ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 06月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


【画像】俺すげぇwwwwwマジですげぇ発見したったwwwwww
マジだwww すげえwww

【訃報】「ちい散歩」俳優・地井武男さん、死去 70歳
【訃報】小野ヤスシさん、腎盂がんのため死去 72歳
うわーマジかー… ご冥福をお祈りします。

天皇陛下が指パッチンしたら起こりそうな現象 - アンダーワールド
日本列島浮上、変形してマクロス形態に。そして我々は外宇宙へと旅立つのだ…!

ちょwwwwwwwwヤフー知恵袋でDaiGoのメンタリズムの種明かしをしてるwwwwwwww - ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-
その昔、マリックが手品を超魔術と称して一躍有名になり、ブームが過ぎ去りそうな頃になると「魔術じゃなくて手品じゃん!インチキ!」と責められたそうな。
…今ならそんなこともないのかな。

JASRAC逝ったあああああああああああああ - (´・ω・`)ショボーン速報
サイト落としただけ? てっきりいろんなデータ流出とかまでやるかとおもったんだけど。
(追記)【速報】 Anonymous(?)から日本の皆へ日本語でメッセージ - 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

ついに指原を訴えるヲタが出現www - ニコニコVIP2ch
この行動力があれば他にも色々できることがあるのに、どうしてそういう生産性のない無駄な方にばかり頑張っちゃうのかな。

マルフォイ「ジャンケンぽん!あっちむいて - ソニック速報
フォイフォイフォイ!

バーゲンで開店と同時にトイレにダッシュするの楽しすぎwww - ラジック
想像してみたら笑った。

自民党「ガンダム開発を本気で考える」 - 【2ch】コピペ情報局
どうせ税金。

キレる若者って減ったよな。それより今は年寄りの方がキレてるし - マネーニュース2ch
あいつらの身勝手さは異常。

【ゲーム】日経が新型3DSの記事でやらかす
記事内容と更新時間の捏造。改ざんし放題やな!

インターネットが出来る前って夜の時間どうやって過ごしてた? - 哲学ニュースnwk
本を読んだり、ラジオとか音楽を聞いたり、ゲームやったり… 頑張って溜めた金で自分の部屋にテレビデオ買ったり、PCも持ってたから、やることは今とあまり変わってないなぁ。

野田首相「心から心から心からお願い」 - 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
お願いされるわけねーだろ… マジウゼエ…

周りにバレたら本気でヤバイ事晒していけ - 【2ch】ニーてつVIPブログ
強いて言うなら、これを書いてる時点でまったくそういった事が思い浮かばないこと… あれー? なにかあるだろ、ひとつくらい… えーと…
ちゅ、厨二病なこと?

理論上は64コアいけますが...Windows Phone 8は2コアのSnapdragon S4 Plus搭載 - ギズモード・ジャパン
64!?

「Sleipnir」が終わコンになってる件 - CYBER LIFE 2CH
乗り換えようにもプニル2以上に使い勝手が良いブラウザがないから惰性で使い続けてる。マウスジェスチャーとかサイドバーが凄い便利。
プニル3がびっくりするほど使い辛いんだけど、どうにかならんもんか。

東電社員「ネットで東電バッシングしている人に言いたい。今見ている画面も電気があってこそなんだぞ」 - 日刊ニログ
ハハハ(笑)

gifアニメーションで表現した東京23区の区章がスタイリッシュでカッコいいと話題に! - はちま起稿
江戸川区の無駄なカッコ良さはなんなんだ。

これでスカッとできない奴は死ねってコピペ - あじゃじゃしたー
死ねとまでは言わんけど、復讐が許される場合って多分にあると思うの。

JASRAC、著作権侵害を認め謝罪! 他人のJavaScriptを無断流用を認める! - 芸スポ裏ジャーナル
は? 謝罪だけ? なめてんの?

男の「Vネックシャツ」に女性達がドン引き 「キモい」、「ダサい」など酷い言われように - 【2ch】コピペ情報局
ブサメンは好きな服すら着られない世の中。
…まあ上に何かを羽織るならともかく、Vネックシャツ一枚で外を歩こうとは思わないけど。

毎日便器作ってるけど聞きたいことある? - 社会生活VIP
アンドロイド搭載タッチパネル式トイレ!

セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。勘弁してくれと言われてるがやってみせる」
初音ミクはともかく、自分の好きな作品がパチ化した時の得も言われぬ感覚はなんなんだろうねアレ。
思春期の頃に、気になってた子がいけ好かないアイツとキスしてたのを目撃しちゃったみたいな。

女子生徒への催眠術が見事成功と思ったら「目を覚まさない!」→師匠を呼ぶことに - らばQ
マジモンの催眠術を使える人は絶対に遊びで使っちゃいけないってのはよく聞くけど… 医者がどうにかできるもんなの? こういうときって…

東電 料金値上げデタラメ中身 - ゲンダイネット
ハハハ。死ね。死ね!

あなたはいくつ該当した?身に覚えのある思春期の黒歴史ランキング - ザイーガ
ぐぬぬ…! やめろ、やめてくれぇえええ…

「スメルハラスメント」容疑に注意! オタク・オヤジの体臭→害悪 女の子の体臭→ご褒美っておかしいだろ - ねたAtoZ
気持ちはわかるけど、差別だよねコレ。風呂入ってないとかならともかく、オヤジ臭でハラスメントて。それこそセクシャルハラスメントじゃないの?
と思ったら既にリンク先のレスで言われてた。

藤原竜也の闇のゲームに参加させられてる率は異常 - VIPツェッペリン
正直、ガンツあたりにも出ると思ってた。
爽やかなドラマの藤原竜也って、かなり昔に八反安未果が主題歌歌ってたブラスバンドのやつでしか知らん。SPEEDの今井絵理子が主役だったやつ。

現金、毎年支給で民自公一致!消費増税の低所得者対策 - はちま起稿
アホだ…

【その他】『私的違法ダウンロード刑罰化』、『リッピング違法化』共に可決 - まとめいと
リッピング違法化問題がツイッターで話題に 「レンタル店」、「MAD動画」、「CD・DVD」、「iPod」全滅 日本オワタ・・・
リッピングが違法ねぇ。
(追記)ダウンロード違法化、著作権非親告罪化についてのまとめ - livedoor Wiki(ウィキ)

「履歴書は手書きがいいの?」…論争に決着をつけよう
職種や担当者による、としか。PCで作成した履歴書っていうのを1度しか見たこと無いけど、読みやすさに関しては やっぱり手書きの比じゃなかった。

女の子の膣に○イブ入れっぱなしにして放置したらどうなっちゃうの? - ニコニコVIP2ch
なるほど、生徒会役員共の轟さんは限りなく正解に近い存在だったのか。

科学的に可能性のある「世界の終焉」8つのシナリオ - カラパイア
とりあえず、もし起こったらどうしようもないってことは分かった。

【オタクが悪い】 テレ朝のコメンテーター・大谷昭宏氏 「大阪通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査が必要」 (動画あり) - ニュース2ちゃんねる
この人はどうしてもオタクを犯罪者に仕立てたいのか。
ゴルゴムのしわざか! と同じくらい関係なさ過ぎてびっくりしたわ。

【合法キタ━━━!!】独占禁止法違反を審議されていたJASRAC徴収方法が「無罪」認定 - オレ的ゲーム速報@刃
んで? どんな取引が裏であったんだい? ちょっとおじさんに言ってみ? ん?

ピンチになるとタイヤにトランスフォームして転がり逃げる蜘蛛、ホイール・スパイダー - 小太郎ぶろぐ
ファイナル フォーム ライドゥ  ホ ホ ホ ホィール!

スマートに使えないスマホ族!?電車内でスマホのマナー違反が続出!「このオヤジのTシャツ超ウケるwww」 - はちま起稿
音が出ないカメラってダメなんじゃなかったっけ? でも本音を言えば、カメラを取るときのシャッター音が単純に恥ずかしいからあればあるで便利。

「消費税10%」増税法案、可決へ  民主党と自民党が合意 - ニュース2ちゃんねる
国民に嫌がらせするために結託する二大政党!
死ねばいいのに!

ケロケロケロッピって何で消えたの? - 哲学ニュースnwk
懐かしいキャラクター大集合。ききららって今はリトルツインスターズっていうのか… どう呼ぶかで世代がバレそう。

各コーヒーショップで慌てないためのサイズ早見表。ショートとかトールとか、これでもう迷わない。
吉野家でクスっときて、カテゴリ分けで負けた。

Amazonで頼んだ日食メガネが今晩届いたったwwwwwwww - 暇つぶしニュース
(ノ∀`)

女子高生「私の名前は、DQNネームです。どんな名前でも受け入れて当然ですか?」 - はちま起稿
とうとうこういう話題が現実になってしまったか。いや、表沙汰になってないだけで、人知れずずっと悩んでる人もいるんだろうな。
コレは辛いな、自分の責任じゃなくて完全にバカ親のせいだし。しかもこの話が事実なら、子供の悩みを親のほうが全然把握も理解もしてないし。

文房具マニア必見!進化する文房具の魅力が詰まった雑誌「すごい文房具 エクストラ」 - ひよこガジェンヌ
なにこれちょっと気になる。

俺の本棚やばすぎワロタwwwwwwwwwwwwww - あじゃじゃしたー
予想以上にやばかったwwwwwww 地震のせいなのかな。

下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
名指しでか。
第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/

発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。


【各サイト】
 ・2chまとめサイトついに死亡! やらおんなど2chから転載禁止を命じられる - やらおん!
 ・ハム速おしまいなり( ´ ▽ ` )ノ - ハムスター速報
 ・ひろゆきが2chまとめサイトを名指しで転載禁止に! はちま起稿\(^o^)/ - はちま起稿
 ・オレ的ゲーム速報などの2chまとめサイト死亡!2chから名指しで転載禁止を命じられる・・・\(^o^)/ - オレ的ゲーム速報@刃
 ・ニュー速VIPブログ 終了 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
(リンク追加)
 ・5つのコピペブログが名指しされた経緯ログ - coldcupのメモ


オウム真理教の菊地直子容疑者 潜伏先で身柄拘束 - 痛いニュース(ノ∀`)
おおおおお! あとは誰だ。

【放送事故】加藤綾子アナが着けている下着が特定されるwwwwwwww - 暇つぶしニュース
下着どころか、わりとヤバイものも特定されてるもよう。性的な意味じゃなくて。

■【画像あり】 責任感ないTV局の報道のせいで、国民全員が生活保護申請に煽られ 福祉事務所がパニックに - キニ速
TV局じゃなくて吉本のせいだろ。TV局が責任感ないかどうかはこの際置いといて。

志村けんが生活保護芸人をさっそネタにしてるwwwwww - オレ的ゲーム速報@刃
さすが志村さん、格が違った。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
『シュタインズ・ゲート』の公式外伝小説が発売決定――β世界線のそのあとの物語 - ファミ通.com
β世界線の? クリスが死ぬ世界線のその後… つまり、C204を完成させる話かな… となるとクライマックスシーンはやっぱり『世界を騙せ』か。なにそれすっげぇ燃える。

【氷菓】ムスメカに奉太郎捕獲用自在アーム&小型天使ロボ[チタンダエル]装備の千反田える登場!w - うるるんロギー
捕獲… 髪の毛タイプの触手だな! エロスだな!

『ファイナルファンタジー4』 のゲームアーカイブスが本日よりPSNで配信開始! - オレ的ゲーム速報@刃
裏切ることを裏切らない、糞エニ価格。でも売れちゃうんだろうな… はあぁ…

【特撮】「仮面ライダーウィザード」9月2日放送スタート - まんはったん。
【仮面ライダー】魔法で多重変身! 『仮面ライダーウィザード』制作発表公開!! - まとめいと
『仮面ライダーウィザード』公式サイトオープン!キャスト・スタッフなど公開、主題歌:ゴールデンボンバー、やっぱりイケメン主人公か - やらおん!
フォーゼのバレもあるので注意。
新主役は既に4つのフォームがお披露目か。火・水・風・土の属性ときたから、あとは光・闇あたりもたぶんくるなこれ。無属性もあるとすればブランク的なものか、それとも逆に最強フォームなのか。

スクエニ和田社長 「FF7リメイクを出すのは、FF7を超えるFFを作ってから」 - オレ的ゲーム速報@刃
これを言葉通り守ってる間は未来永劫出ないってことじゃないですかぁー!

這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった - スレスト1000本ノック
つまらん… とまでは言わないけど、原作食い散らかしたわりに総合的に微妙だった。原作ファン的には色々言いたいことがあるけど、たぶんもの凄く長くなる。
1話の時点では「これは期待していいかも!」って思ったんだけどなぁ…

槍使いキャラ四天王「伊達臣人」「武藤カズキ」「ラーハルト」あと1人は - デジタルニューススレッド
え、あれ? メンツ的にジャンプ縛りだと思ったけど、違うの? とりあえずジャンプ縛りならあとはシャーマンキングの… なんだっけ、タオレン? アレじゃないの?

スクエニ和田社長 「FF11の利益は歴代の『FF』中でトップ」 - オレ的ゲーム速報@刃
へえ。すごいね。帰っていいよ。

ジュドー「えっ…今回もスパロボに出れないの?」 - ガンダム速報
ZZ好きなんだけどなぁ。毎度安定のアムロ&搭乗機、どんどん使いやすくなるカミーユ&Zに比べて、どんどん使いにくくなってるのがなんとも。そろそろ懐かしの猛威を振るうZZを。
あと古参スパロボファンとしては、そろそろサルファやZシリーズくらいの2Dアニメーションに対応した古参作品の復活を。ダンバインとかエルガイムとか。特にエルガイムなんて、個人的にはF完での微妙なイメージしか残ってない。GCで参戦したらしいけど、性能はどうだったんだろう。

『IS』ポス×ポスコレクション第2弾に倉嶋さん描き下ろしの「更識楯無」先輩登場! - 萌えオタニュース速報
「幻のアニメ2期キャラ」…ホント、楯無姉妹は原作者がクズなせいで色々損な役回りだ。親は選べないとはよく言ったもんだ。

「Marvel vs. Capcom」シリーズの公式アートブックが海外で発売 - DS PSP初心者用講座
ただし、日本での発売はナシ… 馬鹿じゃねーの…

「FF3キャッチコピーコンテスト」がTwitterで開催中! ランキング上位、カッコ良すぎるわ…… - オレ的ゲーム速報@刃
キャッチコピーコンテストってさー、自分たちで良い案を思いつかなかったからそれすらもユーザー任せにしようっていう、人材の凋落っぷりを表す企画じゃねーのー?
…って、スクエニの場合は思っちゃうよねっていう。
正直、現在の暫定1位のやつなんて今のスクエニ作品ごときに使わせるには良すぎて勿体無い。

【声優】宮村優子さんがニコ生に登場! おっぱいが凄いことにw - うるるんロギー
でけぇwww てか昔より可愛くなってる、だと…

【ラノベ】ISの新刊出るぞー!弓弦イズル氏「講談社から出す新作は自信作、ISと並行執筆になったので今年はもう予定ぎっちぎち」 - オタク.com
ん? ISは既刊分もラノベ文庫で新装版ってこと?

2Dドット絵のゲームは購入対象にならないってマジ? - チェック☆ゲーバナ
んなこたぁない、むしろ需要あるはず。
でも、タイトルにもよるけど バーチャルコンソールの価格設定は基本的にボッタクリだと思う。

バカ「ライトノベルを小説と一緒にすんなよwwwww」 - ツンダオワタ情報
レーベルの違いくらいしか明確な区別はないって。気にせず好きなものを読めばよろし。

任天堂・岩田社長、次世代機の性能向上に疑問 - はちま起稿
は。まことにもって、おっしゃるとおりかと。
BDの容量とかも、正直かなり持て余してるだろうに。ゲームとアニメのハイブリットとかいう商法が出てきたのも実は、新しい商売の形という良い面とは裏腹に、そのへんの弊害な気がしないでもない。

バトル物でやられるとテンション激上がりする展開・設定 - デジタルニューススレッド
最終決戦で過去に登場したキャラ総登場、みんなそれなりに活躍の場がある。
この手の話題でどうしても例に浮かぶのがダイ大。ゴメちゃんの奇跡でニセ勇者達参上 → ダイ「かなった!」の流れは鳥肌が立った。その後のマトリフ登場も。あれは良い総力戦の形だ。強いていうならクロコダインが瞳に閉じ込められた理由をポップが「レベル差」のひと言で片付けたことだけが、唯一残念だった… あれは地上戦のダメージが蓄積してたせいだって脳内補完してる。

【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 序
【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 破
【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 急
スペースインベーダーからここまで進化したと思うと、なかなか感慨深いものが。

今風にアレンジした妙にリアルなスーパーマリオブラザーズ Super Modern Mario Bros. - 小太郎ぶろぐ
なんで外人ってデフォルメキャラを残酷な目に遭わせるのが好きなんだろう。

【講談社ラノベ文庫】弓弦イズル新作「放課後バトルフィールド」発表! - オタク.com
ラノベ界では新参とはいえ、随分と母体の大きいところが拾ってくれたもんだ… 素直にびっくらこいた。
創刊時から現時点までのこのレーベルの執筆陣を見てみると、まずは他レーベルで数字的に実績のあるラノベ作家の名前をたくさん並べ揃えたいってことなのかな、講談社は。
ちなみに講談社ラノベ文庫のタイトルはとりあえず3つくらい読んだけど、『神童機操DT-O』が、設定がバカなわりに超真面目な熱血ロボやってて、かなり面白かった。ゴーダンナーとかのノリが好きな人は試しにどぞ。

なぜハルヒはヒットしたのか? - わんこーる速報!
ぶっちゃけのいぢのキャラデザと京アニのおかげ、と言い切ってしまっても支障が無い気がする。
当時アニメ見た後に原作1巻を見たら、あまりにも淡々とし過ぎていて退屈でビックリした。素直に当時の京アニの演出の力がうめぇって感心した。あとはアニメ化されて原作から部分的あるいは全体的に改変されることが多い中、かなり忠実に原作どおりだったのも個人的には好評価だった。

ここ1~2年位のエロゲって面白いもんが何一つ無いよな - あしたがみえない
だからっ! カミカゼ☆エクスプローラー! を今すぐ買いに行くんダっ!!

アクエリオンEVOL 24話感想まとめ。アマタ可哀想すぎるだろ・・・ - オタク.com
アクエリオンEVOL 第24話感想まとめ - ろぼ速VIP
両親とも予想を超えてクズ親だった。全部アマタに投げっぱなしかよ… これは アマタは闇落ちしてもみんなが許す。あと、スタッフはゼシカが嫌いなの…? なんかもうずっと可哀想過ぎて… とりあえず、この作品ではこの子が一番幸せになってほしい。

『氷菓』それなりに歴史のある古典部の変遷 - 放課後アニメタイム
正直、氷菓アニメはキャラデザと演出のおかげで過大評価になってると思う。
けどハルヒ以来、久々に京アニの本気を垣間見た気がする。けいおんは好きだけどなんか違った。

なんで『ドラクエ7』って評価されてないの? - マジキチ速報
・度を越えて長すぎるわりに、石版集めの都合上 終盤までほとんど自由度がなく一本道。
個人差による他の細かな原因はたくさんありそうだけど、これはもうDQ7がイマイチだった人のほとんどが共通してると思う。
個人的には、モンスター職が誰得なやりこみ要素だった記憶がある。

キタエリが演じたキャラを並べたらカオスなことになったwww声優ってすげえな…… - ゆるく生きていたい
ん、阿澄キャラ集合絵の最上段中央って、もしかしてトア? もしかしてスズノネセブン!って阿澄ファンには把握されてる作品? だったら嬉しい。

ロマンシングサガ1実況 ~最強データをつくろう~ Part45 ‐ ニコニコ動画

その昔、シムシティ実況で有名になったユーザーさんの、ロマサガ実況シリーズ。このpart45にて、ついにスタメンのステータスMAX達成。この実況者さんは とんでもない大馬鹿野郎だ(褒め言葉)。
これ、リアルタイムで追ってきた人じゃないとイマイチ感動が薄いかもしれないけど、生半可な愛じゃここまで出来ないのは伝わる… と思う。興奮して思わず紹介してしまった。
ちなみにまだ終わりじゃ無いぜ! 5万回の、… 5万、回…? 5万!?

「とある魔術の禁書目録」バンダイナムコゲームスxガイズウェアでゲーム化決定! - ヲタク速報
ガイズウェアって聞いたこと無いなーと思ってググったら、一連のキャラゲーで孕ませEND作ったところだった。
御坂妹数千人が上条さんに孕ませられるゲームか… 禁書はじまったな!

声優のクズエピソード教えて下さい - VIP侵略計画
佐々木望は、サムライトルーパーで人気出たあとはかなりワガママ王子だったらしい。ソースは当時ファンでイベントに行きまくってたらしい身内から。
自分が知ってるのは、声優さんの良い人エピソードなら。
山口勝平さん… 当時、知人A宅の近所に住んでいたらしく、Aはちょくちょく見かけていたらしい。ある日、Aが「ウソップー!」と呼びかけたら、嫌な顔ひとつせず、即座にウソップの演技で返してくれたらしい。
折笠愛さん… 当時、知人B宅の近所に住んでいたらしく、それを知ったBが数人でアポ無し突撃(最低)。しかし折笠さんは丁寧な対応で出迎えてくれ、しかもサインまでしてくれたらしい。

俺「ドラえもんの道具で何が好き?」バカ「もしもボックス」 - 不思議.net
道具名忘れたけど、なんかビニールプールの中に反転したセカイが広がってる道具が無性に欲しかった。…って、似たようなこと以前にも書いた気がするな。

仮面ライダーが二人だと盛り上がらないよ・・・ - 2chコピペ保存道場
むしろ平成は多すぎると思うの。ゴチャキャラ好きだけど、シザースみたいにちょっと出番の多い怪人程度の扱いだったり、響鬼のレギュラー以外の鬼みたいな扱いしかされないなら、数を絞って1人あたりの出番を増やしてもらったほうが良い。

クリア後に最強武器が入手できる風潮 - Game-b
確かに。アイテムコンプのために頑張って手に入れる時もあるけど、入手しても戦うべき敵がいないからすげー虚しいとずっと思ってた。

原作『けいおん!』単行本が9月・10月に発売予定! - やらおん!
各販売店ごとの特典ブックカバーがありそう。それに加えてその月に発売するきららでも限定カバーがついて、雑誌難民がまた出てきそうだ。

1作目なのに「前作主人公」キャラがいる作品って燃えるよな - ゲースレVIP
FF5の最終決戦で暁の四戦士 + タイクーン王が助っ人にくるところは、ネクロフォビア vs ギルガメッシュに次ぐ燃えるシーンだと思うのですよ。

IS(インフィニット・ストラトス)の商標をメディアファクトリーが個人に譲渡 - (^ν^)速報 - にゅっそく
「特許電子図書館 商標出願・登録情報」の欄に、ISの商標が個人のものになってる(なるように申請されてる?)記載が。…これ、個人情報らしきものが思いっきり出てるけど大丈夫なの? リンク先の記事、いずれ消えるか修正が入る予感。
少なくともメディアファクトリーからISの続刊が出ることは無くなった、 ってことなのかな?
あー… 本当に終了か。イズル、馬鹿なやつ… 声優さん達だってライブの時はやる気満々っぽかったのに。

ブラウザゲーム『ラングリッサー・トライソード』にシリーズのキャラクター達が登場!一新されたイラストを確認しよう! - はちま起稿
ブラウザで、うるし原デザインじゃない… うん、価値なし。
ところでうるし原、中途半端なままの作品どうするつもりだよ。フロントイノセント、エイドロンシャドー、ダーククリムゾン… うるし原マガジンとかいうのもvol.1だけ出して放置だし… HP見たら、なんか共同で出すはずだった同人誌もうるし原のせいで落としたみたいな話があるし…

スクエニが経営するコンビニによくある事 - Game-b
分割商法。チキンカツ弁当なのにチキンが入ってない状態で通常料金。
「チキンカツ追加には、追加料金300円いただきます。」
…これスクエニに限ったことじゃないか。

【這いよれ!ニャル子さん】ニャル子がムスメカ - まんはったん。
ニャル子以外の、過去のムスメカイラストも一緒に。
そういやカトキさんデザインのハルヒロボと長門ロボのフィギュアなんてのが出てた気がするけど、みくるロボってないの? ズサなみに見た目ゴツい装備してると萌えるんですが。
(追記)Google 検索したら、みくるロボどころかキョン妹ロボまである… だと…!?
ちなみにISの… なんだっけ。アーマープロジェクト? あのフィギュアとも互換性あるらしいです。セシリアがハルヒロボに乗ったり出来るらしいです。

大張監督「スパロボでアイビスは揺らしたらダメ、監督として鬼になって乳揺れ原画を抜いた」 - はちま起稿
よく分かっていらっしゃるwww アニメのOGINは、メカアクションから仕込んでる小ネタまでホントにOGファン視点では神アニメだった。その分、新規層取り込みを犠牲にしてたけど… 原作レイプの蔓延る昨今、こんなアニメがあってもいいと思うのですよ。

昨日の読売新聞夕刊「ラノベくらぶ」にて『ニャル子』が紹介される! - にゅうにゅうす
ニャル子さんだけじゃなく、一緒に載ってるテケリさんにも触れてあげてよ… こっちはずっと2巻待ってるんだよ…

『ToLOVEるダークネス』 はセーフです。 by 東京都青少年健全育成審議会 - オレ的ゲーム速報@刃
ヨスガに続いてとらぶるダークネスもOKいただきましたー。
じゃあもう何がNGなんだYO!

【動画あり】テイルズ オブ エクシリア2の戦闘が酷すぎるwwwwwwwww
ん? あれ? マルチウェポン? ハセヲさん? .hack ?

【ネタバレ注意】『アクエリオンEVOL』アマタとカグラの生まれ変わりのキャラが判明:萌えオタニュース速報
んん!? じゃあ(ネタバレ反転)アポロの生まれ変わり(ここまで)は…!?
 (追記)アクエリオンEVOL 23話感想まとめ。アポロが犬だった・・・シュレードの眼鏡逝ったぁぁああ - オタク.com
んんんー!? アポロがアレで、アポロニアスが… んんんんんんーーーー!?

『IS』弓弦イズル氏「シャル戦争は終わった。多くの悲しみを抱いて眠れ、尊き敗者たちよ。 」 - にゅうにゅうす
もうなんなのこいつ… まーた頭痛い言ってるし…

『俺妹』のイラストで有名なかんざきひろ氏が自作曲と絵をニコ動にアップ、運営に曲とイラストが著作権侵害といわれる - オタク.com
こういうのって運営は調べもせずに片っ端からメール送るもんなの?




【ゲーム・サイト系】
ザ・ハッピーエスケープ2 - 小太郎ぶろぐ
 ・MILD ESCAPE
なんか部屋の雰囲気とかBGMが好き。

【NEWS】青空文庫ビューワー「TxtMiru」v2.0.3.3が公開、ZIP/LZH/7Z/RAR/CABに対応 - 窓の杜

関連記事

| 今日の気になったもの | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1724-c50e3833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT