ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウンボイス

クロシェット - Clochette Official Website

 かみぱに!以外の各作品のカウントダウンボイスって、まだ聞くことが出来るんですね。というかかみぱに!は元々カウントダウンボイスが無かったっぽい???
 どの作品も発売後に存在を知ってプレイしたから、今まで聞く機会が無かったので、一気に再生。

 カミカゼとスズノネ無印&SLCは、本編の宣伝を兼ねたキャラの小ネタに特化した作りだったのに対して、
 あまつみはそれプラス本編の前日譚的な側面もあったんですね… って、そんな大げさなもんでもないか。知らなきゃ知らないで本編には特に影響ないし。
 強いて言うなら、美唯の「お兄ちゃんの私物を長期外泊時に持っていく」設定がちゃんとここで生かされてたのが凄いなと。 PC版プレイ時には、本人に抱きつく以外は せいぜい家の中で洗濯物を拝借して~くらいで、出張時にまで持っていかなくちゃならないほど重症(笑)エスカレートしたのは、PSP移植に際してのオマケくらいに思ってました。

 以前にも言った気がするけど、クロシェットのゲームって本編じゃ説明しきれていない設定がかなりある予感。
 既存キャラの説明しきれていない部分とか、スズノネPS2の真夜のように本編では削られたキャラとか、あまつみファンブックでの地蔵の話みたく本編ではやりきれなかった小ネタ的なエピソードとか。
 あまつみPSPの穂乃里なんて、個別ルートでの話を考えると PC版の時点で細部まで決めていたかはともかく元々そういう役割のキャラを作る予定があった気もしてくるし。(それとも神奈が担う役割の漠然とした部分を、細部を詰めて穂乃里という新キャラに割り当てた?)

 ファルコムとかみたいに、クロシェット作品のそういう設定資料を詰め込んだ本とか出ないですかね。

・複数の作品に共通して出てくる「九条」姓のキャラの関連性
・噂だけひとり歩きして余計気になる、すみれ&桃子の母
・要や師子と同期のセブン、あるいは真夜のような同世代の詳細
・静穂シナリオで唐突に出てきた鬼塚さん
・あまつみ攻略ヒロインの中で唯一、夏帆にだけ怪や神の要素が絡まなかった理由
・速瀬兄妹のメティスセカンド
・航平が当初、メティスパサー参加の競技でキレた際の詳細なエピソード
・ぽちが戦闘時 金色に目が光るのは、単純に『本気モードの景浦智』としての演出なのか、それともメティスパサーとは別の、剣術家として何かしらの異能っぽいものを持ち合わせているのか
・例のアレによってセカンドになった人達は、正統進化した場合だと別の形になった可能性もあるのか(追記:再プレイにて確認。これはルートによってはハッキリと説明されてましたね。たぶん全ルート共通の設定という認識で問題ない… ハズ。)

 などなど、他にも もし細かいところまで決めていた裏設定や没設定があるのなら、是非知りたいところ。
 むしろFDが出てない作品は、そっちの方向で補完してくれても一向にかまわない。








関連記事

| クロシェット | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1730-9a75df3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT