ちらうらにっきちょう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレ】ネギま!劇場版FINAL やっと見た。

あのBパートへの分岐の仕方って、まるで原作でフェイトが消滅したみたいじゃないか。
赤松が自分で監修してるんじゃなかったっけこれ。突っ込まなかったのかな。

あそこまできて記憶がなくなるっていうのは発想が安直すぎやしないか。他者と仮契約済みの連中は記憶が残るみたいだし、エヴァとか龍宮あたりだって問題なく覚えてるだろうし、色々と中途半端でなんか無理に悲壮感を出そうとしてかえって話が安っぽくなってる。

仮契約や未契約の連中はともかく、夏美や美空みたいな他者と仮契約してたりとか、将来はこのかと本契約するつもりだった様子の刹那とか、ネギと本契約しちゃって大丈夫なのか。
従者は複数のマスターに仕える事ができる?
マスターの変更とか結構簡単な条件だったりする?

超って出現した時点じゃネギと本契約してなかったような気がするけど、それなのに31人目の条件に入ってたってことは、来る前に本契約の代替対策が済んでたのかな。ぶっちゃけ、クラスメイト全員を揃えるためのご都合主義展開以外の登場理由が分からない。まあ出ないよりは全員揃ったほうがいいけど。

結局、ナギ関連の謎とかまるまる投げっぱなしなものがだいぶある気がするけど、原作のほうでもそうなりそうなカンジだし突っ込んじゃいけないところなのかな。

たぶん、もっと内容をしっかり見ていればまだまだ突っ込みどころがありそうだけど、正直2回以上見たいと思わない。
もうひとつの最終回案っていうコンセプトは良かったのになぁ…所詮はネギまアニメの出来か。ガッカリ感ハンパない。劇場版はどれだけ酷かったんだ。金かえせっていうレベルなのは確実なんだろうけど。



ぶっちゃけ、37巻限定版をコレのために買う必要はないっていう出来。
もうひとつのおまけの契約カード全員分を5000円出してでも欲しければ買ってもいいんじゃないでしょうか。
単行本の表紙も通常版と一緒だし。

そういや中の人のことはあまり気にしてなかったけど、何人かキャストが代わってるっぽいですな。阿澄佳奈とか小見川千明とか、「あれ!?この人達って最初からネギま声優やってたっけ!?」って思わずググってしまった。
関連記事

| 雑記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://butimake.blog71.fc2.com/tb.php/1698-c49cfc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT