ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 07月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【ロンドン五輪】 韓国のチョ・ジュンホ選手「何かを盗まれたような感じ」…柔道男子66キロ級準々決勝、覆った旗判定に不満漏らす - オレ的ゲーム速報@刃
まあまあ、おたくの国はいつも盗む側なんだから。

【痴女速報】 帰宅中の男子中学生に、女性が声をかけズボンや下着を膝までおろし下半身を露出させる露出事件発生! - オレ的ゲーム速報@刃
> 犯人は、60歳代後半
…絶対に許さない。絶対にだ!

「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ 」楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
よし、二度とこんな頭おかしいクソ会社利用しねぇ… って、1回使ったときになんか気に食わないことがあったからそれ以来使ってなかったけども(肝心の理由失念)。
メルマガも嫌がらせのようにわんさか来るし、しかもなんでか解約できないし、おまえはモバグリの一味かってくらいタチ悪い。アカウント解約すればメルマガも止まるのかな。

男の子は何歳まで女湯に入れる? - るな速
自分は羞恥心が芽生えるのが早かったから、幼稚園のお泊り会か何か?(記憶が曖昧)で男子達に混じって普通に裸で浴場にいる女の先生のほうを、恥ずかしくて見られなくてずっと背中向けてた。今思えばなんと勿体無い。
というわけで、もういっそ男女の区別をなくせばいいと思います。

「なぜ席を譲らない!?今の若い奴は自分勝手すぎる!」…老人、満席グリーン車に突然乗込む タダ乗りを強要
一部のジジイババアの傲慢さはホントに異常。

Twitter、ツイート履歴のエクスポートを可能にするツールを開発中か - CNET Japan
ブログとか外部ツールと連携すればええやん、一度設定すればいいだけなんだし。それすら面倒なヤツは過去発言をわざわざ見返したり探すことなんてないって。

子供の名前を超かっこよくしたらバッシング受けた - 暇人\(^o^)/速報
またDQNネームか… と思ったら、めちゃくちゃまともでカッコイイ名前じゃないか。
どうでもいいけど「キラキラネーム」って呼称がもうクソダサくてどうにかならんもんか。逆に晒し者だろこれ。「あ、あいつキラキラネーム(笑)だ」とか言われるんだぞ。本人悪くないのに。

嫁さんが物知り過ぎてちょっとションボリ(′・ω・`) - 鬼女速
そこまで凄いなら、もう逆に自分が聞き役になってみてはどうか。
つかノロケにしか聞こえないんだよコンチクショウ!

5年後には“スマホは1人に1台”に! 数年前までガラケー使ってたなんて黒歴史でしかない・・・ - hogehoge速報
そりゃあこれからずっとそう言い続けて印象操作していれば… ガラケーの新機種も今はついに年一になったみたいだし、選択肢がなければ機種変したい人はスマホにするしかなかろーもん。

24歳女教師がプールの更衣室で女性の裸を盗撮「きれいな人の乳房を好きなときに見たかった」 - オタク.com
キマシ… と思ったら、そうか、盗撮したデータを売って小遣い稼ぎっていう手もあるのか… 全然思い至らなかった。

『ニコニコ動画』化粧配信で有名になったアキラさんが過去にAV出演していた? 本人認める - ぴろり速報2ちゃんねる
ぶっちゃけ 見たい です 。 見たい です 。

【民主党】 野田首相 「足を引っ張る人がいる」 - 政経ch
ああ、お前のことだろ? 知ってる知ってる。

東電値上げ 8.47%程度に圧縮 - NHKニュース
9/1から。
…もうなんか、腹の立つネタしかないのか最近は。

YouTubeが顔ぼかし機能を発表、人権組織・反政府組織を念頭に -INTERNET Watch
次は誰かがこの顔ぼかし機能を無視できるものを作るわけですね。わかります。

本を取るのに一苦労。高さ12mの壁に設置した本棚がすごい - 情報やさん
((((;゚Д゚))))地震が来たら… これは見栄えもあまりよろしくない。

「日本が隣国を助けるのは当然の義務」 野田政権が14兆円を海外支援につぎ込む現実 - U-1速報
で、俺らは税金ふんだくられるわけだ。
死ねばいいのに。死ねばいいのに。

ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」 - アルファルファモザイク
なんでiPhoneとスマートフォンと2回言ったの? 大事なことだから?

ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ - GIGAZINE
東京電力が11位。

親が医者だとバレてから友達が面倒 - VIPPER速報
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっげぇわかる…

橋下市長「ホステスとの間に隠し子」怪情報を本人笑って否定 発信源は自民党で政権トップまで務めた長老とも - 黒マッチョニュース
堂々と他人の足を引っ張ってる場合かよ。

小栗旬の本棚wwwwwwwwwwwwwww - 【2ch】ニーてつVIPブログ
司馬遼太郎と京極夏彦の本棚すげぇ… 俺もいつかこんな本棚を…

アマゾン、iPhone / Android対抗の独自スマートフォンを開発中?(Bloomberg報道) - Engadget Japanese
まだ確定じゃないので注意。
自分ところの通販関連に特化した作りにはなるんだろうけど、ソレ以外に一体どんな特徴が… って、でもキンドルとか出してるしノウハウは全くないってわけじゃないのか。

念じるだけでタイピングできる時代、ついに到来 - ギズモード・ジャパン
なにそれすごい。
や、本当に出来るようになったら、障害やら怪我やら何やらでタイピングに不都合な状態の人にも大助かりなんじゃ。

マジキチ・国家戦略会議「40歳定年」を提言。これじゃあ子どもつくるヤツいなくなって日本終了…
もう「バカじゃねぇの」以外に何を言えと。

アフィリエイトで稼げる方法を全部話そうと思う - VIPPER速報
ちゃんと読んでないけど、信じるか信じないかはあなた次第(ドヤァ

もしドラ作者「面白さを決めるのは読者じゃない」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
> それ(面白さ)は、この世にすでにもともと存在している、先天的なものなのだ。
お前のもしドラがビックリするほどおそまつでつまらないのも先天的なものだったのか。そこに関してだけは同意してやろう。

スギちゃんのせいでデニムベストが売れない! ファッション業界から怒りの声 - はちま起稿
女の話か。でもスギちゃんみたく見えるのは着てるヤツの体型がデb(ry のせいだからじゃないかと思うんだぜぇ~?

2ch(VIP)発 「電車男」再来!2000万ヒット「風俗行ったら人生変わったwww」映画化書籍化決定! ν速orz - VIPPER速報
あれ? ブラック企業のやつは2chじゃないんだっけ? まあ映画の内容は改悪どころのレベルじゃなかったらしいけど。

これをごちそうだと思ったら貧乏人らしい - GATUN
ごちそうじゃないか。ごちそうじゃないか!

【閲覧注意】ヒトガタ怖ええええええええええええええええええええ - ラビット速報
宇宙は遥か彼方まで見ることが出来るというのに、深海はまだまだ謎が多い… 不思議空間すぎる。

宇多田ヒカル覚醒 「 ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい 」 - はぅわ!
なんて漢らしい。さすが、格が違った。

韓国に7000店あるファミリーマートのFCが離反 ノウハウだけ盗んで独自ブランドで世界展開へ - 政経ch
さすがクズ国、ある意味期待を裏切らない。そのうち起源も主張します。

ナイナイ・岡村が語る「吉本興業のコネ入社の実態」 - 世界は数字で出来ている
岡村って基本アホだよね。毒舌ネタにしたいのかもしれんけど、取捨選択がまるで出来てない。

日本の音楽会社、ようやく「コピー制限」撤廃へ - DS PSP初心者用講座

ソニーが神サービス開始! 月額1480円で48kbps HE-AACの音楽1000万曲以上が聞き放題! - ニュース2ちゃんねる
音質なんて気にしないとは言っても限度があるだろ! アホか、こんなもんに1000円以上も払えるか!

民主党「何か知らんけど予算2兆円余ったわw震災復興に8000億使ってもまだ余るわwww」
はぁああーー??? じゃあ借金とか増税とか何だったの?

全身脱毛してきたけど質問ある? - ゆるりと ひじきそくほう
首から下の体毛の存在意義が本気で分からないから興味はある。
けど想像以上に羞恥プレイだコレ…

最近Amazonで衝動買いしたもの - たま速報
ああんもう、こういうの見るとついポチりたくなるじゃないか。

最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』 - 哲学ニュースnwk
沖原琴羽を見つけるんだ。大至急だ!

飲料メーカー社員 「消費税増税で自販機に硬貨4枚(130円)厳しい」 - オレ的ゲーム速報@刃
電子マネー使用可能な自販機に順次切り替えなさいよ、とか言われるんじゃないのこれ。




【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
深夜アニメの本数の推移wwwwwwwwww - ろぼ速VIP
2006年多すぎワロタ。でもリアルタイムで見てたのが.hack//roots、武装錬金、スパロボOGDWの3本だけで、後々見たのも + ハルヒくらいだから4本か。意外なほど全然見てなかった。
…つよきす とか みえた きが した けど きっと きのせい。

氷菓 15話感想まとめ。えるの説得の仕方wボカロ組こええええええええ - オタク.com
原作未読のまま見続けてるんだけど、摩耶花はなんであんなにボカロ組に敵対視されてんの? や、文化祭前にコスプレについてやら何やらで言い争いらしきものがあったってのは匂わせてるし、それに加えて「夕べには骸に」関連での言い争いで更に気に食わなくなったってのは分かるんだけど… 具体的にどんなやり取りがあったとかは、原作だと説明されてるのかな? それともこれから説明ある? なんか蚊帳の外で起こってた事件を急にクライマックスだけ持ってこられたような唐突感がずっとあって…

【速報】アニメ「僕は友達が少ない」2期決定!! - オタク.com
作画がマシになってますように。話はどこまでやるんだろう、7~8巻あたりは重要なターニングポイントになってるから、6巻あたりまで? でも6巻最後って思いっきり引きで終わってるからなぁ。

聖闘士星矢Onlineプロモーションムービー - YouTube
コ  レ  ジ  ャ  ナ  イ  。

【特撮】最近の子供「仮面ライダーW 知らない」
なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?
ちょっ、本編はまだほんの2~3年前だぜ!? 後番組、まだオーズとフォーゼしかナイだろ!!
しかも劇場版のムービー大戦はメガマックスまで毎回中の人付きで2人とも出てたし、スピンオフもやったし、ガンバライドとかクラヒーとかのゲームだって本人が声当ててるし、……えええええ!? 嘘だろ!?!?!?
あたし聞いてない!!
ちびっ子たちよ、お前たちの罪を数えろ!!

週刊少年ジャンプで6年間連載したのにゲーム化アニメ化せず終わった - ジャンプまとめ速報
ゲームは一応出たよ… ジャンプスーパースターズに… アルティメットスターズでリストラされちゃったけど… いやでもホント、なんでこれだけアニメ化とかしなかったんだろう。

林原めぐみって今の声優で言うとどれぐらい凄かったの? - 俺ステ速報
(メイン級キャラでのアニメ出演割合的な意味で)花澤香菜 + (CD売上ランキング的な意味で)水樹奈々 + α ってところじゃないか。正直、今の人気声優の中には林原全盛期に単品で匹敵する人は残念ながら…
ただ、今はアニメ放映数が飽和状態だから単純な1クールあたりのメイン級出演本数だけなら花澤香菜のほうが上かもしれないし、水樹奈々ほど音楽活動を声優活動と両立させようと本人が精力的だったわけでもなかった(音楽関連はファンやら業界での需要がそれだけ高かった)。その頃はベテラン声優もまだまだたくさんアニメに出ていた時期だったから声優全体では決して大御所っていうポジションではなかったし、言いたいことをキッパリ言うから人気に比例してアンチも多かった気がする。
それでも、そんな中で今よりもずっと社会的地位の低かった一声優が、オリコン上位常連だったっていうのはある意味異常じゃないかと。AKBとジャニと韓流さえ抑えればどうにかなるような、今みたいなシンプルすぎる勢力図じゃなかった。ミリオン常連は長い期間ランキングに数曲残ってるのに新曲を出してくるし、その1~2ランク下でも今のランク上位連中よりは遥かに上の売上数だったし、予測不能なぽっと出の新人やマイナーミュージシャンがスマッシュヒットを飛ばすなんて日常茶飯事。
昔のオリコンでCD売上ランキング上位に載ることが 今とは違う意味でどれだけ至難だったか、今の子には全然ピンと来ないんじゃなかろうか。

「これ作者性格悪いだろ・・・」って思った漫画 - たま速報
和月さんは感情のバイオリズムがモロに作品内に出てくるってのはるろ剣のときから一貫してるけども。キャラの行動や言動がねちっこい時は相当精神的に参ってると思う。

ゲームや漫画で自分の名前が出てくるとテンション上がるよなwwww - チェック☆ゲーバナ
自分は比較的珍しい名前ではないし、音で聞いた時にインパクトとか特徴がない=創作で使って面白い名前じゃないから滅多に見かけないなぁ。唯一知ってるのは…
って、ここで具体的なタイトル挙げちゃうと確実に名前を特定されちゃう。アブねえ。

DQのモンスター大図鑑買ってきたwwww - ラジック
単品の記事でどっかに書いたけど、これはなかなか良いものだった。3DSテリーより以前の発売タイトルに登場したモンスターは全部網羅してた。

三大絶望シーン「戦闘力は53万です」「108式まであるぞ」あと1つは? - カゼタカ2ブログch
「お前もしかしてまだ 自分が死なないとでも思っているんじゃないかね?」
「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」
↑なぜこれらがない。

ジャンプ史上最高の戦い - HighGamers
このへんはさすがジャンプなだけあって、候補が多すぎて絞れない。ただ、vsラスボスよりはラオウとか戸愚呂弟とか志々雄とか、一番印象に残る敵が比較的候補に上がりやすい気はする。

ファミコンからゲームの進化を追えた世代が羨ましい - みっくちゅじゅーちゅ
確かに、改めて思うと凄い。今や携帯端末でファミコンどころかPSレベル以上のゲームが出来る時代だしなぁ。
ゲームだけじゃなく、漫画やアニメも追い切れないほど選択の幅が増えたし、玩具だって大人が感心するレベルのギミックがあったりするし、娯楽関連だけでも「あの頃は~だった」みたいな話を始めたら尽きないと思う。

男のロマン武器「ガトリン砲」「パイルバンカー」あと一つは? - カゼタカ2ブログch
ロマンウェポンといったら、ドリル・バンカー・フルオープンアタックですよ。

ドラゴンクエスト→ドラクエ、ファイナルファンタジー→エフエフ - HighGamers
ファイファンとキンターはもうずっとありえんと思ってる。

サマーウォーズ TV放映ではわからないこと - NAVER まとめ
劇場版、実は初見だったんだけど、漫画版で前知識があったから、カットされた部分は勝手に脳内補完しちゃってた。改めてこうして見ると結構カットされてたのね、大事なところ。

【画像あり】マンガ家:氏家ト全 昔の絵wwww - アルファルファモザイク
この人の何がすごいって、ずっとやってることが同じっていうね。よくアニメ化までこぎつけたもんだ。

エロゲー声優はアニメに出るな、出すな 他の人に迷惑です - マジキチ速報
裸を見せるでもなく、声だけ、淫語と演技だけで数千~万の男を狂わせるんだぜ? エロゲ声優は。冷静に考えるとマジ凄いと思うんだけど。身体が直接的な武器のAV女優や風俗嬢と一概に一緒くたには出来ないだろ。(AV女優や風俗嬢をディスってるわけじゃありません、念のため。)
そういうことならエロ描写アリな漫画家とか作家とかクリエイターの女性だって、漏れなくみんなこいつ基準ではプライド無しってことになるけども。
つかこの女、普通にエロゲ体験版とかやってんじゃねーかwww そもそも抜きゲー特化でもない限り、そこまで酷い淫語なんて滅多に出てこないはずなんだけど(体験版程度の分量なら尚更)、こいつは今までどんなドギツいエロゲやってきたんだよwww

2chのアニメ・ゲーム・特撮のネタ・感想を掲載 - まとめいと
シャンゼリオン… 爽やかな浅倉を見たい人は要チェックだぜ!

『仮面ライダーディケイド』門矢士役の井上正大さんが、昼ドラの主演に決定! - はちま起稿
現代っ子が大戦中にタイムスリップするっていう内容で、それの青年期をディケイドが、と。
まさに「世界を巡り、その瞳は何を見る」。てかこれ絶対狙ってたろ、キャスティング。

ロードセクターとは (ロードセクターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ニコニコで公開中の仮面ライダーBLACK、ロードセクター登場回の12話だった記念。RXの時に何で出てこなくなっちゃったのかと思ったら、持ち主に返したからなのか。そういやライドロンなんていう車もあったはずだけど、あれってあまり活躍した記憶がないのは、子供の頃の記憶だからだろうか。
…やっべ、懐かしすぎてテンションあがってきた。

未だにハルヒの三期とか新作とか待ってる奴いんのかよwwwわんこーる速報!
ハルヒだけじゃなくフルメタの続きも待ってるんですが… フルメタなんて完結してるんだし、作りやすい状況じゃない。アナザーのアニメ化の前に、本編完結させようぜ。京アニさん、そろそろどうよ?

「生徒会役員共」アニメ企画さらに進行中!次巻8巻もDVD付き! - オタク.com
講談社は完全にODA商法に味をしめとるな。特にこれとキスシスは「普通に2期を始めればいいのに…」と思うくらいODA分が続いてないか? アレか、ある程度ODA分が溜まったらBDボックス発売で二重に儲ける算段か。

最近のエロゲの規制基準意味不明すぎワロタwwwww - あしたがみえない
一般ゲーもたいがいだぜ。あまつみそらに!PSP版でパンチラ普通にあった。正面アングルじゃなくて横がチラっとだけど。あとノーブラでB地区がハッキリわかる服に何も規制がなかった。

【特撮】『宇宙刑事ギャバン』が映画化決定!懐かしいってレベルじゃねぇ!! - オレ的ゲーム速報@刃
戦隊・ライダー・ウルトラマンが新作を作られ続ける中、メタルヒーローシリーズだけ完全に死んでたからなぁ。ゴーカイジャーとの共演は正に起死回生だったわけか。
自分の世代だと、ちょうどライダーがRXを最後にテレビシリーズ終了だった時期で代わりにメタルヒーローシリーズをやっていたから、FC・SFC時代のSDキャラゲーとも相まって意外と馴染みのある人も多いんじゃなかろうか。ジバンとかメタルダーとかウィンスペクターとかナイトファイヤ…ソルブレインとか。

「ジャイアントロボ 地球が静止する日」BD-BOX 10月26日発売決定!オリジナルネガフィルムから4KスキャニングによるHDリマスターを実施! - ヲタク速報
おお? なんか権利関係がとっちらかってて難しいって話は… 解決したのかな? それともスパロボとかみたいに版権を貸す場合のみで、作品自体のこういうメディアは元々OKだったのかな?

【仮面ライダー龍騎】アドベントカードコンプセット「アドベントカードアーカイブス」プレバンに登場! - fig速
欲しい! そういやちょっと前にもブレイドのラウズカードセットが販売されてた気がしたけど、やっぱりカード型の玩具は再販しやすいとかなのかな。

『超新星フラッシュマン』グリーンフラッシュ役の植村喜八郎さん、秋葉原で人命救助し消防総監感謝状を贈られる - 萌えオタニュース速報
救命救急の知識を持っていたそうで。なんというリアルヒーロー… スーパーレジェンド大戦の時も行動が迅速だったし、日本のヒーロー経験者はリアルでもその資質を持っている人が多いということか。

PCゲームをAndroidアプリに自動変換、移植システム「M.O.E」 - ITmedia ニュース
マジか。現状は2002年ごろまでに発売された作品が中心らしいけど、そのうちスマホでカミカゼできる日もくるくるが来る来るでくるくる…くるくる…!!

学園アニメ、ハーレムアニメで不愉快にならない男主人公とは - アゲ速VIP
シュタゲのオカリン、そらおとのトモキ、ハイスクールDDのイッセーあたりはいつもその手の話題で挙がるから、彼らの共通点を探してみればいいんじゃなかろうか。
…つっても、みんなそれぞれ違う理由で認められてる気がしないでもない。

『IS』の弓弦イズル先生、『ドラゴンズドグマ』を13周プレイしてついに飽きる
もうやだこいつほんとにきらい。知り合いだったら悪い意味で遠慮無く殴るレベル。

FFとドラクエの名言ってないよな - ブラブラブラウジング
カイン「おれはしょうきにもどった!」
ネオエクスデス「ともに消えよう、永遠に!」
シンシア「あなたは死なないわ、私が守るもの」 …あれ?

声優の緒方恵美さん 「緒方恵美」 の芸名のままでエロゲに出る理由を語る。 - オレ的ゲーム速報@刃
まったくもってその通りだと思います。この人クラスの人がこういうことを言ったっていうのが凄く大きいんじゃないか。

【ハルヒ】七夕緊急ミーティング! - ひまねっと
毎年恒例の、ハルヒ劇中に合わせた公式サイトのネタ。こういうのを忘れずにやってくれてると、まだアニメの続きを期待しちゃっていいのかなーと思ってしまう。

週末のEVO2012でカプコンが『マブカプ3』の新キャラ新必殺技アリの新バージョンを発表するらしい - はちま起稿
スト4シリーズといい、キャラ追加商法に味をしめたなカプコン… と思ったけど、よく考えたらスト2時代からそうだった。
もうどうせなら歴代参戦キャラコンプするまでやってくれよ。中途半端に復活参戦とかじゃなく。
あ、スト4のほうもファイナルファイトシリーズまで含めて全員よろしく。

ドラクエ10のβテスターだけど何でも質問答えるよ - ゴールデンタイムズ
うわ、だめだこれ。完全にスルーの方向だ。最悪だ。オフラインだけで全部出来ないの?

さっさと3Dでアニメ作ればいいのに - 萌速
ロボアニメとかならもうかなり前から使ってるけど。人物はなぁ… 映画ドットハック並みに表情や仕草が細かく滑らかに動かせて、なおかつそれを制作側が安価で短時間に、あまり手間を掛けずに出来るような技術ができれば自然とそういうのも増えていくんじゃないの? CGアニメの製作工程は分からないけど、あれって今はかなり手間がかかってそうなイメージがあるんだけど。
なんか「けど」が多いけど。

【悲報】 「東方プロジェクト」 の名前が勝手に商標登録 → ZUNさん異議申立てするも却下 - オレ的ゲーム速報@刃
なんかこれ見てるとすげー屁理屈で却下されてるような…

『ゆるゆり』スピンオフ漫画「大室家(おおむろけ)」ニコニコ静画にて毎週(月)深夜2時30分公開決定! - ひまねっと
なもり先生は一体どこまで仕事を増やすのか。それであのクオリティだもんなぁ… もう「すげぇ」しか言えない。

氷菓 11話感想まとめ。姉ちゃんの即落wwwほうたろにもう少し気遣いを・・・ - オタク.com
『氷菓』11話感想 奉太郎フルボッコ・・・女帝恐ろしいな - 萌えオタニュース速報
女帝もおっかないけど姉ちゃんはもっとおっかねぇ、ってのは分かった。にしても後味の悪い話だ… 現時点で原作未読なんだけど、女帝の出番はこの先もあるのかな。何かしら、今回の話のフォローが見たいと思った。
(追記) 愚者のエンドロールを通しで見てみた。出題編の時点で、今回の話の真相を予想できる材料はちゃんと全部揃ってたのか(今更)。
これはアレか。女帝のしたたかさだけじゃなくて、えるが二日酔いだったりデータベースや摩耶花もいなかったり、今までみたいに誰もホータローのひらめきを正しい道筋に修正する仲間がいなかったっていう偶然の不幸が続いたことが敗因か。
ホータローが考えた案自体は結果的に全員から絶賛されてるのがまた後味の悪さに拍車をかけてるというか。女帝も演劇が思惑通りになったとはいえ、ホータローの発想力自体には本当に感心してたんだと思いたい。
つかやっぱり姉ちゃんが一番こえぇ。弟をハメるわ女帝を言い負かすわ…
(追記2) USTREAM配信の11.5話見た。この水着回はアニメオリジナルのエピソード? 完全に抜け殻になってるホータローが調子を取り戻す話でもあったけど、アニメオリジナルでこういうフォローがあったってことは、原作では特に何もフォローがないまま、次のエピソードに進むんだろうか… つか摩耶花とホータローの距離感が絶妙で好きすぎる。こういう幼馴染もたまにはアリだな。

【速報】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開日は11月17日!前売り券を7月14日に発売 - オタク.com
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の新PVキタ━━(゚∀゚)━━ !! すげー盛り上がってるな - オタク.com
ついに来たか…! 我々は3年待った! 3年待ったのだよ!

同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ - 哲学ニュースnwk
科学アドベンチャーシリーズみたいに、世界観は繋がってるけど単品でも問題なく楽しめるほうが好きかもです。じゃないとシリーズ作品を追いかけるのがしんどい。それでもまだどれだけ作品量があろうと容易に入手出来るならマシで、シリーズ内の一部作品が数量限定だったりするとヘンにプレミア価格が付いちゃってたり、最悪入手不可能だったりで、せっかく興味持ってもどうしようもないシリーズとかにハマっちゃうともうね…
関連記事

| 今日の気になったもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1736-7e33334b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

