ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ライダージェネレーション2』発売決定!!

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 - バンダイナムコゲームス公式サイト

PSP/NDS「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」が8月2日に発売決定。通信機能も搭載し,親子や友達同士での協力プレイも可能に - 4Gamer.net
PSP/NDS『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』が8月2日に発売決定!通信機能も搭載し協力プレイも可能に!! - HighGamers
【DS/PSP】『ライダージェネレーション2』登場キャラが100人になって発売決定!! - まとめいと




『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』
 2012年8月2日予定 PSP/ニンテンドーDS
 PSP版 6,280円 / NDS版 5,230円(共に税込)

> 仮面ライダーを50体以上使用可能。
> 敵も50体以上登場し、ライダーゲーム史上最多100キャラクターが登場 




前作がライダーゲーにしては珍しく良質だったので、これは嬉しい。
しかも今回はPSPとDSでハードを選べるのか。

前作だと 昭和10人 + てつを2人 + OVA3人 + 平成(オーズまで)主役12人 + 当時現行ライダーだったオーズから唯一の2号ライダー枠でバース + 次の主役だったフォーゼ(スイッチ3個くらいしか無かった気がしたけど) で全29人がプレイアブルキャラだったから、20人以上の追加プレイアブルがいるはず。


(以下大幅に修正&追記)
公式ブログのDS版パッケージ画像から、

G3・ナイト・カイザ・ギャレン・威吹鬼・ガタック・ゼロノス・イクサ・ディエンド・アクセル・メテオ

が追加確認。
それから公式トップ画像 & PSP版パッケージ画像から、

スカル・エターナル

がいるのを発見。
さらに予約特典画像で

NEW電王・プロトバース(?)

画像が小さくて確証は持てないけど、たぶんこの2人なのかな、と。
ちょっと自分では判別つきませんでした。
もしプロトバースが別枠カウントで存在するなら、現時点で+15名追加(仮)。

さらにスクショやパッケ画像から、

シャドームーン・牙王・コア

など敵側?で確認。
前作のシャドームーンが敵怪人扱いだったので、おそらく敵専用かと思われ。
まあ、コアなんて使えちゃったらサイズどうすんだってカンジだけども。
シャドームーン、クラヒーシリーズのほうでプレイアブル化してたので、期待したいところだけど… 過度な期待をすると必ず裏切られるのがキャラゲー。

牙王やコアのように、一部のライダーは敵専用で他にも何人か出るかな?
オーディンとかシルバラ&ゴルドラとかアビスとか。
オルタナティブやライオトルーパーみたいなのもソッチの方向でならあるかも?
既に画像があるエターナルは主役もやったんだし、敵専用じゃない と思いたい。



とりあえずここまで で名前が挙がってない中で、
他に使用キャラとして有力そうなのは…

ギルス
ゾルダ・王蛇・リュウガ
カリス
轟鬼・斬鬼
地獄兄弟・ダークカブト
ダークキバ
フォーゼの次の主役ライダー

と、適当にあげてみた。
この中からあと何人か出れば、一応50人以上は満たせる。
ライジェネのほうは 最強フォームが別キャラカウントってことも無さそうだし、純粋にまだ追加キャラがいるはず。
個人的にはオルタナティブゼロとかいたら嬉しいけど… うん、無理だな。
サイクロンアクセルはもっと無理だよなぁ…

クラヒーシリーズの参戦キャラと比較してみれば、もしかしたら予想のヒントになるかもしれない。

暴れん坊将軍がいたらもう神ゲー認定する。
…ごめん嘘。ネタキャラよりは1体でも多くライダーを入れてください。

ナスカとか木場フェノクとか、ライダーじゃないヤツも使いたいな。
スパロボならフラグ次第で仲間に出来そうなヤツとか、敵幹部クラスとか。
イマジンズとかグリードとか、モーションは使い回しの手抜きでいいから2Pカラー扱いで使えたりしないだろうか。


今後のライダーゲーは

夏=ライジェネシリーズ
冬=クラヒーシリーズ

みたいなローテーションになるのかな。

ライジェネは今回くらいのペースで順調にシリーズを重ねられればクラヒーシリーズより早い段階でライダー全員コンプ出来そうな勢いだし、そうなればその分 敵キャラもたくさん追加できそうだし、頑張って欲しいところ。
正直、ストーリーなんてディケイド以上の適当具合で構わないから、とにかく把握できないくらいのゴチャキャラ状態までいってほしい。
関連記事

| ゲーム総合 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1714-3e644317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT