ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『第2次スーパーロボット大戦OG』 雀武!?

PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 発売時期が今冬に決定!「雀武王」&「武雀王」が参戦 - DS PSP初心者用講座
[PS3] 第2次スーパーロボット大戦OG 『発売時期が今冬に決定、「雀武王」&「武雀王」が参戦決定』 - Re:戯言
(リンク追加)
『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!! - ファミ通.com
PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』の新スクショが公開。なんだろうこの違和感 - カオスな情報置場
【PS3】『第2次スーパーロボット大戦OG』「コード“エビル”」「雀武王」「武雀王」の画像が公開 - ゲーム情報!ゲームのはなし
 ・コード"エビル" (デザイン:カトキハジメ)
 ・アーマラ (デザイン:河野さち子) (声:池澤春菜)
  コード"エビル"の専属パイロット。登場人物のひとり、イングとは因縁のある関係らしい。

黒い翼が生えた禍々しいデザインのヒュッケ? なんかオクスタンライフルというかガナリーカーバーというか、そのプロトタイプもしくは発展系みたいな武器構えてる。
そして新キャラは信頼と実績のおっぱい&エロイスーツなお姉さん。
イングと因縁… イングが他のイーグレットさん達と同じくアラドベースだとしたら、こっちはゼオラ関連の何かだったりするのかな? オウカ姉さん関連かもと思ったけど、そっちを絡めるならアリエイルのほうに使いそうだし。
で、アーマラ仲間になるとすれば、イングとアーマラの禍々しい偽ヒュッケ同士でマシンナリー・チルドレン版ツインバード的な合体攻撃があったりとか? イングのアッシュが接近戦用の機体っぽいし、こっちは遠距離機体っぽいし。いやでもそれならどっちかってーとどっちもイレギュラーな機体っぽいし、ランページっぽいイメージかもしれない。
…これだけ予想しておいてずっと敵とかだったら恥ずかしい。
(↑ 追記ここまで ↑)

セットで武雀王も。
あと新キャラの紹介もある様子。

パイロットは誰になるんだろう。
無難に、ブリットのライバルポジになってるユウ&カーラ組?
リョウト&リオはヒュッケバイン系列で行くんだろうし、
タスク&レオナはジガン&ズィーガーもらっちゃってるし。

…まさかブリ&クス含めてα主人公ズで乗り換え可、とかは…
無理ですよねー

龍虎 → α主人公ズで乗り換え可
雀武 → F主人公ズが今回全員参戦で、その中から乗り換え可
とか。…もっと無理か。

いやでもね、いると思うんですよ。
「俺の龍虎はリョウト・リオが乗ってたのに!」とか
「カイさんカッコイイけど、そろそろ本家ゲシュキック&ゲシュパンチを!」とか
「久しぶりにアスカ以外のみやむーボイス聞きたいなー(チラッ チラッ」とか。

これで雀武が敵のまま終わったりしたら泣く。
OG版 四神招魂龍虎王、くる… よね???

(追記)
宮村優子、最近アスカ以外に何かやってるのかなーとウィキペディア見てみたら…

uni. - Wikipedia
uni. - 公式ページ
いつの間にこんなのあったの… しかも他の声優陣もなんかベテラン揃いだし…



ガナリーカーバー


オクスタンライフル


おまけ
OGs特定武器動画集 ‐ ニコニコ動画(原宿)

関連記事

| スパロボOGシリーズ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1722-2f62ec6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT