ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじこい商法(仮)\(^o^)/ハジマタ

『真剣で私に恋しなさい!』今後は『真剣で私に恋しなさい!A』として、アペンドシナリオを5つほどに分けて発売 - あしたがみえない
 ・真剣で私に恋しなさい!S - 川神通信57回より

以前、どこか(たぶん2ちゃん)で
「タカヒロは『続編を作るよりは新作に力を注ぎたい』という発言をしていた」
っていう意味合いの発言を見かけて…

タカヒロがみなとそふとを立ち上げた際に、曰く
「喧嘩別れとかじゃないから心配しないで(意訳)」
らしかったけど、きゃんでぃそふと時代に姉しよで続編を作り、
つよきすでも結果的に2学期、3学期と作られたわけで、
姉しよに続き つよきすでも続編を作ろうって言われたから、
何か思うところがあってきゃんでぃそふとから離れたのかなー?
そうだよなー。このままじゃ新作を作りたくてもなかなか取り掛かれないしなー…

って、漠然と勝手な妄想をしていたけど、 完 全 に 気のせいだったようで。

なるほど、コンシューマー向けでは切り売りDL商法が流行ってる昨今ですが、
みなとそふとはアペンドディスク商法に目をつけたわけですな。

価格設定をどうするのか、興味深いな。
さすがにまじこいクラスで1,500~2,000円なんていうのはありえないだろうし。
3,000円くらいまでなら良心的なほうだけど… 作る手間は新作と同じようなもんだろうし、使ってる声優の人数もかなりのもんだし、半額くらいが限界な気も。
分割だから1回の出費が3,000~5,000円くらいでエロゲとしては安いとはいえ、
5つ全部買うと15,000~25,000円。
ゲームソフトとしては決して安くない買い物になりますな。

シナリオもイベントCGも毎回完全に新規制作だっていうだけ、コンシューマーのDL販売の切り売り商法よりはマシか? …と思ってしまう時点で騙されてるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1704-f1d77333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT