のライジェネ2は最終的に50人以上のプレイアブルがいて ステージ数も50くらい? で難易度もそれぞれ5段階あるから、今から興味を持ってやる人にはそれなりのボリュームになるんじゃなかろうかと。ライダーに抵抗がなくてベルトスクロールアクションに飢えてる人は試しに是非。
あとは、ネトゲだけどアラド戦記ってこのタイプじゃなかったっけ? なんか面白かった記憶がある。

部活動アニメ多すぎワロタwwwおまえらどこに入部したいの? - VIPPERな俺
☆☆☆部(ほしみっつぶ)。
もしくはテニス部か弓道部のマネージャー。
もちろんすべて元ネタはクロシェッt(ry
…って、俺普通にテニス部経験者だったわ。軟式だけど。

エロゲで攻略されなかったヒロインはどうなるんだよ - 家宝は2次元
それを何度もプレイして全員どうにか出来るのがゲームなんだぜ、というのは置いといて。
クロシェット作品の場合(こればっかりだな最近…)だと、誰一人として主人公以外と結ばれる姿がまったく見えないなぁ。
 ・かみぱに:古依ルートなら、比較的誰も不幸にならないかな? 恵と妹は失恋しても神様関連は解決するし。
 ・スズノネ:クロシェット作品では現状唯一、誰と結ばれても 誰も失恋しなくて、むしろどのルートでも今後も仲間としての絆がずっと続いていくのが確約されてる、みんな幸せな作品かも。
 ・あまつみ:未唯と千紗は、自分以外のルートだと ひっそりと(でもないか)失恋… はともかく、怪の問題はどうするんだろうアレ。まあそこは、なんだかんだで高久と神奈が絶対に助けるか。
 ・カミカゼ:沙織先輩以外は、自分以外のルートだと明確に失恋… 慶司さんマジパない。物語開始当初のハーレム具合は今のところダントツでナンバーワンか。
…ホント、クロシェットの主人公はハーレム王の資質がありながら、一途な性格だからなぁ。ハーレムルートがないことにこれほど葛藤するのもそうそうない… と思う。ハーレムルート欲しいけど、ハーレムを築く慶司や高久は何か違うっていう… どうにかうまくハーレムになる世界線はないものか。

アダルトゲーム出身作家の活躍は"ロマンポルノ"と一緒「本当に才能がある人は、どんな媒体でデビューしたって結果を出せる」 - はちま起稿
作家にかぎらず、エロゲ経験のある人が一般の商業媒体で活躍するケースってかなり増えてきたな、そういえば。
あとは同人作家とかか。みんな大好き かきふらい先生とか めだかボックスの作画の人とか は極端な例にしても、イラストサイトや同人活動やってた人がいつの間にか雑誌で漫画連載してたりとかありすぎて困る。

ファルコムがPS3に参入、第一弾は軌跡シリーズ「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」 12/13発売! - もえたす
おおお!? ……と思ったらFCだけかよ!! せめてSCまで入れなさいよ!!
コレ、後でコンプリートBOXも絶対出るよね。

【特撮】「ウィザード」新フォーム公開 「MOVIE大戦」で『美少女仮面ポワトリン』登場
なでしこ再登場キタコレ! 中の人も出るのかな。何はともあれ、まさかのMOVIE大戦連続出場か。なでしこがクラヒーやライジェネに参戦する確率がこれでグンと上がったんじゃないの、もしかして。
にしてもポワトリンて。これ、中の人は変更か。ご本人は今でも美人だけど、さすがにもう「少女」じゃないからか。

「ランスシリーズ」とかいうエロゲ界の名作 - 家宝は2次元
鬼畜王くらいまでは全部やったけど、鬼畜王の自由度が半端ない。ゲーム的な意味でも、(当時の)今後の展開の妄想的にも。
限定版の設定資料がすげー厚くて読み応えあった気が。どこにしまったかな… ちなみに鬼畜王以降も、ゲームはやってないけど設定資料だけは一応毎度確保してる。ランクエの設定資料ってもう出てるのかな。

ToHeart2の笹森花梨は何故不人気なのか - ちゅう2ちゃんねる
総合的に見れば、TH2シリーズじゃトップレベルの マ シ なシナリオなんですけどねぇ。
というか生徒会長を筆頭に酷いシナリオが多すぎる。どこか別の記事で散々愚痴ったからここでは抑えるけど。

俳優・中村優一さん、芸能界引退へ 「桜井侑斗/仮面ライダーゼロノス」役など - はちま起稿
あらら… 特撮出身俳優の活躍具合も年々右肩上がりだし、まだまだ若いからこれからどんどん活躍できたかもしれないのに。

「酷い終わり方の漫画」と言えば?
ネギま!がないのが驚いた。みんな納得してるの? それとももう既に忘れられてる?

週間少年ジャンプ作品の「組織」にありがちなこと - ジャンプまとめ速報
幹部とか実力者=次シリーズでの味方追加要員。

声優・小野大輔と谷井あすかは結婚していた? 結婚バレで腐が発狂→CD叩き割る
宮野真守の時も思ったけど、こういう時の発狂具合は女のほうがエグイ。
流産しろとか、人間として最低すぎるだろ。

ジャンプで一番ラスボスらしかったラスボスって誰? - ジャンプまとめ速報
バーン様。初期からラスボスとして登場して、あの長期連載で最後の最後までラスボスの威厳を保ってた。何度も絶望を味あわせてくれた。
ラオウとかユニオンテオーペとかピッコロ・ベジータ・フリーザとか戸愚呂・仙水とか志々雄とか、ラスボスになり損ねた惜しいキャラが、ジャンプにはどれだけいることか…

『氷菓』第22話(最終話)「遠まわりする雛」感想まとめ:奉太郎とえるちゃん、こんなにうまくいって欲しいカップルは他にないと感じる最後だったね! - おたなめっ!
 ・『氷菓』22話(最終回)感想「遠回りする雛」・・・奉太郎の気持ち、えるの決意 - ヲタク速報
演出と、背景の作画クオリティがやべぇ… 本気出しすぎだろ…
んで、これが原作組がちょいちょい言ってた「離別エンドもありえるで」の最たる部分っぽいなー… 今回は妄想で終わったホータローの告白(つーかもうプロポーズ)が今後どうなるか。
摩耶花やイリス先輩とホータローが二人きりで話すシーンは、アニメオリジナルの補完らしい??? 他にも、全体を通して、後味の悪い出来事へのフォローシーンは全部京アニ補正ってことでいいのかな。
前にも言ったけど、摩耶花とホータローの距離感がなんとも絶妙な。理想的な幼馴染の友情の形のようでもあり、摩耶花が正しくツンデレヒロインのようでもあり。何でもかんでもホータローに突っかかってるようで、認めるべきは認めたり、素直に謝ったり褒めたりお礼を言ったり、掛け合いを見てると一番相性が良いように見える。ホータローとえるが離別エンドの場合、とりあえず付き合い始めたとはいえ、こだわることに未だ悩んでるっぽいサトシ次第じゃホータローと摩耶花がどうこうなる可能性もあるんだろうか。今までに知った原作の雰囲気から察するに、(結果的に)失恋したホータローと摩耶花が慰め合うようにくっつくっていう可能性は十分にあるような気もする。
それとも(原作が)徹底的に後味悪くしてるのは、ホータロー&える、摩耶花&サトシっていう素直な形で結ばれて大団円の壮大な前フリなのかな。
1年次終了でキリが良さ気に見えて、人間関係が地味にこんがらがってそうなので、原作のストックが溜まったら是非続きをやって欲しい。映画やOVAでもいいから。
…でもフルメタといいハルヒといい、良い所で寸止めのまま続編をやらないのが京アニのパターンになりつつあるからな… 最後までやったけいおんが異質に見えるくらい。まあアレは短い原作を引っ張りすぎた感があるけど。

【携帯小説】最近の小学生のいじめ事情が酷すぎる件 - もえたす
携帯小説ネタ。
これはギャグのつもりで、ツッコミを期待してたんだろ? そうなんだろ? じゃなければあまりにも文章が酷すぎる。フィクションとかノンフィクションとか、そういうレベルじゃない。

【閲覧注意】とんでもない糞ゲーを買った - 暇人\(^o^)/速報
こういうネタを見るたびに「もう驚かないぞ…」と思いつつ、毎度毎度さらに上をいかれる…

【漫画】「モンスター娘のいる日常」 某方面で熱狂的な人気を誇る人外コミックまさかの商業誌進出
なにぃ!? マジで?
……と思ったけど、あれ? これ描いてるのって別の人…? こんな絵柄だったっけ??? 

私立ジャスティス学園ってゲーム知ってるか? - HighGamers
ジャス学が "隠れた" 名作…? モグリか? それともリアルタイム世代じゃないのか?

エンドレスエイトって何がダメだったの? - 萌速
・数年待ってようやく放映されたハルヒ新作だけど、2クールのうち半分は1期の再放送。
・待望の新作分の話数の内、まさかの半分以上が、原作の短編エピソードだったエンドレスエイト。
・作画を使いまわさず毎回違う絵だけど、話自体は同じだから視聴者の大半はもうどうでもよくなる。
 この時点で既にファンのストレスがマッハ。
・一方、話自体は同じなのに毎回新規で作画やアフレコなので、「作画スタッフや声優も大変だな」っていう視聴者視点の余計な心配をするようになる。
 実際、平野綾が当時それらしきコメントを残してるので、本当に現場スタッフは大変だったのだと思われる。
 → エンドレスエイトに対する平野綾のコメント - 今日もやられやく
・後に発売されたBD-BOXはともかく、たった2話しか収録されてないDVDを集めてた人達は、エンドレスエイトだけで4巻分という無駄な出費を強いられる。
 定価にして2万円以上。
 ちなみにBDのほうも1枚はまるまるエンドレスエイト。初見はともかく2度と見る気が起きない。
・結果 ハルヒ新規視聴者、ハルヒファン、現場スタッフ の誰一人、何ひとつとして得がない。

 こんなところじゃないでしょうかね。
 基本的に「失敗シークエンスと成功シークエンスの2~3話でよかった」というのが総意で良いはず。
「あのクライマックスだけは評価する」とか「長門の苦労がほんの僅かだけど分かった」とか 擁護意見も多少はあるだろうけど。

 というか消失映画の本編時間を考慮すると、エンドレスエイト2話 + 消失6話 で丁度良い塩梅だし、「2期決定」だか「2期改め新アニメ決定」だか どっちの時か忘れたけど、あの時に出てた消失のワンシーンらしき長門の後ろ姿のイメージカットといい、当初は絶対テレビ放映だけで終わらせるつもりだったろ。
 長門の人気と、消失原作の人気をとことん利用しようとした弊害にしか思えない。

初めて観た深夜アニメ - アニメ批評VIP
記憶が確かなら、MAZE爆熱時空 & HAUNTEDじゃんくしょん だったような…
やべぇ歳がバレる。

WiiU 『ベヨネッタ2』 制作陣がメッセージを公開! - オレ的ゲーム速報@刃
「PS3ユーザー? 知らねーよ。やりたきゃWiiU買えよwwwwwwwwwwww」
 ・バイオ2やベヨネッタの神谷英樹氏「俺の最大の望みはみんなが喜ぶものを作ること。続編作らない主義なんかない」 - はちま起稿
 > ウチはディベロッパーであってパブリッシャーではない
「だからWiiU独占って言っておいて、あとでPS3で出しても俺悪くないしwwwwwwww」

外人が作った『アクセル・ワールド』キャラ相関図がよく出来てるみたいだね - やらおん!
【ネタバレ注意】
Σ(゚д゚lll) ちょ、アッシュローラー!? これは驚いた… アニメ2期はよう!(焦りすぎ)

黄金聖闘士12人とドラゴンボールの全キャラが戦ったらどっちが勝つ? - ジャンプまとめ速報
星矢オタクだけど、さすがにDB軍団全員には勝てる気はしない… が、黄金のスペックが作中通りの設定なら、技を発動さえ出来れば勝ち目はある。LC黄金ならさらに確率上がる。主に蟹と魚的な意味で。

ソニー「Vitaは移植作品多すぎたわ。今後、移植行わないでね。」 - はちま起稿
なんで上から目線? もはや「出してもらってる」立場の分際で、身の程知らずな。

【Wii/PSP】『超クライマックスヒーローズ』仮面ライダーデルタ、サガ参戦決定! - まとめいと
おお、ついにか。デルタはやっぱり三原かな?
これでクラヒー・ライジェネ合わせて登場してないTV版主要ライダーはアナザーアギト・ライオトルーパー・ザビー・ドレイク・ダークキバくらい? 今回で参戦確定したサソード・デルタ・サガや残りの龍騎ライダーズと合わせて、ライジェネ3で主要コンプも現実的になってきたで。しかもクラヒーはまだこれから続報で追加枠が残されてる可能性があるし。

「主人公に振られたキャラが他のキャラとくっつく」展開をどう思う? - ろぼ速VIP
なんか似たような話題を数カ月前に取り上げた気がするけど、それまでの過程によるかなぁ。
アリかナシかの2択なら「アリ」だけど、心情的にはそのまま主人公への想いを貫いて欲しいのが本音かなー、っていう場合も多々ある。
そういう時はたぶん、その子が主人公と結ばれて幸せになるっていう、物語中では選ばれなかった世界線に未練があるんだろうなと思います。
その点、ギャルゲだとそういうありえたかもしれない世界線を選ぶことが出来るっていうのが、ギャルゲっていうジャンルが支持される理由の一つなんじゃないですかね。

『氷菓』神山高校女生徒一覧!どの娘が好き? - 萌えオタニュース速報
なんだかんだで千反田える… と言いたいところだけど、最初にぼーっとリスト全体を眺めた時、一番最初に探してしまったのは入須先輩だった…
ばかな… 利用されたいとでもいうのか…
 ・「氷菓」神山高校男子総選挙!誰を選ぶ?ハンデひでぇwww
男子版。ハンデやばいwww

『氷菓』21話感想 少し苦くて切ないバレンタイン・・・奉太郎かっこよかった! - 萌えオタニュース速報
うえ、原作ってとことん救いがないんだな… あれでも京アニマジックで救いを盛り込んだほうだったとは。原作者は古典部シリーズではとことん「後味の悪さ」を追求してるのかな。

【漫画】ジョジョ作者、荒木飛呂彦さんが描いた石川さゆりさんが美しすぎる・・・ - まとめいと
ちょ、完全に予想外のリアルさ。こんな絵も描けたのか… 漫画家ってすげぇ。

【画像】消しゴムはんこでポケモン図鑑制覇しようと思うんだが… - ポケセン~ポケモン専用まとめブログ~
ポケモンまったく分からんけど、これは欲しい。

アニメ「たっぷりと可愛がってやるよ」原作「やめてぇぇぇぇ!!」 - ゴールデンタイムズ
良いアニメさんと出会って、良い意味で可愛がってくれる場合もある。
そして幸せを掴みかけたと思ったら、実の父親にレイプされたり殺されたりする場合もある。

【Wii/PSP】『超クライマックスヒーローズ』仮面ライダーアギトの声が本人に決定! - まとめいと
【ゲーム】城戸真司役 須賀貴匡さんが何かのゲームで声の出演をした模様 - まとめいと
アギト確定、そしてもしかしたら龍騎も…! こりゃライジェネ3(仮)も期待していいの!?
ブレイド・ディケイド・W・オーズ・フォーゼは既に本人だし、現行のウィザードもおそらく本人だろうし、順調に本人ボイスが増えとる。サブライダー合わせればもうちょいいるし。
あと本人がやってくれそうなのは誰だろ。オダジョーや佐藤健を引っ張ってこれたら凄いけど… 無理だろうな。

ザ・ドラえもんズの現状wwwwwwwwwwww - もえたす
ドラえもんズって、かなり限られた範囲の世代じゃねーの?
ちなみにミニドラなら分かるけど、それとはたぶん違うんだよね? ドラミちゃん主役の話に出てきたやつ。のび太達の息子だか孫だかの世代がメインで、のび太Jrがガキ大将になってるやつ。イクラちゃんみたくドラーしか言えないやつ。

【真のWiiUパッド】スティックやボタンのついたゲーミングタブレットが出るぞwwwwPSモバイルにも対応wwww - はちま起稿
Oh… ホントにWiiUパッドだコレ。

トップをねらえ大全! - Amazon.co.jp
11/28発売予定で3,990円。高ぇ… でも欲しい…

主人公がヒロインの名前大声で叫ぶ描写のあるアニメ、ゲームといえば - デジタルニューススレッド
けんしぃぃぃぃん
マーカスゥゥゥゥ
カズキぃィィィィ
…和月作品はヒロインよりも男キャラの名前が叫ばれる。

処女しか乗れないロボットで戦う女の子 - ろぼ速VIP
『神童機操DT-O』がまったく挙がらないことに驚いた。言ってる設定そのもののロボが出てくるのに。

Twitterでの連載から書籍に! 異色の人気小説「ニンジャスレイヤー」とは? - bizmash!:@nifty
 ・ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 - Amazon.co.jp
 ・NINJASLAYER (NJSLYR) - Twitter
 ・NINJA SLAYER - 公式サイト
 ・ニンジャスレイヤー @ wiki - ニンジャスレイヤーwiki
初めて知った。海外初のライトノベルっぽいもの… っていう解釈でいいのかな???
(まとめウィキより一部転載)> クレヨンしんちゃんでいえば、しんのすけとみさえをニンジャに殺され、自らも重傷を負ったひろしが、ニンジャとして生まれ変わってすべてのニンジャに復讐をしていくお話と思ってください。
やべえ全然分かんねぇ! そもそもクレしんで例える意味が分かんねぇ! けど気になる不思議。9/29発売予定だそうです。

【声優】小清水亜美さんがブログでメッセージ 『絶対に許さない』について - まんはったん。
ココロコネクトドッキリ事件や、その風評被害に遭った喜多村英梨の話題で持ちきりのこのタイミングで言ったことに、何らかの狙いを感じるような、感じないような。
スレ内でも言われてるけど、「絶対に許さない」のネタがかなりひとり歩きしてることと、過去に本人自身がそれをネタにしてた事実もあって、余計にカオスな状況になってたしなぁ…

20年後のエロゲを想像してみる - 家宝は2次元
クロシェット作品:ヒロインのバストが2M越え。
マジレスすると、今(エロゲで)一線で活躍してる人達がまだまだ生き残ってる。

ハーレムアニメの主人公が集まったら誰が一番ハーレム作るの? - わんこーる速報!
バトル要素に対応できて、オープンエロなヤツが強いと思う。直江大和とかイッセーとか。
MFラブコメ系ラノベ作品の主人公達は総じてヒロイン達のチョロさにかなり助けられてる感があるのでまず生き残れないでしょ。特に一夏はいつの間にかNTRされてても最後まで気づかない可能性アリ。

女の裸が出てくるアニメOP←何連想した? - ろぼ速VIP
ブレンパワード余裕でした。
夕方6時台に年頃の女達が裸乱舞だぜ… 嘘みたいだろ…
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の気になったもの | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1751-e8465406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT