ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら『放課後のプレアデス』というアニメの存在を知った。

そして見た。
ガイナックスとスバルのコラボアニメだそうで。
組み合わせ的にロボとかメカとかSF中心かと思ったら、まさかの魔法少女モノ… なんでやねん。

『放課後のプレアデス』全4話公開!どうだった? - 萌えオタニュース速報
リンク先に動画あり。
全4話だけど、1話平均5分くらいだから実質20分チョイ。
ちょうど普通のTVアニメ1話分ですな。

いつの間にかこんなのやってたのね…
YouTubeでの公開時期を見てみたら、まどか☆マギカがテレビ放送の頃とモロかぶりだったのか。
こっちもテレビシリーズでやっていれば、もっと話題になって色々と比較されてたのかな。


で、感想…

なんというか、本来もっと長かった話を1話分に詰め込んだらこうなりました みたいな、ものすごい駆け足というか、置いてけぼり感というか。
色々と勿体無いアニメだった。

合間から読み取って、色々と妄想・想像出来る材料は揃ってると思う。
もしこれをきちんと1クールもしくは2時間映画とかで作っていれば、それなりに面白い話になっただろうとも思う。
けどそういう「妄想・補完」をしないと全くもって意味不明。
勢いだけで作るのも程があるだろうっていう。
「あれ? これってもしかしてパイロットフィルム?」
と思ったのは私だけじゃないハズ。

そういえばスバルの要素っぽいものが、展望室の鍵が車のキーみたいになってるのと、エンジン音くらいしか無かったんだけど…
これはガイナの意向? それともスバルの?
なんかコラボした意味あるのコレ?

もしかして、正式にTVアニメ化の話が進行してたりするのかな?
んで… まあ魔法少女だからラグランジェみたくメカ要素が大きく出てきたりはしないだろうけど、もうちょっと本編にスバルらしき要素が増えるとか。
いくらなんでも、物語からコラボ要素まで全てが中途半端すぎて、何のために作ったんだかよく分からなすぎるので、一応今後の展開に期待… していいのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

| アニメ・漫画総合 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1718-838cad15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

