ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂SUGEEEEEE

DSLのバッテリーはどうなってるんだ…
最後に起動したのは去年の8月中旬くらいにライダージェネレーションをプレイした時で、電源はOFFにしていたものの、特に充電はしていなかった。
久々に気まぐれで起動させてみたら、まだバッテリーが充電不要な感じだった。
その間、推定10ヶ月。

ならばついでにと、PSPも起動。
ちなみに、時々 あまつみそらにPSP版 を起動させてたはずなので、ライジェネよりは最終起動日が新しいはず + 放置前にフル充電した記憶がある。なぜならPSPは充電分を完全に使い切ると、ある程度充電しないと起動すらまともに出来ないことを以前に学んでいたから。
しかしバッテリーは完全に切れていた。
その間… んー、たぶん半年前後?



記憶違いでなければ、DSLもPSPも待機モードじゃなくきちんと電源OFFにしていた状態での比較。
そんでもって、特に今までバッテリーを入れ替えたりなどはしていない購入時のもの。
本体の使用頻度は、トータルでは同じくらい… だと思う。所持してるゲームが多い分だけ、もしかしたらDSのほうが使用頻度が高いかもしれない。

これはDSLのバッテリーが優れているのか、PSPのバッテリーが微妙なのか。



まあ、その。
それぞれたったひとつずつの端末での比較じゃ何とも言えないし、そもそも個体スペックやらパーツやらが違うので単純に比較できないだろうし、仮にこの比較に意味があったとしても、実際に使う時 特に問題ないし、だから何だっていう話なんですけどね。

単純にDSLのバッテリーの持ちの良さに驚いたっていう話。
関連記事

| 雑記 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1729-a2e2001e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

