ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ライジェネ2』PV第2段 50ライダー全員判明

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第2弾 - YouTube



【プレイアブル】
1号 2号 V3 ライダーマン
X アマゾン ストロンガー
スカイ スーパー1 ZX
BLACK BLACK-RX
真 ZO J
クウガ
アギト ギルス G3-X
龍騎 ナイト ゾルダ
ファイズ カイザ
ブレイド ギャレン カリス レンゲル
響鬼 威吹鬼 轟鬼 斬鬼
カブト ガタック
電王 ゼロノス NEW電王
キバ イクサ
ディケイド ディエンド キバーラ
ダブル アクセル スカル
オーズ バース プロトバース
フォーゼ メテオ 



※以下、ネタバレ注意


※以下、ネタバレ注意


rider_generation2_01_shouwa_and_neo.png
rider_generation2_02_heisei_main.png
rider_generation2_03_heisei_sub.png

【条件付きプレイアブル】
シャドームーン
王蛇 オーディン
キックホッパー パンチホッパー
エターナル
ウィザード
rider_generation2_04_secret.png

【その他登場】
タックル (ストロンガー超必時、一定条件を満たすと演出に登場)
シザース (ディエンド召喚)
デルタ (ディエンド召喚)
サガ (ディエンド召喚)
ガオウ (中ボス)
コア (巨大ボス)



(追記:7/31 & 発売後)

・シャドームーン使用可能!? 正直、今回は全然期待してなかっただけに驚きもひとしお。
・デルタやサガは召喚でキタか。 まあ出ないよりはずっとマシか。
 そしてまさかのシザース。召喚ライダーのチョイスの基準は何だったんだろう。
・タックル… 今回、シャドームーンとコレが一番驚いたことかもしれない。今のところ。
・ …アレ…? ガオウ…?

・コアはともかく、 タックル、シザース、デルタ、サガ、ガオウ あたりは、モデルがあるし今回のシャドームーンのように次回作でプレイアブルに昇格するかな?

 もし次回タックルが参戦してくれるなら、「(作中で)ライダーと同格の扱い」だった連中も次回作のプレイアブルに考慮していいのかな。V1システムとかオルタナティブとか。

 555の木場達とかWのナスカとか、電王のイマジンズやキバのモンスターズとかはどうなんだろう。ナスカにいたっては今回でキャラモデルが出来たわけだし。
 イマジンズやモンスターは出しても電王・キバと差別化は出来るけど、うっかり組ませちゃうとモモがいるのに電王がソードフォームで戦うとかワケワカランことに… いや、そこは「まあゲームだから」で流していいところ… かな? それを言い出したら現状でもてつを2人で組めるわけだし。

 …がんがんじいとかたい焼き名人は… さすがにダメ? でも玄海老師とか霞のジョーとかまともな人間体の戦士もいるし、里中ちゃんなんて生身でバースバスターを余裕で使いこなすし… ダメ???

 ああ、そうか! サードライダーシステムをサポートシステムとかに名称を代えて、サポート専用キャラとかにすればこいつら全員出しても… いやでも、自分でも操作してみたいな。難しい…

(/追記ここまで。 以下、追記前=ライジェネ2発売前の文章)



以下、ライジェネ2に関係ない話なのでスルー推奨。



デルタ、サガ、ダークキバ、その他のライダーの皆さん残念でした。
でも次回作があれば確実にくるでしょう、そこらへんは。
…たぶん。

で、2もこれからだっていうのに気が早いにも程があるけど、
次回作でも今回くらい数を増やしてくれるとすれば、誰が来るだろう。

以下、独断と偏見のカテゴリー分け


【候補1:残りの龍騎ライダー】
シザース ライア ガイ タイガ インペラー ベルデ リュウガ ファム

【候補2:ディエンドコンプリートフォームのライダー】
G4 オーガ グレイブ 歌舞鬼 コーカサス アーク
(リュウガ:上記で列挙済  スカル:「2」で参戦確定済)

【候補3:今回参戦出来なかった、その他TVシリーズ準レギュラー級】
アナザーアギト デルタ ザビー ドレイク サソード ダークカブト サガ ダークキバ

【候補4:その他、登場してない劇場ライダー】
ポセイドン アクア なでしこ
ネガ電王 幽鬼 ゴルドラ シルバラ G電王
ライオトルーパー サイガ ラルク ランス
凍鬼 煌鬼 西鬼 羽撃鬼 ヘラクス ケタロス レイ


と、比較的参戦しやすそうな順に列挙してみた。

候補1~3は、単純にゲーム参戦しやすそうかなと。

・龍騎ライダーズは過去のライダーゲーのパターンから、来るなら一気に残り全員。キャラモデルが既に他のゲームで存在するから、使い回せるなら一番手間がかからなそう?

・ディエンドコンプリ系は、基本ボスクラスな連中だから今回の王蛇達みたいなポジションで出しやすいかなと。劇場ライダー参戦!とかの宣伝文句にもなるし、ディエンドコンプリも満を持して出せて、それの超必用とかにもモデルを使い回せるし、メリット多し。

・デルタ他、今回未参戦のTV準レギュラー組は、もうだいぶ数も少なくなってきたから、ライジェネスタッフならあとは全員出してくれるんじゃないかという期待を込めて。

 ただ、デルタやザビーは中の人を誰にするか大変そう。ライジェネ2で参戦できなかったのも、今になって思えば、案外そのへんをスタッフが悩んだっていうのが理由のひとつな気がする。それだけじゃないだろうけど。

 まあデルタはボスなら北崎、プレイアブルなら三原が無難だろうけども、ザビーはなぁ… 他のカブトライダーと中の人かぶりが気になるなら、いっそゴローちゃんでもいい気がするけど。

 あとはライオトルーパーか。一応、TV版では海堂も変身してたけど… なんか違うよなぁ。いや、海堂本人ボイスとかなら喜んで使うけど。オルフェノク体は超必もしくはアビリティとかに。エラスモも引き続き出してくれれば、パラダイスロストのリベンジマッチが出来る。555ファンは結構燃えると思うんだけどコレ。…まあ、そんなことになるなら、それよりもまずオーガや木場フェノクが先にくるか。

 ゼクトルーパー系は… どうなんだアレ。

候補4については…
平成2期枠のポセイドン、アクア、なでしこは、候補1~3並には参戦しやすそうかなと。
特にアクアとなでしこは何気に残り少ない貴重な味方枠だし… って、アクアはまずポセイドンを倒してからじゃないとダメとかはありえるけど。
候補1~3 + 平成2期枠 とかなら、丁度いい塩梅の追加人数じゃないかと。
余裕があるなら電王枠や平成1期枠も、ってカンジで。


上記に挙がってないライダーの皆さんは…
出せるとしても、上記をひと通り揃えてからっていう優先順位になってしまうんじゃないかと。
G3-MILD、朱鬼、アビスみたいなゲストライダーとか。
関東十一鬼、京介、天鬼あたりは、参戦済みの響鬼ライダー達のモデルをちょっと改造して、技とかは属性違いとか性能違いにして使い回せば全員出せそうな気もするけど… やっぱりそれはダメかしら。まあ龍騎ライダーと違って本編での活躍が無い人もいるしなぁ。それならまだクラヒーで出演実績のあるサイクロンアクセルとか、シャドームーンのプレイアブル化のほうがありえるか。
関東十一鬼なんて技とかまで設定が作られてるから、使わなくちゃ勿体無いと思うんだけどな…
(追記:ライジェネ2プレイ後)マジでシャドームーンきた… いずれはくるだろうと思ってたけど、さすがに今回だとは思わなかった。ビックリ。

関連記事

| ゲーム総合 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1742-4304c493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

