ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『るろうに剣心 -キネマ版-』第2話 & ゲーム続報

って!


オイ!!


来月休載かよ!!!!!


こんなツッコミばっかりしたくないよコッチは!!!!!



しかも小説掲載ってのはどういうこと?

A:来月が休載の代わりに小説掲載

B:来月休載、再来月に小説掲載

もしBなら更に

B1:再来月は小説のみ掲載

B2:再来月は小説&漫画の2本立て



頼むからB2であって欲しい… けど、和月先生の遅筆ぶりを考えると… ぐぬぬ。
休載するのも、既に予告されてる週刊のほうの読み切り原稿の時間確保だと思われる。あとPSPゲームのほうに前回のようなオマケ描きおろしとかの仕事があるならソレも。


くじ引きで順番を決める刺客たちの中に、さり気なく前川先生まじってないかこれ。
うおうあ!
そしてやっぱりいる外印や番神はサービス的な存在なのかな???
あくまで刺客で重要なキャラは左之・斉藤・刃衛あたりで。
それとも夷腕坊や無敵鉄甲の出番もあるのか。

今回はvs左之助中心の話。
キネマ版は斬馬刀ナシでいきなり二重の極み習得済み。
会話から察するに、明確な説明は無いけど赤報隊事件や安慈との出会いはこっちの世界線でも左之助のバックボーンにあるもよう。

そして剣心の今回のお披露目技は『相』龍閃。
やっぱりこっちの剣心は微妙に技名が違う存在? まあ名前だけじゃなく技の形態も若干違うから、原作剣心も作中で使用してないだけでキネマ版の技も出来る可能性があるけど。

左之助決着後の余韻もなく刃衛が顔見せ、その夜には斉藤が道場に。
武装錬金連載当時もビックリの巻き展開。スピーディな展開はもう完全に和月先生の得意分野になったな。必要な場面を抜粋するのが上手いというか。



そしてゲーム続報。

相楽総三・武田観柳・般若 が新たに追加。

…これでもし翁や残りの同士が削られてたら、スタッフは馬鹿だ。絶対に許さない。
今回般若がいて、隊長や観柳を追加する余裕があるなら、

式尉・翁・鯨波・八ツ目・外印・三號夷腕坊

最 低 限 これくらいは追加してないと認めない。
そもそも前作で何故 翁 がいなかったのか分からないし。

更に 比留間弟・癋見・火男・津南・尖閣・闇之武頭領 くらいまで追加してあるなら褒めてやってもいい。
他にも欲しいキャラはいるけど、まあこのへんで妥協してやろうじゃないか。
関連記事

| るろうに剣心 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1727-45fa27d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT