ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ライダージェネレーション2』追加情報

某所で見かけた、電撃のフラゲ?記事より。
(リンク追記)
【DS/PSP】『ライダージェネレーション2』メテオストーム、ギャレン、カリス、レンゲル等参戦決定 - まとめいと
(さらに追記)
4Gamer.net ― 「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」ではフォーゼのモジュールが完全再現。40種類のアストロスイッチを組み合わせて戦おう
王蛇と地獄兄弟がボスとして紹介されてるってことは、やっぱり今回はプレイアブル期待出来ないってことなのかな… 逆に他にも敵専用ライダーが出てくる可能性も出てきたけど。
フォーゼはスイッチ40個全部か。ロケットステイツとか映画限定フォームは出るのかな。

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 - バンダイナムコゲームス公式サイト
6/1付のスタッフブログにて、ブレイドとギャレンは中の人が本人確定、これは嬉しいニュース。
…あれっ、カリスとレンゲルは?
(追記ここまで)


プレイアブルで カリス・レンゲル が追加の様子。
まさかの4人コンプリート…
ディケイドでもブレイド勢はカズマの出番が多かったり劇場版ライダーが全員中の人まで出てきて1エピソードまるまる使ったり剣崎降臨だったりと 色々優遇されてたけど、何か優遇しやすい理由があるんだろうか。
単純に人気だけなら電王関連のほうが優遇されてもおかしくないだろうし、「少ないから全員登場させやすい」っていうのならブレイド勢よりも適したのがいくつかあるし… うーん、分からん。いやまあ出る分には嬉しいから別に全然問題ないんだけども。

それから、どうやら敵側に 王蛇・地獄兄弟 がいる様子。
こうなると、エターナルも敵ライダー扱いの可能性が高いかな?

プレイアブルかどうかはともかく、やっぱり登場ライダー自体はかなりの数になりそうな予感。
2作目でこれだけ出せるとは、頑張ってるなぁライジェネスタッフ。登場させるだけなら3作目でライダーコンプリートもありえるんじゃないの、これは。

これくらいの気合を他のキャラゲー制作チームも持ってくれれば、キャラゲー=クソゲーなんて風潮はすぐに無くなるというのに…


【以下、自分用 参戦確定ライダーリスト】
赤字は現時点でプレイアブルかどうか不明

1号 2号 V3 ライダーマン X アマゾン ストロンガー
スカイ スーパー1 ゼクロス
BLACK BLACK-RX 真 ZO J

クウガ アギト 龍騎 ファイズ ブレイド
響鬼 カブト 電王 キバ ディケイド
W オーズ フォーゼ

G3-X ナイト 王蛇 カイザ ギャレン カリス レンゲル
威吹鬼 ガタック キックホッパー パンチホッパー
ゼロノス NEW電王 ガオウ イクサ ディエンド
アクセル スカル エターナル
バース プロトバース メテオ



現在判明分 計44体 (赤字を含むと50体
コアやシャドームーンやショッカーライダー1~6みたいなのは
ライダーカウントしていいものかどうか…

ブレイド勢がTVシリーズライダーコンプしてることを考えると、
555みたいなブレイド以下のレギュラー人数の作品も望みがありそう?
あとはスカルあたりもプレイアブルっぽい気がするし、
この分だと3号ライダー的ポジションまで出せそうな気がするし、
それを踏まえて残りの枠を予想してみると…

ギルス ゾルダ デルタ ドレイク サソード 轟鬼 ダークキバ スカル

と、適当に挙げてみたけど、仮にこれで52人のプレイアブル。
「50体以上のライダーが使用可能!」の公式文句に倣うなら、丁度良い塩梅な気がしませんか。

もしかしたら ドレイク&サソード → ザビー だったり
轟鬼 → 斬鬼 だったり
ダークキバ → サガ だったり… は、無いかな?
エターナルも一応主役経験アリだからプレイアブルになったりするかもしれないけど。


しかしこうして見てみると、次回作で今回くらいの追加キャラがあるとすれば
もうほとんどライダーをコンプリートできるんじゃないか。
あと残ってるのは龍騎ライダーズと劇場版限定ライダーくらい?
アナザーアギトやカブトライダーの何人かみたいな今回省かれそうなのも、次があれば出てくるだろうし。
というかリュウガやネガ電王みたいなほぼ色違いの連中は今回敵で出る可能性だってまだあるし。
劇場ライダーも、敵専用で何体か出てきそうな気がするし。アークとか絶対オイシイだろ。グレイブ・ラルク・ランスあたりも。

とりあえず3作目が出るならそこでライダーをほぼコンプしてもらって、
さらに4作目もいけそうなら3作目までに出せなかったライダーに加えて、タックルやV-1、オルタナティブみたいなライダーじゃない連中や、木場フェノクや霧彦さんみたいなポジションのキャラもプレイアブル化して欲しい。
…さすがにサイクロンアクセルや関東十一鬼、ライアサバイブみたいなところまではフォローしてくれなそうだけど… いや、V-1システムよりはこっちのほうが可能性あるか?


(追記)
TVシリーズ及び映画にて未登場の仮面ライダー - Yahoo!知恵袋
ロストドライバーってどのメモリでもいけるのか… やっぱりここは仮面ライダーナスカをだな。
ていうかダブルドライバーもイケるの? ナスカジョーカーとかイエスタデイナスカとかインビジブルアクセルとかサイクロンクレイドールエクストリームとかイケちゃうの?

ヒーローショーオリジナルの仮面ライダーについて - Syu's quiz blog
さすがに把握しきれないYO!

■6/08付けの公式サイト更新で、スクリーンショットでさり気なくゾルダ確定。
ついでに今回のバースは後藤さんが中身として紹介されてたので、伊達さんはプロトバースかな?

しかしこれで3号ポジのライダー参戦が濃厚になってきたんじゃ。未確定の3号で、あと参戦しそうなのは…
ギルス・デルタ・轟鬼  あたりは かなり可能性あり?
スカルも、もうパケ絵に堂々といるし確定でいい気がする。
すると、今回のゾルダと上記を合わせて49体。
フォーゼの次回作主役ライダーが、前作のフォーゼ的な扱いで有り得そうなので計50体。

あとは… えーと、3号的…
ザビー・ドレイク・サソード・ダークキバ・サガ くらい?
の中からどれだけ参戦&プレイアブルになるか。
…あとこれくらいなら一気に出してくれとも思うけど、ガンバライドやクラヒーと比較 & 現在確定してるプレイアブルのバランスを考慮してみると、ダークキバを加えて全51体っていうのが一番ありえそうな気がする。
関連記事

| ゲーム総合 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1719-39272eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

