ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『聖闘士星矢Ω』感想垂れ流し用

感想を勝手に垂れ流す用の記事。
たぶん更新は毎回じゃなく不定期。


【2話視聴後】
・シャイナさん、やっぱりあなたは背中でペガサスの盾になるんだね… アイオリアからもポセイドンからもそうやって星矢の盾になったもんね… ペガサスの聖闘士に尽くす宿命でも背負ってるのかね…
・先代ライオネットは台詞が名乗りと技名と「やった!初セリフ!」だけだったというのに… ユニコーンを差し置いて親友ポジション獲得とは、大出世じゃないか。
・属性設定だと…
 先代聖闘士なら 火:一輝・バベル、水:氷河・カミュ、風:瞬?・ミスティ、土:紫龍?・檄、雷:シャイナさん、光:星矢・シャカ?、闇:デスマスク みたいなカンジ?
 アルゴルみたいに土なのか闇なのか複数に該当しそうで分からんヤツとか、オルフェやアフロディーテみたいにそもそも属性がよく分からんヤツとか大量にいるけども。
・ライオネットの必殺技、ボンバーじゃないのか… いやきっと超必扱いに違いない。

・原作・ND冥王神話の5巻も読了。車田御大はもう過去の劣化焼きまわしな展開しか出来ないんだろうか。あと、いくらなんでも蟹座が酷すぎる。ヘタレクズだけじゃなくオネェ属性まで付加とか、蟹座に何か恨みでもあるの? LCのマニゴルドは黄金トップクラスに輝いてるというのに… あれじゃデスマスクまで可哀想に思えてくる。


【3話視聴後】
・キャー檄サーン! 教師か。現役引退ってことはベアーの聖衣は生徒の誰かが受け継いでるのかな。
・校長代理のオッサンは、学校を作ったのが沙織さんだとしたら、元・グラード財団の関係者だったりするんだろうか。
・檄が昔犯した掟破りって、ギャラクシアンウォーズ?
・檄以外の元青銅2軍は教師じゃないのかな。邪武は結構オイシイ役で出てきそう、と今のうちから予想。
・現在の黄金は2人… 行方不明扱いの星矢は除外? 紫龍は現在病気療養中みたいな情報をどこかで見かけたので、無難に氷河と瞬? 一輝は「フッ、俺は群れるのが嫌いだ」とか言って一所に留まってないだろうし。
・学園長、おもっくそ城戸光政じゃねーか! 兄弟? 親戚?

・出たな、問題のユナ… 光牙曰く「偽シャイナさん」だけど、ファン視点での現在の疑惑はむしろ「偽魔鈴さん」… ホント、どうなってるんだ。イーグルの聖衣はどこいった。師匠の中の人が折笠さんってことは、魔鈴さんじゃない可能性が高いし。アクイラとは別にイーグル名義の鷲座があるってことなんだろうか。
・なんかスピニングバードキック使っとる。得意技はやっぱり蹴りなのね。
・ていうかアレか! これプリキュアだ! なんかすげー腑に落ちた。

(追記)
・なんか紫龍だけじゃなく、氷河や瞬も戦えない状態らしいという情報をゲット。なんと… ということは一輝も何かしらの理由で戦えない状態なのかしら。
・そうなると現在の黄金2人って誰だ… 現状未登場の旧キャラは邪武・市・蛮・那智・ジュネ・魔鈴さん… うーん、シャイナさんや檄の立ち位置からするに、黄金じゃない役割を与えられてそうだしなぁ。
・そうなると既存キャラで生き残ってるのは、まず貴鬼。…おお! 十数年経過してるからアリエスの聖闘士になっていてもおかしくないか。ついにアッペンデックス返上なるか?
・あとは… アステリオンやスパルタンが生きてる可能性が… いやでもアステリオンはOVAで再生怪人(違)になっちゃってたっけ? スパルタンは存在そのものが抹消されてそうだしなぁ。
・ギガ-スやパエトン… いやいやいや(笑)ないないない(笑)
・ソレント… ブルーウォーリアー… スチールセイント… うん、無いな。
・あとはもう、美保ちゃんとか春麗とかヤコフとかの一般人しか… ヤコフは何かの間違いで聖闘士になってたとしても、氷河を差し置いてアクエリアスは無いだろうし。あるとすればキグナスか。
・旧キャラの黄金昇格って考えるから煮詰まるんだろうか。いっそ新キャラとか。


【4話視聴後】
・市サン… 属性見つからなくて現役って… なんでそんな切ない扱いなの…
・ゲオルゲス先生は聖闘士なのかしら。聖衣が泣いてるぞ なんて言うってことは、星矢のことを知ってるんだろうけど。星矢と紫龍の戦いのことは檄から聞いたのかな。
・紫龍Jr は 瞬 系統のカワイイ系か。まだ幼いせいなのか、春麗の血が濃いのか。…キャラデザインのせいでホモホモしさアップ。
・紫龍&春麗登場も声無し。つか2人とも外見若いままだな! 春麗かわいいな! 紫龍マジ勝ち組。五感を失って滝の前に座している… もうコレ完全に老師だ。現状何も出来ないからずっと小宇宙を高めてるとすれば、完全復活した時はチート級即戦力を期待出来るな、うん。なあに、五感を失うくらい大した障害じゃないだろ? お前たちには。
・礼儀について怒られる光牙。あちゃー、沙織さんやシャイナさん、子育てに失敗しちゃったかー。
・紫龍達の息子なんだし当たり前っちゃ当たり前だけど、龍峰は沙織さんのことを知ってる… あれ? 檄や市は沙織さんの現状を知ってるのかな。聖域に沙織さんがいるものだと思ってる? それともいないのを承知で、有事に備えて若い世代を育ててる?
・ドラゴンの盾キタ━(゚∀゚)━! あと聖剣っぽい手刀技も。廬山昇龍覇は現状1発のみの大技か。通常は新技で戦っていくスタイルなのかな。
・ペガサス閃光拳だと… なんかライトニングボルトかプラズマっぽい?
・次回予告を見るカンジだと、来週は旧キャラ登場サービスはお休みかな?


【5話視聴後】
・市サン…(ノ∀`;)
・蒼摩の父ちゃんはサザンクロス… クライスト懐かしいな。確か氷河もサザンクロスを一時的に装着してたような気がした。
・そんなカンジで懐かしんでたら永久氷壁がこんなところで出てくるとは…
 そういえば永久氷壁の中にどうやってキグナスの聖衣が入ってたのかとずっと思ってたんだけど、漫画のLC外伝でそれとなく後付補完してくれてましたね。これで前大戦におけるフェニックス・ドラゴン・キグナス関連のネタは消化したから、あとはアンドロメダ… って今のところ何かネタ使ってたっけ。後で読みなおそう。
・エデンはオリオン座… こっちも劇場版ゴースト聖闘士か。やっぱりジャガーとか関係なくなってるんだろうな。これであとはサジッタとライラと楯座が出てくればコンプリートだな。…トレミーとオルフェの後継っているんだろうか。


【7話視聴後】
・6話から引き続き聖闘士ファイト編。…正直、微妙なシリーズ。
・ユナ「もう何も失いたくない」… これは蒼摩みたいに家族を亡くしてるっていうことなのか。 …まさか魔鈴さんが死んでるなんてことないよね? アカン、アカンでそれは。
・ライオネット・バーニングファイヤーだぁぁー? そこはライオネット・ボンバーじゃないのかよ! ああ、アレか、蒼摩がもっとパワーアップしてからってことだな? そうなんだろう?


【8話視聴後】
・偽アテナの子、誰かに似てるんだけど思い出せない… この子の青髪を金髪にすれば、誰か似たキャラが過去にいたはず… ナターシャ? でもアニメキャラじゃないしなぁ… 記憶違いかな。
・学園長がカプリコーン… シュラやエルシドが泣いてるぞ、なんだその体たらくは。闇落ちした挙句に聖剣と何も関係ない謎の技を使いやがって。
 カプリコーンといえば、フォーゼのカプリコーンも微妙にガッカリクオリティ。なんだなんだ、山羊座イジメか。敵なのに優遇されてたシュラへのあてつけか。前作から20年が過ぎた今、新たな星座カーストを作りそうというのか。これは誰の陰謀だ、蟹か? 魚か? それとも牛か?


【9話視聴後】
・忍者聖闘士、聖衣はウルフというよりフェンリルのデザインに近いな。そして必殺技はデッドハウリングではなく咆哮天狼崩し… いや、無理やり日本語の当て字を付けたと思えばそうそう遠からずか? 少なくともライオネット・バーニングファイヤーよりは…
 ところで那智や蛮の行方はどうなってるの。聖衣は何故新世代に引き継がれてるの。ずっとずっと気になって気になって夜も眠れず。
・檄先生… 頼むから死んだりとか、洗脳されて敵でとかはやめてくれよ… そしてイケメン市さんは影も形も出て来なかったけど何してんの…
 これはもう光牙たちが戻ってくるまで、檄と市は残った生徒たちとレジスタンスを結成して戦ってる設定とかにしようず。そしてピンチに駆けつける那智、蛮、そして邪武! 聖衣も旧デザインで纏って、1話限りのオリジナル青銅二軍復活スペシャルとかやろうず。てかやると信じてる。その際、「ライオネット・ボンバー! やった、(Ωでの)初ゼリフ!」も忘れずに。
・これで正式パーティーが出揃ったか。
 ペガサス、ドラゴン、アクイラ、ライオネット、ウルフ… 旧星矢を思うとなかなか興味深い。全員がアテナの聖闘士として戦い抜いて生き残った先代の存在持ちか。アクイラ=イーグルなのかはまだ不明だけども。
 オピュクスとヒドラは既出のとおり未だ先代が継続して装着、そして現状 先代生き残り聖衣の行方が不明なのは…
 キグナス、アンドロメダ、フェニックス、ユニコーン、ベアー。
 ベアーはもしかしたら、未だ檄が持っているのかな。
 黄金もハーデス編で射手座・天秤座・水瓶座・獅子座・乙女座が全壊したはずだけど、1話で星矢が射手座を着ていたことを考慮すると他の4つも修復してるんだろうな。
 そうなると、その修復を担当したのは… やっぱりアイツしか考えられない。
 頼り甲斐のある新生牡羊座の聖闘士として出てくることを期待しよう。
・とか何とか思ってたら次回予告、もうひとりの黄金が出てくるのか。山羊座校長と同じく敵側に寝返っているヤツなのかな。星矢はまだ引っ張って登場させないだろうし。
 射手座・天秤座・水瓶座あたりは星矢達以外考えられないだろうからとりあえず除外。次点で獅子座や乙女座もまぁ無いでしょう。双子座も、敵で出すなら校長の前座なんてのじゃなく、おそらく何か凝った立ち位置を用意するはず。で、山羊座は既に登場済み。牡羊座もあいつの存在がある以上はヘタに扱えないだろうし。
 うん、そう考えるとやっぱりある程度絞られるな。山羊座が新キャラで敵になった以上、敵黄金だとすれば新世代的に比較的どんな立ち位置でも無難そうな牛・蟹・蠍・魚。
 味方黄金登場なら牡羊座一点買いだけど、聖域じゃなくジャミールに引っ込んでると思うから、行方不明の星矢や戦闘不能扱いの紫龍と同じく「もう一人の黄金」にはカウントされてないと思うんだよなぁ。…まさか水瓶氷河が敵に回るなんて絶対に無いだろうし。
 というわけで
本命:悪の黄金といえばやはり蟹座。
対抗:偽アテナや山羊座校長の裏切りに気づきつつも校長に何かしら恩義があるため従ってる的な、蠍・牛・魚のどれかな新キャラ。
大穴:水瓶座アクエリアスの… ヤコフ!


【10話】
・うーん… 戦闘がイマイチ盛り上がらない…
・激先生達、養分になっちゃってる(; ・`д・´) もっと粘ってくれるかと思ったのに!
 …あれ? そういえば市さんいたっけ?
・もう一人の黄金は、なんとまさかの獅子座… っておい。アイオリア的にも一輝的にもそんな簡単に敵が扱ったらアカンでしょう。アカンでしょう。大事なことなので2回言っておく。
・まさかの星矢本人登場!! やっぱり古谷星矢は燃える!! そうだよ、流星拳の掛け声はこうなんだよ!!
 いやでも、星矢ちょっと透けてる??? 気のせいかな?
 何らかの事情で本体が動けないから、小宇宙の力で幻体戦士術?
・星矢に逃がしてもらった今回で一区切りで、次回あたりから本格的に新展開かな?
 そろそろまた残りの旧キャラの所在が知りたいところ。特に蛮とか那智は引退して何をやってるんだろう。パライストラにも聖域にも居なかったみたいだし。
 そして二軍のリーダー・邪武は今、どこで何をしているんだろう。沙織さんのピンチだぜ? いつまで姿をくらませているんだ。
関連記事

| 聖闘士星矢 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1709-bd06dda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

