ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だーりんコミカライズ一気に出すぎワロタ

まあ買っちゃったわけで。

ブレイドコミックス、スイーツはにー と フューチャーはにー のほうは、うまい具合にまとまってるなと思った。
実はだーりん未プレイ… というかシュタゲ自体がアニメとコミカライズにしか手を出してないので、だーりんの具体的な内容を初めて知ったんだけど、原作のシリアス要素はとりあえず全排除された世界線ってことでいいのかな。
とりあえず助手もバイト戦士も問題なく可愛かったし、全1巻のわりに駆け足気味な感じもそんなに感じなかった。この作者2人が持ち回りで残りの面子もやってみて欲しかったかも。
ブレイドコミックスのシュタゲコミカライズだと、以前に 亡環のリベリオン があったけど、そっちもクオリティは問題なかったし、ここのレーベルのシュタゲに現状ハズレ無しという評価でいいと思う。

星屑のデュプレットは… なんというか、作者さんの今後の成長に期待、というか。これが初単行本ってことは、初連載なのかな? それでいきなり人気タイトルのコミカライズってのもプレッシャーが凄かったかも。
まあ、まゆりルート(ってことでいいのか?)の内容は問題なく分かった… と思う。

DROPS のほうは… なんかリアル等身を描き慣れてないのか、妙に肩幅がデカかったり、表情とか動きとか全体的にマネキンみたいな雰囲気でちょっと怖かったり、演出とかも色々と微妙な気が… 同時収録されてた4コマのほうは良い感じにデフォルメされてるのに… いっそ、アライブコミックスの あいえすっ! みたいに全編デフォルメ頭身でやってみたら良かったんじゃないか、この人。


しかし4冊も同時に出て、全部が全1巻完結とか、すげぇ消費っぷり。
何を生き急いでいるのか… ああ、そろそろロボティクス・ノーツのほうに移行しないといけないのか。

シュタゲ~ロボの間の時間軸を埋める苗さんの話とか、どこかでやりそう。
関連記事

| 雑記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1711-71e025fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT