ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 05月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


「アラあなた左利きなの?」 - 流し読み新聞
赤の他人にいきなりそんな失礼こと言うこのババァのほうが育ち悪い。

ゲイかどうかを試すがぞう あなたは何にみえた? - ネタ画像.com

おっぱいにしか見えないんだけど… これはゲイじゃないってことでいいの???

デスブログオワタwwwwwwwwwwwwwwww - 妹はVIPPER
信頼と実績の、ってシャレにならん…

芸人と世間の認識がズレ過じゃね? 河本母の生活保護受給問題について芸能界 → 「悪質ではない。ちょっとした勘違い」 - オレ的ゲーム速報@刃
芸能人なんてそんなもん。同じ日本人だと思っちゃいけない。根本的に価値観が一般人と違うから、日本語しか話せない外人って思っておくと精神衛生上よろしい。

【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる? - 哲学ニュースnwk
今とは倫理観が少し違う時代。一概に非人道的だと無理やり辞めさせるのも違ったのかな、と。

生理の辛さを男にもわかるように例えようぜwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
金玉を蹴られた後の腹の鈍痛がゆるーく何日も続くカンジ、って何かで読んだんだけど、詳細失念。

正直見下してる仕事・バイト - ぶる速-VIP
職種で見下したことっていうのは無いなぁ。少なくとも意識してる範囲では。

彼氏が持ってるアニメのBD全部売ったら激怒されたんだけど・・・ - 萌速
具体的な品物が何かなんて関係ない。たとえ親兄弟だろうが、どれだけ親しい間柄だろうが、他人のモノを勝手に処分するっていう行為がもう胸糞悪すぎる。激怒くらいで済ませてくれた彼氏に感謝しろよクソ女。

【価格com完全終了】電通と資本・業務提携を発表 - 暇人\(^o^)/速報
あちゃー… これはアカン…

【速報】スカイツリー エレベーター強風で停止wwwwwwwwwwwww - キニ速

【速報】 東京スカイツリーのために行列に並んで3000円払ったのに天望台から何も見えない - キニ速

【緊急速報】 スカイツリー終了のお知らせ - キニ速
壮大な伏線回収… とは言わんけども、正直、記念すべき初日からいろいろとやらかしすぎ。

「須藤元気」率いるダンスパフォーマンスユニットの音楽ビデオがまたまた世界中の人々から大絶賛!! 「エンターテインメントの新しい形」-【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ!

民主支持率9%←おまえら何で支持するのやめたの? - ぶる速-VIP
だからやめたんじゃなくて、最初っから支持してないんだってば…

河村たかし市長 「改心した人で入れ墨が入っている人は採用してはいけないの?」 - マジキチ速報
ダメに決まってるだろ、何言ってんだこのクソジジイ。
消してから出直させろ。せめて消す努力をしやがってください。全員がとは言わないけど、大半はそんなラクガキ入れるようなろくでもないクズな生き方をしてきた自分の責任だろ?

ICPOに続き、ついにFBIまでもが2ちゃんねる捜査へ - オワタの2chまとめだよー\(^o^)/
ICPOにFBIって、なにその漫画的展開。次はCIAだな!
オラ ワクワクしてきたぞ!

同級生で一番野球が上手かったやつってどうなった? - 非常識@なんJ
野球はもうやってないけど、奥さんと子どもと幸せそうにしてる。
もう10年以上会ってないけど、毎年年賀状くれる。

中学校ダンス必修化 → 「ヒップホップなんてやったことがない…」 50代教師もダンススクールへ - オレ的ゲーム速報@刃
えっ。これってネタじゃなかったの? いやいや、また虚構新聞だろ?
…あ、マジなの? あ、ああ、そう…

父親のPCのお気に入りがマジキチな件 - 妹はVIPPER
(@益@ .:;) ← たぶんカーチャンこんな感じ。

ちょwww宇宙の星の数wwwwwwwwww - カオスちゃんねる
ちょっと、マクロの方にもミクロの方にも壮大過ぎて…
なんだよ、何がどうなってそうなってんだよ宇宙と人間…

プリンターのインク代高すぎ。 - CYBER LIFE 2CH
うーん。写真やレーベル印刷が必要なくて、書類関連の印刷の機会が多いならレーザーのほうがオススメっぽいのかな。で、たまにしか印刷しないならコンビニとかのほうがインク代より遥かに安上がりみたい?
 ・プリンターのインクカートリッジ、商品のインク量は年々こっそり減少していることが判明 - ギズモード・ジャパン
げ、マジで? 本当ならちょっと酷過ぎないかコレ。

Excelを方眼用紙にして使うぐらいならWord覚えろよwww - MC)まとめこむ
表と一緒に使うっていうのなら、まだ理解できる。Wordってそっち方面はホント使い辛いし。
だけど文章だけ、特に長文とかなら逆にExcelは使い辛くないか? 文字打つだけなら、まだメモ帳のほうがマシだと思うんだけど…

いろんなコトの頭に「女の子といっしょに」を付けて鬱になろうぜ - フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-
女の子と一緒にライオネット・ボンバー!

橋下市長 「入れ墨したいなら個性を存分に出せる民間に行け。ファッションだから許せという見解には全く与しない」 - オレ的ゲーム速報@刃
うん、まあ言ってることは間違ってないな。

40歳婚活女ですが、高望みすぎると言われ腹が立ちます - あじゃじゃしたー
もし世の中、こんな女ばかりだというなら 仮に年収が億単位あっても俺は一生結婚できなくていい。

日本人は素直に「ありがとう」を言えない国民性ということが判明 ほぁ - はちま起稿
社会人になってから、身近な人に対して「ありがとう」を自然に綺麗に言える人がめっちゃ気になるようになった。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の内一つ失うとしたらどれを諦める? - 安心ちゃんねる!
んー、強いていうなら嗅覚かなぁ。セブンセンシズに目覚めれば五感を失っても問題ないけどね(ドヤァ

ビックカメラとコジマが合併した新会社の名前を公募するらしいぜ - もみあげチャ~シュ~
ビックコジマ… コジマカメラ… ビコジクカマメラ… ビラビラ。

【閲覧注意】もうすぐ死ぬ人に見えるもの - カオスちゃんねる
閲覧注意って書いてあるから内容は見てません。マジでヤバそうな内容だったらごめんなさい。

臨!兵!闘!社!会!人!辞!め!た!い! - フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-
タイトルオチでここまで笑ったのも久しぶりだ。

ゴキブリをデザインしたUSB充電対応ラジコン「ゴキラジ」登場 - なんだかおもしろい
マジキチ

『団地妻』という概念がよくわからないから教えてくれ・・・ - アンダーワールド
なんかもの凄く感心して読んでしまった。

【訃報】 ヴィダル・サスーン死去 - ニュース2ちゃんねる
男性だったのか… 女かと思ってた。

面白いGif画像集合しろwwwwwwwww - キニ速

バドミントンってこんなスポーツだっけ・・・?オリンピックの映像。神動画。 - 神動画【業】 - 神動画.com
バドミントンだけじゃなくテニスや卓球とか一般でもプレイできそうな機会が多いラケットスポーツは、ちょっと器用なチャラい未経験者から舐められることがホントに多い。逆に、何かしらのスポーツに真面目に打ち込んできた人達からは、未経験でも大変さを分かってくれてる場合が多い。
自分の経験則だけど、かなりあるあるネタだと確信してる。

画像で解説する「オタク男を落とす簡単な方法」 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
めずらしく的を射ているとはおもうけど… そこまでしてオタクじゃない一般女性がガチオタクの彼氏モドキを欲しいですかね?

ガールズバーで小学生を働かせていた店長なぜか不起訴! 検察「理由は明かせない」 - はちま起稿
これはヤバそうな臭いがプンプンするでぇ…!

【マジキチ】AKB48の新曲は5形態314種か? - ブラックニュース
もうビックリマンAKBとかポケモンAKBとかでもやればいいんじゃないかな。
隠しキャラにやまぐちりことか入れて。

東京都の青少年健全育成条例、漫画/アニメに限り近親相姦等の表現を規制! 「絵柄規制だけでなく、ストーリーにまで」 - オレ的ゲーム速報@刃
漫画・アニメに限り… ねえ、これ思いっきり憲法違反じゃないの? 変な国。

「アナタ…」「ちがう、コレは違うんだ」
ナニが一番ビックリしたって、キミら正常位なのか!

中国人「日本人は何でこんなにも著作権を重視するの?」 - はちま起稿
むしろどうしてそんな疑問が出てくるの…

押入の布団に頭突っ込んでアバババ言うの楽しすぎワロタwwwwwwww - キニ速
くっそ、何でちょっと分かるんだよ俺…

これが『幼馴染み』ってやつかぁ・・・
あ、なんかすっげー理不尽な八つ当たりで誰かを殴りたい。

女「私と同じクラスになるの嫌?」 - 育児板拾い読み@2ch+
だからリアルでツンデレは誰も得しないんだぞってあれほど…

妹を傷物にした男を逮捕に追い込んだ7歳の兄 - 【2ch】コピペ情報局
アニかっけー! てか、また小学生に車が突っ込む事故か… 最近多い気がする。

【これは面白い!】40-32÷2=? - ねたAtoZ
なに階乗って… そんなもん習ってないYO! 文系だと習わない、らしいです。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
『インフィニットストラトス』シャルロットのバニーフィギュア予約開始 → すべての店で即完売、難民大量発生中 ほぁ - はちま起稿
未だ人気は衰えずか。…あーあ、もったいね。

東京都青少年健全育成審議会が近親相姦シーンを描いた『ヨスガノソラ』はセーフと判断! ヨスガ大勝利いいいいい - やらおん!
ヨスガがありなら何でもイケるじゃねーかwww
いちおう真面目に考察すると、ヨスガの場合は世間的にアカンことって認識が作中に出てきてるからセーフってことなのかな。正直、ヨスガがセーフであきそらがアウトとか、基準がまるで分からん。いや、あきそらはもしかしたら出版社側の一方的な自主規制なのかもだけど。

年1作品で存続できるエロゲ会社wwwwwwww - 家宝は2次元
グッズとか、定期的にゲーム関連の何かを販売してるみたいだから、それが収入源なんだと思ってた。

ニャル子の住所が判明したぞ!! - もえたす
蜷川区といえば、『ウチのメイドは不定形』の舞台も蜷川区。2巻はまだかー!!
ところでアニメのニャル子さん、いつになったらクー子のクロスファイア・シークエンス発動シーンを見られますか。まさかすっ飛ばされるとは思わなかったぜぇー↑
ハス太の黄衣の王形態もこの分だと出番なさそうだしなぁ。ヒーロー分が足りない。

【しろくまカフェ】原作の無期限休載が決定、原作者無視のアニメ化が原因 - まんはったん。
うわーお。なんか小学館って作家と問題ばっか起こしてるイメージがあるけど気のせい?

仮面ライダー・スーパー戦隊出身者の新ブランド『TOEI HERO NEXT』誕生!第1作はオーズのコンビ! - はちま起稿
特撮出身俳優さん達が送る一般映像作品… っていう解釈でいいのかな???
なんかよく分からん。

【画像】これより酷いラノベの1ページってあんのかよwwwwwwwww - ソニック速報
はがないなら本編のこれよりも、何巻だかのあとがきで
1行目(これは馬鹿には見えないあとがきです)→それ以外見開き白紙
っていう出だしのがあった。そっちのほうが露骨なページ稼ぎに見えた。
ていうかはがないの批判意見っていつもどこかズレてるのが多い気がする。例えるなら、
A「ねえ、ちゃんと風呂はいってる?」
B「うん」
A「えーwww お前姉ちゃんと風呂入っ(ry」
C「はあっ!? その歳で!? お前マジどうしようもないヤツだな!(マジギレ)」
A・B「(゚д゚)!?」
これのCが批判してる人みたいなカンジ。この際、本当にBが姉ちゃんと風呂入ってるのかは関係ない。
…自分でもたとえがヘタなのは理解してる。

史 上 最 高 の お 姉 さ ん キ ャ ラ と い え ば - カゼタカ2ブログch
『最強』となったらアリシアさん一択。次点でタマ姉… タカ坊という最強の優柔不断ハーレム野郎に盲目的に惚れているという、唯一にして最大の欠点がアリシアさんとの差になった。
殿堂入り:姉しよの海。

『モーレツ宇宙海賊』の原作小説「ミニスカ宇宙海賊」がコミカライズ連載決定! - はちま起稿
アニメで知ったクチですが、さりげなく安定して面白い。原作とはキャラデザがかなり違うらしいですな。漫画版もデザイン変えてくるのかな。

「ドラゴンボールZ」 そうか、そういう事だったのか… - アルファルファモザイク
なん…だと…!?

新発見「だいしゅきホールド」の“反対”はプロレス技の「ロメロスペシャル」 ◆その他小ネタ集 - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
くっそ、深夜のヘンなテンションの時にこんなの見たら笑うに決まってるじゃないかッ!

ロボアニメのパイロットスーツ姿ってエロすぎるよな - ろぼ速VIP
世の中にはスーツどころか、裸で風呂に入りながら操縦するロボなんてものもあってだな… ラムネ&40FRESH でググればいいと思います。
ちなみにスレ内で出てきたゴーダンナーはエロスーツや乳揺れを期待して見てると、内容の意外なハードさに若干驚くかもしれない。あと色々熱い。主題歌とか必殺技とか。

男めちゃモテ ハーレムアニメの歴史!『IS』はロボットアニメとしてのクオリティも高く、視聴者を驚かせた - やらおん!
アニメスタッフはとても良い仕事をしたんだよ。アニメスタッフは。アニメスタッフはね。
問題はすべてイズルにあった。

映画『仮面ライダーフォーゼ』フォーゼがキョーダインと共演 - くまニュース
キョーダインはデザインが現代風にアレンジ… アレンジってレベルじゃねーぞ!
青いほうは… なんかソルブレイン系のメタルヒーローっぽい。
赤いほうはゲッター翔をフォーゼ風のライダーにアレンジしたらこうなりました的な。
キョーダインをWikipediaで見てみたら、元々はポスト仮面ライダーとして企画された特撮ヒーローだったらしい。

平成四大クソライダー「龍騎」「555」「ディケイド」「ダブル」 - もえたす
スレタイ見て「は?」ってなったけど、本文見て納得した。大抵は見てるうちにヘンなデザインが慣れてきたりカッコイイと思えるのに、ディケイドは未だにカッコイイとは欠片も思えない。
でも龍騎やWは最強フォーム登場時の演出は燃えると思うの。

【S.I.C.】仮面ライダーオーズ ラトラーター サゴーゾ シャウタのイラスト公開!! - まとめいと
シャウタやべえカッコイイ。フィギュアの類にはガンプラ以外はまったく興味ないんだけど、この S.I.C. の仮面ライダーシリーズのデザインが大好きで、デザインスケッチを収録したイラスト集っぽいものはないかと思って探してみたら、定価1万近くするフィギュア付きの書籍しか無い… しかもフィギュアカタログらしいから、デザインスケッチまで載ってるか分からない… ええい、チクショウ。
(追記)【S.I.C.】オーズ各種コンボのイラストを切り貼りして亜種形態を作ってみた - まとめいと
いいじゃないか… 素敵じゃないか…

日本のヒーローvsアメリカのヒーロー - 哲学ニュースnwk
んー。正直、日本が負ける姿ってのをまっっったく想像できない。
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン、超人に魔法少女、宇宙戦艦にスーパーロボット、史実上の英雄から神話まで、どこからでもかかってこい状態だしなぁ。

史上最も多くアニヲタを生み出したアニメって何? - 萌速
やっぱりよく言われている『10年周期で訪れるSF作品のヒット』がそれぞれの世代のきっかけになるんじゃないでしょうか。70年代のヤマト、80年代のガンダム、90年代のエヴァ、00年代の… 種? ハルヒ? 両方の合わせ技一本?
10年代はまだ現れてないけど、とりあえずガンダムAGEじゃないことは確実だろうなぁ。

格闘ゲームの必殺技で一番衝撃的だった技と言えば? - デジタルニューススレッド
カプコンなら瞬獄殺。SNKなら龍虎乱舞。コマンド入力を終えた瞬間に始まるスーパーリンチタイムに鳥肌が立った。
初代スト2で、たまに出る赤い波動拳もある意味衝撃的だった。あれは何だったんだろう。

深夜アニメ「ちびまる子!」にありがちなこと - VIPPERな俺
戸川先生「まったく、小学生は最高だぜ!(CV:梶裕貴)」ということですかね、つまり。

チート過ぎてゲームバランスを破壊しているアイテム挙げろ - ゲースレVIP
リンク先コメ欄でも言われてたけど、ナイトブレイザー変身。
ナイトブレイザーみたいにチートじみた技や魔法ならいくつか思い浮かぶんだけど、アイテムとなると意外と思いつかないな… ああ、M缶というものがロックマンシリーズに出てきたらしいと聞いた時は、E缶しか知らない自分にはショックだったかな。

暴力系ヒロインって読者がホントに求めてるのか? - 調理兵はVIPPERだった
そうなんだよなぁ、もはや『ツンデレ』の派生ジャンルじゃなくて『暴力』っていう新ジャンルになっちゃってるんだよ。普通のツンデレキャラが一緒くたにされてると可哀想になるくらいに。
単なるツンデレ表現としてヒロインに暴力振るわせてる作家やライターは何でそんなキャラに魅力があると思ったのか、聞いてみたい。散々主人公を理不尽にボコボコにして暴言吐きまくって、いざ嫌われそうになったり振られてからボロ泣きしてるのを見ると、何でそうなる前に気づかないの? 好きでいてくれると思ったの? アホなの? ってなる。
主にラノベ作家にそういうヒロインを作る傾向が強い気がするけど、何でなんだろう。
それはそれとして、なんかこの手の話題で御坂美琴がよく出てくるけど、そんなに理不尽な暴力描写あるか? やたらと電撃かますのは当麻に効かないのが分かってるの前提だし、それ以外の態度は十分に普通のツンデレの範囲じゃないの? 同シリーズならインデックスのほうがよっぽど暴力ヒロインなうえにクズ女だと思う。

最も容姿、才能、血筋、女関係に恵まれたゲームの主人公といえば - ゲースレVIP
血筋、まで含めると結構ムズかしいな…
自分は未読なので詳しいことは分からないけど、『魔法科高校の劣等生』っていう作品の主人公がかなりの厨設定だという話を聞いたことがある。

何でオタクってメジャーな作品を嫌うの? - BIPブログ
本当のオタクはマイナーとかメジャーとか気にしてない。
むしろ自分の好きな作品を、本質も理解せず上辺だけの知識で批判されたり、物語とか設定とか作品全体の魅力はどうでも良さ気でキャラ萌中心に盛り上がられたりすることのほうがよほど嫌悪感あると思う。

前作の主人公とかがしゃしゃりでるゲームとかアニメおしえてください - にゅうにゅうす
有名どころはだいたい挙がってるか。逆に 続編で不遇な扱いを受けた前作主人公も多い。
そして安定のキラ・ヤマト選手。

アトラスに入社した時にありがちなこと - Game-b
先輩社員に悪魔合体の材料にされる。

【富士見ファンタジア文庫】ホワルバ2の丸戸史明さんと深崎暮人さんが組んで新刊「冴えない彼女の育て方」を発売! - オタク.com
約束された勝利のなんちゃら。これまた大物がきたもんだ…
数年前、アットホーム・ロマンスのカバー裏で書き下ろししてた時はビビった。だってまさかきららコミックスのオマケで出てくるなんて思わんよ…

スピンオフ作品には本編の主人公を出しちゃダメなのか? - 紫の物語的解釈
むしろチョイ役でいいから出て欲しいです。

【朝比奈みくる役】 声優の「後藤邑子」さん、「自己免疫疾患」で入院と公表 - オレ的ゲーム速報@刃
大丈夫。 …大丈夫!

ゲームで俺スゲェェェェェってなった瞬間 - Game-b
みんな大好き塊魂で、全てのオブジェを100%収集した時。達成感すごかった。
…俺スゲェェェとはちょっと違うか。

姉いるやつは姉萌えにはならないという風潮 2ちゃんを斬る!
姉いるし普通に仲は良いほうだと思うけど、性的な対象にすることはありえない。けど年上は好き。
二次元なら姉モノも余裕でイケる。
そんなもんスよ。普通は現実とフィクションをごっちゃにしない。

少年ジャンプの過激さを増す描写に中国人が心配「アニメ文化が崩壊しちゃうアルヨ・・・( ´八`)」 - « 教えて!はかどる速報
とらぶるがSQに移った今、それほど過激なエロは無いと思うんだけど… と思ってしまうのは、何かが麻痺してるんだろうか。
というか近年の週刊ジャンプじゃ とらぶるの単行本が極端にエロ特化だっただけじゃね?

和風のRPGってなんでつくられないの - ゲースレVIP
純RPGじゃないけど、その昔 東京魔人學園伝奇 というものがありましてね…
クソマーベラスにめちゃくちゃにされて、最終章が終わらないまま死にかけてるんですよ… ほんと消え去ってくれないかなぁ。

RPGで武器が斧のやつにありがちなこと - Game-b
命中と素早さが低い。PT入れ替えられるくらい仲間が多いと、誰かの下位互換。
でも女キャラだと人気トップクラス。

ドラクエみたいにFFにサブタイトルつけようぜ - PS速報
1:境界面上のシュタインズゲート
2:帝国反乱軍共
3:這いよれ!暗闇の雲さん
4:俺と彼女と親友が修羅場すぎる
5:俺は友達が少ない
6:ガストラ帝国のペットな彼女
7:黄昏少年アムネジア
8:電波女と青春男
9:げきぶの。
10:超機動暴発ブリッツボール野郎 リベロのTダ
10-2:ハートキャッチユリパ!
…これが限界。

釘宮理恵「またツンデレか…」 - seiyu fan - 声優・アニメ -
エロゲ声優さんにはこういう固定概念がある人ってあまり思い至らないな、そういえば。逆に役柄の幅の広さにスゲーって思うことのほうが多いかも。
まったく違うタイプのキャラを違和感なくこなすのももちろん凄いんだけど、風音の「あまつみそらに!」での【深影】 【銀王】 【銀王演じる深影】 【深影演じる銀王】の使い分けは、ギャグでも冗談でもなくドラゴンボールにおける野沢雅子さん並に器用だったと思う。

「仮にあなたが1980年からゲームを作っていたら、『スーパーマリオブラザーズ』や『ドラゴンクエスト』を作れたと思う?」 - 活字中毒R。
そもそもクリエイター側の人間じゃないけど、仮に当時そっち方面の知識があったとして… 無理だろうなぁ。どっちのゲームも、ゲームそのものの万人受けする面白さよりも、それぞれのゲームジャンルの基礎部分を最初の段階でほぼ完成させてるっていうのが、想像以上に凄いことだと思う。

歴代FF主人公の不幸ランキング決めようぜ - ゲースレVIP
DQと違って、みんな適度に不幸で適度に救われるイメージがあるから難しいな…
幸福度でいったら圧倒的にバッツさん。英雄の息子で王族ハーレムで世界の救世主で自由人だぜ?

エロゲデビューしたいからオススメ教えろ下さい - ナノナノb
昔なら「アリス・エルフ・F&C あたりのをやっとけば まずハズレは無いよ」で済んだんだけど。
今なら人気のあるシナリオライターで選ぶのがいいのかなぁ。
個人的にオススメなのはもちろんクロシェット作品。これはたぶんしばらくブレないぜ(キリッ
逆にまじこいとかTH2とかFateとかの人気モノは、ハマれば凄く面白いけどなにげに万人受けってわけでも無いから、体験版とかがあればまずはそれを少し触ってみて作品の雰囲気が自分の好みに合ってるかを調べてみたほうが良いかと。

PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 鋭意開発中のコメント・そろそろ続報くるか - DS PSP初心者用講座
PS3で出る本家スパロボシリーズって、なんかもう開発期間的に考えてコレが最初で最後になりそうな予感。あるとしてもあとは版権シリーズがひとつくらいじゃね?

スクエニ和田社長「射幸心あおるゲームは作らない方針」→コンプガチャ開催中wwwwwwwwwww - HighGamers
まったくこりない 悪びれない

『IS』弓弦イズル氏「眠れない。 今、仕事で見えない出口を探してる。結構ピンチ 」 - にゅうにゅうす
こいつ「喉痛い」とか「風邪引いた」とか「仕事がぁ~」とかもうずっと口癖みたく呟いてるな。
そんなしんどいくらい仕事してるのに、出てきたのはあのイミフなサイトのみ。ワケワカラン。何をアピールしたいのよ。

夏を舞台にした作品にありがちなもの - カゼタカ2ブログch
「一度きりの夏」的なキャッチフレーズ。

満場一致でメインヒロインの方が可愛いアニメってあるの? - 2してん!
マジレスすると武装錬金。異論は認めない。

『Fate/Zero』19話の台本表紙絵が仮面ライダーネタwww    他 - やらおん!
やめろォージョッカァー!ぶっとばすぞぉう! ← 言いたかっただけ。
そういや昭和ライダーと平成ライダーが映画とかで全員集合する時、平成ライダーの各最強フォームと普通に同レベルの強さで共闘出来るってことは、改造人間型ライダーはそれだけ凄いパワーっていう解釈でいいんだろうか。もしそうなら、改造人間型でありながらフォームチェンジも出来るRXがチート級の強さなのも妙に納得。

全FFキャラで最強パーティーを組むとしたら - HighGamers
実用性重視だと、バッツ・バレット・ゼル・ワッカとかあまり面白くない結果になる。
マリア・レナ・ティファ・ユウナとかにすると 最強じゃないけど実用性十分で俺も得する。
FF11以降は未プレイなので強さとか分からん。

碇シンジって普通にパイロットとしても優秀だよね - ろぼ速VIP
シンジくんが気弱なヘタレでも他の同系統キャラ(ギルクラのシュウとか)より比較的 許されてる理由は、ちゃんと成長の兆しがところどころで見られるからかな、となんとなく。成長のたびに計画の都合やらアクシデントやらでことごとくモチベをリセットされちゃうことに「これだけしつこく心折られればそりゃぁまぁ…」と、同情してる人も多いのでは。
そしてそんな旧作があるからこそ、スパロボや新劇での熱血シンジくんが輝いてると思うのですよ。
って、スレタイと話がズレてるな。まあいいや。

ファミコン時代のゲーマーに言っても信じて貰えない事 - HighGamers
自宅にいながら、ひとつのゲームを百人・千人単位で同時プレイ出来る。しかも基本無料。
ファミコンレベル(モノによってはそれ以上)のゲームを個人や集団が趣味で作り、インターネット上で無料公開している。
ポケットに入れて持ち運べるくらい小さな機械端末が、それひとつでゲームだけじゃなく電話・メール・インターネット・時計・カメラ・ウォークマン・その他諸々の機能を持ってる。

ガンダムにハマったきっかけ - ガンダム速報
1st~ZZの再放送を見たのと、SDガンダムシリーズの全盛期だった影響…かなぁ。
武者・騎士・Gアームズ・ガンドランダー…

エロゲをアニメ化って無理があるだろ - 家宝は2次元
カミカゼ☆エクスプローラー!をぜひアニメ化… いや、だめだ、全年齢対象だと他のキャラはまだしも沙織先輩の魅力が3分の1も伝わらない。
クロシェット作品なら、かみぱに!を古依ルートベースで、ってのが一番無難にアニメ化出来そう。
もしくはスズノネセブン!を仁乃 or すみれルートベースで。

「最後まで見てよかった・・・」と思えたアニメ - 2ちゃんねるスパ
エンドレスエイトはなぁ… 最後の脱出回が神がかってただけに途中全部をもう一度見る気が起きないのがホントもったいない。エンドレスエイト1~6収録のやつがハルヒBDで唯一1度しか再生してないディスクだ…

ドラクエの女キャラで一番可愛いのは? - カゼタカ2ブログch
ルーシアを誰一人として挙げてないのはどういうことかね。
どういうことかね!

3DSでDQ7かFF7リメイクくるぞwwwwwwwwwwwwwwww - 教えて!はかどる速報
くるとすればDQ7だろうけど、またクリアまで100時間とかやるのかと考えちゃうと食指が伸びない。まあ確実に作りなおすであろうあのムービーがどうなるのか気になるところではあるけど。

オ ー ラ が 半 端 無 か っ た ラ ス ボ ス - カゼタカ2ブログch
『ラスボス』ってなると大魔王バーンかなぁ。貫禄・実力を兼ね備えた、ラスボスのお手本みたいなキャラだと思う。
ラスボスっていう括りが無ければ、他には志々雄真実とかルカ・ブライトとか。

キュベレイ「ど、どこ触ってんのよっ、ばかっ…!」 - ガンダム速報
俺のウェイブライダーが勝手に突撃体勢に… イケるというのか!

お前らが一番好きなロボットの変形機構教えてくれ - ろぼ速VIP
小学生の頃、ZZガンダムのプラモでカショガショ変形合体させるのが、パーツが壊れそうでビクビクしつつも楽しくて仕方なかった。
それとダンクーガ。ほんとんどビックモスじゃねーかと思いつつも、4機それぞれが人型←→獣型に変形出来るっていうのが豪華というか贅沢というか、子供心にそんなことを思った記憶が。

ハーレムアニメってどんな終わり方がベストなの? - ろぼ速VIP
前にもどこかで言った気がするけど、ToLOVEるの結末がどうなるかがひとつの指針になるはず。

【漫画】「サキよみ」で『るろ剣』特集 和月伸宏先生本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ちょっ、誰か! 録画したひと見せろください! ください! くだしあ!

「アイシールド21」 村田先生、チャンピオン作家に都落ち
みんなこの人の画力がどうのって言ってるけど、違うだろ。週刊連載を1度も落とさず、他にも読み切りやら何やら諸々の絵の仕事を並行しつつもあのクオリティで仕上げていた速筆っぷりがこの人の真骨頂だろうに。
ちなみにアイシールドはまもり姉ちゃんとヒルマがなんかイイカンジなのがムカついたので単行本集めなかった。

ソーシャルゲーム「グリー」や「モバゲー」のコンプガチャは違法…消費者庁、中止要請へ - 痛いニュース(ノ∀`)
こんな悪質な要素は消えて当然。いや自分はモバゲーもグリーも触ったことすらないけども。
 ・イース開発者、ガチャ規制にブチ切れ 「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」 - (´・ω・`)ショボーン速報
モンハン知らんけど装備作るのにリアルマネー絡んでくるの? 普通のネトゲなら時間と運くらいでしょ? なんかこいつ言ってることおかしくね?
 ・【スクエニ涙目】コンプガチャを実装した直後に、中止要請が出た可愛そうなゲームがあるらしいwwww - はちま起稿
拡散性ミリオンアーサーのことらしい。

ドラクエで怖かった事
竜王の城で、下の階層に行くにつれてBGMがどんどん低音になっていくところ。
あとはやっぱり、『冒険の書は消えてしまいました』の音。

消えたゲーム会社 - Game-b
日本テレネット。コズミックファンタジーどうにかしてください。マジお願いします。

ルナマリアって外見だけはガンダム史上最高のヒロインだったよな - マジキチ速報
ええっ!? なに擬人化エクシアって… ガンダムいつの間にそんな最先端いってんの!?

原作ファン 「原作に忠実に作れ。監督の作家性なんて要らない」 - オレ的ゲーム速報@刃
面白ければ全然いいのよ? けど原作いじって面白かったことなんて滅多にないでしょ? っていう話。

■(動画)ビックリマン解説動画 ‐ ニコニコ動画:Zero
懐かしい… 宝島社のムックも衝動買いしてしまった。
(追記)ビックリマンってこんな壮大な話だったっけ!? すげえ、ちょっと誰かコレ文献にまとめてくれ。

ロ ボ ア ニ メ 史 上 最 強 の 機 体 と い え ば - トラのメ!
 ・全ジャンルロボット最強スレまとめ@ ウィキ - 現行ランキング
人造人間16号ってネオグランゾンより強いのかよwwwwwwwwww
……えっ、マジで?

漫画やアニメでやめろよって展開 - アゲ速VIP
恋愛勝負に事実上負けたキャラ(男女問わず)が適当なヤツとくっつく。
振られたキャラ(+ 場合によっては振られたキャラに物語の間ずっと惚れてた脇キャラ)への救済のつもりなんだろうけど、相当上手にやらないと 「は?そんなアッサリ次に行っちゃうんだ。お前ホントは大して好きでもなかっただろ、無駄に人間関係引っ掻き回しやがって」 ってなる。救済するならキャラのためにもキッチリ描写してあげてほしい。
例えば、武装錬金の剛太(カズキと斗貴子さんを祝福するも傷心は未だ癒えず ← 影のある剛太に気を引かれてるっぽいちーちん)くらいの描写なら 「フォローがあって良かった… もしかしたらこの先、ちーちんが剛太の傷を癒してくれるのかな?」 って好意的に思える。
これでもしアッサリ剛太とちーちんがくっつくあたりまで描写されてたら私的に「無いわー」だった。もっと初期の段階から剛太+ちーちんフラグが順調に育まれていたのなら、その限りじゃないけど。
…はたして武装錬金がこの場合に例えとして出すのに適切なタイトルだったのかは謎。



【ゲーム・サイト系】
PC用デスクトップガジェット「ミクプレイヤー」が配布開始 - DS PSP初心者用講座
> 動作確認は『Windows 7 64bit版』のみ
なんか配布サイトさん繋がらないけど、とりあえず紹介だけ。

コンプガチャのえぐさを体験できるアプリ「コンブ(昆布)ガチャ」 登場wwwwwwもちろん無料 - オレ的ゲーム速報@刃
ちょっと弄ってみたいけど、アンドロイド用アプリか…

【画像】オススメのフリーゲームを淡々と紹介していく - ソニック速報
スクショ付なのでどんなゲームか分かりやすいです。

画像処理ソフト「GIMP 2.8」が公開、3年半ぶりのメジャーバージョンアップ - ブラブラブラウジング

同姓同名探しと名前ランキング | 姓名、名前、名字、苗字の分布と由来
自分のフルネームで検索かけたら何人か引っかかったんだけど、住まいを見たら自分が入ってない。
俺は一体どこに消えてしまったのか。
関連記事

| 今日の気になったもの | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1715-d0625c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT