ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ライダージェネレーション2』追加情報その2 (※追記:PV追加)

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 - バンダイナムコゲームス公式サイト

・6/14付の公式更新より確定 → ギルス

・雑誌情報より正式確定
 → ナイト ゾルダ 威吹鬼 轟鬼 斬鬼 スカル
 → ステージボスでエターナル
また、雑誌記事より
 → エターナルがプレイアブルになる可能性も???

(追記:7/24~25くらい)
・雑誌フラゲ情報より、隠し要素として条件を満たせばボスライダーがプレイアブルに
 → 王蛇 オーディン キックホッパー パンチホッパー エターナル キバーラ
 ※赤字は(たぶん)初公開

(リンク追加)【DS/PSP】『ライダージェネレーション2』に仮面ライダーキバーラがプレイアブルで参戦決定! - まとめいと



【以下、自分用 参戦確定ライダーリスト】
【プレイアブル】50体
1号 2号 V3 ライダーマン X アマゾン ストロンガー
スカイ スーパー1 ゼクロス
BLACK BLACK-RX
真 ZO J

クウガ
アギト ギルス G3-X
龍騎 ナイト ゾルダ
ファイズ カイザ
ブレイド ギャレン カリス レンゲル
響鬼 威吹鬼 轟鬼 斬鬼
カブト ガタック
電王 ゼロノス NEW電王
キバ イクサ
ディケイド ディエンド キバーラ
ダブル アクセル スカル
オーズ バース プロトバース
フォーゼ メテオ

【条件次第でプレイアブル確定】
王蛇 オーディン キックホッパー パンチホッパー エターナル 

【その他 登場ライダー】
ガオウ コア


6/14時点で、49枠がほぼ確定。
ピッタリ50枠ってことはないだろうけど、予約特典のステッカーの並びが横17人でそれが3列=51人。
とりあえず、確実な余裕はあと2枠。

敵も含めた参戦状況のバランスを考えると、デルタはもうほぼ確定じゃないの? これ。
あとは ザビー・ドレイク・サソード・ダークキバ・サガ あたりがどうなるか。
…龍騎ライダーズの残りやアナザーアギトあたりと全部ひとまとめで、次回作(があれば)に回される気がしないでもない。
サガかダークキバはステージボスとかでありえるかな?

敵ライダーについて…
雑誌情報でのエターナルに関しての書き方だと、プレイアブルの可能性もあるっぽいけど、確定情報とするにはまだまだ早計か。雑誌ライター独断の勇み足ってことも十分にありえるし。
ただ、もしエターナルがプレイアブル化するなら、王蛇や地獄兄弟あたりも条件を満たせばプレイアブル化するのかな? そうなると、まだ未発表のステージボスにそういう枠がある可能性も。
リュウガ・ネガ電王・ダークカブトあたりはそっち枠で出ることもありえるか?

と、希望的観測をしてみたけど…
実際は 雑誌情報で匂わせたエターナルと、上記で挙がった中では本編最終回で味方ライダーとして戦って生き残った三原デルタ の2人が追加で51枠決定、っていうのが現実的かもしれない。
あとは、せいぜい隠しで次回作主役ライダーか。


オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 PV第1弾 - YouTube


(PV視聴後の追記)
んー、冒頭あたりのライダー集合のところで確認できるのは判明済みの49人だけっぽいなぁ。見落としてるのかな…
と思ったら、1:00あたりの左上あたりにキックホッパーがいるような… もしかしてプレイアブル?
となると雑誌情報のとおり、エターナルも使える可能性が。
なし崩し的に、王蛇やパンチホッパーも?
…まさかガオウも?
敵ライダーもプレイアブルになるなら、現状発表済みのステージボスライダーを加えれば50以上になるけど…
あ、あれ? デルタは? ダークキバは? 今回はダメ???

電王ウィングやファングジョーカーみたいな、前作になかったフォームが追加されてるのは嬉しい。
クウガゴウラムがいるけど、他のファイナルフォームライドも使えるのかな。
気のせいか、ロケットステイツが一瞬映ってたような…? 1:20あたりの、フォーゼのモジュール紹介の中の画面のひとつ。



(7/12付 公式更新)
・エターナルが単品で特集組まれてる… なんて破格な扱い。劇場版のボスだから? てことはそのうちコアとかのページも単品で作られるのかな。
 プレイアブルキャラ更新でプロトバースが。説明文を見る限りだと、ライジェネ2では伊達さん=プロト、後藤さん=バースで固定かな? ダブルバースでの超必あるかな。
 …そして、ライジェネ2情報公開の初期からその姿を確認できるのに一向に名前が紹介されない牙王さん… 何でなんだろう。

・雑誌情報で、いくつか同時必殺技が紹介されてるらしい。ムービー大戦コアで使ったCJGX&ダジャドルの同時攻撃があるとか。
 ライジェネシリーズが続けば、そのうち最新ライダーまで巻き込んだオールライダーブレイクも使えたりしないだろうか。40周年の部分は、そのゲーム発売年時点での数字に代えてとか。…雑魚ひとりとかにうっかり使っちゃったら、非人道的どころじゃない轢き逃げ事件だけども。

 ジュダ(前作ボス)の関係者が今回出てくるらしい?? 再生怪人扱いでジュダも出てくるのかな。もしくは隠しステージのボスとかで。

 あと、弦ちゃんはコアとも友達になろうとしてるらしい… いや、エネルギー集合体だから悪の部分を浄化して~とか考えられなくもないし、ある意味浅倉とかよりは説得しやす…い、のか? いやでもやっぱり無茶か。
 って、まさかコアも使えるんだろうか… スパロボの敵ユニットよろしく、縮んで弱体化して? 他ライダーと同サイズのコアってのも見たいっちゃ見たいけど、普通に考えればプレイアブル化は無いよなぁ。そもそも同サイズに縮んだらどういう攻撃を使うんだろう。下半身バイクで轢き逃げアタックとか?
 とりあえず弦ちゃんは、今後のシリーズでFEのシーダみたいに敵ライダーを説得して友達にする役割になるんだろうか。メガマックスのストロンガーさんは、時間の尺の都合があるとはいえちょっと酷かったと思うの。

・これだけ発売日が近づいてもデルタやその他の情報がないってことは、もう出ないのかなぁ。
 まあでもメインどころはもうだいぶ限られてきてるし、今回未登場のライダーは素直に次回作へ期待したほうがいいかも。そもそも今回だってかなりの数を頑張って追加してくれたうえに、既存ライダーまで手直しをしてくれてるから、相当な作業量だと思うし。

 でも、てことは今回は上記の判明済み49人 + 公式で現時点で公開されてる王蛇・地獄兄弟・エターナルあたりが条件次第でプレイアブル化、当初の謳い文句だった「50人以上のプレイアブル」ってことなのかな? あとはライジェネ1におけるフォーゼポジションでウィザードが入ってる可能性くらいか。
 そうすると、特典の50人ステッカーで開放されるあと1~2人の枠は誰かってことになるけども。

・7/12時点で、公式のプレイアブル紹介に41人。
 まだ載ってないライダーは以下の8人。

真・ZO・J
龍騎・ナイト・ゾルダ
NEW電王・スカル

 便宜上、それぞれ3部作(何か適当な呼称がないものか…)枠、龍騎枠、劇場版枠として、発売まで残り3週。
 来週・再来週で3部作と龍騎勢を紹介して、発売日の8/2 もしくはそれ付近に劇場版枠のNEW電王・スカル + 残り1枠を紹介、っていう形になるような気がする。(その前にゲーム情報誌で出るかもだけど)

NEW電王・スカルと同時に紹介して違和感がないライダーって誰だ。
この期に及んで未発表ステージボスやウィザード以外に隠し玉の可能性があるとは思えないけど、そういえばフォーゼにロケットステイツがあるってことは… なでしこ か?
一応「劇場版」「味方」というNEW電王・スカルとの共通点があって、現行作品(最新作)枠のライダーでもあり、ついでにライジェネ初の女ライダー枠で、サプライズ枠には十分なインパクトだし、条件はコレ以上にないほど揃っているけど…
ただ、そうなると同時登場のアクアはハブですかっていう話にもなりかねないような、そうでもないような。ステージボスでポセイドン → 倒してアクアがプレイアブル化とか?

あーもう、全然予想がつかない。
これで50人目が満を持しての牙王紹介とかだったら、ある意味ビックリするけど色々とツッコまずにはいられない。



(追記:7/19)

・公式で龍騎・ナイト・ゾルダ更新。早くエンドオブワールドぶちかましたいぜ。
 これで残るは真・ZO・J・NEW電王・スカル + α?
 ウィザードが隠しで入ってるとすれば、公式での紹介はウィザード放映開始前後くらいにパス公開だろうしなぁ。
 あと がおう… まさか、このままスルーだったりするのか。ショッカーライダーどころか、他の雑魚怪人だって前作では紹介されたというのに。
 結局、予約特典の50人目も未だに分からずじまいか。

・公式ブログの更新がもうずっとナイのが気になる。
 アクセルトライアルの超必の説明もなんかおかしいままだし。アレはキックの数じゃなくて「9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ」じゃなかったっけ。ライジェネ世界のアクセルトライアルはそういう設定ってこと? もしくはなんかの書籍とか資料集とかでキックの数=タイムみたいなのがあったとか?
 単純に 知らなくて、戦闘アニメのイメージでそう見えたから書いちゃった? だとすれば、ちびっ子に馴染みの薄いクウガ以前、いわゆる平成ライダー以前ならともかく、今回やたらと力を入れてる平成2期3部作の紹介としてはお粗末なのでは。

 …って、クウガももう12年? 13年? そんな前になるのか…
 もしかしたら今のちびっ子達は昭和と平成みたいな区分じゃなくて、ディケイドやW以降 と それ以前、みたいな認識なのも珍しくないのかな。
 Wikipediaで調べてたら、ZOやJの役者さんはもう引退してしまっていたようで… イマイチ映像媒体で見られる機会が極端に少ない真・ZO・Jをひとまとめとかにして、新作というか完結編みたいなのを1本つくって欲しいとか思ってたんだけどな。シンさんは当初の予定通りにアーマー装着フォームとバイクゲットの話とか取り入れたりして… あ、いやでも、今となってはあの姿だから味があるような気がしないでもない。



(追記:7/24~25の狭間くらい)
雑誌フラゲ情報がマジなら、ステージボスの条件付きプレイアブル可が確定。
そして さりげなくオーディンが初公開なのはともかく、まさかのキバーラ…
しかも情報提供によれば、王蛇たちと同じく隠しプレイアブルっぽいとのこと。
てことはステージボス??? キバーラが?
つまり、未だ謎である予約特典50人目は別にいる???

どうやらキバーラは50人目のもよう。

何にせよ、これでプレイアブルが、
王蛇・オーディン・地獄兄弟・エターナル・キバーラ の6体を加えて、
49 + 6 + 1(おそらくウィザードもくるだろうから)= 56体 がほぼ確定。
さすがにもう打ち止めかなー。たぶん。

555枠は現状ファイズ・カイザだけだけど、もしかしてその代わりに巨大ボスでエラスモなんだろうか。
同じくキバ・イクサだけのキバ枠は、もしかしてキバーラがディケイド枠 兼 キバ枠のつもりなのかな。キバーラはかなりディケイド枠寄りな気がしないでもないんだけど…
てことは仮にアビスがこの先登場したら龍騎枠? 天鬼は? ライジングアルティメットは? ディケイド関連をそうやって正式な原作枠で組み込むのは危険な気がするけど…

…しかし、なんだ。
オーディンやキバーラの発表があったというのに。
このごに及んで未だ公式に登場を知らされていない がおー さん…
本当に怪人扱いなんじゃなかろうか。


関連記事
スポンサーサイト

| ゲーム総合 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1731-cbe071e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT