ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 04月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


iTunes Storeの楽曲が1曲250円に値上げされ始めてる件 - CYBER LIFE 2CH
売れなくなる→若者の音楽離れ (キリッ

TwitterやFacebookなどソーシャルメディアのアカウントを知られたくない人に聞かれた時のベストな解答 - ARTIFACT@ハテナ系
そもそもmixiとかFacebookとかリアルの人間と関わる可能性があるものをメインで使ってないので… ここのブログを近しい人が知ってるくらいだなぁ。それ以外には「ブログなんてメンドクサくてやってらんねーっすよ(笑)」で通してるし。
つまりそういうのをメインで使わんで放置して、サブ垢なり他のツールなりをメインで使っていれば 教えたところで何も問題ないのでは。

書店にいるとなぜかウ○コがしたくなる「謎の症状」、ついに数字で裏付けされる - はちま起稿
なお、原因はやっぱりまだハッキリしてないもよう。

【マジキチ】実家かえったら家庭崩壊になったんだが - ゆるりと ひじきそくほう
なんでだろう。今まで近親相姦ネタは色々見てきて引いたりありえねーって思ったりも多々あったし、真偽はともかくこれよりもエグい話だってあったハズなんけど、この話に自分の何かがものすごく拒否反応を起こして吐きそうになった。

【昭和64年1月7日】昭和最後の日何してた? - 育児板拾い読み@2ch+
当時小学生、朝起きたら 母親が「おーい天皇陛下死んだぞ-」と。
なんかすげー軽い感じに言われた記憶はある。

弟の部屋に入ったら弟がオoニーしてた - マジキチ速報
小学生から性教育やり直せ。お前みたいな家族がいるんじゃ弟が不憫。
…と切って捨てたいところだけど、ここまで異常な拒否反応だとすると、性的なことにトラウマがあるとか精神を患ってる可能性もあるんじゃないかと思えてきた。

おまえらの星座ダサすぎワロタwww - おもいっきり濁点
射手座はやはり勝ち組。そしてまさかの次点・さそり。やはり期待を裏切らないカニ。
そしてまさかの天秤の扱い…

若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 - 【2ch】コピペ情報局
音楽CDの売上配分ヤバすぎワロタwwww - オレ的ゲーム速報@刃
歌だけじゃなく作詞・作曲まで全部自分でやったとしても10%無いのか…

レoプは思ってるほど悪いことじゃないんです - マジキチ速報
まあ、人の神経を逆撫でする才能は凄いんじゃないの。釣りじゃなければ即刻むごたらしく殺されて欲しいと心底思うけど。

【動画あり】 貞子がまさかのノーバン始球式wwwww  - ニュース2ちゃんねる
キャラ崩壊ってレベルじゃねぇ! なにこれかわいい。

Googleの大容量のデータ保管サービス「Google Drive」が凄すぎる!無料5GBで最大16TBwwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
16TBだと月額6.5万円… 個人で利用する容量と月額料じゃないなぁ。でももしかしたら、今まで記録メディアの価格がどんどん下がってきたみたいに 将来的には月額1万以下で とかになったりもするのかな。
…だとしても、16TBなんて何に使えば…

幼女がどれだけ恐ろしいかがよく判る写真。敵が待ち構える強固な陣地に切り込んでいく精鋭無比のあの海兵隊がいとも簡単に倒されてる
きたないな!さすがようじょきたない!

■(動画)中国怖すぎ笑えない。歩道を歩いていた少女が地面に飲み込まれて消える - 1000mg
嘘やん… 完全にギャグ用の落とし穴やん… マジで?

「俺、完全に疲れているわ」と思った瞬間 - VIPPER速報
若かりし頃、夢○した時… 後にも先にもそれ一度だけだけど、あの時は本当に絶望した。

最近の授乳ってマジ未来行ってんのな - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
( ゚д゚)授乳四十八手…

【速報】AKB全員非処女であることが判明!!! - 2のまとめR
ガイアが俺にうんたら。どうでもいいけどFFキャラみたいな兄ちゃんだな。

「なぜ殺した!」 テレビがヒグマ射殺の様子を放映 札幌市に苦情100件 電話口で泣く女性も - マジキチ速報
被害が出てからじゃ手遅れだろうに。人の都合で殺される熊も可哀想なのかもしれんけどさ、別に娯楽でハンティングしてるわけじゃないべさ。

女の子は「はわわ」とか「うにゅー」とか「ふぇっ」とか言わない - トラのメ!
そう思うだろう? いるんだよ… キャラ作ってるとかじゃなくて…

「絞首刑は残虐すぎる」根強い指摘…執行方法について議論を始めることに
いやいやいやいや、それだけの罪を犯したんだろ?

ち○この穴からありえないものが出てきた話をしたい - マジキチ速報
ええ!? えええええええええええええ!?

乙葉「大丈夫!?」 藤井隆「台本読んでたんだ…ごめん」 乙葉「ううん…今お茶入れるね!」 働くモノニュース - 人生VIP職人ブログwww
古い記事だけど探してたのが見つかった記念に。
>>32 どういう人生歩んできたらこんなイケメン台詞を素で言えるんだよ… くそっ、ナンダカンダのくせにっ。

お前ら昔の卒アル片手にFacebookで名前検索してみろ・・・・・ - 勝つる2chまとめブログ
本名で公開とか怖すぎるから無理。

「生活保護は働くより得」という若者が増加中
アリとキリギリスで、アリが一方的に損する構造。

20代女子 「ネットで買った30万円の子犬、届いた日に死んじゃった(´・ω・`)」
えっ、ペットって通販で買えるの!? いや、法律上はペット=物となってるけどもさ…

【速報】 東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」…すでに地権者と交渉 - ゴールデンタイムズ
東京都尖閣、とかになるの?

【芸能】鈴木福くん、モテ過ぎて困っていた…谷花音ちゃんに「わたしと愛菜ちゃん、どっちがカワイイ?」と迫られ顔を真っ赤に - 芸スポまとめblog
今のうちにモテ期を楽しむのもいいだろうさ。……くやしくなんてないんだからねっ!

式場で働いてたら片思いしてる女がきた話 - キニ速
ネタバレ:ハッピーエンド。
創りものみたいな展開とか台詞言っちゃったりとか意外とあるもんなんですよ。他人にそれを話す時に誰が一番「ウソくせえwww」って思うかって、他でもない自分自身なんですよ。

インク代でぼったくらない良心的なプリンタが評判 成長を続けるブラザー工業 - 暇人\(^o^)/速報
とりあえずhpという選択肢がないのは分かった。

郵便局員、女性の履歴書入り封筒あけて読む→会いたいと思ったので会社のフリして「面接はいつにしますか」と電話→逮捕…兵庫 - 茶速
その手があったかっ…!

美人アナ安藤幸代(34)が痴漢被害、居合わせていた乗客に憤怒 「誰も助けてくれなかった。何度も何度も痴漢!捕まえてって言ったのに」 - オレ的ゲーム速報@刃
ヘンに巻き込まれて余計な冤罪押し付けられたらたまらないし…(藤崎詩織ふうに)

ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太氏 「よくわからない人は10万以上のパソコンを買うな」 - もえたす
メールとたまにネットくらいしか使わないならスマホでも十分な気が。PC使って何をやりたいかをある程度ハッキリさせてから、PCにある程度詳しい知人に相談するのが一番間違いないかと。とりあえず > 「よくわからない」人は、まずノート型 これは無い。

婚約者が処女のはずなのに妊娠した - VIPPER速報
処女懐妊とかマリアかよwwwwww と思ったら本当にマリアだった。

4月から値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
> 赤坂宿舎は国会や首相官邸に徒歩で通える距離に位置し、地上28階、地下2階の鉄筋コンクリート造り。総戸数は300戸で、間取りはすべて3LDK(約82平方メートル)。
これで月々たったの8万5000円! 死ねばいいのに。
普通は同じ条件(港区・3LDK・80平方以上)で「最低でも」倍以上だぞ…

作家・赤川次郎氏(64)が橋下視聴を批判 君が代チェックに、「なんと醜悪な光景だろう!」・他 - オレ的ゲーム速報@刃
なんか言い回しが小説の一文みたいでワロタ。なんと醜悪な光景だろう!

プログラマには難解で幼稚園児はすぐ解ける問題がTwitterで話題に - 【2ch】コピペ情報局
テレビでやってたやつだ。自分は答えを聞くまでサッパリ分からなかった…

ギャル「入れ墨をネガティブに見るのはやめて。『決意表明』だから」
こっちが避けるべき人種の目印になってくれていると思えば、まあアリっちゃアリ。

たばこ1本の不始末で駅助役をクビ・・・やりすぎだゾ! 橋下市長 - 地球速報
うーん… 記事を見たカンジ、故意犯なうえに電車に影響を出しちゃってるみたいからなぁ。やりすぎかもしれないけど間違いとは言い切れない処分、でも同情を禁じ得ない… というひよった感想しか出てこない。

東京電力の依願退職者急増「子供や家族がいじめられる」 - ハムスター速報
全体の1%て。

居眠りしてたら橋下市長に怒られた新人公務員 ガッツリ寝ててワロタwww - 2のまとめR
予想以上にガッツリだったwww なにこれ逆にすげぇ。

【韓流】杉本彩 「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 -女性から賛同の声 - 2chスポーツニュースナビ
本当に良い女は、妙な情報操作に惑わされないということか。

【画像あり】GTOの雅老けすぎワロタwww - ねたAtoZ
漫画版の新展開で雅が出てきたのかと思ったら、実写のほうか! 今何やってるんだろう。

【速報】Googleマップがwwwwwwwwww
エイプリルフールネタでマップがDQ風に。
なんかもうコレでいいよって気がしてくる不思議。



【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
【漫画】奥瀬サキ「火閻魔人」 25年ぶりに復活 コミックガム5月発売号から現代版を連載 - 萌えニュースまとめ
それよりも低俗霊シリーズをどうにかキリよくですね。モノフォビアはまあアレでも比較的キリがよかったほうか…

周りは能力者だらけなのに主人公だけ何の能力も持ってないアニメ - デジタルニューススレッド
アイリス・ゼロって書こうとしたけどアニメ化してないか。惜しい、このスレのためにあるような作品なのに。
キョンや智樹は十中八九 普通の人間だろうけど、物語が完結してない以上はあくまで「推定」だしなぁ。いま話題のニャル子さんですら、ここにきてまさかの真尋サン特殊能力持ちが発覚したし。

クリア後の隠しダンジョンで最強武器ゲット要素←いらねくね? - ゲースレVIP
クリア後とは違うけど、エクスカリバー2とかアホかと。そこまでして欲しくないっつーの。

本当に原作が好きな作品はアニメ化してほしくない! - やらおん!
黒岩よしひろとかジャンプの打ち切り漫画が好きだった子供の頃は、好きな作品がアニメ化されるだけで奇跡だったなぁ。「こんなことならアニメ化してほしくなかった」って初めて思ったのは るろ剣アニメ化でキャストがドラマCDから変更された時で、ピークになったのは刃衛の回。初期のアニメオリジナルに至っては黒歴史。そもそもアニメの制作会社なんて気にしないどころかよく分からなかった当時の自分ですら、他にどんなアニメやってたのかよく分からんソニー系列の制作だって判明した時から不安バリバリだったので、比較的年長なファンの中には最初から
\(^o^)/
だった人もいたのでは。

ラ ノ ベ 史 上 最 高 傑 作 と い え ば ? - アゲ速VIP
フルメタは確かに続編含めて悪い評判を滅多に聞かない。あとは、単純に功績や売上で判断するならソードワールド系列やスレイヤーズ、ハルヒ、禁書目録あたりなんだろうけど。
比較的最近だと、単発モノっぽいけど紫色のクオリアはもっと話題になっていいと思った。

【速報】『ドラゴンクエスト10』の発売日が8月2日に決定!無料で遊べる時間帯「キッズタイム」などの料金形態詳細も! - はちま起稿
Wii『ドラゴンクエスト10』キッズタイムや料金形態などに関してのゲーマーの反応 - はちま起稿
『ドラゴンクエスト10』の月額課金発表を受けてヤフーのコメント欄に非難殺到 - はちま起稿
Wii『ドラゴンクエストX』 月額30日1000円…この価格どう思う? - もえたす
DQブランド終焉… にならないといいですね、と。
> 20日間しか遊べないゲームを7000円で売って
> それ以上続けたければ30日ごとに1000円払い続けろってこと?

終焉にならないといいですねwwwwwwwwうぇwwwwwww

冗談抜きで心を射止められたアニメや漫画、ラノベのキャラ - カゼタカ2ブログch
射止められたとは違うんだけど、斗貴子さんは 自分の中の深い部分に殿堂入りしてる。
他には… やっぱり射止められたとは違うんだけど、比較的最近だとカミカゼ☆エクスプローラー!の沙織先輩が なんかもういろいろと衝撃的だった。あのひと、あたまおかしい(最上級の褒め言葉)。あれほど主人公の心情とシンクロしたことなんてあったかな… パニック!!

■(動画)【MMD】魔道王スーパーグランゾート【モデル配布】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
再現率スゴすぎwww スパロボに出たらガンメン的な意味でグレンラガン勢が反応してくれそうだけど、コレとワタルの参戦は難しいのかな。

海外、FF15に望む10の事! - HighGamers
このうち7割くらいは、昔は普通に出来てたことなのに… てか海外でも日本と同じ感覚なのか。それはちょっと驚いた。

【這いよれ!ニャル子さん】3話感想 公式ぐぬぬktkr 女の子同士じゃ子供できないよっ - ゆるく生きていたい
『這いよれ!ニャル子さん』第3話・・・今回もネタ多すぎwww そしてまさかの公式ぐぬぬwww - やらおん!
1冊の内容を1話で片づけやがった…だと… そんなに早くハス太達を出したいのかよ…
(以下修正)ホントは長々と文句垂れてたんだけど、あまりにも見苦しかったので… とりあえず3話の脚本家と演出家は絶対に許さないって内容でした。

見て不快だったアニメ - 萌速
自分は不快とまでは思わなかったけど、ニャル子さんは映像化して改めて見ると真尋サンが 見る人によっては暴力的過ぎるから嫌われそうだと思った。ギャグ的演出だし、相手の正体が化物とはいえ 自分を慕うヒロインにガチでフォークブッ刺してるからなぁ… まあ暴力系ツンデレが主人公側ってのは珍しいほうかもしれない。
 ・関連:ニャル子の主人公が類を見ないクズな件 - マジキチ速報
 いきなり関連見つけてワロタ。

チート扱いされるけどダサい能力 - カゼタカ2ブログch
能力コピーといえば、カミカゼ☆エクスプローラーの主人公はイイカンジに微妙な性能だった。もちろん褒め言葉な意味合いで。
・コピーできるのは能力の性質だけ、練度はコピー出来ないので自分で鍛えたり学習する必要アリ。
・1回のコピーで所持できるのは1種類のみ。更にコピーした能力は1回のみの使いきりで、再使用には再度コピーの必要アリ。当然、自分の最大MP(そんなもんないけど便宜上)以上の連続使用は不可。
・その代わり、能力の特性上 コピーした能力で危険な暴走に陥ることがない。また、主人公自身の成長次第ではコピー能力でもオリジナルと同等に セカンドに進化させることが出来る。
便利なようでチート過ぎない、良いバランスだと思う。

ラノベってやたら漫画化されてるけどあれってどこに需要あるの? - ろぼ速VIP
ぶっちゃけ、原作の販促のためにやってるだけでしょうなぁ。基本的に駆け足だったり、エピソード削られたり、中途半端なところで連載終了したり… まあ、稀に良質なコミカライズが生まれたりもするけども。
ああ、あとは絵師の売り出しのためとか?

FFシリーズ屈指の謎「つるぎざき」その切なすぎる真相が判明した!!
そんな隠しキャラいたっけ… たぶん初めて知ったかも。

ロボットアニメに萌えはいらない - アゲ速VIP
んなこと言っても、マジンガーやファーストガンダムの頃から(もしかしたらそれ以前から?)美少女キャラのシャワーシーンや裸やパンチラとか あざといシーンはいくらでもあったわけで。まあラグランジェは確かに もっとちゃんとロボアニメやってくれって思ったけどもさ。あとアクエリEVOLもロボ戦が不足気味、前作が毎度ロボ戦あっただけに余計そう思う。

ガンダムSEEDのキラさんのセリフ突っ込みどころ大杉ワロタwwww - マジキチ速報
もうアレなんだよ。種シリーズのキャラ達は夫妻によって人生を滅茶苦茶にされた犠牲者なんだよ。生み出されたキャラ達に罪は無いんだよ。

中学生になる息子がPSPソフト割れしてたwwwwww - ラジック
父ちゃんのケジメのとらせ方が豪快だ…

何かニュースサイトなどで今期取り上げられるアニメが『這いよれ!ニャル子さん』 ばかりなんだが・・・・ - やらおん!
まあGA文庫的にようやく出てきた角川連合とある程度対等に戦えそうなタイトルだし、そりゃ必死にもなるんじゃ。ところで今回のアニメが実質第3期目だと、どれくらいの新規ファンが気づいてくれてるのか。

ゲーム業界って人を騙して売り逃げするに商売になってないか? - はちま起稿
なってますね。…なってますねぇ!!

ライトノベル 『這いよれ!ニャル子さん』 表紙のポーズ元ネタ一覧 - オレ的ゲーム速報@刃
原作小説2~8巻までの表紙ネタ。ちなみに最新9巻は通常版がBLACK、アニメイト限定版がRXです。2つ並べると、ディケイドでのWてつを再現に!

「ビックリマンシール」のコレクター宅に忍び込み、2500枚盗んだ男逮捕 - やらおん!
これは許されない。
そういえば当時、2個買ったらアンドロココとダビデブ(? ヘブダヤ?)のヘッド2種が出てきて歓喜したんだけど、今思えばあの時に一生分のラッキー使いきってしまったのではってくらい懸賞とかプレゼントに当たらない。「当選は商品の発送をもって~」ってアレ、ホントは誰も当たってへんのやろ? 詐欺なんやろ? な? ん? (ノД`)

ニャル子さん第一話のクトゥルフネタ全部解説 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記
クトゥルフネタがサッパリでも楽しめる作品だと思うので、興味のある方は是非。ちなみに原作のカオスっぷりはアニメの比じゃない。アニメはあんなでもまだまだ控えめ。

便利なシステム=ゆとりゲー - オレ的ゲーム速報@刃
そんなことはないんじゃ… 極端な話、ドラクエの便利ボタンを 今更昔みたいに「はなす」「しらべる」「とる」「とびら」とかの個別コマンド選択でしか出来なくなるのはただの不親切だし。

【聖闘士星矢】こういう解説図がロマンがあって好き - ヒロイモノ中毒
黄金聖衣分解装着図 - ヒロイモノ中毒
星矢Ωでキグナス・アンドロメダ・フェニックスの聖衣は出てくるのかしら。紫龍と同じく子供が受け継いでた場合、アンドロメダは瞬とジュネの子供とか出せそうで、氷河もアニメオリキャラ設定が生きていれば嫁候補が何人かいるけど、一輝は下手したら未だ童てi… いやなんでもない。
ちなみに星矢は未婚で子供無しみたいだけど、きっと沙織さんか美穂ちゃんかシャイナさんか魔鈴さんが男にしてくれてるはず。…そういや星華姉さんはΩ設定ではどうなってるんだろう。

最終回のラストでOPが流れる展開 - ろぼ速VIP
大抵の場合は燃えたり感動したりできる鉄板の演出。そういえばけいおん!!の最終回はあのままふわふわ時間のフルバージョンにでも移行して、部室ではしゃぐ皆の図だったり今までの回想なりの映像を流したら良かったんじゃないかと思ってたんだけど、どうもTV放送上の都合? タイムシフトの関係上? で そういう演出は難しかったらしい、というのを以前見かけたような気がした。気のせいかもしれない。

【VIP】平成の仮面ライダーの中で一番かっこ良いのはカイザ - まとめいと
デザインが一番好きなのは平成だとオルタナティブ・ゼロかなぁ。ライダーのカテゴリに入れていいのか分からんけども。

覇権アニメになる要素満載だった「ギルティクラウン」…平成の世に現れた偉大な討死アニメ
や、本当にもうね… つい最近どこかで言ったばかりだけど、設定は良い感じに厨二病だし、作画は安定して高水準で、名作になる土台は十分にあった筈なのよ。ストーリーというか、キャラの動かし方というか、その辺が致命的につまらないしワケワカランくて… もう少しマシな脚本を引っ張ってこれなかったのかなと。

スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある? - ゲースレVIP
あの頃はカプコンもSNKもどっちも好きだったなぁ。

バトル物で女が強過ぎると「なんだかなぁ……」って思うよな - 調理兵はVIPPERだった
ジャンプだとそもそも女戦士(特にメインヒロイン)が戦力的に終盤あたり役立たずなことが多いから… 足手まといにならず主人公と最後まで肩を並べられたメインヒロインは ガンブレのコリス、武装錬金の斗貴子さん、サイレンの雨宮あたり? ジャンプ以外だとそれなりにいるのかしら。

【黒子のバスケ】必殺技がキチガイ過ぎるwwwwwwwwwwwwww - ヲタ速
ジャンプのスポーツ漫画に対して今更何を。

性格の悪い漫画家 働くモノニュース - 人生VIP職人ブログwww
ちょい昔の記事。基本的に作品が面白ければリアルなんて気にしない… と言いたいところだけど、作品の面白さに気付く前に作者のクズっぷりを知ってしまうと、どうしてもある種のフィルターがかかってしまう。

「ロボティクス・ノーツ」に「シュタインズゲート」のあのキャラが出演!アニメにも来るー? - オタク.com
おお。シュタゲでもカオスヘッドネタがあったけど、こっちでもあったか。…カオスヘッド陣営のネタもチラっと入ってたりしないのかな。シュタゲと同じくナイトハルトとファンタズムなら名前出しくらいは余裕で出来そうだけども。

プリキュアショーの中の人の真実… - とごたん!
マジで女なのか。確かにダンサーなら体力もあるし踊ったり激しいアクションも出来るし、ショーのためのスーツアクターに適任だったりするのかも。

週刊少年ジャンプで歴代一可愛い女の子といえば? - にゅうにゅうす
斗貴子さん!と言いたいところだけど、可愛いだけなら「その後のてんで…」の時のまりあ。たぶんジャンプ作品では未だに、あのイチャコラっぷりを越えるイラ壁シーンはないと思う(褒め言葉)。
よわむしけむしー いくじなしー。

テイルズシリーズOPランキングできたよー(^o^)ノ - ゲースレVIP
夢であるようにをカラオケで歌っても「テイルズだよね」じゃなくて「DEENだよね」で済んだあの頃。まあ、自分も未プレイなのでもしテイルズの話を振られても返せなかったんだけども。ただDEENが好きだっただけやねん。

ラブコメ三大ベタ「メガネとったら美人」「幼馴染が窓から」後は? - VIPPERな俺
転んだ拍子にもつれあってパンチラ or 胸揉み。

シナリオライター「一鷹(カズタカ)」がエロゲ製作の内情を暴露!! あまりにも生々しい内容にユーザーの動揺が広がる - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
エロゲ業界がブラックだとかはよく聞くけどこれは酷い。こういう会社はごく一部で、大半はもっとまとも… だと思いたい。
 ・関連:ゲームデザイナー下田賢佑氏、エロゲシナリオライター“一鷹”氏の業界暴露話に対してTwitterで苦言! - オレ的ゲーム速報@刃

ゼルダの伝説とかロックマンの時系列 - ゲースレVIP
ウィキペディアとか設定資料集とかでシリーズ物の設定を読むの好きです。

『アンロック方式のDLCについてどう思いますか?』アンケートの結果が公開!「本編の切り売りに感じるものはダメ」など - はちま起稿
アンロック方式をやめてもその分をただのDLCに回すだけ、ってのは確かに。

五大屑女キャラ、涼宮ハルヒ、逢坂大河、高坂桐乃、御坂美琴、白梅梅 - 萌速
暴力系ツンデレヒロインが比較的挙がりやすい中、燦然と輝くパーフェクト幼馴染『藤崎詩織』の名前。ウィキペディアで見たら、そろそろ20年くらい経つみたいですな、ときメモ。記念作品とか企画してるんだろうか。コナミ繋がりでラブプラスとコラボとか。




【ゲーム・サイト系】
【かなり怖い心理テスト】好きな顔と嫌いな顔を選びアナタの性格・衝動を調べる『ソンディ・テスト』 - Pouch[ポーチ]
 ・ソンディテスト
> 1組8枚の顔写真のなかから好きな顔と嫌いな顔を2種類ずつ6回選び、自分の心のなかの衝動を調べます。
↓ やってみた。

性衝動 *-タイプ
消極的で個人愛か人類愛かの相克に悩む愛情不活発型。主体的に働きかける積極性に乏しく、男性的な面が欠如している。性欲求に葛藤が生じて懐疑的になる。女性の場合は、献身的人類愛改正への従順な愛情。


発作衝動 +-タイプ

良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル。


自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。


接触衝動 -+タイプ

執着が激しくて、古いものから離れられない愛情固着型。親子の近親相姦関係のように、古いものにしがみついたまま離れられない。激しい愛情と憎悪が裏腹に存在している。一般に接触的でしつこい。



「絶対にコピペできない文章」が話題 その作り方は - ねとらぼ
まだ内容よく見てないのでとりあえずメモ。

『Parameters:パラメータ』ミッションをこなし敵を倒す、見た目も操作も超シンプルな簡易RPG - 小太郎ぶろぐ
 ・『Parameters:パラメータ』 - NEKOGAMES

“知ってるとなかなか便利なサービスを教えあうスレ”に紹介されていたウェブサービスが全部いい - DS PSP初心者用講座
「辞書変換でメアド」は、何で今まで思いつかなかったんだって軽くショックを受けた。
関連記事

| 今日の気になったもの | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1706-1767f3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT