ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『聖闘士星矢Ω』感想垂れ流し用 その2

感想を勝手に垂れ流す用の記事。
たぶん更新は毎回じゃなく不定期。

【感想以外のネタ】
【画像】「聖闘士星矢」作品別黄金聖闘士一覧 - うるるんロギー
歴代蟹座のネタ臭がひどい。
オリジナルの圧倒的存在感デスマスク。超絶美形な市様系美男子なのに圧倒的雑魚臭デストール。そして20年の時を経て蟹座の地位を復権させ、LCでは歴代蟹座どころか黄金の中でもトップクラスに活躍した圧倒的イケメン臭マニゴルド。

【聖闘士星矢Ω】アンドロメダ瞬が第12話に登場 キャストは神谷浩史さん! - なんだかおもしろい
(12話視聴後:)オリジナルのイメージさえなければ、案外イメージとそんなかけ離れてないんじゃないかと思った。でもやっぱりオリジナル世代としては、堀川さんにやってほしかった… まだまだ余裕で現役じゃないか…


【11話視聴後】
・クロウとハウンド… ジャミアンとアステリオンの後継か。クロウがジャミアンに比べてカッコ良すぎちゃいます? そして相変わらず先代とは関係ない技使うのね。
・先代といい、シルバーセイントは自分で真実を見分けられないアホの子ばかりなの? そんでまた身内争いでシルバー全滅しちゃうの? またまともなのがシャイナさんと魔鈴さんだけってオチなの? で、魔鈴さんはいつ出てくるの?
・とりあえずユナの新技は超電磁スピン。 …アクイラトゥフラッシュとかやらないの? 蹴り技主体だったのはそれの伏線だと思ってたのに。
 もしかして光牙と龍峰以外は先代の技を徹底排除の方向なのか。


【12話視聴後】
・瞬キター… キターけど… あー、もう、うん。ワガママ言うのはやめよう。キリがない。
 しかし星矢といい瞬といい、若いな。ところでジュネとはどうなってんの? てっきり紫龍と春麗みたく結婚してると思ってたのに。ジュネは存在抹消された?
・クロストーン化の原因がまさかの隕石説。
 宇宙キター! スペースオンユアハンド、その手で宇宙をつかめ! ってことか。
・星矢は闇に呑まれて、瞬達は魔障を受けた… 紫龍は五感剥奪、瞬は小宇宙を燃やせない… 氷河や一輝も何かペナルティを受けてるってことか。まあそうだよなぁ。勇み足の切り込み隊長氷河や無敵の一輝がアテナの危機にこれまで何も行動を起こしてる気配がないんだから。
・チェーンを使えるってことは、アンドロメダの聖衣はまだ瞬が持ってるのかな。いっそ、ジュネとの間に生まれた娘に受け継がれてる展開とかにすれば面白そうだったのに。
・龍峰、命をかけて戦うとか言っちゃうのか。さすが紫龍の息子。
 でもなんか展開が軽い… しかも2回言った… この軽さは脚本のせいだな。紫龍に比べて全体的に凄く安っぽい。なんかアレだ、ドラゴンボールGTを見てる気分に近い。所詮は壮大な公式同人ってことなのかな…
・あ、あれ? まさか瞬の口から「兄さん」の一言も無いなんて。きっと呼べば何かが起こったはず!
・次回予告… なに? 射手座の聖闘士になると、次世代にアテナを託すのが仕事になるの?


【13話視聴後】
・エデンは「アリアが光牙達に攫われた」って騙されてる? マーシアンの姉ちゃん、マルスが父ちゃん、アリアは… なに? 妹? なんかいろいろ、聖域の刺客時代の一輝を彷彿とさせるポジションだなぁ。
・沙織さんはヘンなところで吸われてる。うむ、エロス… じゃないだと!? 囚われてるのにエロくない沙織さんなんて、沙織さんじゃないだろ!! アホか!!!!!
・ムスカ… ディオス(もしくはディオ)はちっこいやつだったけど、巨漢デブ… なんかこいつ生理的にヤダ… なのはともかく、うーん。聖闘士星矢のキャラっぽくないんだよなぁ。使い捨てキャラだからって遊びすぎないで、もうちょっと真面目に考えてキャラデザして欲しい。
・なんか光牙とユナの毒が勝手に抜けてるけど、ムスカを倒したからってことでいいの?
・キリが悪いヘンなタイミングで星矢の残留思念(?)。もしかしてこれから回る場所ごとに、旧青銅達の残留思念と対話するのかな。あ、でも瞬は普通にいるもんなぁ…
・風のクリスタルとか出てきた。レギュラーメンバーパワーアップフラグきたこれ。あとはこの先、火のクリスタルでライオネット、水のクリスタルでドラゴン、土のクリスタルでウルフってカンジか。
 FF的な意味で、ユナはアクイラからイーグルにジョブチェンジ、魔鈴さん風味の露出過多な聖衣に変更、必殺技がようやくイーグルトゥフラッシュに、というわけですね。わかります。
・次回予告、ユナ師弟対決… って、あれっ!? 魔鈴さんじゃない!? おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、いやいやいやいやいやいや、魔鈴さんマジで今どうなっちゃってるんだよ! 何の説明もなしとか存在抹消とか絶対許さないよ!?


【14話視聴後】
・ユナの過去判明回。孔雀座ピーコックのパブリーン師匠登場。パーヴォのシヴァは無かったことにされたのか… まああっちはアニメオリキャラだしなぁ、とほんの一瞬諦めてしまうくらいにパブリーンさんマジ美人。
 にしても魔鈴さん、シャイナさん、ジュネ、そしてユナにパブリーンと歴代の女聖闘士は美形ばっかりか。どうなってやがる。これが星座に導かれた運命か。
・友の師は我が師も同然… 氷河かよ! 極寒の地だしね! 氷河が出てくる前フリかと期待してたら見事に裏切られたぜぇ…
・結局、パブリーンさんもアリアがアテナと信じてて、最初はガチで襲ってきたのかな。で、ユナの様子を見て真実に気付いたってことでいいのかしら。
 なんかラストのマスクが死を暗示してると見せかけて、実はちゃっかり生きてて後々ユナ達のピンチに駆けつけるっていうおいしい展開になると信じてる。女聖闘士は死んじゃダメなんだよ!
・シルバー3バカ… サジッタ、アウリガは聞き取れたけど2番目が聞き取れなかった。ペシコ? ベシコ? のバラーゾ(名前はOPのキャストで確認出来た)、とりあえず旧星矢に登場した白銀の次代では無さげ?
・次回予告… もしかして市さんレギュラー化するの?


【15話視聴後】
・市の裏切り回 & 土のクリスタルゲットな話。
 …もう、どこからツッコむべきか悩む悩む。
 とりあえず、お前が真っ先に思い出さなくちゃならんのは銀河戦争で負けた氷河だろ。白鳥がうんたらで氷河ネタ消化したつもりか。ふざくんな。
・ガチ裏切りに関しては、正直、年季の入った星矢ファンとして「旧青銅がガチ裏切りとか許せないお!」という心情がまったくないと言えば嘘になるけど、でも車田作品的に考えるとぶっちゃけありえなくもないって気がしてる。
 何にしても情けなさすぎるけど… 激が先生、ライオネットとウルフは次世代がメインを張ってるという、意外と高待遇な2軍の現状の中で唯一の貧乏くじ。
 裏切るにしても、もうちょっと格好良くできなかったものか。
 スタッフはネタとガチの区別がまるで全然わかってないんじゃないのか。こんなんじゃ、この先不安だ。


【16話視聴後】
・バイトのギャグ回。もうすべてにおいてギャグ回。
 しょせんオリジナルの話なんてこんなもんかってくらい戦闘シーンもギャグ。
 なんかもうすべてにおいて薄っぺらい感じが漂ってるのは何なんだろう。
 とりあえず、話の尺の都合とはいえ白銀倒せるくせにあんな雑魚にやられそうになるな。
・バイトは、一番まともそうな龍峰が不在だったのがなんとも。
・宿命云々の話は、旧アニメで星矢と美穂ちゃんの会話でもあったっけ。
 …美穂ちゃんと星の子学園の連中、今は何やってるんだろう。たぶんオメガじゃ存在消されてるんだろうけど。とりあえず日本に行く機会でもないとなぁ。
 でもどうせ出てきても美穂ちゃんの声優は変わっちゃってるんだろうな、今までのパターンからして。せめてちゃんとした声優さんがやってくれればいいんだけど、大人の事情で捩じ込まれたヘンなグラドルとかになってたりしたら絶対に許さない。
 佐藤江梨子が春麗やったときはもうね…


【17話視聴後】
・なんか作画ひどくないか今回…
・ケルベロスのダンテ… じゃなくてドーレ。中の人、センガーさんじゃないか。やられた時、作画が紙切れみたいになっててちょっと笑った。
・貴鬼きたぁあぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
 中の人は暗黒ペガサス=パーヴォのシヴァ=スカイクロスのショウ=メグレスのアルベリッヒな中原茂さんじゃないか!
 弟子なんて生意気なんだよ、アッペンデックスのくせに!
 …ホント、そんな立派に成長して…
・貴鬼が出てきたってことは、今日の舞台はジャミールに近い場所?
 そういや五老峰とジャミールはどの程度の距離なんだっけ? 五感を絶たれた紫龍の様子をちょくちょく見に行ってたりするんだろうか。
・修復師の技術は独自に磨き上げたのか? ムウ様、ろくに指導する間もなく逝っちゃったしなぁ。
 そういやムウの技とか、それこそ牡羊座の聖衣は受け継いでないのかな。
 あんなぽっと出のザコ連中がホイホイと白銀を着れてるんだから、貴鬼にその資格ナシなんて思いたくないんだけど…


【18話視聴後】
・火のクリスタルゲット回。んで、まさかのソウマ離脱。
 光牙が両手に花状態。
 …今回、あまり言いたいことがないな… ああ、作画はかなり良好だった。
・で、さすがにパーティメンバー減りすぎだろと思ったら、来週は龍峰回。
 紫龍の声優が判明… する? やっぱり成田剣さんかな。
 予告の最後の最後に一瞬、ライブラらしき聖衣が。
 龍峰「父さん、お借りいたします」とかになるのかな。
 クロストーンになっても12の武器の特性は変わってないのかな。


【19話視聴後】
・ドラゴン vs ペルセウスの次世代対決。
 龍峰が草食系的なポジションのせいか、紫龍から常に感じた圧倒的な信頼感と安心感がまるで感じられない。勝ったのも「主人公パーティ補正」以上のものを見いだせない。まあそれは龍峰に限ったこっちゃないんだけど…
 それよりも注目すべきは、敵の聖闘士で初めてオリジナルから引き継いだ技を披露したこと。まあラスアルグール・ゴルゴニオが蹴り技からタダの蛇触手攻撃になっちゃってたけど。なんか贔屓目まったく抜きにしても、どいつもこいつも旧星矢の白銀達よりも弱っちそうで実際弱いってのがなんとも…
・春麗の声優さんがまたまたオリジナルじゃないのはガッカリしつつも想定内だとして… 紫龍の声優が未だに判明しないのは、相当慎重に扱ってるってことなんだろうか。
 もしかしてこのまま最後まで紫龍を喋らせず、最後の最後に紫龍復活後、紫龍一家がみんなで笑い合ってる1枚絵とかでお茶をにごす気なんじゃ。まあある意味それも正しい選択な気もするけど、やっぱり戦う姿も見たいなぁ。
・まさかの勇者王な新キャラが天秤座強奪。
 おいおい… いいのか? 大丈夫なんだろうな、そんな冒険心溢れすぎてる展開にしちゃって… 射手座・天秤座・水瓶座だけはヘタに扱わないほうが良いとおもうんだけどな… 正直、獅子座が敵側のヘンなオッサンに使われてたのですらこっちはショックだったんだから。

関連記事

| 聖闘士星矢 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1732-0f4bdc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT