ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったネタのメモ 2012 03月

不定期に、予告なしにテキトーに追加してくと思います。
各項目たぶん上から新しめ順。とは限らない場合もあり。


ネットで生まれた新用語『真面目系クズ』を知っていますか? - はちま起稿
あれ、なんか俺のこと言われてる。

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - 痛いニュース(ノ∀`)
凄ぇな。死ねばいいのに。

【画像あり】 森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に - ニュース2ちゃんねる
うおお… これってもしかして、完全再現してるのかな。住宅区とかだと、住んでる人は自分の家を発見できたりもするんだろうか。

今コンビニに行ったらプリンのスプーンがあぐなわれてるんだが - カオスちゃんねる
あ、あぐ? 何? あぐー…?

アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり - ロン速
専用のサブアイテムとかは何故か無駄に高価だったりするから、身近なもので代用できるならそっちのほうが賢いとは思う。さすがに風呂に機器類を持ち込む勇気はないけども。

茨城のご当地ヒーロー格好良すぎワロタwwwwwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ローカルヒーロー多すぎてビビった。

12歳の文学賞ワロタwwwwwwwwwwワロタ……。可愛いうえに天才、俺らと次元が違いすぎる - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
一方、私は1ページまるまる巨大フォントの「ギャーーーー」で埋め尽くされるラノベを読んでいた。

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す レジの女性の対応がすごい - はちま起稿
これはレジの女性のファインプレー。自分だったらテンパってキョドる。

小学5年生「僕が大人になった時、年金はどうなるの?」→川端総務相「心配させて申し訳ない。深刻に受け止めたい」 - 暇人\(^o^)/速報
つまり「んなもん知るか」と。

【社会】若者の暴走族離れ…厳しい上下関係、バイクを改造する金がないetc - ピカピカニュース2ch
あれ、「チャリできた」が無い… キミ達にはガッカリだ。

片山さつき「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」 - ブラックニュース
意味が全然分からない…

あなたは褒められて伸びるタイプ?、叱られて伸びるタイプ?…前者が8割 - カナ速
褒められると調子に乗り、叱られると極限まで落ちます。めんどくせえwww

坂本龍一「『音楽の力で震災復興』。あれ嫌いなんだよね」 - ロン速
この議論って結局、第三者の意見じゃどんな正論も暴論も好き嫌いも意味ないかと。曲を聞いたりライブに行ったりで元気になった人にとっては「ありがとう」だろうし、そうじゃなかった人にはまるで無意味なことだし。

【不倫】 女性作家・村山由佳が問題提起 「夫以外との関係に命燃やす女は罪か?」 - 2ちゃんねる瓦版
法律的に罪だし、日本人の一般的な倫理観としてもアウトなんじゃないでしょうか。
要するに「我慢できなくてヤっちゃった♪」ってことじゃないの? 何故正当化しようとする。

フジテレビがYoutubeで悪事隠蔽を全力でやらかしてる、動画が削除されまくりだ - U-1速報
こんなの氷山の一角なんだろうな。きっともっとヤバいことヤッてるはず。間違いなく。

【動画】変形ロボット ジャガンナート ‐ ニコニコ動画
自作ロボットの動画。こんなに軽快な動きが出来るのか、凄いな…
変形の仕方はトランスフォーマー系っぽいかなと思った。

misono(27)「デブって言われてどれだけつらかったか。お前らに想像できんの?」 - もえたす
確かにわざわざ悪口を言うこともないけど、ぽっちゃりってレベルじゃない『いきすぎた』デブは確実に自分の怠慢のせい。多少なら体質とかもあるだろうけど… 顔の造りとか体毛の極端な有無とかと違って、体重管理は特殊な事情がない限りは自分でどうとでも出来るスペックなんだから。自分が太ってから尚更そう思う。

RIVER/秋葉原通り魔事件の、その後の物語。 - 映画感想 * FRAGILE
ひどい映画だな。そういえば「ブラック企業に~」も当時レビューを見たカンジ酷い映画だったらしいけど、なんかこういうのを話題性重視で映画にしたがるヤツって完全に勘違いしてると思った。

プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」 - ライブドアキャプテンブログ
もしドラ系の次はコレ書籍化すれば売れるんじゃね。たしかワンピース好きの女子大生?がどうたらこうたらってのが既にあったはず。

撤退命令が出て、皆急いで撤退していたんだが爺さんは歩けなかった。 - カナ速mini
お礼、言えてるといいな。

とうとうローラが冷めたwwwwwwwwwwww - VIPPER速報
ここ最近のTwitterネタで話題になってたのを見てたけど、もしかしてこの子、実は頭の回転が早いのか。

一年前の今日、震災の日に女の子と出会った話 - VIPPER速報
幸せな結末かと思ったその時、誰もが予想だにしなかった展開が!(ガチンコ風に

【画像あり】石黒、辻…ゴマキも来た!ドリムス終幕公演で新旧モーニング娘。集結! - もえたす
え…? 全… 員… ?

強盗少年「病気の家族が…」→店員「店で働かないか」→店員通報→申込書手掛かりに少年逮捕 - 痛いニュース(ノ∀`)
店員が頭良いのか、少年が頭悪いのか。

韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」 - かつもくブログ
3.11 世界中に恥を晒す馬鹿。米欄に拡散したリンク先があります。

「氷のナイフ殺人事件」は本当に成り立つのか - @nifty:デイリーポータルZ
伊予柑すら易々と貫通か… あとは川とか海に投げ込んで全部溶ければ凶器の処分は完璧か。

「ゲイは多くの文明の根本に対して有害で破壊的」有名俳優のコメントに非難集中 - はちま起稿
個人的にホモ・ゲイとオカマ・ニューハーフは漠然と別物だと思ってるけど、それはそれとして。
いや、よくハッキリ言ってくれた。古臭いとか了見が狭いとか、そういう問題じゃないから。

電子書籍新会社を4月設立 180の出版社が賛同 - ぶく速
思ったことだいたい全部リンク先で言われてる。

視力0.1切ると - 犬速VIP@わんわんおwww
近眼だけなら、せいぜい外で向こうから知り合いがやって来ても目前まで来て話しかけてくれないと気づかない程度で不自由は感じない。少なくとも自分は。

一番かっこよくチンコを呼んだ奴が優勝 - 調理兵はVIPPERだった
約束された孤独の剣。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏 - 痛いニュース(ノ∀`)
倫理的かつ構造的に考える能力に優れてるから入れ墨アカンて言ったんじゃないの?
むしろお前が何言ってんの?

【悲惨】コレクター宅が火事で全焼、40年間かけて集めた蓄音機とレコードが焼失。1枚200万円のレコードも - はちま起稿
うわ、これは… 正直、本人にとって金額なんてどうでもいいだろうな… 変な言い方だけど、自殺する気力も沸かないなんてレベルじゃないはず。

81歳のおばあちゃん、高額宝くじで270億円当てる。相続争いが待ってるんですねわかります - オレ的ゲーム速報@刃
相続を前提に結婚してください!

【画像あり】コイン立てたったったwwwwwwww - キニ速
おいおい、そんなの別に珍しく………… えっ。

「感じるキス」のテクニック10選(´・ω:;.:... - スネークちゃんねる
このリストを見て最初に思い浮かんだのが何故かうんこのコピペだった…

生活保護は現物支給へ 自民党提言 - 痛いニュース(ノ∀`)
これもそうなんだけど、あとは外国人に生活保護いらんだろと。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 米が宇宙兵器「神の杖」を研究開発 衛星の誘導で地上攻撃 時速1万1587キロに達する金属棒 地下数百mにあるターゲットも破壊
よし、対抗するにはイージス・シールドだな。


【漫画・アニメ・ゲーム関連の話題】
中川翔子、『聖闘士星矢Ω』の声優&主題歌に抜てき 「改めて絶賛ハマっている」 - ニコニコニュース
沙織さんが中川翔子? おい。


おい。

有名漫画家の同人時代の画像を集めようぜ - ねたAtoZ
かきふらいは正直、あそこまで有名になるなんて微塵も思ってなかった。

ロボアニメのメカデザってガンダムとマクロス以外悲惨だよね - 萌速
ゲシュペンスト系列が好きです。…スパロボOGは駄目? アニメ化したよ?

【たまゆら】第2期制作決定! - seiyu fan - 声優・アニメ
えええ? キレイなまま終わっておけばいいんじゃないかな… 卒業式で皆バラバラになる、みたいなオチにしかならんと思うんだけど。

【戦隊ロボ】スーパー合体ってすごいかっこいいよね - fig速
シンケンジャーの時、あまりの無茶なてんこ盛り合体に爆笑した記憶がある。シンケンハオー? サムライハオー? そんなカンジのやつ。

ゲームでよくある固定観念 - ゲースレVIP
2丁拳銃キャラはものすごく使い勝手が良い。

『リコーダーとランドセル』第2期放送決定!  二期PV公開 - アニメ大好きニュース速報
主人公の男の子、よくグレないで純粋に育ってるよなぁ。いやギャグマンガにそういうツッコミがヤボなのは分かってるけども。

歴代FF主人公の不幸ランキング決めようぜ - 教えて!はかどる速報
DQだとよく見かける話題だけど、FFだと…誰だろう。とりあえず高級ハーレム持ちのバッツは真っ先に除外だ!なんやねん全員王国の姫て!最高や!

複座式のロボットっていいよね - ろぼ速VIP
たとえばー きみのー そーの腕が- 鎖につながーれても-

サンデー、マガジン、チャンピオン合併したらジャンプに勝てるよな? - フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-
ワンピースがなぁ… 100万部クラスのタイトルですら、現時点では「かかってくるなら、この如何ともし難い実力差をちったぁ埋めてからかかって来いッ!!」状態だし。

アニメDVDってたった2話収録で6000円とかマジキチだろ - VIPPERな俺
全部、中間搾取してる連中が悪いねん。

ドラクエの豆知識かいてけ - HighGamers
FCかSFCか忘れたけど、1勇者・ローラ姫・町娘の3人で3Pが出来る。
ところで、思いっきり公式で言われてる天空シリーズを今更「4・5・6の明確な繋がりなんて無いじゃん(キリッ 」って言ってる人達が定期的に出るけど、どんなモグリ生活をしてたんだろうっていつも不思議に思う。煽り?

スーパーロボット大戦最高傑作と最低作 - ゲースレVIP
ウィンキー時代のスパロボは、色々な事情で元祖御三家シリーズ以外の扱いが良くない時期だったから、今のスパロボのバランスに慣れてる人は好きになれないかも? 初登場は敵ユニット皆無のダイターン3、シャーキンとガルーダしかいないライディーンとコンV、宇宙適応の関係で後半役立たずなダイモス、選択肢によっては途中離脱のダンクーガ、F完では明らかに火力不足なエルガイム… 番外:最初は参戦を拒否られたダンバインやマクロス、戦隊ロボを除けば(おそらく)唯一、今だにコンパチシリーズからの逆輸入が実現してないアルベガス。

PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない』ではヒロインが出産した子供も登場するらしいwwww - はちま起稿
これ、とらドラ・はがないでも妊娠ネタが話題になってたけど、なんでそんなに盛り上がってるのかがサッパリ分からない… なに? 本当に何なの? 得体の知れない気持ち悪さがある。

アニメ化してない面白い漫画で有名な物 - アゲ速VIP
ワールドエンブリオが出ていて安心した。あとは怪異いかさま博覧亭とか。
アイリス・ゼロはドラマCDが出たらしいのでそのうちアニメ化もするはず。…はず。

ゲームの数・量的なボリューム詰込みの方向性は限界にきている - はちま起稿
子供の頃はシリーズモノのキャラ総登場の、凄いキャラボリュームのお祭り作品が色々出るのを夢見てたなぁ。DQ・FFは当然として、元祖ロックマンシリーズ、カプコンやSNKの格ゲーシリーズ各種、漫画・アニメ原作ゲーム各種… 何年か前に友人に言われるまで気づかなかったんだけど、いち早く自社製品キャラ集合なコンセプトのゲームを出したのって、コナミワイワイワールドでいいのかな。

全RPGの中で最も難易度の低いのって何? - ゲースレVIP
RPGツクールの自作ゲーム、っていう反則技を思いついたけど、最後の最後で言われてた。

ゲーム関係のコピペ貼るね - HighGamers
おなじみのネタもアリ。

ちょっと思ったけどロボアニメってどっから? - ろぼ速VIP
難しいスな… リンク先 >>93の3つの条件が基本条件で、3番目のものをロボアニメとするかどうか。
アイアンリーガーはスパロボだと違和感でグレイトバトル系ならアリ、テッカマンやISはヒーローズファンタジア寄りかなと個人的に。

【ネタバレ注意】なぜ殺したってキャラあげてけ - カゼタカ2ブログch
シカマル人気すぎwwwww え? 死んだの?
マジレスすると、スパロボOGのオウカ姉さん。最近だとギルティクラウンの… 放送中につきネタバレ省略。

★えっ?セーラームーンとかプリキュアってこんなノリでしたっけ?? - ねたたま
ニコ動のMADでしか知らないけど、誇張じゃなく戦闘シーンはドラゴンボールとタメ張れるんじゃないの。良い意味で魔法少女の概念が完全にぶっ壊された。…カテゴリー的に魔法少女でいいんだよね? アレ…

禁書の鎌池和馬のエピソードが凄すぎる件 - なんだかおもしろい
他にも西尾維新・入間人間のように年何冊も出せたり、川上稔のようにとんでもない物量を仕上げたり、ラノベ作家じゃなく漫画家だけど なもりさんなどなど、作家さん達のエピソードが色々。
そしてやはり引き合いに出される冨樫。週刊で話も絵も自分で、ってのが大変でも、それをしっかりこなす人達が大勢いるわけで。

天候が荒れまくった空を見上げて「始まったか」とか呟きたい - VIPPERな俺
新宿東口伝言板の前に佇んで「今日も依頼は無し、か」って溜息を吐きたい。

『IS』作者「俺がクビにしたみたいに言われてる。何も知らない人はいいね。妄想で好き勝手言えて」 - やらおん!
詳しく言えないんだったら余計なこと言うなよ… 待たされてる側は事情を推測するしか出来ないんだから提示されてる事実から憶測で好き勝手言うのは当たり前だろうに。今更だけど本気で馬鹿なんだなこの人。いい加減、腹立ってきた。

【IS】okiura氏「ただ自分はもうISの絵が描けなくなってるw(かきかたを割と真面目に忘れてる指数・・・)」
完全にイズルのとばっちりです。ご愁傷さまです。

ハルヒ三期の涼宮ハルヒ役の声優ってどうするの? - ヲタ速
三期あるならなるべく本人にやってもらいたいけど… 消失見たカンジ、なんかハルヒの演技忘れてるっぽいしなぁ。あ、佐々木が佐藤利奈ってのはアリだと思う。

平成仮面ライダーシリーズについて語る - 勝つる2chまとめブログ
ひとりの名無しさんが、良さも悪さも かなり公正な目で平成シリーズについて評価してます。
平成ライダーは大人も楽しめる話作りになってる作品も多いので、これを参考にして試しに何か見てみるのもアリだと思います。

芸能界より闇が深い! 声優業界の恋愛&お仕事事情はドロドロ? - サイゾーウーマン
あー… 例えるなら「SMAPって6人だったんだぜ」とドヤ顔で言われた心境。

アニメ『輪廻のラグランジェ』TVアニメ第2期決定! - オレ的ゲーム速報@刃
あれ、もともと分割2クールって話じゃなかったっけ… と思ったらリンク先でも言われてた。
ところでコレ見てても全然鴨川に興味を持てないんだけど どうしよう。

【特撮】『スーパーヒーロー大戦』は485人による合戦バトルが繰り広げられるみたい - まとめいと
> 仮面ライダー50人とスーパー戦隊173人、怪人97人と戦闘員165人のスーツアクター
戦隊より戦闘員のほうが少ないwwww のはともかく、追加戦士やサブライダーは誰が削られたんだろう。
にしても米欄、エクシードギルスのスーツがダメになったってマジか。ギルスなんで腐ってしまうん。

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場する仮面の剣士がやっぱりマルスだったwwww - はちま起稿
普通に考えたら偽物なんだろうけど、逆にこれは本人というサプライズの可能性。
ひとつ確実なのは、古参を釣るためのエサ要因。

「NTR」が生み出す嫌悪感と拒否感。それは次第に興奮と快感に変わり、やがて究極の悦楽に到達する - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これで興奮出来るっていうのはリアルで経験してないか、経験して精神的に病んでしまっている真っ最中なのに自分で気づいてないかだと思う。じゃなければただの人格破綻者かドM。ある意味経験者の意見。
何にしても、スカトロと同レベルの声を大にして言うようなもんじゃないマイノリティな性癖だって理解したほうがいい。需要があるのを否定はせんけども。

【無双】操作キャラの多さを評価対象にするべきではない - はちま起稿
言ってる事は一理あると思うけど… 個人的には、キャラゲーなんだから人によってはプレイアブルキャラの多さ=どれだけ作品愛があるかを傍から見極める指針になるのはやっぱり当然かと。もちろんそれが全てじゃないだろうけど、これに関しては原作ありのキャラゲーで、しかもそれがあのワンピースで、さらに無双シリーズで、ってなるとやっぱり及第点には程遠いんじゃ。
…キャラゲーについて思うことをダラダラ書いてたらビックリするくらい長文になったからこれ以上はやめておこう。

キョン、岡崎、純一、竜児、リト、京介、一夏、誠、サイト、小鷹 - デジタルニューススレッド
いくつか作品分からんけど、エロいことしたいならこの中だとリトが一番イージーモードじゃね? なんてったってヒロインのひとりがハーレム推奨して計画実行してるし。

歴代ガンダムのキャラが皆同じ艦に乗艦していたら - ガンダム速報
もれなく修羅場るグループが多数。そんな昼ドラな状況も気にせずイチャつく奴らも多数。

正直ハーレムもののアニメで性格の良い主人公いないよね - 萌速
というか不自然に鈍感すぎたり草食系を通り越してただのヘタレだったり。エロゲなら同級生とかランスとか複数ヒロイン上等な主人公もチラホラいるけど。あ、アニメで知ったハイスクールD×Dの主人公は久々にストレートなドスケベ野郎で逆に好感持てるけど、アレは肝心の話自体がつまらんという難題が。

【ネタバレ】「実は女でした」ってキャラで一番かわいいのは - ろぼ速VIP
パッと思いついたのはときメモの伊集院とか三銃士のアラミスだけど… 特別可愛くはないか。じゃあISのシャル… と言いたいところだけど、アレはもう最初から「お前女だろ」だしなぁ。意外と難しいお題だなコレ。

お前ら的にFFシリーズの最高傑作ってどれなの? : ゲースレVIP
ゲームを一切やらない姉がモバゲーのFFブリゲイドのCMでハシャいでて何事かと思ったら、どうやらいつの間にか櫻井孝宏(CMのナレーション担当)のファンになっていたらしく。「これって櫻井さんが人気あるからだよね!櫻井さん凄いよね!」と同意を超求められた。返事は濁しつつ、クラウドとFF7の人気について記憶に残ってる範囲で説明したら、「それは私が求めてる答えじゃない」的な視線を向けられた。俺はきっと悪くない。
あ、スレタイの話ならFF5が好きです。

マンガの「絶対的ヒロイン」、いなくなってない? - わんこーる速報!
そうじゃないアニメが目立ってるってだけで、いないこたぁない。武装錬金の斗貴子さんとか、あとはリンク先でも挙がってるけど御坂美琴もインなんとかさんを差し置いてヒロイン一強状態かと。あとうる星、エヴァがありなら主人公←→ヒロインが成り立ってる作品全部がアリだろうし、ダメならメインヒロイン以外の女キャラが出てくる作品全部アウトでしょ。

「え…?」ってなったゲームのシーン - オレ的ゲーム速報@刃
ありすぎて… 基本的に、主人公と近しい関係の女キャラが悲惨な目に遭うシーンで、その事実が受け入れられなくて「え…?」ってなる。

「ギルティクラウン」が完全に化けた!! ここ最近おもしろすぐるwwwww - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
えー? 高いレベルでずっと安定した作画を保ってるのと、友達の心を武器にして戦うっていう設定は凄く良かったんだけど、肝心のストーリーがツッコミどころありすぎじゃ。

[ 2ch ] 女を主人公にしてしまう人って何なの??? - Game-b
※欄を見て気づいた。男女選択がある場合に女を選ぶってことか… RPGだと女のほうが装備が優遇されてる場合が多いから女でやりがちかなぁ。スパロボなら最初はリアル系男主人公。

【VIP】仮面ライダーって名言ないよな - まとめいと
1つでも命を奪ったら、お前はもう後戻りできなくなる!」最終フォーム初登場シーンとしても平成一の格好良さだと思う。

【ガンダムAGE】「AGE叩きで盛り上がってるのは、SEED世代が初めて叩けるガンダムだから」 - はちま起稿
新作ガンダムが叩かれるのは恒例とはいえ、確かにAGEは内容も関連商品の売上も良い話をサッパリ聞かないな、そういえば。傍から見て001期とUCは比較的最初から受け入れられてるように見えたけど、たぶん001期=種デスが酷かった反動、UC=久々に宇宙世紀のアニメ化っていう理由だろうし。

『ランスシリーズ』マグナムまでの登場キャラ相関図まとめ - あしたがみえない
 ・ランスWiki
鬼畜王で脳内情報が停止してたうえに何年も経ってるから忘れてることも多くて、驚きの連続。
健太郎魔人になったの? ミリ死んだの? リーザス白の将が見当たらん、どこにいる?

続編ものにおける前作の主人公の扱いの「正解」ってどういう感じ? - ろぼ速VIP
Zガンダムにおけるアムロ、種デスにおけるキラがそれぞれ成功・失敗の良い例かと。
他には… あー、ゲートキーパーズ21なんて無かった。

おぎやはぎに続いて加藤浩次までも『まどか☆マギカ』にドハマり! 山里もラジオで大絶賛 - はちま起稿
これ、確か劇場版だか続編だかが製作中なんでしたっけ。 …ステマじゃなくて?




【ゲーム・サイト系】
【REVIEW】アニメ『アクエリオンEVOL』の架空文字をイメージしたフォント「GD-DiVaLish」 - 窓の杜
読めねぇwwwwww
 ・関連:漫画・アニメに登場する文字を再現したフリーフォントまとめ - NAVER まとめ

二次元画像詳細検索
こんなのあったのか。

機動打者サンカンオー
 ・ver.1.3 → vector リンク先死んでる場合はvectorでサイト内検索してみてください。
 ・これが必要になるかも → d3drm.dll-Dll ファイルダウンロード,フリー(無料)

フレッツのお客様サポートページが可愛いすぎる - GATUN
 ・お客さまサポート
西野ひかり。28歳。両親と弟がいる。休暇は無い(!)。趣味は読書・お酒・温泉めぐりと、最近ゴルフも始めた。音楽は大好き。とある女性アイドルグループの隠れファン。クリムトが好き。蝶々・雷・水など苦手なものがいろいろ。
…ここまでは聞き出せた。で、肝心の…
俺「中の人はいますか?」
ひかりさん「それはヒミツです。女の子はちょっとミステリアスなほうが素敵だと思いませんか?」
oh…
関連記事

| 今日の気になったもの | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1699-9bfab1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

