ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 08月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【閲覧注意】男の看護学生なんだが学校で起こるエロい項目書いてく - 痛い信者(ノ∀`)
おおお… おおおおお… エロゲだ… エロゲの世界だ…
でも尿管はいやぁああああ…

昼ドラ「ぼくの夏休み」がカオスすぎwwwww - アンダーワールド
あらすじ読んだけど、正直、2部以降の話ってタイムスリップ要素が全っ然いらなくね?
ディケイド、ギャレン、斬鬼、レンゲルが出てちょっとしたライダー大戦状態だったから気になってたけど、これはちょっと…

【画像あり】 NYで「女性がおっぱい出しちゃダメなのは男女差別」と女20人がおっぱいデモ - 2ちゃんねる瓦版
よくわからないけど、全力で応援しておきますね。

北原みのり「日本人男性は韓国人男性が女性の心を掴んでる事に嫉妬してるの? 韓流という女の遊びを奪わないで」 韓流ババァがキモすぎワロタwwwwwwww - ハムスター速報
や、なんかあまりにもあんまりな意見で失笑なんだけど、そもそもコイツ誰だと思ってWikipedia見てみたら、ビックリするくらい頭がお花畑な変態エロ女だった。ちょっと、ホントにキモイ。
そんなに韓流のほうがいいなら、とっとと日本から出ていけばいいのに。日本の男だってお前のこといらないんだから。

音楽プロデューサー佐久間氏 「AKB商法を批判してる奴は馬鹿。CDは包装の一部に過ぎない、捨てるも自由」 - まとめニュースちゃんねるぷらす
なんか随分と喧嘩腰だなと思ったけど、内容をよく見たら「AKBは音楽CDを売ってるんじゃない」ってことか。

母の学生時代の後輩の子供が自分だった - 子育てちゃんねる
ここしばらくの自分のコメントを見返してたら、胸糞悪い事件ばかり取り上げてるせいか荒んだコメントだらけだったので、ここらでほっこりする話が欲しいと思ってたらちょうど見つけた。

記者「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」
この程度の馬鹿でも記者になれるのか。楽そうな職業だな。

「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」 - 痛いニュース(ノ∀`)
ブラック。ブラックサンもビックリのブラック。ブラァッ!

【閲覧注意】乳首オナニーに夢中になった男の末路【悲劇】 - ニコニコVIP2ch
え… チクニー経験ゼロだけど乳首ボーボーマンなんですが。
ハッ!? 寝てる間に誰かが俺の乳首いじってる!!

小林よしのり(58)、HKT48メンバー脱退を知り絶叫 - AKB48まとめんばー
……あー、うん。60のオッサンになっても自分はオタクやめられないと思うけど、ネット上とかリアルで声を大にしてアピールするのは絶対にやめようと思いました。良い反面教師だと思います。

2012年で一番ダサいガジェット(現時点でほぼ確定) - ギズモード・ジャパン
逆にこれをダサいというヤツのセンスを疑う。

【閲覧注意】東日本大震災関係で奇妙な噂ってある? - カオスちゃんねる
こういう出来事にこういう話はつきものとはいえ、時期的にまだまだ「不謹慎だ」と気分を害する人がいるかもしれないので、閲覧は自己責任でお願いします。

中央大学法科大学院教員が、他人のツイートパクってた。
ちなみにパクラレたオリジナルはこちらの方。尚、パクリ指摘されてから8/17現在まで、不自然に急にだんまりのご様子。
Twitterの法的なことはともかく、この態度は人間的、そしてこの人の職業的にはダメダメってことは分かる。つかなぜ普通にリツイートしなかったし。
大杉謙一氏、炎上する前にとっととアカ消して逃げるというお約束の展開に1票。
(追記)1週間ぶり? くらいに見たら、パクリツイートから数日後に削除してひとこと「(チッ)すみませんでしたー」だけ言い逃げしてあとはスルーだったもよう。いかにも「めんどくせえからこれで手打ちにしろや」的な。
所詮カスはカスか。

【究極の選択】母親と妻が同時に溺れた! 妻を先に助けた男性が非難され議論に - 【2ch】コピペ情報局
起きてしまった究極の選択で、近場の一方を選んだってだけだろ? しかもどっちも救助成功してるんだし、何で責められる? 見事なハッピーエンドじゃないか。

【ありがとう民主党】余った復興予算のうち1兆円を天下り法人に分配してた!
なんでだよ、余ってるとか意味わかんねーし。もう死ねよこいつら。もう死ねよこいつら。

42インチのテレビをスカートの中に隠して万引きしようとした女を逮捕 - アルファルファモザイク
いや、これは… 逆に成功する可能性もあるんじゃなかろうか!

【画像あり】NASA、ただのグラデーションにしか見えない“火星のカラー画像”を公開でちゅわ - アルファルファモザイク
ここが世紀末の世界か… 

TM西川貴教さん「どうにかしてコミケに行けないもんか、自分が出てるBLの薄い本を並んで買ってみたい」 - やらおん!
あいかわらず面白すぎんだろこの人。

【日本\(^o^)/ 】「消費増税法」成立へ 14年4月に8%、15年10月10% - アルファルファモザイク
ば~~~っかじゃねえの? 野田首相 うっかりミスで公約に記載しなかった消費税増税 お詫びへ
うーわーもー こいつ超なぐりたいー 記載ミスどころか逆のこと言ってたじゃねーかよー 超なぐりたいー あーもー。いいから死ね。

「うぁぁぁぁぁぁ」ってなるコピペ貼ってこうぜwww - ラジック
くそっ! くそっ!
ホラー系の話かと思ったら、そういうことかよっ! くそっ!

あなたが「人生で手に入れたいもの」って? - アルファルファモザイク
いね(稲)、ねつ(熱)、ごふ(護符)… 意味が分からん。

【いじめられている君へ】西原理恵子さん「上手に嘘をつきましょう。仮病を使って学校を休みましょう。16歳まで生き延びましょう」 - 2ちゃんねるスパ
いい事言ってると思う。上手に嘘をつけ、か。なるほど。

大阪維新の会・村田たかお「バドミントンがオリンピック競技になってるのが疑問。バドとか卓球などはレクリエーションの類」 - はちま起稿
全力スマッシュを至近距離で顔面にシャトルぶちこんでやりたいなこいつ。
卓球にしたって、こいつ絶対 お笑い番組で山手線ゲームやりながらのしか見たことないだろ。

楽天・三木谷社長「レビュー削除はAmazonもやってるはず。だからウチもやって良いんだ」 - はちま起稿
憶測で他社を貶す、素晴らしき企業のトップ。なんかこいつとかワタミとか見てると、人間としてかなり欠陥がある奴じゃないと成功できないのかなって結構真面目に思う。

ワタミ 渡邉美樹「インターネットに溢れる誹謗・中傷。名前も名乗らず言いたい放題。これもいじめ」 - ニュース30over
と、従業員を過労死させた殺人犯が申しております。

授業でしっかり全部ノート取ってる奴wwwww - カナ速
少なくともこういうことをドヤ顔で言い出す奴が頭良かったり成績良かったりしたことは、自分の周りでは皆無だ。

もうお店のトイレ入れない・・・(´;ω;`) - キチガイママまとめ保管庫
ちょっとしたホラーじゃないかwww



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
「仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス」アイテム紹介 - YouTube
北岡先生、ちゃんとディケイドまでチェックしてるのかwww ガチじゃないか。
やっぱり出演者がこういう愛の溢れる姿を見せてくれると、ファンは嬉しい。
あとは翔太郎と映司も元々ライダーファンなんでしたっけ? 記憶が確かなら。

一番ビッチなガンダムと言えば…… - スレスト1000本ノック
キミらの発想がたまにホント凄いと感心する。

元俳優の『黒田勇樹』さんの妻がツイッターを乗っ取り、旦那のDVを暴露 「殴られた日の画像です」 - オレ的ゲーム速報@刃
ニーサン… 

【仮面ライダー龍騎】S.H.Figuarts「ジェノサイダー」追加画像キタ――(゚∀゚)――!! - fig速
3体に分離できてこのクオリティ… だと… 欲しい…
…なんか歳取るごとにオタク趣味への欲求が強くなっててやべぇ。子供の頃でさえ玩具なんてロボ系と星矢くらいしか興味なかったのに。ライダーフィギュア超集めてぇ。棚に並べてニヨニヨしてぇ。
でも何故か美少女フィギュアとか美少女グッズにはまるで興味を持てない。なんかそれもある意味やばい気がする。欲求の方向が完全に幼稚園児~小学生だ俺。幼児退行してる?

【ゴーバスターズ】「シャットダウン完了!」スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ
一方その頃、レッドバスターはアンク&左翔太郎と一緒に ごきげんように出演していた(8/28)。

『氷菓』第19話「心あたりのある者は」感想まとめ:奉太郎とえるのイチャイチャ日常回! ところでホロ苦要素はどこですか? - おたなめっ!
記事タイに関しては、本当に偽札事件だった、ってことじゃないですかね。
にしてもホータロー、冴えてんな。愚者のエンドロールとは何だったのか。

「日本よ、これが映画だ」のアベンジャーズ、2週目でスクリーン数が半分以下の「るろうに剣心」に敗北! - はちま起稿
和月さん的に考えて、そもそもアベンジャーズと対立的な構図にしてるのが間違い。たぶん同時期に公開になって、喜んでるよ。

『仮面ライダーフォーゼ』フォーゼらしい良い最終回だった - 萌えオタニュース速報
正直、最終話は駆け足過ぎたような気もするけど… うん、歴代屈指の爽やかエンド。いいじゃないか。
卒業キック授与は笑ったけど、あれをカッコイイと思ってしまったのは間違いじゃないハズ。演出とも相まって良いフィニッシュだった。基本に還ってロケットドリルキックで締めも良かった。前年のタジャドル締めに続いて、2年連続最強フォーム以外でのフィニッシュか。なにげにロケットステイツも重要なダメージソースになってたっぽいし、vsタチバナさんの時といいフォーゼでは映画限定フォームが重要な場面で活躍だったな。
ウィザードリングにあっさり惹かれるクイーンには笑った。やっぱりキングはそうじゃないと! いやでもメテオ登場まではホントに輝いてたし、なんやかんやでダイザー搭乗時は普通にカッコ良かったよキング。
オルタナティブ・ゼロ先生とハリケンブルー・ドーパント先生も再登場してくれたし、言うことなし。
プレゼンターに会うのを託されたのと、ケンゴの「そうだといいんだけどな…」は、普通に考えればムービー大戦ウィザード&フォーゼ(仮)への複線だろうなー。
でもフォーゼでコレ以上の劇場限定サプライズは難しそうだ。ロケットステイツのTV登場、クイーン&JKダイザー、メテオフュージョンステイツに勝るサプライズは… ライダー部全員分のダイザー… は、インパクトに欠けるかな?
ちょっと斜め路線で、なでしこ復活とか。弦太郎がロケットスイッチを度々使ってたおかげでコズミックエナジーがどーのこーので賢吾のコアチャイルドのご都合主義的な力と合わさって「その時、不思議な事が起こった!」的な。
もしくはホロスコープススイッチを復活させて、今度は味方版ホロスコープスとか。ユウキのジェミニとランのピスケスは本人として、理事長の代わりにケンゴがサジタリウス、江本教授の代わりに友子がヴァルゴ、レオとリブラは… なんか余ってるハルと田中で。残りはかつての本人達が。協力してくれなそうなヤツもいるけど、そのへんは本編との整合性よりお祭り重視で、ミラクルワールドの王蛇よろしく「俺達は天高の自由と平和を守るホロスコープスだ!」とかで。
キング・クイーン・JKは引き続きダイザー担当で。
…まあ、普通に考えれば単純に新スイッチと新ステイツ、それからキョーダインや大鉄人みたいな過去のヒーローからのリメイクくらいだろうけど。宇宙に関係ありそうなのは… 宇宙刑事は戦隊のほうと共演しちゃったし、何が残ってるだろ。ジャスピオンとかスピルバンとか?

特命戦隊ゴーバスターズ - バンダイナムコゲームス公式サイト
や、DSで現行戦隊モノのゲームが出るっていう話なんですけど、コレ自体は実はどうでもよくて。
戦隊のほうも、クラヒーやライジェネみたく歴代作品 + 現行作品を追加していく方式でゲームを出していけばいいのに… と思っただけなんです、が。 さすがに人数が桁違い過ぎか。あ、Wiiのほうで中途半端に5戦隊くらい使える戦隊ゲーがあったっけ。あっちで追加していくのかな? …一度に5戦隊ずつとか、全戦隊コンプまで何年待たされるんだって話だけども。
戦隊って何気に、赤以外はデザインの細部だけ変えてモーションはコンパチで… ってわけにはいかないしなぁ。メンバーそれぞれに特徴あるし。
あとは…パワーアップ形態の有無とか、追加戦士枠とか、ロボの有無や2号以降のロボや合体の有無とか。
ある程度はゴーカイジャー基準でどうにかなるにしても、それだとゴーカイジャーで扱いきれなかった要素はどの程度まで扱うか、とか。
うわ、そう考えるとライダー以上に参戦バランスが難しいな。ロボは199ヒーローに登場した1号ロボ+飛行メカで区切るのがバランス良さ気だけど、追加戦士に関しては、存在しない昔の作品は… X1マスクやイブキ長官みたいな都合良く扱えそうなゲスト戦士が昔の全作品にいればいいけど、そうすると今度は追加戦士がいる作品でのゲスト戦士をどこまで扱うかっていう問題が… 
 …って、出もしないゲームのバランスをスタッフでもないのにこんな一生懸命考えても仕方ないんですけどね! そもそも全作品を把握してるわけじゃないし。

アニメ『SAO』キリト役・松岡禎丞さんがブログで激怒!「おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ!」 - オレ的ゲーム速報@刃
事情がサッパリ分かんねぇ… いや、事情の前に日本語が崩壊してて何を言いたいのかが分かんねぇ… ようするにアンチに絡まれた的なこと?

『スーパーダンガンロンパ2』 制作者、「金田一少年」や「名探偵コナン」って、いつものメンバーは絶対に死なない - オレ的ゲーム速報@刃
コナンは見たことないから知らんけど、金田一は近しい人けっこう死んだり犯人だったりしてるだろ。レギュラーですら佐木兄が死んでるし。

「家族でドラクエ10をやってます。元気玉を冒険の書1つにつき1個にしてほしい」 運営「アカ共有は規約違反。やめてね」 - はちま起稿
…規約違反は分かるんだけどさぁ… セーブデータ3つあれば、家族で使ってたでしょうよ今までのドラクエは… これからはゲーム(と、状況によっては本体も)3つ用意しろって? それでアカウント毎月3,000円?
ハハハ(笑) ドラクエ様も随分と高価な遊び道具になったもんだ。死ね。

小学生「ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません」 子供を見捨てるドラクエ酷い
「これオッサンだろ」ってのは置いといて、「そのためのキッズタイムだろ」って言ってる人は、今時の小学生がちゃんとその時間にプレイできるか考えての発言なんだろうか。自分の時代でさえ塾やらその他習い事に行かされてる人がクラスの大半を占めてて、夕方時間にやってるアニメなんて笑っていいとも並にリアルタイムじゃ見られなかったのに。
あ、でも時間無制限でネトゲにハマっちゃう生活なんて子供にさせたくない、ってのは同意かな。

るろうに剣心名曲ランク1位は? 映画版主演の佐藤健も挙げたあの曲。 - まとめニュースちゃんねるぷらす
『the Fourth Avenue Café』が入ってない。やりなおし… と思ったけど、イエモン入ってるから許してやろう。

後藤邑子さんがバリカンで髪を刈られる - くまニュース
ワカメちゃんwww なにもこんな時に身体を張ったネタ提供しなくてもwww

【フォーゼ】仮面ライダー部のゴス娘『野座間友子』がヌード姿に - まとめいと
友子メイクをしてない時のほうが可愛いという特殊な女キャラ枠。
いやしかし、これは… 実に流星のメテオギャラクシーがホワチャー…

ロックマンエグゼの設定が実現したらお前ら大勝利だよな - ろぼ速VIP
エグゼ方面の設定よく分からんけど、ロックマン達がドットハックのまことさんみたいなのになってるってことでいいの? なにそれ、メタルマン超つれまわしたい。

任天堂・岩田社長「いわゆるDLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する」 - はちま起稿
FE覚醒で思いっきりやってんじゃん… 旧キャラで歴代ファンまで釣って… どうしてオタク業界の供給側の連中は揃いも揃っていけしゃあしゃあと息を吐くように嘘をつくんだろう。

めちゃくちゃ期待してたのに出来が最悪でがっかりしたアニメ - 萌速
京都編以外のるろ剣全般。あと最悪ってほどじゃないけど、星矢Ωが ややガッカリ度高め。

【ドラクエ10】 オンラインゲーム=有料っていう認識がありませんでした・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
これは… どうなんだろう。「購入予定の商品について、ネットや雑誌で事前に情報を手に入れてる」っていうのがまだ当たり前の感覚じゃない層っていうのは、結構いるのかな。
あ、でもゲームの場合は「情報=店頭でパッケージに記載されてる項目を見る」ってのも十分にあるか。
まあどっちにしても、天下のスクエニ様(笑)がセコイ記載詐欺やってるってことのほうが問題だろうけど。
言われてみればたしかに、他のゲームならまだしもドラクエのナンバリングタイトルがまさかオン専用とは夢にも思ってない人もいるかもなぁ。DQM系とか9だって、通信要素はあくまでオマケの体裁だったわけだし。

【仮面ライダー】鈴木福くんのライダーヲタ度がガチすぎるwwwww 他 - まとめいと
テレビで時々ライダーのことを話してるのを見るけど、アレはガチで好きなんだと分かる。
それを見てこの子を応援してやろうと決めた。将来ぜひライダー役をやってくれ。
…イケメンに成長できたら。

「ドラクエ10」プレイヤーの半数は「ひとりオンライン」 - ゲームかなー
まあ、元々が基本的に一人プレイ用のゲームの最高峰だったからなぁ。

「僕は友達が少ない」2期PV公開!夜空と肉が色々とひどい目に合うらしい - オタク.com
お? なんか絵の雰囲気 変わった? だいぶマシになってるような。
生徒会の面子が出てくるってことは、7~8巻とか、ヘタしたら現時点でまだ出てないその次あたりまでやるつもり? ちょっと詰め込みすぎじゃね…? まあ4巻以降の話だと、キリのいいところって難しいけど。

【アニメ】『ひだまりスケッチ×ハニカム』キャスト変更無し確定!後藤邑子さん復帰!! - まとめいと
マジで? 復帰は嬉しいけど、無理はしないでいただきたい。

「ドラクエ10」ご意見投稿広場に批判殺到!どうしてこうなった・・・ - オレ的ゲーム速報@刃
次に擁護派は「売れてる数も多いから、アンチの声もたくさんになるだけ」と言う。

【ドラクエ10】 後から来た人が一言も無く狩を始めて早い者勝ちのモンスター取合いを始めちゃうのは非常識ではないでしょうか? - オレ的ゲーム速報@刃
まあ、ドラクエで初めてMMOやったっていう人も年齢問わず多いだろうしなぁ。
予想できる事態ではあった。

アニメ「僕は友達が少ない」2期はTBS、BS-TBSにて2013年1月より放送開始! - オタク.com
「インフィニット・ストラトス」何らかの新展開有り!&CSTBSチャンネルにてOVA放送決定 - オタク.com
はがない2期は予定調和として、ISは講談で既刊リニューアル再販とかいうオチじゃなくて?
あ、でも結局、ISってイズルが捨てられて以降もコミカライズ2作品はちゃんと(一応の)完結まで連載出来てたんだよな、そういえば。何から何までイズルがどうこう言えるわけでもなくて、コミカライズとかアニメ化はまた原作とは別に何かしら別の契約形態があるのかな、やっぱり。そもそもクレジットにMFとか制作会社とか色々関わってきてるし、イズルひとりが馬鹿なだけなら、原作の版権がどうなってようが、案外 メディアミックス自体にさほど問題はないのかも。
原作の版元とは違う出版社でコミカライズとか、全然珍しくないことだったっけ、そういえば。禁書本編とか科学アドベンチャーシリーズとか。
8bitもたしかアクエリEVOLの制作手伝ってたから、IS2期に手が付けられなかったのはそっちが忙しかったからっていう単純なオチかもしれないし。
普通は原作無視で色々とやらかしてたらファンから総叩きだろうけど、ISに関してはイズルだけが邪魔な存在だからなぁ。IS2期やら何かしらアニメで動きがあるなら、案外喜ぶ人も多いんじゃなかろうか。

【画像】 しずかちゃんの鎖骨エ○いなwwwwwww - ラビット速報
まさかのエ□スレ。これでCV:かかずゆみ とか… 完全に大きいお友達向けじゃないですか…

【商願】バンナムが「超ヒロイン戦記」「超クライマックスヒーローズ」など商標を出願 - うるるんロギー
他には「ヒーロースピリッツ」「サモンナイトコレクション」など。
「超ヒロイン戦記:プリキュアとかの戦うヒロインのクロスオーバーもの?」
「ヒーロースピリッツ:コンパチヒーローの最新作?」
「サモコレ:歴代作品の詰め合わせ?」
と、普通はそんなカンジのを予想するところだけど、実は全部携帯向けアプリのコレクション系のクソゲー乱発… というオチが待っていそうで怖い。
「超クラヒー」は、クラヒーウィザード(仮)の正式タイトルでシステム的に大きくリニューアルするのか、それとも現行のクラヒーとは別シリーズでクラヒーウィザード(仮)は例年通りに出るのか… 正直、登場キャラ数に関してだけ言えばライジェネシリーズに大きく差を付けられちゃってるからなぁ。期待しておこう。

シリーズ最新作「ロックマン Xover(ロックマン クロスオーバー)」発表! - オタク.com
ま  た  携  帯  ア  プ  リ  か  !
もうマジでやめてくれよこの流れ!

【特撮】劇場版『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』にシャリバンとシャイダー登場決定! - まとめいと
伊達明、(シャリバンで)リターン! (ドヤァ  でもシャリバンの人って、バリバリ現役じゃなかったっけ。
ゲキレンジャーは知らない。すみません。

外人「何で日本のアニメには黒人の女の子が全然いないんだい?」 - 萌速
扱いが悪いと「黒人差別だ!」って一部のアレな人たちがウルサイから… くらいしか理由が思いつかない。あと、学園が舞台でメインキャストがそこの生徒だと、無理に登場させる必要がないから? せいぜい多少色黒だとか日焼けくらいの演出?
漫画だと、トーンが面倒だからって聞いたような、聞かないような。

NG騎士ラムネ&40の画像 - ろぼ速VIP
何度でも言う。40炎のクイーンサイダロンの扱いは絶対許さない。

尾田「冨樫みたいなすぐに休載するの漫画家は今すぐやめろ」 - VIPPER速報
これはさすがに穿った見方、という空気を読まない発言は置いといて。
でも仮にそういう意図で言ってたとしても、現状全漫画家トップとして、映画関連とか脇の仕事さえなければ基本的に休載しない姿勢も見せてるから、十分にいう資格はあるな、うん。そして幽白後期くらいの頃ならともかく、今の冨樫に反論する権利は一切ない。

スパロボに参戦出来る基準て結局なに? - ろぼ速VIP
もう今となっては「メカっぽい何か」だけでいい気がしてきた。ISだろうがサムライトルーパーだろうがスチールセイントだろうがたぶんいけるさ。
…ああ、あとは版権的なアレとか大人の事情の諸々をクリアしてること。

ファンの間でのネタを公式が採用すると引くよな………… - VIPツェッペリン
全然ダメとは言わない、むしろ使う場所を弁えてくれればある程度は歓迎だけど、たしかに「やりすぎ」は引く。.hack//LINK でのシラバス腹黒ネタとか。
程度と使っちゃいけないシチュエーションの見極め、公式はちゃんとしてほしい。

最も多くのオタクを作り出した元凶アニメ ランキング結果www - やらおん!
おお。この手のランキングにしてはかなり納得できる。

【高校野球】鳴門高校のチアリーダーがかわいすぎる!!(※宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!) - アルファルファモザイク
なんでフォーゼ? と思ったら、ユウキの中の子が応援にきてたのね。
そういやアクエリアス、ジェミニ、ピスケスと、中身が女性のホロスコープスはifシナリオとかで味方として戦ってくれそうなのばかり… あ、スコーピオンだめか… か、かわりにヴァルゴさんで!

【質問】ドラクエ10で『レオナ』という名前が伏字になります。何で名前が伏字になるの?やめてください。 - オレ的ゲーム速報@刃
『ドラゴンクエスト10』でレオナという名前が伏字になってしまう件、15日のメンテナンスアップデートで緊急修正 - はちま起稿
レオナ姫は規制対象… まあ、おっぱい晒してたしね! 規制もしょうがないね!

氷菓 17話感想まとめ。いい最終回だったな!ほうたろが冴え過ぎて怖いw - オタク.com
『氷菓』第17話「クドリャフカの順番」感想まとめ:凡人は天才の才能に嫉妬、期待する一方で、天才はその才能を歯牙にもかけない…すれ違いがホロ苦い話だったね! - おたなめっ!
ホータローだけ苦い思いをした愚者のエンドロール編とは真逆で、思い通りにのんびり出来て適度に楽しめて事件の謎解きも大成功して氷菓も完売出来て… って、ホータロー一人勝ちみたいな話だったなぁ。文化祭期間中いろいろと多方面に冴えすぎだろ、サトシじゃなくてもなんかモニョるわ。まあ愚者~とのバランスを考えたらこれくらいで丁度良いのかもしれないけど。
サトシ、える、摩耶花だけじゃなくて漫研の先輩や総務委員長まで巻き込んだ(巻き込まれた?)、文化祭を舞台にした壮大な青春群像劇というか。
摩耶花への嫌がらせを手違いでやりすぎちゃった部員仲間連中とか、えるへ結果的に見当違いのアドバイスをしちゃってたイリス先輩も含めて、ビックリするほど誰もスッキリしてない終わり方だなぁコレ。
…ああ、ホータロー以外にも、結局なにも気付かなかった生徒会長もある意味お気楽ハッピーエンドか。おまけでおそらくちゃんとタロットが還ってきたであろう占い研の子も。
これも愚者の~と同じように、アニメオリジナルで何かしらのフォロー回をOVAで出したりするのかな。ホータローが頑張ってみんなを励ます役割になったりするのか… 想像できねぇwww でも今回の「天才は凡人の苦悩なんて気付かない(乱暴な意訳)」的な話を、サトシ視点では十分「天才」の枠にいたホータローがどうやってフォローするのか見てみたい。狙い目はラストで言ってた打ち上げパーティの時? 
にしても、最初の氷菓のエピソードといい、すっきりしない終わり方ばかりだ… なんか調べてみたら、いくつかやってた単発エピソードも原作だとスッキリしない話をアニメでスッキリ方向に改変してるっぽい? みたいだし。何? 米澤穂信ってハッピーエンド嫌いなの? ってくらい徹底してる気がする。古典部シリーズはそういう方向性でいくのかな。ラストもホータローとえるの離別エンドだったりしてもおかしくないなコレ。

アニメ声優よりエロゲ声優好きなやつwwwww - 家宝は2次元
サトリナがエロゲに戻ってきたっていうレスがあって「マジで!?」と一瞬驚いたけど、もしかして まじこい のこと言ってる? …エロ無しじゃねーか! 紛らわしいこと言うな! もっ、ばかっ!

【画像あり】お前らの県の妖怪代表が決まったぞ - 暇人\(^o^)/速報
山形 福島 兵庫 広島 あたりが勝ち組。東京は… まあ、知名度はトップクラスなのかな。

弓弦イズル先生、『放課後バトルフィールド』の評判がすこぶる悪くて落ち込む:ネットで新作が叩かれて胸が痛い、いじめないでください! - おたなめっ!
自業自得だ。読者を舐めきってるからそういう目に遭うんだよ。自分は過去にツイッターで散々一般人にケンカ売っといて、自分が責められる側になったら「いじめないで~」って、完全にバカにしてるだろ。
というか前にMF編集からダメ出しくらったってコレのことだろ? そりゃあアカンだろ… むしろ講談社ラノベ文庫の編集はよくこれでゴーサイン出したな。なりふり構わなすぎだろ。

ドラクエ10の売上が・・たった・・・37万本だと・・・・ - Zチャンネル@VIP
ナンバリングDQとしては惨敗、オンゲーとしては大成功。できれば死んで欲しいけど、FF11がもう10年? 続いてるからなぁ… これも長く生き残っちゃうんだろうなぁ… 死なないかなぁスクエニ…

エロゲ声優、桐谷華ちゃんの生き別れの姉妹がとうとうアニメでヒロイン役を獲得することに・・・ - 家宝は2次元
知らないはずの声優さんなのに何か記憶にこびりついていた名前で、もしやと思って確認したらやっぱりクロシェット関連の声優さんだった… アイナの中の人か! 年末発売予定の「プリズム◇リコレクション!」に出る予定の人か!(宣伝)
俺どんだけクロシェットにドハマリしてるんだと自分に呆れた夏・2012。

声優・緒方恵美さん「あなたの“好き”を、ぜひ“購入する”という形で応援してやって下さい。好きなクリエイター等が、次のモノ創りに向かえるように」・他 - オレ的ゲーム速報@刃
もしかして緒方さん、放映終わった後も 自分が関わった作品の原作は追いかけてるのか… すげえ。

ドラクエ10「三ヶ月に一回課金しないとセーブデータ消えちゃうからね」 - もえたす
最悪だ。最低だ。
月額1,000円だっけ? 年間4,000円? それ払わないとセーブデータ安全に保持できない? 普通のネトゲならともかく、DQなんていうビッグタイトルでそんな馬鹿な話があるか。DQももうブランドだけのクソタイトルだな。
DQFFという二枚看板をこうも糞化させるような会社になんて、もはや何の未練もない。潔く死ね。

入院中の後藤邑子さん、談話室でうるさくはしゃぐ高校生をシメる - オレ的ゲーム速報@刃
病気ごときでどうにか出来る人ではないのだよ! いや、ホント元気そうでなにより。

amazonのアダルトPCゲーム「ベストオブシナリオ」コンテスト結果発表! 1位は・・・ - やらおん!
この青空に約束を がない。やり直し。

【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第22話はスライム責めに遭っちゃうナナちゃん回!画集の発売決定もキタァ! - ToLOVEる☆LOVE
これ完全に入ってるカンジのくぱぁじゃね?

ドラクエは1人で遊ぶから楽しい?オンラインゲーム新作に反発の声 - オタク.com
FF11や14もそうだったけど、それでもナンバリングタイトルじゃなければまだそこまで反発されなかったと思う。FFオンラインとかDQオンラインとか、別シリーズで展開するべきだった。
何かの記事でスクエニの偉い人が「売上の数字でしか評価されないけど、FF11は歴代最高の利益出してますし(キリッ 」みたいな内容の発言をしてたけど、それって一部の課金プレイヤー達にずっと支えてもらってるってことだろ? 利益重視は悪いことじゃないけど、それしか目がなくて古参ファンや長い目で見た新規層の獲得をないがしろにしてるから、そういう今までスクエニを支えてきたユーザー達に呆れられ、CSでシリーズタイトル以外の新作作る余裕なくて、DQFFのブランドにしがみつきつつ開発がCSと比べて安く済むソーシャルやるしかない、今のスクエニの酷い惨状になってるんじゃないの?

Android版「Piaキャロットへようこそ3」をダウンロード、確かに無料だったが・・・・(useWill.com)
複数セーブ、アルバム、スキップ、サウンド、ボイス、コスチューム、全部有料DLかwwwwwww
セーブ1個しかなくて、着せ替えが売りのひとつのゲームでそれすら満足にできず、まったくの無音でも楽しめるなら… って、昔ならまだしも今じゃ無理だな。
最後まで遊べる体験版ってカンジ?

『スーパーロボット大戦Card Chronicle(カード クロニクル)』スパロボのソーシャルゲームが登場! - ファミ通.com
スマホ用かよ! ギルティドラゴンといいマジでやめてくれよ、こういう流れ! ゲームはゲーム機かPCで遊ばせてくれよ!

「『ファイアーエムブレム 覚醒』ではドラゴンもペガサスもOK、でも同性婚はできない」海外から批判 - みやきち日記
ドラゴンとペガサスと同列に語るって、「同性婚はファンタジー」って言ってるのと同じじゃねぇかwww …よく分かってんじゃん。

【速報】めだかボックス大爆死wwwwwwwwwwwwwwww - ろむせん!!
そういやアニメやってたんだっけ。ていうかぶっちゃけツマラン。西尾維新がなんで流行ってるのか全然分からん。すでにうろ覚えだけど、今やってるしりとりデスマッチみたいなやつって最初のルール説明が破綻してなかったか?

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1743-14786fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT